羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ユーロ女子結果、羽生選手の動画

2014-01-18 14:40:02 | 日記
 あ~、寒い
 顔が凍りそうです。早く春がこないかなぁ~!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 欧州フィギュアスケート選手権2014 女子FS結果

 15歳リプニツカヤが初V
 【ブダペスト共同】フィギュアスケートの欧州選手権第3日は17日、
 ブダペストで行われ、女子は15歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が
 今季世界最高の合計209・72点で初優勝し、ソチ五輪代表を確実にした。 
 今季のグランプリ(GP)ファイナル2位のリプニツカヤは高難度の
 ジャンプやスピンを披露してフリーでトップの139・75点をマークし、
 ショートプログラム(SP)の2位から逆転した。 
 SP首位で17歳のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が合計202・36点で
 2位に入った。昨季の世界選手権銀メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)は
 合計191・39点で3位だった。
 (BBニュース

 嬉し涙かな・・?

 

 鮮やかな二人ですね!!

 

 リザルトはこちらをクリックしてください。

 FSリザルト
 こちらを、クリックしてください。
 
 FSプロトコル
 こちらを、クリックしてください。

 動画です
 優勝 ロシアのリプ選手! おめでとうごます。ソチ決定ですね!
 Julia Lipnitskaia - Free Skating - 2014 European Figure Skating Championships
 こちらをリンクしてください。

 2位のソトニコワ選手
 Adelina Sotnikova - Free Skating - 2014 European Figure Skating
 こちらを、リンクしてください。

 3位 イタリアのコストナー選手
 Carolina Kostner - Free Skating - 2014 European Figure Skating Championships
 こちらを、リンクしてください。

  会場音 ノンストップ
 2014 European FS Champs Ladies FS Group 1-2
 こちらを、リンクしてください。

 2014 European FS Champs Ladies FS Group 3-4
 こちらを、リンクしてください。

 すみません、グループ5−6は男子のみで女子はありませんでした 
 3−4で表彰式(1:59:14から)までのっています
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弓 スペシャルメイキングムービー
 (P&Gさん、字が間違ってますよ 結弓になってます)
 こちらを、クリックしてください。
 
 羽生選手のオフショット満載! メイキング映像
 こちらを、リンクしても見られます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 KISS & CRY 編集部 さんのツイから こちらを、クリックしてください。
 1/27(月)の発売まであと1週間ちょい!「KISS & CRY~2014Winter」
 目次をちょい見せ!
 ご予約は弊社WebStoreお近くの書店、WEB書店でどうぞ☆ 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 四大陸選手権2014
 キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ
 くわしくは、こちらをクリックしてください。

 日程表
 

 出場選手
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 地元紙こども新聞一面記事
 全体と羽生くんと真央ちゃん部分アップ
 あとソチ日本の顔 真央ちゃん
 朝あげたのよりちょっとだけですがきれいに見える版です。

 

 チラゆづまおだい 140117 (動画)
 こちらを、リンクしてください。

 イギリスのブックメーカーbwinの、ソチ五輪男子シングルのオッズ
 (競馬じゃないよ笑)
 現在の倍率は低い順で以下のようになってます。

 Pちゃん:1.75
 羽生君:4.25
 なぜかアーロン:7.00
 高橋選手&コフトン選手:11.00
 (bwin より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチへの不安…選手のメンタルケアは?

 もしもの場合、日本選手のメンタルケアは、どうなるのだろうか?

 ロシアのソチで行われる冬季五輪の開幕が2月7日に迫ってきた。
 日本選手団は前回のバンクーバー五輪で金0個、銀3個、銅2個の成績に
 終わったが、今大会は女子フィギュアスケートの浅田真央や男子フィギュアの羽生結弦、
 ジャンプ女子の高梨沙羅など有力選手が多数出場する予定になっており、
 冬季五輪としては空前のメダルラッシュも予想されている。
 だが、ここにきても解消されていない不安がある。五輪という大イベントが
 テロの標的にさらされる危険性が拭いされないからだ。

