羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ダムパリ~

2022-06-30 15:09:15 | 日記
 羽生結弦、音響プロデューサーが
 見守り続けたフィギュアスケートに
 かける情熱|
 フィギュアスケートを彩る人々(第32回)
 3年ぶりに開催されたアイスショー
 ヤマハミュージックエンタテインメント
 ホールディングスの音響プロデューサー
 重田克美は5月27日から
「ファンタジー・オン・アイス」の現場にいた。
 幕張で開幕し、名古屋、神戸を経て、
 6月26日、静岡で幕を閉じた。

 新型コロナウイルスの影響によりこの2年は
 中止。3年ぶりの開催は、それは重田克美に
 とっても感慨深いものだった。

「幕張公演の初日のときは、うるっとしました」
 続きはこちらです
 ※2ページ目に羽生選手エピも

 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 2021-22シーズンがまもなく閉幕 🌈
 オリンピックシーズンを経て、それぞれが
 新たなステージへ🚀
 皆さんが悔いのない1年を過ごし✨
 納得のいく結果が出せますように🍀
 そして、笑顔がたくさん見られますように😊🫶
 画像あり
 ※ユヅルを探せ!

 
 能登カメラマン

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 レゾン3Fと3Lo
「ぐわーんぐわーん」という効果音の
 ような所でタイミングをとった連続
 スリーから、音の反響で軽くトゥを
 ついてぽーんと跳ね上がる『3F』
「ひとみーの」のアクセントでループ
 型ホップ→モホーク→スリー→モホーク→
 「くれよ!」とはじけた所でグッと
 踏み込んで突然巻き上がる『3Lo』
 動画です。

 化粧品 ギンザコスメワールド
 <雪肌精>SAVE the BLUE 体感イベント
 詳しくはこちらです。

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
【21-22シーズンを衣装で振り返る④】
『FS Life Extra 華麗なるスケート衣装
 の世界Ⅲ』
 ツイッターで募集した
「今シーズンの好きな衣装ランキング」
 次は男子シングルの結果です。

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
【21-22シーズンを衣装で振り返る⑦】
『FS Life Extra 華麗なるスケート衣装の
 世界Ⅲ』その他、今季以前も含みますが、
 宮原知子さん自ら解説する歴代衣装
 コレクション、Blue/Red 色別の素敵
 衣装特集。また町田樹さんと田中刑事
 さんの《ショパンの夜に》衣装対談等、
 めくるめく衣装の世界が一冊に。

 

 krnさんのツイより
 静岡楽の映像
 今頃気づいた
 ダムパリの氷上に、
 ノートルダム大聖堂のステンドグラス?
 照明さん素敵‥
 羽生さんはけた後
 最後しか映らないので、
 皆さん見てみて‥✨
 画像あり

 miyabiさんのツイより
 各局のマスコットを持つ
 カワイイ羽生くん、置いておきます✨♥️
 ※画像あり

 mtm39さんのツイより
 現、宝塚ファンの友人からもらった
 言葉です
 現実の世界にはこんな美しい男性
 いないからって言ってみんな宝塚
 見てるのに、宝塚歌劇団のすべてを
 ぶち壊しにやって来た羽生結弦🔥↓

 mirai🌻✨未来🌟💫さんのツイより
 私は以前宝塚のファンで良く観劇
 してました。女性だからこそ理想の
 男性像を表現出来ると魅力を感じて
 ました。
 ところが理想の男性像を生身の
 男性が表現している…
 姿形もまるで2次元💎✨
 そんな夢みたいな事をここ何年も
 目撃しているなと…羽生さんの
 演技を観ているとそんな風に
 感じるのです☺️💕
 ※リプに宝塚ファンのお声が!
 画像もあり

 ウメドン解説 
 羽生結弦2013世界選手権
【死闘のダムパリ編】
 動画です。こちらです!!
 ※懐かしい!!!
 もう魂が震えるほどの感動でした。
 ジャンプ4Sオーサー氏にやめた
 方がいいと言われてたけど
 成功率がちょっと低かった羽生選手
 でも、それをあえて挑んだ戦いだったのが
 震えた~~~!!!4Sアンダーローテ
 くらったけど回転足りてた!!と
 記憶にある・・・足怪我してたのに涙!

