羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画。他

2022-01-31 01:15:32 | 日記
 今日のブログ更新3ページ目です

 加藤玲子 -小節のない音楽-さんのツイより
 NHKスペシャル「王様のジャンプ」
 なんとも後味の悪い。
 なぜ羽生選手が4Aという最高難度の
 ジャンプでさえ表現として組み込もうと
 していることを取り上げないのか。
 他の選手はそんな羽生選手に勝つためには
 表現より高難度ジャンプをたくさん
 跳ぶことだけで勝とうとしている。

 なぜ基礎点の低いリスクの高いジャンプ
 に挑戦するのか。
 羽生さんは芸術(表現)を捨てただ
 ジャンプを並べただけの無感動な方向に
 進もうとしているフィギュアスケートを
 高難度のジャンプを組み込んでも表現は
 できるんだということを証明しようと
 しているんだと思う。
 ※なんだか雰囲気も暗かったなぁ~!
 4Aにあんまり推してないような番組
 作りてきな・・?

 yz6ytdbsさんのツイより
 フフフ...
 甘いな、NHK。
「高難度4回転で立ち向かってくる
 若手を4Aで迎え撃つ #羽生結弦 」
 という筋書きに仕立てたかったの
 だろうが..
 羽生くんは2019年の
 グランプリファイナルで
【4回転ジャンプ4種5回】を
 実施してるのだよ。
 しかも4ルッツも4ループも
 高加点でな!

 sakiyaさんのツイより
 番組表、あれこれ出ています。
 結弦君成分多めを選んでみました。
 ①表紙買い。
 一頁結弦君です。(画像あり)

 ∞さんのツイより
 北京オリンピック ハイライト
 テレビ東京
 1月31日(月) 07:50~08:00
 2月4日に開会式を迎える北京オリンピック。
 中でも注目を集めるフィギュアスケートの
 羽生結弦と坂本花織を特集します!

 川村あんりさんのツイより
 選手村のダインニングのご飯です!
 餃子アイスクリーム
 選手村で何が見たいか募集中です:)

 チャイティさんのツイよ
 北京五輪の羽生君紹介ページだいぶ
 良くなったし、日本語ページは空っぽなので
 訳してみました。戦歴以降な部分もありましたが、
 受賞歴が凄かったです。
 間違いあったらすいません
 サイトには引用元もありましたが、
 省略しました。 
 書き起こしの画像あり

 ゆらさんのツイより
 プルシェンコ
「4Aは初めての挑戦で少し準備が
 足りなかったが、結弦は今準備を
 始めたのでなく4年間ずっと準備してきた。
 結弦は他の人たちの何倍も困難を乗り越えて
 きたので、必ずオリンピックまでに準備を
 整えてくると確信してる。
 彼はとても強い人だから」
 じぇにゃちゃん号泣
 NHKスペシャル

 ふうせんさんのツイより
 これは初見のインタでしょうか
 試合の練習もしっかりやりたいが、
 アクセルの練習もしっかりやりたい。
 すごく難しいなと思っています。
 ただ難しいからこそ、自分にしか
 感じられないところ。
 そこを乗り越えたらかっこいいな。
 乗り越えてこその羽生結弦
 動画あり

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
【北京冬季五輪】
 組織委のメディア向け情報サイトが
『主役のスーパースター10人』を特集、
 日本から羽生結弦がただ1人選ばれました
『報奨金を寄付するなど慈善活動でも知られ、
 演技後にはくまのプーさんのぬいぐるみが
 降り注ぐ』と紹介
 ネイサン・チェン、スノボ男子HPの
 ホワイトなども選出 画像あり

 羽生結弦が平昌五輪で見せた「奇跡の舞」。
 そして朗らかに語った4回転アクセル挑戦の理由
 折山淑美●文
 【自分に「よく頑張った」】
 【人生でずっとつきまとう大会】
 【プライドをかけた挑戦】
 羽生にとって、4回転アクセルを達成すると
 いうのはただ跳ぶだけではなく、その
 ジャンプを入れたプログラムを完成させる
 ことだ。ジャンプは単体で存在するのではなく、
 あくまでプログラムのなかの要素のひとつ。
 プログラム全体をより華やかにする大きな力を
 持つものだと承知しているからだ。
 重大なケガを乗り越えての五輪連覇も、自分の
 なかでは「決定事項だと思っていた」と
 決意していたもの。・・・
 続きはこちらです。スポルティヴァより

