羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GUCCI VISIONS GINZA・・他。

2024-04-13 14:53:09 | 日記
 𝗺𝗶𝗺𝗶さんのポスより
 これは一生伝え続けていかなきゃ
 いけないことだと思うんですけど、
 RE_PRAY佐賀初日アンコールの
 羽生結弦は全人類の中でいちばん
 かわいいです
 伝説のポメラニアンです異論は
 認めないていうか異論なんか
 ないです 画像あり

 

 じゅなさんのポスより
 GUCCI VISIONS GINZA
 1913年の仙台平コラボの実物展示あり!
 人間国宝甲田氏の袴地を使用、売上は
 すべて復興支援に寄付。被災地に寄り添い、
 ともに歩み続けるGUCCIさんに感謝
 します。
 GUCCIアンバサダー 羽生結弦 選手
 ファンは必見です。4月21日まで。
 今週末ぜひ 画像あり
 
 きゅうの葉さんのポスより
 RE_PRAY宮城 大楽、破滅への使者後の→
 セーブデータが壊れています→ERROR→
 暗転の結弦君の様子がスクリーン寄りの
 スタンド席からよく見えました。放送では
 映っていませんが、暗転後も30秒弱倒れて
 動けずにいたのです😭誰か助けて誰か…って
 あの時間が本当に長く感じて生きた
 心地がしませんでした😭

 ぐりり【公式】さんのポスよ
 (´₌◕ ω ◕₌`)ぐりぃ……
 (₌◕v◕₌)ぐり!💡
 (∩₌◕v◕₌)⊃📄ペリペリ………
 ٩ (₌◕v◕₌)۶よいしょっ よいしょっ
 画像あり

 アイリンNEWSさんのポスより
 Tシャツ(S、XL、XXL、XXXLサイズ) の
 受注販売終了は週明け4/15AM11:59です👕
 ご希望の方はご注文忘れのないよう
 お願いいたします🙇‍♀️
 尚、好評発売中のTシャツ(Lサイズ)は
 残り僅かです😆
 ステンレスンボトルと歯ブラシセットも
 予約受付中! 画像あり

萩の月】菓匠三全オフィシャルさんのポスより
【催事のお知らせ】
 グランスタ東京 地下1階 銀の鈴エリアに
 期間限定で ずんだ茶寮 が出店しております🍃
 ずんだ餅や仙台名物ずんだ餅、
 プレミアム生クリームパンずんだシェイク
 風味などずんだ茶寮人気の商品を
 ご用意しております!
 みなさまのお越しをお待ちいたして
 おります😊 画像あり
 
 LIVE VIEWING JAPANさんのポスより
 \本日16:00スタート🎥💟/
 羽生結弦 #RE_PRAY 宮城公演
 全国各地の映画館へ
 ディレイビューイング❄
 実施映画館にて当日券を販売中🎼
 詳細は各映画館サイトにて
 ご確認ください!
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ1
 昨日の続きから!2012年頃の羽生選手!!

「今日は会場にも日本の方がすごく多かったですよね。
 日本の国旗、自分の名前の書かれた横断幕を見て、
 ほっとしながらいつも通りの演技ができたんじゃないかな! 
 滑る前には、このプログラムはまだ試合慣れして
 いない、って意識が少しありました。去年に比べると、
 夏のアイスショーで人前で滑る回数は多くなかったから……
 それでもこんな演技が、まずはできたこと! 
 とりあえずほっとしています」

 氷を降りても、本人は落ち着いたものだった。
 ショートプログラム後の記者会見でも、
「本日のユヅル・ハニュウの得点は、タカハシもチャンも
 超えた史上最高得点でした」というアナウンスがあり、
 記者からの質問も彼に集中した。
 それでも、
「ショートプログラムで後半のジャンプが1・1倍の
 ボーナスは、今年から。ルールが変わったために出た
 最高点だと思います」ということを羽生自身が真っ先に
 指摘し、集まった大人たちは驚かされる。

「95点も出るとは、思いませんでした(笑)。
 すごく高い点数だということには、びっくりしています。
 でも歴代最高だとか、誰も出してない点数を出せたとか、
 今は考えないように。まだショートプログラムですし、
 あまり驚き過ぎず。試合のすべてが終わるまで、しっかり
 コントロールしていきたいです」
 彼の言う通り、プログラムの後半に跳んだ
 トリプルアクセルと3回転-3回転の質が高く、
 昨シーズンまでは付かなかった加点がもらえたことは大きい。
 また記者室では、直前に滑った小塚崇彦が好演技で高得点を
 たたき出し、それ以上の演技を羽生が見せたため、押しあが
 る形で史上最高点となったのでは、という意見も聞かれた。

 しかしある国際ジャッジの語ったひとことが、最も実感を
 持って耳に響いた。
「みんなが待っていたんですよ。
 パトリック・チャンを倒す、新しいスターの登場を!」

 2年連続世界選手権を制している、
 現世界王者、パトリック・チャン。過去2シーズン、
 12戦中10勝という強さを誇るこのカナダ人が、
 果たしてこのままソチ五輪も制するのか? それは
 世界の男子シングルシーンにおける、最大の注目点だ。

 彼がこれほどの評価を受けているのは、4回転ジャンプ
 という強力な飛び道具と、スケーティングの巧さという
 フィギュアスケートのベーシックな魅力、その両方を
 飛び抜けて高いレベルで持っているため。

 だから彼がフリーで4回転を2回、決めてしまえば
 どんな選手がどんな演技をしようとチャンには勝てない、
 そんな状況が2年間続いていた。
 逆にチャンがひとつやふたつジャンプを失敗しても、
 他の選手のパーフェクトな演技より高い得点が出る、
 という試合も多い。
 実際、昨シーズンは、チャンは完璧にジャンプを
 決めた試合がほとんどないにもかかわらず、他選手が
 彼を超える点数を出すことはまずない、
 そんな一年だった・・・・

 そろそろ誰かに、チャンを超える強さを
 見せてほしい――ジャッジでなくとも、多くの関係者
 やファンはそんな気持ちを抱いていただろう。
 そんな空気のなかで始まった新シーズン、
 グランプリシリーズ初戦。いきなり圧巻の演技を
 見せたのが、羽生結弦だったのだ。
 大きな期待を背負った17歳は、どんな表情を
 しているのか。

「転んでも、勝ててしまう。
 そんな状況、チャンだって面白くないでしょう。
 楽しくないでしょうね!」

 だから僕が、追いつかなくちゃいけないんです――
 誰よりも彼自身が、「チャンを超える者」として
 の自分を、強く意識していた・・・・
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憑依・・ | トップ | Continues ~with Wings~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事