羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のSPはジェフリーさん!

2013-07-29 17:10:39 | 日記

 アイスネットワークに、羽生結弦選手の事が
 書いてありました。
 英語ですが、とりあえず紹介します。
 こちらをクリックしてください。
 
 みな、英文なので得意な方は和訳で
 頑張ってみてください。
 ちょっと、羽生選手の事だけ、ピックアップして
 和訳してみました。

 The coach thinks training alongside two
 of skating's biggest stars,
 Javier Fernández and Yuzuru Hanyu,
 at Toronto's Cricket Skating and Curling Club
  helps inspire the teen.

 コーチが(オーサー)思うにトレーニングを
 するさいに、(クリケットクラブで)
 二人のスケート界では、ビッグスターの
 ハビエル・フェルナンデスとユヅル・ハニュウ
 トロントのクリケットクラブにいるので
 彼にとって素晴らしい影響力をもらっている
 だろうと考えてます。
 
 (彼というのは、まだ10代のナム君の事をいってる
  みたいです。ナム君?わかんないけど・・)

 "It's great for him," Orser said.
 "The first week of July, he got to perform
 in shows in Japan that Yuzu headlined.
 I worked with David Wilson to create the opening
 and closing [numbers] of the show,
 and part of the deal was Nam and Javi also performed,
  because I didn't want to leave them on their own."

 注:オーサーコーチがユヅって 
   いってますね。
   すごい、親近感アップしたのかしら?


 「これは彼にとってグレイトだと思うよ。」
  とオーサーは言った。
 「7月の初めに、彼は、ユヅが主演する
  日本のショーに出演したんだ。
  私はディビッド・ウィルソンと一緒に
  このショーのオープニングとフィナーレの
  ナンバーの振り付けを担当して、そのかわりに
 (主催者側との交渉?)ナムとハビもショーに
  出演させてもらったんだよ。
 (カナダで)彼らだけにしておきたくなかったんだ。」
  
 Hanyu, the 18-year-old Japanese who placed
 fourth at the 2013 World Figure Skating
 Championships, set the skating world
 abuzz by hitting a quad toe followed by
 several triple Axels -- four,
  by Orser's count -- as an encore for one of his shows.

 2013年フィギュアスケート世界選手権で
 4位に入った日本の羽生、18歳は、
 アイスショーのアンコールで4回転トゥーループに
 続けてトリプルアクセルを何回も。
 オーサーが数えたところによると4回(多すぎだよ!)
 ・・飛んで、フィギュアスケトー界を騒然とさせた。

 "It was insane," Orser said. "He is right on
 track and skating really well.
 He was invited to do [Mao Asada's] show in
  Japan but had to decline."

 「正気の沙汰じゃないね」とオーサーは言う。
 「彼は非常にいい状態で、スケーティングも
 すごくよくなっている。浅田真央のショー(THE ICE?)に
 招待されているけど、
 (さらに向上するために)断ったんだよ」


 The Japanese star's programs -- a short by
 Jeff Buttle and free by Wilson -- are set,
  although Orser remains mum on music.
 
 この日本のスターのプログラムは、
 ショートはジェフリー・バトル、
 フリーはウィルソンの振り付けということで
 予定として固まっているが、オーサーは、
 どんな曲を使うかについては依然口を閉ざしている。

 "We've been working a lot on Yuzu's
 transition skating skills," he said.

 「我々は、ユヅのつなぎの部分のスキルに
  力を注入してるところだよ」とオーサーは語った。

 今回も、SPはジェフリーさんですね。
 (やったー!)楽しみです。

 今日の動画は、こちらをクリックしてください。
 
 では、この辺で~~!
  フィギュアスケート ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のパワーストン | トップ | 羽生選手のエヴァンゲリオン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モウちゃん)
2013-07-30 00:26:24
コスモさん、こんばんはー!
今日もありがとうございます☆

ゆづくんの動画pick upも、
ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
うわあ…綺麗…眩しい。
ゆづくん美しすぎます。
EXの新プロも楽しみすぎます。

オーサーコーチの、
ゆづくんについての記事、
ありがとうございます☆
ホッと安心です。

ゆづくんが、この夏、
楽しくカナダで過ごせますように…☆
今頑張ったことは絶対に秋の実りに繋がる!
なんて…(((o(*゜▽゜*)o)))
私もこの夏、頑張りたいです、頑張ります。
ゆづくんの背中を見て頑張っていきたい☆!

いよいよ新生活です!
コスモさんにはいつも聞いていただいて…
ありがたいです。本当に嬉しいです!