 Jason Brownさんのツイより
 Jason-Sensei for a day!
 1日限定のジェイソン先生誕生‼︎ 👨‍🏫📚❤️.
 Had the chance to teach a few English
 classes at a middle school in Toyohashi,
 Japan this week! 😍✨
 画像あり
 ---------------------------------
 羽生結弦☆27歳の輝き☆一期一会の
 「ノートルダム・ド・パリ」☆ 
 Rosalie Roseさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々・・・動画。 | トップ | メ〜テレ・動画他。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVer見ました (ももいろのきりん)
2022-06-30 15:12:24
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


TVerで関西テレビの神戸楽放送見てきました!
記憶が補完されたり、現地での印象と違って新鮮だったり、とても良かったです。

織田くんとの対談も良かったですね!
久々の関西の圧に楽しそうな羽生選手( ´▽`)和む〜


「その方のお気に入りが見つかるような演技がしたい」

と仰ってたので、私もいくつか挙げさせてください(。・ω・。)ノ

レゾンで一番気に入った技は、開脚バック→スピンの流れ。
今まで様々な難しいスピン入りを見てきましたが、あんなのは未だかつて見たことない。
4T+3Aや、ツイズルサンド3Aに匹敵するほどの羽生スペシャルでは??


そしてやっぱりジャンプ\(^^)/
キレッキレで音ハメも半端なかった。
従来のゆづジャンプよりシャープに見えたと先日コメントしましたが、わざと低く跳んで速いビートに合わせてたのですね。いやー凄い。


あと照明のかっこよさ。
どこか蜷川実花さんを彷彿させるような鮮やかで独特な世界観。全スケーター中、一番派手というか目まぐるしかったですね。しかも途中で真っ暗になるし(羽生選手だけにはピンスポット)、そんな照明ではかなり滑りにくいと思うんですが、完全に場を支配していた羽生選手さすがでした。


「伝えたいものを伝えられるようにしたい」

正直、このプロを現地だけで把握するのは難しいです。
マイム多用だったりピンポイントに注目する動きが多いので、裏の席や後方席からは表現の意図が分かりづらいと思うし。
映像ではとても映えますが、現地では好みが分かれそうな挑戦的プロだなと。(個人の感想です)

スルメプロなのは間違いないですね。
映像で見返すことで細部やこだわりに気付いたり、魅力を発見していく楽しみが多いプログラム。楽曲の魅力と併せて中毒性あるプロだと思いました。




ここで一つ訂正を…。

エンディングのリンクインまでの間に、袖口のボタン(?)を手早く留めていたとレポしましたが、映像をよく見たら袖口にボタンはなかったですね。
おそらくブレスレットを付けていたのを見間違えたんだと思います。失礼しました〜。

そういえばレゾンの演技中にはブレスレット無しでしたが、レゾンの表現としての拘りだったんでしょうか?



すでに長文なので記事の感想はざっくりと…。


フジスケさんのツイ。

これ、難易度が年々上がってる気がする。
すっごい時間かけて羽生選手を探しちゃいましたよ!
まだまだFaOIの余韻が残ってるのに、もう大晦日なんて早いですね。


mtm39さんのツイより・・

ここでもレゾンデートルが…宝塚の存在意義は…
(って冗談ですぅ〜)
要するに性別を超えた美しさってことですかね(´∇`)


krnさんのツイより・・

うわー大聖堂のバラ窓ですか!?照明さん素晴らしいですね!
あの悲しいニュースから3年、現在は2024年の再開に向けて修復作業が進んでいるようですね。
羽生選手が演じてくれたことで、改めて思いを馳せています。


メ~テレ スポーツ【公式】さんのツイより

この扱い、めっちゃ羽生選手らしくて〜。
これ映像だったら絶対にマスコットの腕をぴこぴこさせてると思う!


ローラとのツーショは最高でした。
キメ顔の羽生選手とローラの対比が笑えるし、2枚目はあからさまにブロックしつつも腰ハグという、ドSに見えながらも愛情を感じるショット♡
織田くんありがとう〜。



こすもさんのダムパリのご感想「何かが降臨したかのような」って、本当にそういう神々しさがありましたね!映像で見てもそうなのだから、現地で見られた方はどれほどだったんだろうと思います。


