羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

エストⅡファンがRE_PRAY見ました。

2024-04-17 14:30:39 | 日記
 CSテレ朝チャンネルさんのポスより
【ch2】今週20(土)よる7時~
 Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”
  TOUR 横浜公演 第1日「独占放送」
 ❄️制作総指揮/出演 #羽生結弦
 ❄️演出 #MIKIKO
 📍詳しい視聴方法はこちら

 
 
 ロフティさんのポスよ
 え?なに?notteの会場満席の映像ほしいって?
 了解👌
 notte stellata 2024.3.10
 セキスイハイムスーパーアリーナ
 (上のほうの空いてる席部分は、機材で足場
 組んであるので売られてません)

 おはなさんのポスより
 7年前の今日は初回モニュメント除幕式
 だったんだね
 応募してまさかの当選で初仙台🥹
 目の前に大好きな人が来て信じられなかった💦
 必死で声とドキドキを抑えて無言で撮った
 (と言いつつブレブレw)動画上げちゃう
 (音は消しました)
 
 千雪さんのポスより
 エスト2ファンがRE_PRAYを見ました。
 エンドロールへの気持ちが溢れ過ぎて
 2600文字弱になってしまいました。
 羽生君ファンの皆さん
 駄文ですがよろしければ読んでやって
 ください。 
 ※すっごいわかりやすくて感動した。
 羽生選手の演出もちゃんと説明して
 くださったり。読みやすいです!!!
 コラムはこちらです。

 塩生康範さんのポスより
 初めてsoundcloudにUP!
 今までエストを愛して下さった方。
 最近知った方。
 そしてこれからも愛して下さる方。
 全ての方にこの曲を送ります!

 そして、今日誕生日の貴方にも。
 エストポリス伝記2
 動画あり。
 
 miyabiさんのポスより
 エンドロール Sヴァージョン、
 みんなココが好きの技は、ランジと言います、
(動画はいつ夢)
 割と簡単なのでスケート教室の中級でも
 習いますが、羽生選手のは別格!
 上半身 姿勢やアームの美しさ、下半身曲げた
 脚の角度、真っ直ぐ伸ばした脚の美しさ
 だったり、印象に残ります
 羽生結弦 さん 動画あり。
 
 淡墨桜❄️氷結 ꒰ঌ⛸️ ,。・:*・゚さんのポスより
 宇宙人じゃないよ
 努力する天才だよ
 ※出来なかったら、出きるまでやる。
 出きるようになったら、完璧になるまでやる。
 完璧にできるようになったら、
 何度でも、完璧にできるようになるまでやる。
 文字お越し画像あり。

 ---------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ1
 昨日の続きから!2012年頃の羽生選手!!

 仙台時代の彼も、よくそんなことを語っていた。
 しかしカナダに渡り、「新しい結弦」をアピールしたい
 今シーズン。未知の振付師の手に自分のプログラムを委ねる
 ことは、ちょっとわくわくする挑戦でもあった。しかも彼は、
 一気に4人の新しい振付師とのコラボレーションを体験する
 ことになったのだから。

 ショートプログラム担当のジェフリー・バトル。
 フリープログラムのデイビッド・ウィルソン。
 エキシビションナンバーを振り付ける、カート・ブラウニング。
 そして、もうひとつのエキシビションナンバーを宮本賢二。

 誰もが振付師として、あるいはスケーターとして知らぬ人は
 ない存在だ。このうちの誰かひとりと組んだだけでも、十分
 ひとつのトピックになる。そのくらいのビッグネーム4人から、
 一挙に指導を受けることになったのだ。

 なかでも多くの人々がその人選を意外に思い、また楽しみに
 感じたのは、ショートプログラムを振り付けた
 ジェフリー・バトルだろう。08年世界選手権で優勝した、
 男子シングルの元世界チャンピオン。現役競技生活を退いて
 まだ4年、それほど振付師としてのキャリアが豊富な
 わけではない。

 そんな彼が今シーズンは、羽生結弦、
 そしてパトリック・チャンと、男子の世界メダリストふたりを
 手がけることになったのだ。

「今回ユヅルの振り付けができたこと……とても光栄ですよ。
 彼のようにすばらしいスケーターと仕事をする機会は、
 そうそうないもの。それに僕は、振付師としてはまだ2、3年
 のキャリアしかありません。だからとても幸運です。
 ほとんどの振付師は、ここまで幸運では
 ないんじゃないかな(笑)」