 
 
 gorin.jpさんのツイより
 現在、「gorinjp」では
「羽生結弦 & #宇野昌磨、日本史上初の
 金銀フィニッシュ」など、前回大会
 ・平昌オリンピックのハイライト動画を
 掲載しています。

 アイスベアさんのツイより
 皆さん続々北京に到着
 日本選手団の皆さん、羽生選手、
 頑張ってください炎
 ドイツからも応援しています!
 最高の力を出し切る事ができます
 ように
 (๑و•̀ω•́)و ファイト!
 画像あり

 川村あんりさんのツイより
 選手村の部屋紹介です
 今のところすごく充実してます:)
 北京オリンピック #beijing2022
 感染対策の方法なども投稿したい
 なーと思ってます

 Sponichi on Iceさんのツイより
 すみません、もしかしたら夢を
 壊してしまうかもしれません。
 弊社の者を問い詰めた結果、
 佇んでおられるのはステファン氏
 ではなく、小海途はんとのことです
 (杉本)画像あり
 ※何気に受けた!! 

 ---------------------------------
 羽生結弦☆MAD☆「その手で掴む幸せの結晶」
 ☆Yuzuru Hanyu☆
 Rosalie Roseさん

 
 ---------------------------------
 20220129 S-PARK | Yuzuru Hanyu 羽生結弦 |
 Shinya Kiyozuka 清塚信也 |
 村上信五∞情熱の鼓動・冬〜 (Part 1) 
 Yuzumushyさん

 
 ---------------------------------
 20220129 S-PARK | Yuzuru Hanyu 羽生結弦
 | Shinya Kiyozuka 清塚信也 |
 村上信五∞情熱の鼓動・冬〜 (Part 2)

 
 ---------------------------------
 Shinya Kiyozuka 清塚信也 | 村上信五∞情熱の鼓動・冬〜 (Part 3)

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワッドアクセル偉大なアス... | トップ | 北京五輪ハイライト! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2022-01-30 20:27:27
まだまだ寒さが続きますね!!!
ジャパンチームもいよいよ北京へ出発!!!
中国ですから、東京ー北京まで3時間半だそうです。
時差もないのでいいですね!
羽生選手が中国と到着したときは、何かの
お知らせか花火がたかれるといいなぁ~!

北京オリンピックが近くなって、色々な
記事が出回って毎日あり難く忙しい感じですが
追いつけないほどの記事がどんどん出てきます。
オリンピックが始ったら、もっと大変だとは思いますが気合いを入れて!!!羽生選手をムーン隊長と共に全力応援です!!なので本当に申し訳
ありませんがコメントのお返しもひとくくりに
なってしまいますが宜しくお願いいたします。

皆様の温かいコメントありがたく読ませて
頂いています!!!!
ももいろのきりんさん、わこさん、レインボーさん、 tama(たま)さん、chachaさん、けいさん、
とのさん、tamakiさん、ムーミンさん、土竜くんさん、久さん、マッタリのママさん。
コメントありがとうございます!!!!

来週金曜日には北京オリンピックが始ります。
皆様と共に羽生結弦選手を応援したいと
思います!!!!宜しくお願いいたします。
また、皆様のコメントを楽しみにしています。
返信する
Unknown (マッタリのママ)
2022-01-30 20:57:11
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます💖

昨日ANAタオル届きました🙌
念願だったので嬉しいです😭✨
サイン入りは10名ですか?
もちろん私のにサインはありませんでしたが、十分に嬉しいです🥰
もはやこれは応募した方は全員当選か!と思いましたが(このくじ運が悪い私でも当たったので)、知り合いに(関東)外れたっぽい方が3人いるので、やはり当選はありがたいです🙏🏾
後はゆづ君のグッツですね くまちゃんほしいけどあれは搭乗しないと買えない 今すぐにでも✈乗りたいところですが、夫の仕事の関係で夏くらいになりそうです 最初はぶーたれてましたが🐷、社会はオミクロン株蔓延なので、その時期でも致し方ない💦
期限や個数に当面限定は無いとの事ですので、じっくりと時期を待ちます😉

新聞社のカメラマンの皆様、続々北京入り お写真楽しみです💞
が、フリーの田中さんと能登さんにも是非行って頂きたい!
どうされてるのか?
行くことが出来てればいいなと心から思います あのお二人はゆづ君にとっても特別な存在でしょうし、私達ファンからも特別な存在なので🙏🏾

中国はコロナ対策が時に力ずくで強烈とも思われるのに、団体戦の応援席はアクリル板の仕切りもなく手ぬるいですね😰 どうしたことか? これからでも取り付けはできるので、各国選手席の間に仕切りをつけて頂きたいです 特に日本の両隣は・・・💦