 昨夏の段階で、ロシア南部の北カフカス地方を拠点にするイスラム過激派の
 武装勢力指導者が、ソチ五輪を攻撃対象にするという声明を出している。
 また、チェチェン紛争が背景とみられる自爆テロもいまだに存在しているし、
 ソチから約680キロ離れているボルゴグラードでは路線バスなどが次々と
 テロの恐怖にさらされ、数十人の死者がでた。
 この状況にアメリカ政府は、五輪でロシアを訪問する人間に対し、安全の確保に
 万全を期すよう注意を呼びかける渡航情報を出した。
 オーストラリアでは外相が選手団の派遣見送りを示唆している。
 (まだ、3ページあります)デイリー より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 欧州(ユーロ)女子表彰式の動画です
 Medal Ceremony European Figure Skating Championships 2014
 こちらへ、リンクしてください。

 ソチオリンピック2014年 日本代表 全部の競技が、紹介されています。
 日本オリンピック委員会
 こちらを、クリックしてください。

 ユーロ 男子FS ライブこちらで見られます
 こちらを、クリックしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦「ボクを癒すものは...」Yuzuru Hanyu
 


 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハビ選手色々~! | トップ | ユーロFS男子結果 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは こすもさんI (junjunm)
2014-01-18 18:58:55
リプニツカヤ選手、良かったですね
技術もさることながら演技も素晴らしかった
3歩ほど進んでふと振り返る もうそこからリプ二ツカヤ選手の物語が始まっていました まだ15才だというのにこの演技力!! すえ恐ろしいわ、この子

ジャンプはちょっと低い目ですが、冒頭から3Lz+3Tですよ 確実に跳んできますね
エッジエラーが2回ほどありましたが、それ以外は問題なし そして素晴らしいスピン すべてレベル4!
ウーン、これは手強いですよ 
浅田真央選手とキム・ヨナ選手の一騎打ちと言ってますが、私はロシア組が間に割って入って来るような気がします 日・韓両お姉さま達は油断しているとニューフェースに足元をすくわれるかもね

デニス・テン君が4大陸に出場します 今季は湿疹が出たり、さんざんだったのですが今は大丈夫みたいですねやっと大きな大会での演技が見られます
ゆづくんのライバルの一人ですから、ここはしっかりと見ておかなくてはいけませんね

今日、いい事がありました Yo○tubeで動画をみようとしたら、な・なんとゆづくんのCMが(*^^)v
P&Gの「ありがとう、お母さん」のCMですよ 突然流れてきたので心の準備が出来ていなかったから、一瞬固まってしまい、あっという間にゆづくんは通り過ぎていきましたわ 次はいつ会えるのでしょうか また来てね~

では、また明日
返信する
junjunmさん、こんばんわ、 (こすも)
2014-01-18 21:57:35
いつも、情報有難うございます。
今日は、昨日から風邪だと思いますが・眠くて午前中寝てました。でも、午後から薬飲んでPCの前に向かってやっとこ記事を仕上げた感じの一日でした。
寒いと、なんだかんだで具合悪くなりますね!!

リプ二ツカヤ選手・・末恐ろしさを感じます。
まだ、完成されてないようなプログラム、ソチで完璧に仕上げてきたら、これは、junjunmさんの言うとおり、油断できませんね。真央ちゃんは、とにかく金メダルを取って欲しいです。キムヨナ選手は、ほとんど演技見てないのでわかりません。GPSに出てないから、見ることもないし・・・!私にはさっぱり・・上手いのかへたなのか
全然わかりません。

すべてレベル4!ふ~~ん!凄い。楽しみですね。
真央ちゃん頑張ってね。負けないで欲しいです。
ステップの神業と、3T成功させてください。
テンくん恐い~!もしかしてたら、世界選手権で1位だったかもしれない選手。調子があがっていたら・・
ぜひ、四陸大会は注目ですね!!小塚選手も是非頑張って欲しいです。あとは、中国のハンヤンですかね。

今日、いい事がありました Yo○tubeで動画をみようとしたら、な・なんとゆづくんのCMが(*^^)v

私も、見ましたよ。動画を見ようとしたら、いきなり悲愴のゆづ君が出てきて(°д°)びっくり?あれっ、動画間違えた見たいな~~、そしたら、宣伝だったんです。
わかる~~、その時のjunjunmさんの、お姿が想像できます。笑 NHKのオリンピックもゆづ君と、高橋選手、見ました。でも、NHKは顔が暗くてちょっと、顔がくすんで見えました。
また、会えるといいですね!!
男子ユーロ、ライブ見てくださいね!ブログに書いてありますから。いつも、コメント書いてくださって、力強いです。有難うございます!!また、楽しみにお待ちしています~~。(o・・o)/
返信する
love3Aさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-18 22:10:24
いや、なかなか個性のある素敵なブログですよ。
みんな、似たようなブログの中で、こうゆうブログがあっても楽しいなと思わせるようなブログです。