 バトルに羽生結弦の振り付けをぜひ、というアイディアを
 出したのは、ブライアン・オーサーコーチだという。

「とても幸運で、とても光栄。
 そして、とてもエキサイティングな経験でした。
 優れたスケーターと顔を合わせる最初の日は、とても緊張
 するものです。自分の能力に自信はあるけれど、もしかしたら
 このスケーターを、十分プロデュースできないかもしれない……
 なんて、自意識過剰になってしまうんですね」

 世界チャンピオンでありながら、振付師としては新人で、
 まだ30歳のバトルが感じた緊張――。
 それゆえでもあるのか、ふたりがトロント近郊のリンクで
 相対した日、すでにショートプログラム「パリの散歩道」は、
 ほとんど完成していたという。

「ジェフはね、全部きっちり、動きを決めてきてくれたんです。
 ふたりで滑り始める前に、もうほとんど作ってくれてた。
 もちろん曲も、ジェフが選んでくれましたしね」(結弦)

 日本よりも振り付けに時間をかける北米の振付師にしては、
 これは珍しい話だ。
「プログラムの曲選びだけで、最初の3日、そして
 振り付けには1週間かかりました」などというケースも
 多いのだから。

「まずはユヅルに合う曲を、と探したんです。
 音楽を選択することから、すべてが始まりますからね。
 彼からはまず、強いエネルギーを感じさせて欲しかった。
 さらに、彼に成熟さも身につけさせたかった。
 ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』――
 これはパーフェクト・チョイスだったと思いますよ。
 洗練された曲で、かつ、彼が滑ると野生的な情熱が
 感じられる。

 そう、彼は『ワイルド・パッション』そのものなんです」
(バトル)・・・
 明日へ続く。

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜公演 第1日を「独占放送」 | トップ | 羽生選手の凄さ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2024-04-17 14:13:42
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん毎日のブログ更新ありがとうございます!


なんか、怪しい?ロフティさんのポストより
そもそものお写真が変ですよね
先ず、入場途中であるなら全体的にまばらのはずなんです。アリーナから入場してください!なんて無いわけで。
なので途中なら全体がまばら。明らかにS席かなA席以上は入ってないという事と
ノッテならばリンク側に「羽生結弦notte stellata」だったり「KOSE」「東和薬品」とかの看板というか垂れ幕?があるはずなんです。それに入場途中だったり休憩中はライトが点いてたと思うのね。
去年だったらファンの人はGIFTのグッズの上着を着ている人がいるはずなんですけど、1人もいないですものね。
それでこの元々のお写真は去年のFaOIみやぎ公演の模様みたいです。見つけた写真がそっくりでした!

そういえば、ノッテの公演とも言ってないし 結弦君の単独公演とも言ってない、、、、、間違ってはいないけど、ちょっとね〜みたいな。



9日の最終公演に行って来たんです!
もう、結弦君が楽しそうで。滑ってて楽しい!ジャンプするの楽しい!みんなに見てもらいながら演技するの楽しい!とか感じてね。見ている私たちも楽しい!!
そんな空気でした。
そうだ!私、11月4日の初日にも行ったんです。とその時はひたすら「守れ守れ!」って意味もわからず念じていた事を思い返すと、楽しいに包まれた仙台公演はホッとしたし良かったです。
そうそう、4A!メンシプで言ってた。当日 会場で観ていてふっと4Aが頭に浮かんでね。結弦君が綺麗に4A飛んでる映像が頭に浮かんでながら観ていたんです。あ〜結弦君はまだ諦めてないんだ!状況が揃えばやりたいんだなぁと感じてたんです。やっぱりそうでしたね!!
怪我だけは心配ですよね。怪我が無いように祈るのみですが、挑戦しない事には跳べる可能性は無いわけで。結弦君の身体は結弦君が1番分かってるでしょうから任せる!(え?丸投げ感が、、、)

3、4日前に投稿しようとしたところで全部だめになりまして♪再度です♪


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
Unknown (tama(たま))
2024-04-17 18:11:21
こすもさん、みなさん こんにちは

今日もブログの更新ありがとうございます。
そして、とても丁寧なお返事コメントありがとうございます。

ゲームには疎いので羽生選手の滑りと、ゲームの場面と重ねることはできません。
でも、滑りを観ながら、美しさやダイナミックさ、音楽との一体感、など感じられます。何度も観たくなります。

<過去記事>
パリの散歩道…青年になりきる前の若い羽生選手にピッタリのプログラムだと思います。衣装もあっていたと思います。
綺麗な真っ直ぐな軸のジャンプが先ず浮かんできます。

ここ数日の暖かさで、水仙の花が開きました。
クリスマスローズも揺れています。
こすもさんの所は如何ですか?

羽生選手はアイスショーの練習していることでしょうか・・
疲れを癒して、元気で、またドキドキする滑りを見せて欲しいと思います。

今日もありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事