羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

北京五輪ハイライト!

2022-01-31 14:57:09 | 日記
 
 公益財団法人日本スケート連盟さんのツイより
 フィギュアスケートの樋口新葉選手の
 メッセージです。
 北京オリンピックまであと4日!

 倉沢 仁志(毎日新聞)さんのツイより
 ひとまず、真っ先にやることは
 フィギュア会場の下見。プレカンエリアは
 聞いていた通り、広いですね。
 サブリンクは天井が低い印象です。
 そして、施設内は暖かくてダウン不要な
 感じです。おそらく走り回ることを
 想定すると汗だくになるかと…笑
 ※画像あります。

 アイスベアさんのツイより
 羽生選手オリチャン記事を
 執筆されたNick McCarvel氏
「羽生結弦の五輪でのさらなる歴史的
 挑戦について、今回はこれまで誰も
 成し遂げたことのないジャンプ、
 4Aにフォーカスして書きました。
 偉大なアスリートはその偉大さを
 私達とは違った視点で見ている。
 そのことが私を魅了してやまないの
 です。」↓

 Nick McCarvelさんのツイより
 I wrote about Hanyu Yuzuru’s quest
 for more history at the Olympics,
 only this time it centers around a
 never-done-before jump: The quad Axel
 Great athletes see greatness differently
 than the rest of us. That will never stop
 fascinating me 

 黄色いおちょんぼ光太郎くんさんのツイより
 キラキラ星変装曲
 ※可愛いオウムに癒される~!!

 Misato Komatsubara 小松原美里さんのツイより
 無事入村画鋲!
 検査や除菌、タオル交換、防護服で
 頑張っているスタッフの皆様に感謝です。
 すごい

 中日新聞さんのツイより
「ゆづ」中国的人気抜群 
 日中ファン熱い交流
 中国でも熱狂的なファンが多く、人気は抜群。
 ぎくしゃくしがちな日本と中国の両国関係を
 よそに、国境を越えたファン同士の交流が
 生まれている。

 
 
 みるくさんのツイより
 「目指せ3連覇!羽生結弦選手」
 仙台市役所 画像あり

 ゆづ★マミさんのツイより
 テレ東
 北京五輪ハイライト ①
 北京五輪ハイライト ②
 ※これはとても評判良いです。
 下に続きます 動画です。 

 ふうせんさんのツイより
 タイム
 日本より海外の方が注目して、
 評価してる気がする...
 動画です。

 ffkumaさんのツイより
 中国国家図書館公式weibo
 アカウントより
 冬季オリンピック豆知識
 羽生結弦-少女漫画から歩き出した
 熱血ボーイ
 羽生くん今までの履歴や功績を
 述べてた。動画です。 

 ぽるこさんのツイより
 中日1/31 中国的人気抜群
 羽生さんのファンの間で両国の交流が
 生まれている
「彼は人類の宝」
「メッシやベッカムを応援するような感覚」
 日本への関心が高まり東北大学大学院に
 進んだ方も
「ファン本人の影響を受けて両親、親戚や
 友人まで羽生選手のファン」
 中国外務省報道局長のツイでの
 コメントも
 ※新聞画像あり

 サンケイスポーツ(サンスポ)公式さんのツイより
 本日のサンスポは抜き取り
 北京五輪 大特集!
 選手名鑑&TVガイド&注目選手
 画像あり

 ゆうこさんのツイより
 NHK、、、まるで羽生選手が
 N選手や後輩選手のように
 高難度ジャンプが跳べないかのような
 印象操作がやばい。ルッツもループも
 跳べるのに。4Aだけをモチベにしてきた
 経緯は無視ですか。どんなに綺麗に
 跳んでもつなぎを工夫してもPCSが
 上がらないことに悩み抜いて到達した
 領域なのに。

 maimaiさんのツイより
 エッジ系とトゥ系のクワド…
 4Loと4Lzを同じプログラムで
 これだけ美しく決められる凄みを
 日本はなぜ解説しないんだろう。。
 動画あり

 MyuzUイチゴ(みゅ)さんのツイより
 羽生結弦
 プル様の予言は当たる
 動画です。
 ---------------------------------
 羽生結弦2021-2022Season SP使用曲
「序奏とロンド・カプリチオーソ」清塚信也生演奏 
 U JFさん

  

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。他 | トップ | 3連覇という偉業~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事