だんだん、まとまって、わかりやすくなったら、教えてくださいね。みなさんも興味があると思うので、これでOKと思いましたら、是非アドレスこちらで公開してください。
よろしければ・・・!!楽しみにお待ちしてますから。

こすもさんのブログ、大好きですよ!・・
本当ですか?ヽ(*´v`*)ノ嬉しいです。いつも、アクセス数が毎日、同じ数字に近いんですよね。
だから、毎日見てくださる方が多いのかなって思っています。なので、いつも心から感謝しています!!
また、いっそうブログ頑張ろうっていう気になりますし
みなさんが、見てくださるという事が励みになりますね!有難い事です。
love3Aさんにも、感謝しています。

羽生選手、今頃何をしているんでしょう?20日の壮行会には出席しないのでしょうか?気になる~~!

全米、カナダナショナル、ユーロと、オリンピックが迫ってきたことを感じます・・・・
本当にそうですね。
しかも、1月20日あたりから、四陸大会が中国で始まります。かなちゃん、大変ですね!!ソチもあるのに。
家庭画報、私も予約しました。真央ちゃんのノクターンが気に入ってます。 あとは、ゆづ君のロミジュリですね。いつも、思い出していたいので・・!
寒さもだんだん、厳しくなってきています。お体気をつけてください。(o・・o)/
返信する
佐希さん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-18 23:01:30
風邪かしら‥
風邪ですよ!!早目にパブロンじゃないけれど、お薬の飲んだほうがいいですね。私も、一昨日から、風邪ひいていて、薬飲んでました。今日はもう、眠くてだるくて・・
午前中、ご飯を食べ終わったあと、寝てました。すっごい、眠れて、最高でしたよ。まだ、寝足りないぐらいです。
風薬飲んでます!!
ポチポチは寒冷じんましんですかね?
ソチで、風邪ひいて高熱出してたらシャレにならないですから・・私の場合。佐希さんも気をつけてくださいね。

「ミルキ〜は♪ユヅの味〜♪」(;´∀`)なんか笑えました。へっ?ジュベールさん、自分をイケメンと思っていない・・まあ、お気の毒。だけれど、回りが色男とか言わないのでしょうか?イケメンに生まれただけでも
ある意味、運がいいことですよね!

チケットって、なんであんな早く発売するのでしょう?
世界選手権も、3ヶ月前に出てたし・・全日本の結果もわからないのに、買うにも買えないし、買わないと後悔しそうだし・・そうゆうのに振り回されるのってストレスたまりますね。
へぇ~、そうなんですか?派閥があるんですね。
そうゆうの全然無知です(私)
でも、佐希さんもなんだかんだ言っても、アイスショー行ってますね。
出待ちとかですか?あれは大変そうですね。
クールでいいと思います!!
しかし、Jさんの身内の話、なんか弟さん、ビンタ3発食らわせて欲しい。なんか、絶対お兄ちゃんを喰いものにしてますね。本音は心から好きって感じはしますが、完全に甘えてる感じがします。
Jさんは、一生、家族の心配したり、弟想いであったりするわりには、自分は愛に報われないかも知れませんね。そのぶん、佐希さんやファンが、よく理解している人たちが愛してくれるんでしょうね。愛は平等かぁ~

家の弟も、中学生の頃、残酷な映像ばかり見ていた時期があって・・それを、私にわざと見せようとしたり・・
もう、苦手です。特に鳥が襲われてる動画は絶対みません!!うちのムーンがあんなふうになったら、どうしようとか、凄い不安になったり・・!恐ろしい~。
以前、外を歩いていたら、目の前を猫が何かくわえていて、慌てて走ってるのを見て、子供の鳩を加えてました。ちょうど、ムーンと同じぐらいの大きさの、子鳩で
私は、その鳩の表情まで見てしまいました。
でも、すごい勢いで逃げていったんですが、今でもそれがショックで思い出すと鳥肌がたっって・・恐い。