はああ~癒されまくりです(((o(*゜▽゜*)o)))
コスモさんブログは、
絶対マイナスイオンが発生していますね!
超絶爽快感☆キリッ☆
ふわあーサッパリです!

コスモさんのお人柄が、
バッチリ、ブログ通して伝わってきます。
コスモさんて癒し系アイドルです、本当に。
なんかツボにちょいちょい入ります。

秋から始まるフィギュアの試合ラッシュが、
今からはまだ想像できてないのですが、
たくさんミラクルが起こる予感です。
選手の皆さま、コスモさんに、幸あれ!

XOXO☆愛を込めて
返信する
こんにちは(^_^) (のいちゃん)
2013-07-30 12:49:00
いつもありがとうです。
アイスネットワークなるものがあるんですね
私も、久しぶり英和辞典片手に見てみました
こすもさんの訳と合わせながら…。
難しいけど(^_^)勉強になります。
本当にゆづファンになってから、こすもさん
始め、皆様からいろんな刺激頂いてます。
なんか、前向きになれるっていうんですか?
ありがとうございますね。

新プロ、クリケット秘密主義なんですかね?
ゆづ君は、是非ロミオのような神プロが
来てほしい~。衣装もあわせて。

あの、5回の宇宙人ジャンプ、、賛否両論あったんですね(汗)まぁ、若いからですね…
怪我だけは注意してほしいファンの気持ち
なんですね(なんせ暴れ馬ですからね、、)
エジプト話楽しみです。人の旅行話聞くの
大好きなんですよ。特に海外とか(^_^)
ステレオタイプではないリアルな情報で
また、世界が見えるみたいな(^_^)
返信する
ナム君? (junjunm)
2013-07-30 15:56:45
初めまして junjunmといいます

ナム君ですか? ひょっとして<アスリートの魂>で ダンスの練習をしていた時 ユヅの隣で踊っていた男の子(黒の上下の服装で)ではないでしょうか 後、ストローキングの時にも 白のシャツに黒のパンツでユヅの側にいましたよね

あの頃から見ると 写真の彼は 男の子から少年に変わりつつありますね 10代の彼等の成長は早い早い
ユヅも含めて真空パックに閉じ込めておきたい 贅沢な悩みです

アイスショーの映像に ナム君によく似た子が映っていたのですが(それが何のショーだったか 思い出せない) まさか彼もユヅやハビと出ているとは思いませんでした YouTubeで探さなくちゃ

spはジェフリーさんなんですね ああ、早く見たい
いつも貴重な情報を ありがとうございます
これからも よろしくお願いします 
返信する
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-07-30 21:02:15
いつも、コメント楽しみです。
新生活始まったんですか?へぇ~!なんか新しい生活わくわくもしますね。まわりの、風景など新しいと散歩してみたくなったり、新鮮さを感じたりで楽しいのではないですか?
夏は、絶対ゆづ君と、ここのみなさんと、私で楽しくのりきりましょうね。だんだん、本番が近づいてきて、ゆづ君もひきしめてくるのでしょうね。
ドキドキしますね!!やはり、なんでもない生活から、ぽっとすごい人があらわれて、その人に影響され、とてもいい方向に向かっていくような気がします。
あんな、素晴らしい綺麗な情緒性豊かな演技を私達に惜しみなく披露してくれるゆづ君に、私も惜しみなく応援したいと思っています。