それでは今日はこれで。
返信する
Unknown (chacha)
2022-06-30 19:20:50
こすもさん、みなさん、こんにちは

ブログいつもありがとうございます

FaOI、終わってしまいましたね
毎日レゾンとダムパリをリピしています
今回は名古屋楽、神戸楽と現地へ行けて、静岡はライビューを見ました
ライビューは素晴らしかったです
会場でもずっと拍手が鳴りやみませんでした
ダムパリの文字がスクリーンに現れたときは驚きました
新妻さんの歌声の素晴らしさ、結弦くんの美しさに圧倒されました  神がかっていましたよね
終わっても立ち去りがたくて、お隣の方とお友達と3人で感想を言い合っていたら、いつの間にか3人だけになり、シネマのスタッフを出口のところで整列して待たせてしまいました・・・スミマセン
(このコメント以前も書いたような気がするのですが、見当たらないのでまた書きました
ダブってたらすみません)

今年のショーは本当に素晴らしくて、マスカレイドの時にはこれ以上はできないのでは?と思ってましたが、その上を行っちゃいましたね
結弦くんはどこまで進化するんでしょう?

本当に幸せでした!という言葉を聞けてこちらも幸せでした  これほどの充実感を味わえるなら、もうこの世界にシフトしてもいいんじゃないかとも思いました
でも4Aはとびたいんですよね

【公式】フジテレビスケートさんのツイ
ももいろのきりんさん、探されたんですね、すごい!  私一目であきらめました
老眼にはきついです、でも後でもう一度挑戦してみますね

 krnさんのツイより
綺麗ですね、こんなのが映し出されてたの気づきませんでした

mirai🌻✨未来🌟💫さんのツイより
宝塚の方たちも真っ青になるぐらい男装の麗人のイメージがありました  男性なのに・・・
衣装はレゾンのものなのにすっかり雰囲気が変わるのにも驚きです

 羽生結弦2013世界選手権【死闘のダムパリ編】
ダムパリは映像として覚えている一番古いものです
いつも最後はフラフラのイメージがあったのですが、けがや病気や中傷やそういうことを知ったのは
沼に落ちた後です

こすもさん、あついですね
特に関東の暑さにはびっくりします
こすもさんもご自愛くださいね
返信する
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2022-07-11 22:19:37
ももいろのきりんさん、こんばんわ~
開脚バック→スピン 何か、私的には難しい
感じはするんですけど、ちょっとドキッとしますね。
でも本当にレゾンはクルクル回転してるイメージが!!
証明も素敵・・というより現地に行ってないので
切り貼り的に動画を見てるのでももいろのきりんさんの感想が新鮮です。
正直、このプロを現地だけで把握するのは難しいです・・・なるほど!!!
するめプロ。じっくりゆっくり動画を毎回
見ています。見終わった後に、何か体にいい
サプリを飲んだ気分になります。
幸せ気分になれます。いつも!!!!
羽生選手とマスコットってなんか、合うなぁ~
違和感がない!!
ローラーとのツーショ・・なんか癒される・・
織田さんの独特な雰囲気が、羽生選手を笑顔にしてくれる、また織田さんじゃなくちゃできない
ですね。あの腰をまいた手!!嫌そうで、でも楽しそうな羽生選手。ダムパリ神降臨・・
何かあそこの一幕がとてもサプライズにしては
豪華な一場面ですね。現地の方は感動された
事でしょう。私も動画だけれど、幸せな気分にさせて頂きました。コメント大変だったでしょう?
いつも楽しませて頂いています。ありがとうございました

chachaさん、こんばんわ~~
FaOI、終わってしまいましたね
毎日レゾンとダムパリをリピしています・・ 私も同じです。リピ~~!
今回は名古屋楽、神戸楽と現地へ行けて、静岡はライビューを見ました
ライビューは素晴らしかったです
会場でも拍手がなりやまなかったなんて
どれほど皆さん感動したのか・・新妻さんの歌声と
羽生選手の美しさ!!男性とか女性とかそういった性別をこえたような神々しい美しさでしたね。

今年のショーは本当に素晴らしくて、マスカレイド
時にはこれ以上はできないのでは?・・
あの時は、マスカレードが同じくこれ以上のできはないと思っていた・・とんでもなかったですね。
さらに、もっとグレードアップしたような。別の
羽生選手が登場してきた感じです。
進化して、まだまだいくれでも未開発の魅力たっぷりの美しい羽生ワールドがこれからも
誕生しそうです。あ~~心臓がもつかな
ダムパリのプログラムはちょうど今の円熟した羽生選手にぴったりでしたね。高校生だった羽生選手には本当、大変だったでしょう。
いつも楽しませてくださるコメントありがとうございました。本当関東涼しかったりいきなり暑くなったり、chachaさんもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事