結構、わかりますよね!私は案外見えないたちですかね。難しいです。人の中には一概に言えない部分もあって・・でも、嘘つく人は案外見抜くかも・・!
信用できない行動をいくつかのパターン行動するので、見えますけど・・きちっとこられると、わかんないですね。あと、羽生選手はすごい、人を見抜く力があるように見えます。
見透かしてる人いますよね。
あっ?犬の件すごいですね。私もまったく霊感ないです。でも、ある特殊能力が昔からあって、予知能力はあるみたいです。笑
例の天井から音がするねずみだか、わからない物体、この間、2階の私の下から聞こえたので、思い切り音をだして脅かしたら、二度と聞こえなくなりました。
なんでしょう?やっぱり、ねずみだったのかなぁ~?
きっと、お墓つくったので、安心したのでしょうね。
良かった~!!
今日も、楽しいコメントありがとございました。また、楽しみにお待ちしています。
風邪注意してください。お薬飲んで暖かくして早く寝てください。(o・・o)/
返信する
今日も嬉しいニュースだらけ! (ゆづみ)
2014-01-18 23:44:44
昨日は、川嶋あいさんの「MIENAI TUBASA」大きな動画でありがとうございました!
何回も楽しみましたよ~。

そして今日はリプニツカヤちゃんの優勝とソチが決まって私の楽しみがふえました~。
これから中身をじっくりと見せていただきます。

そして今日は指田郁也さんのライブから先ほど帰って参りました。
若くてお綺麗な、パールをあしらったセーターにロングヘアーのお嬢様タイプが多めの中に
白髪まじりのかたもチラホラ見えて、熱気あふれる3時間があっと言う間でした。
なんと言っても「花になれ」、生でこそ本当に素晴らしい歌声と歌詩に触れ来て良かったと思いました。
ほぼ正面の7列目でしっかり聴かせて頂きました。何ていい歌なんだ、迫力も凄い!
久々の事でバックバンドの大音量が心臓にドスドス響いておりました。

毎日欠かさず素敵な情報や新鮮な動画を私達に惜しみなく見せて下さっていて
ご自分は余り見れていないこすもさんはきっとゆづくんからの大きなプレゼントが届くでしょう。
ムーン君にもね。そんな気がします。 (=^ェ^=)

では、今日のブログをゆっくりと楽しませて頂きます。

返信する
 (モウちゃん)
2014-01-19 09:57:35
コスモさん、おはようございます☆
ばあ~っと駆け抜けていたら、
早くも日曜日でした!
そしてお久しぶりです☆
いつもありがとうございます☆

ゆづくんの癒されるもの、
懐かしいですね!!!!
チョコをチョコチョコと☆
にキュンときました!

リプちゃん優勝したんですね!
つ、強い…!!
オリンピックでロシア女子の演技も、
すごく楽しみです☆

ゆづくんは元気かな…?と☆
落ち込むことのないように、
お風邪など引くことのないように、
元気で楽しく過ごしてほしいです!
ゆづくんに幸あれ!!

コスモさんとコスモファミリーの
みなさんもお身体ご自愛ください☆

XOXO愛をこめて、
返信する
 (honey)
2014-01-19 10:24:37
おはようございます。寒いですね~。私は花粉症なので春は春で複雑なんですよ。スギ花粉だけなのでまだいいほうかもれませんね~。ReTweet、ありがとうございました♪ReTweetと返信の違いがよくわかっていなくて、ReTweetのメール設定もしていないので、2~3日気がつかなかったのです、ごめんなさい。でも気がついた時は嬉しかったです。Twitterは色々と思うところはあります。楽しいけれど情報の波を乗りこなしているとはいえないですね~(^^;)。あきらかに変な印象のアカウントもありますし(ブロックが出来るねですよね~)

昨日、日テレのスポーツ番組で荒川さんがゲストでソチ五輪に向けての特集がありました。女子選手しかやらなかったのですが。映像では各国の女子選手が流れましたが、内容はほぼ浅田真央選手とキム選手の比較でした。Twitter上にソトニコワ選手について、こういうノーマークの選手が金をとってしまったりするんだ、のようなTweetがありました。その人にとってはソトニコワ選手はノーマークといい意味なのでしょうね。私はロシアンガールズはノーマークではなくて、なんと言っても地元だし、むしろ面白いことになると考えていますが…