モウちゃんだって、ゆづ君に学び、たくさん素晴らしいものをゆづ君から頂いて、頑張れますね!きっと・・。
一日楽しくすっきりしてくれたら、最高です。

これからも、癒やせるのなら、何かオアシス的なもの考えなくちゃ!笑
とにかく、新生活頑張ってください。
暑いから体調には気をつけてください。
でも、ゆづ君になんの約束したんでしょうね?
私も、そこのところ気になります。
今日もコメントありがとうございます。また、よろしくね!
いつも楽しみに、待ってます!
返信する
のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-07-30 21:24:20
英和辞典片手に、いつも偉いですよね。のいちゃんは!
なんでも、トライするというか、チャレンジ精神旺盛で、前向きで素晴らしいです。やっぱり、否定的な人は人生損しますね。私は、昔から英語が好きで、なぜか英語だけは成績が良かったですが、でも、神田外語って知ってますか?
結構、知り合いの人がいるんですが、帰国子女が、日本の検定ATOKでしたっけ?すごい難しいといってました。
いや、外国人講師がありえなく難しいよ・・と言っていたので本場のアメリカ人が難しいっていってるのが、矛盾を感じますね。なので、学問はきりがないほど難しいですね。
やっぱり、ゆづ君にはすごいパワーがあるんですね。
みなさんを、前向きにしてしまう・・!
世界も変えて欲しいです!ゆづ君の美しさで・・!
のいちゃんが、前向きになれるのなら、喜ばしいことですね。誰だって、これから向かう人生って戸惑いがつきもんですね。毎日人生楽しくて笑い転げてる人っていないでしょう。だから、ゆづ君をみたりすると、心がなごむんでしょうね。綺麗なもの・・!美貌だけじゃないんですよね。
体からでてくる、清いものを感じます。天使のような・・!
新プロ、案外決まってなくて秘密にしてたら怒りますよ~~!なんて。
私も人の海外でのお話大好きです。
リアルな情報は、説得力ありますね!
コメントありがとうございます。コメントがあるとすごく嬉しいです。また、楽しみにしています!
返信する
junjunmさん、初めまして。 (こすも)
2013-07-30 21:33:44
コメント有難うございます。
ナム君、あの子ですか?ダンスの練習してた時、いつも羽生選手にべったりくっついて練習していた子いましたよね。
妙に、目だっていたので、覚えています。
なんだろう?この子、羽生選手のそばで意識的に学んでいるような気がしました。
何か、8センチ背が伸びたと書いてありましたけど・・
そうなんですね。納得しました。
有難うございます。

そうですね。10代の成長、特に外国の人は大人顔になるのが早いですよね。

私も、羽生選手がいつまでも、あのくったくのない、可愛い天使のような、少年時代が好きなんですよね。
大きくなって、ゴツゴツし始めて、少年特有の美しさが(中性的な)羽生選手のよさでもあるような気がしますが成長すると、どんな羽生選手になるんでしょう?

ジェフリさん、すごい忙しいらしいです。でも、パリ散歩と
違うどんなSPなのか、本当に楽しみですよね。
貴重な情報だなんて、おほめ頂いて恐縮です。
また、こちらこそよろしくお願いいたします。
よろしかったら、また遊びにきてください。ありがとうございました。
返信する
やってしまいまいした (くまもん)
2013-07-31 00:28:36
こすもさん、こんばんは~。

やってしまいましたー(涙)
本日のユヅくんの録画を失敗してしまいました。
あわててケーブルのチャンネルを合わせようとした時、電気のブレーカーが落ちました。ぎゃー。
やっと録画できるようになったのが20分過ぎ(汗)
ケーブルTVの録画がもっと簡単にできればいいのに。もう嫌だ~(涙)
再放送があって良かったです。

こすもさん、ありがとうございます。
オーサーコーチのお言葉聞けて良かったです!
だからナムくんが出てたんですね~。
トップバッターでしたよ~。緊張したでしょうね~。
二人が参加して、ユヅくんも楽しかったでしょうね!

・・飛んで、フィギュアスケトー界を騒然とさせた。
そうですよ~。あれはもう興奮しました。忘れられません。録画できてたらずーっと繰り返し見てました!
HDがすり減るほど(笑)

一時は高度なジャンプができるのかとても心配でしたが、オーサーが非常にいい状態になってるというぐらいだから心配ご無用みたいですね。
ソチで金メダル取るまで怪我しませんように。
ただ祈るのみです。

録画できなかったのがショックで凹んでます。
こすもさんのお陰で今回も興味深い情報をゲットすることができました。楽しかったです。
いつもありがとうございます。

それではこのへんで。



 


返信する
くまもんさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-07-31 17:23:28
ゆづ君の録画失敗したんですか?
あ~~残念!!
くやしいですね、せっかく予約してたのに!!
しかし、かんじんな時に、電気のブレーカーが落ちるなんて・・タイミング悪いというか・・
悪魔の日でしたね!
いや、そうゆう時は、次回はいいことが起きます。
でもね~、ゆづ君の録画一生懸命だったのに・・!
でも、そのうち動画が回ってくるかな?

ナム君、トップバッターだったんですか?
へ~、あの子すごいクリケットでインパクトあったのよね。
上手、下手をぬきにして・・!でも、日本にきて滑ったんだ。それをみたくまもんさんも凄いです。
ずいぶん、オーサー、ナム君のこと熱く語ってましたよ。なんでしょうね?(どこかの貴族の王子様とか?)
クリケットの仲間が二人、しかもオーサー、ディビット

日本でありながら、自分のホームで仲間と滑れたというのは大きいですね。楽しそうでしたもんね!
くまもんさんも、いいアイススケートショー見られたんですね。(うらやましです)
落ち込む気持ちすご~~~く分かります。
くやしいというか・・早く凹みがなおりますように!!
また、遊びにきてください。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事