昨夜の「情熱の鼓動」良かったですね 感動しました✨
ゆづ君の強い思い、真剣な思い、そして深い知識が清塚さんと言う一流のピアニストを本気にさせる FaOIで喉を守るために最初はオクターブを下げて歌っていたのを、ゆづ君の真剣なショーへの取り組みを見てみて、元のキーに戻して最後まで全力で頑張ってくれたToshlさんを思い出しました ゆづ君と対峙する相手はやはり本気の全力で向き合わないといけない、そんなふうに本気を出させる刺激があるのでしょう それはゆづ君がいつも出し惜しみをしない全力で生きているから 本物同士の本当の魂のぶつかり合いで、最高のパフォーマンスが出来上がる そんな過程を見せて頂いたと思います
これ全国放送じゃないのが残念ですね😢

Number、続編も表紙が素敵😍
と思ってボチリしましたが、直後予感がして購入の履歴を見たら、あ〜、やっぱりダブリで注文してました😱 そく一冊キャンセル 最近出版物が多くて確認しながらじゃないとやばいデス😅

ゆづ君は今日のフライトではなかったようですね 出来るなら個人戦に集中させて頂きたいな 男子日本は史上最強の布陣ですから、3連覇の期待を背負うゆづ君を温存しても十分戦えると思うのですが 
まあゆづ君は指示があれば断ったりはしない人ですが

いよいよOP開幕!
選手の皆さんの安全を祈ると共に、私達ファンも感染、健康に気をつけて、精一杯の応援が出来るように心がけないとですね😉

こすもさん、またまた、いや、OPとなると段違いに更新ラッシュになると思います お体にご留意下さいね🤗

それではこの辺で

ありがとうございました👋
返信する
Unknown (との)
2022-01-30 21:17:19
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、沢山の情報をありがとうございます!もう多すぎて、追えてないんですけど、こすもさんが下さる情報が頼りです!!毎日毎日、感謝しております!!!暫くはお忙しいと思いますが、有難く読ませていただいてます。


清塚さん
見ました見ました!動画もありがとうございました!
本当に鳥肌ですね。なんであんな言葉が出て来るんでしょう。神様かなぁと思いましたもん。
「遅かったじゃん」じゃないんですものね。
清塚さんの苦悩して苦悩して完成させたのを、なんで「遅れた時間」とで分かったのか?
遅れた事がマイナスではなくて、その理由を理解してたからこそ幸せに感じ取ったのでしょうか。その分、一音一音を大事に滑るよと、その分、素晴らしいプログラムになるよと。
なんでかなぁと思った時に結弦君も苦悩してるからでしょうね。「辞めよう」と思うくらい苦悩して、暗闇でもがいてたから。
人の苦悩が分かるのでしょうね。
一音一音に魂込めて作った清塚さんの曲に、一音一音に魂込めて滑る結弦君。限界を超えて作った清塚さんに、限界を超えて挑んでる結弦君。
そりゃあね、人の心に響かないはずないですよね。10点じゃ足りない位よ!
わこさんも、ももいろのきりんさんも仰ってましたが村上君にも感謝です。全日本の結弦君のインタに、今回の清塚のインタで1つの物語の完成の様でした。ありがとうございました。



選手の皆さんも続々と北京に到着してますね。結弦君もいよいよかなぁ。無事に着けるといいです。皆様、安全に北京に到着できます様に。


Sponichi on Iceさん
面白い!!
いえいえ、小海途さんも神ですよ。何気にランビ先生に見えなくもない♪
素敵なお写真、期待してます!!!


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
返信する
Unknown (ムーミン)
2022-01-30 23:57:52
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。いよいよ北京オリンピック近づいて来ましたね。今から心臓がドキドキしてきました。

NHKスペシャル みました。
【王者のジャンプ】
見どころがありました。

「僕がノーミスしたからといって絶対100%勝てるわけではない試合が存在している。
正直すごくオリンピックが怖い」
ゆづ君の素直な言葉!
だけどゆづ君は力強いことばを発してます。 

『勝ちをしっかりとつかみとってこれる
ように武器として4回転半を携えていけるように
がんばります。』

ゆづ君いつも有言実行 いかなる困難にも打ち勝ち北京で4A成功金メダルを掴み取ってください
ゆづ君の笑った笑顔が目に浮かびます!

プル様の「ユヅルはかならす本番までに仕上げてくると確信してる」
プル様平昌もゆづ君金メダルといって応援していたので本当に心強い応援です!

こすもさん ムーン隊長 おやすみなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事