羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

愛知Faoi~~初日。AERA 7月1日号予約!!

2024-05-31 14:59:35 | 日記
 
 [公式]Fantasy on Iceさんのポスよ
【#faoi2024greets】
 本日から愛知公演がスタート
 開演に向けて〈#羽生結弦 さん〉から
 メッセージが届きました!
 6/1(土)・2(日)は映画館にて
 ライブ・ビューイング
 6/2(日)はCSテレ朝チャンネル1にて
 生中継!
 お楽しみに✨
 ※羽生選手のメッセージ動画です。

 西川貴教さんのポスよ
 どれ程の方がお気付きでしょうか?
 色使い、シルエット、まさかの引用に、
 コラボレーションとは斯くあるべきで
 あると改めて痛感しました!
 是非会場で目撃下さい!
 FantasyonIce 愛知公演、
 Aichi Sky Expo で本日より開催です!
 画像あり

 渚 有羽さんのポスより
 ぬい好きが伝わる後ろ姿😂
 前も思ったけど、触り方に愛があるのよ。
 声かけてそうだもん、
「お前はちょっと出ておいで、後ろ向きも
 可愛いんじゃない?
 あ、キミは座っててね」みたいな😆
 これ今日は見られないのね…いつか
 見たいな、
「キミが羽生さんにお尻触られた子か」
 とその毛並みしっかり拝みたい。
 ※例のぬい整理男子の件!!
 動画もあり。
 
 西川貴教オフィシャルファンクラブさんのポスより
「turbo」
 📢本日開催!
 ❄️#FantasyonIce❄️
 TMRevolution / #西川貴教 出演!
 ⏰17:00~
 🚩愛知・Aichi Sky Expo 

 NAOTO Violinistさんのポスより
 今日から日曜日まで、
 ファンタジーオンアイス愛知公演。
 ここ最近、ロッキンカルテットの
 アレンジに追われてて
 美容院に行けてませんでしたが、
 これではいかんという事で
 金髪復活させました。
 では、3日間頑張ってきます。
 画像あり

 メ〜テレさんのポスよ
(名古屋テレビ/メーテレ)
 \いよいよ愛知公演初日!/
 ❄#ファンタジーオンアイス❄
 一流スケーター&アーティストが集結する
 伝説のアイスショー⛸✨!
 本日のみ当日券あります🎫
 バックステージにて…
 羽生さんがぬいたちのセッティングを
 してくれました🤭❣
 ※ぬいぐるみを整理している
 羽生選手の動画!!!!
 後ろ向きにしたぬいが・・・
 これ欲しい!隠し玉なのか!!

 すづさんのポスより
 ドデスカ(2回目)7時台
 メーテレ#羽生結弦#faoi愛知
 動画です。

【公式】Aichi Sky Expoさんのポスより
(愛知県国際展示場)
【5月31日~6月2日 飲食店舗の営業時間】
【31日】フードコート CLOSED,
 売店 14:00~18:30
屋外キッチンカー 14:00~17:00
【1日】 フードコート 11:00~14:00,
 売店 11:00~15:30
【2日】 フードコート 10:30~13:00,
 売店 10:00~14:30
 
 AERAさんのポスよ
【6月24日発売 #AERA 】
 羽生結弦 さんが表紙に登場!
 AERA 7月1日号(6月24日発売)の
 表紙に羽生結弦さんが登場します。
 ファンタジー・オン・アイス2024
 公演写真から、撮り下ろしカットを
 お届けします。公演レポートも
 掲載します。
 ▽予約受付中(アマゾン)
 
 THE NIKKEI MAGAZINEさんのポスより
【グッチ 羽生結弦さんの写真展】
 グッチ銀座ギャラリーで、羽生結弦さん
 をフィーチャーした写真展が開催中。
 フォトグラファーの小浪次郎氏が
 羽生さんの「ありのままの今」を
 テーマに撮り下ろした作品が展示
 されている。

 

 

 --------------------------------
 泉区プラスさんのポスより
 アイスリンク仙台が6月から
 リニューアルオープン!記念の
 半額キャンペーンもお見逃しなく?!