私個人的には金メダル浅田真央選手に…と思っています☆。話題が逸れますが、先日、宇宙探査機ハヤブサについてのお話を聞く機会がありました。結論からいうとハヤブサ=浅田真央と私は思いました。ハヤブサは奇跡の生還だったそうですが、その奇跡は日本が技術立国だから成功したのではなくて、どの国もムリだと手を出さなかった事に、日本がチャレンジしたからだそうですよ。

ソチ五輪、フィギュア男子は4回転の嵐の中で、4回転をやらないブラウン選手がどう勝負するのか興味があります。羽生選手も五輪で4Sを決めて、輝く金メダルを目指します!というか金メダルをとります☆ …と思いたい…です。心身共にたいへんなプレッシャーだろうけど、応援しましょうね☆

返信する
love3Aさんへ (honey)
2014-01-19 10:36:26
こすもさん、久々にスペースお借りしますm(_ _)m

こすもさんのコメントから察するにブログをはじめられたのですよね(^^)。私もアドレスお知らせを楽しみにしてますね♪

see you
返信する
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-19 16:32:18
いつも、暖かいコメント本当に感謝いたします。
心に、ぐっと響きました。

川嶋あいさんの「MIENAI TUBASA」いいですよね。
以前は、ニコ動での紹介でしたがYOU TUBEにも出ていたので・・声が澄んでいてゆづ君にぴったりです。
何回も楽しまれて良かったですね!動画を作ってくださった方に本当に感謝です。
リプニツカヤちゃん・・ソチへ決まってまた、楽しみが増えましたね。彼女が出れば、そういい加減なジャッジもできないと思います。
指田郁也さんのライブ・・行ってきたんですか?前にそのお話聞いていましたが・・昨日でしたか?しかも前から七列目ではいいお席ですね!
ファンの方も年齢層が色々って事ですかね?
声が澄んだ研ぎ澄まされた素敵な詩をつくる指田さんですね。3時間といっても、内容の濃いコンサートではきっと夢心地であっとゆうまなんでしょうね。
「花になれ」を、生で聴けたなんてうらやましいです。
きっと、羽生選手の演技を思い出してしまったのではないですか?あの、美しい姿を・・笑
いい年を迎えそうですね!!
もう、ゆづみさんに、
「毎日欠かさず素敵な情報や新鮮な動画を私達に惜しみなく見せて下さって・・・」こんな言葉をかけられると
なんだか、胸に熱いものがこみ上げてきました。
有難うございます。
必ず、自分のやっている事は誰かが認めてくださってるという、事ですね!!一生懸命頑張りたいと思います。ゆづ君はソチでいい演技が出来てそれなりの評価を得て無事に達成感を感じられたら、それが嬉しい事ですかね。ゆづみさん、始め、みなさんもそうだと思いますが・・!素晴らしいコンサートを見て、しばらくは気持ちがリフレッシュですね。指田さんの、花になれ、もしかしてソチで演じるのかしら?EXですが・・。
気の早い話ですね!今日は、こちらでも朝雪が少し積もってました。寒くなってきてますので体調には注意して暖かくしてください。コメント有難うございました。
また、楽しみにムーンとお待ちしています!
(o・・o)/
返信する
モウちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-19 17:17:12
久しぶり~!ゆづ君がいなくなると寂しいですね。
今は、ソチへ向けての大会に目がいく状態です!!
チョコをチョコチョコと☆
懐かしいですよね。リプちゃんが優勝して、ソトニコワ選手でしたっけ?ミスしなかったら、たぶん彼女の方が優勝していたと思います。あれっ?枠は2枠ありましたっけ?
男子のコフトン・・出られるといいですね。プルさんは改めて五輪んは出ないと発表したけれど・・誰がでるのかな?
コフトン選手希望ですけど。

ゆづ君は、今最終チェックですかね?サルコ決めてくるといいですね。これ、絶対決めて欲しいです。
モウちゃんも、寒さ風邪とか、ノロウイルスとかに気をつけてください。ソチまでまだまだ、時間あるけれど、団体戦がゆづ君出場だと、気持ちがどきどきしてきます。
なんか、団体戦の意味がわからないため、どんな展開になってくるのか・・?
そんなに、一度に目一杯の演技なんて2回もできないような気がします。
毎日、お仕事頑張っていますか?癒しの赤ちゃん達見ていれば気持ちもほんわかですかね?
今日はコメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。モウちゃんとゆづ君に愛を込めて
(o・・o)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事