 工事の内容としては、冷凍機器類の
 交換及び増設、氷の張替え、フェンス類
 の交換が行われたそうです。これにより、
 より快適で安全なスケート体験ができる
 ようになりました↓

 (一部紹介)
 リニューアルオープンを記念して、
 6月1日(土)と2日(日)の二日間は
 滑走料金が半額になるそうです。
 リニューアル後の営業時間は、
 平日が12:00~18:00、土日祝が
 12:00~16:00まで。
 今回の改修工事でさらに快適に利用できる
 ようになったとのことで、あの場所で練習
 されている方やスケートを楽しむ方々には
 嬉しいニュースですね。特に、
 プロスケーターの羽生結弦さんの寄付が
 工事に役立てられたということで、地元の
 スケートファンにとっても特別な場所と
 なりそうです・・・
 記事はこちらです。 

 

 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2013年頃の羽生選手!!
 エキシビションでの指田氏と羽生選手とのコラボ。

 僕、彼がこの曲を滑ることを、当日まで
 知らなかったんですよ。だから彼が滑り
 だした途端、もう号泣してしまって(笑)。

 もちろんテレビで彼の活躍はいつも見て
 いたんですが、やはり生の演技は格別
 ですね。ショーでは細かく見られ
 なかった部分も、
『どんなふうに滑ってるのかな?』なんて、
 泣きながらもまじまじと見せて
 もらいました。そしたら、歌詞の繊細な
 部分もダイナミックな部分も、見事に
 スケートで表現されてる! 
 表情を作るのもほんとうに上手いけれど、
 たぶんあれは作った表情ではなく、
 感じてる表情。僕はその姿を、
『歌ってるみたいだな……』と思いました。
 僕がピアノ弾いてる時、歌ってる時と
 全く同じで、それがただマイクで歌って
 いるか、スケートで表現しているか
 だけの違いなんだ、と。
 彼もまた、音楽を奏でている……。

 舞台が仙台ということで、結弦君も
 すごく気合いが入ってたし、そんな
 機会に『花になれ』を滑ってくれた
 ことも、自分にとってすごくうれしい
 ことでした。まるであの場所で、
 彼の滑りで、曲が浄化されて
 いくようで……。もう何も言えない
 くらい感動して、ものすごく泣いて
 しまった(笑)。
 あの感動は、今でもちょっと、
 忘れられないですね」(指田氏)

 競技ではできないことも見せられる
 ショーナンバー。しかし自由度の高い
 ショーナンバーといっても、
 スケーターや指導者には様々な
 考え方がある。

 たとえば「花になれ」は、プログラム
 としてはいたってシンプルで、技術面
 では比較的簡単だ、という意見。
 確かにショーでの彼も、前半に競技用
 プログラムを滑り終えるとほっとした
 顔になり、
「しんどいのは、終わった。
 あとは『花になれ』だけだ!」と
 うれしそうに呟いていた。 
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジー・オン・アイス... | トップ | いよいよ初日開演・愛知Faoi... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2024-05-31 13:46:52
こすもさま、皆様こんにちは!😃

こすもさま、毎日の更新ありがとうございます😊
今、名古屋国際空港に向かってます😊
初めて乗る特急電車の中です

幕張から息子宅に行って、火曜日に帰り、今、土日の愛知公演に向けて行っています😃
凄く忙しかったけど、幕張公演があまりに素敵💓だったので、応募して良かったです♪
初めての場所だからドキドキしましたが、こすもさまが上げて下さった情報が凄くやくに立ちました😆
お友達に教えてあげて感謝されました😃
ありがとうございました😊

明日からの公演楽しみです💓
また帰ってから御報告させて頂きます😆

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
Unknown (ムーミン)
2024-05-31 16:30:22
こすもさん こんにちは やっと会場に入りました

入る前は東和薬品のコーナーでゆづ君と黒柳さんの写真の間で写真撮らせていただきました
無料です。嬉しいわ。

3日間とれたのて ゆづ君のダニーボーイのバナープリプリして楽しみます!
 
またコメントします。
返信する
こんにちわ。 (こすも)
2024-05-31 17:20:29
りいなさん、ムーミンさん
コメント有り難うございます。
是非ぜひ、愛知Faoi今から、楽しんでください。
本当に楽しみですね!!
りいなさん、交通色々教えてくださる
TLがながれてありがたいですね。
初めての地域は不安がいっぱいです!!!!
特に電車や交通ってわけわからないですから・・
わざわざご報告していただき恐縮です。
ゆっくり楽しんでください。そして宜しければ
感想など!!!!楽しみにしています。

ムーミンさん、3日間も、愛知嬉しいですね。
ムーミンさんの、お作りになった
ダニーボーイのバナーふって楽しんでください。
あとで感想を楽しみにしています。
では、コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事