羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦、特製バレンタインケーキに「120点!」

2016-02-08 22:07:00 | 日記
 ガーナゆづ、動画です!NEW

 こちらの動画です。

 羽生結弦がチョコケーキのプレゼントに歓喜!/ロッテ『バレンタイン直前企画』
 moviecollectionjp

 

 羽生結弦、バレンタインチョコケーキをプレゼントされ感激 
 『ロッテ ガーナチョコレート』バレンタイン直前企画

 

 羽生結弦、特製バレンタインケーキに「120点!」
 JIJIPRESS

 

 -------------------------------------
 めざましテレビのツイより
 9日(火)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン
 ② 土屋太鳳 ▽樽美酒研二(ゴールデンボンバー) ▽オクヒラテツコ(ぺこ) 
 ▽後藤真希 ▽佐々木健介 ▽織田信成 ▽高橋克典 ▽浅田真央 ▽羽生結弦 
 ☆内容変更の際はご了承下さい。

 TBSはやドキさんのツイより
 【スタッフより】
 2月9日(火)のエンタメ予定②です。生放送なので変更の可能性があります。
 ご了承ください。

 松田龍平さん、前田敦子さん、千葉雄大さんの映画イベント
 浅田真央さん、羽生結弦さんの情報 #松田龍平 #前田敦子 #千葉雄大
 #浅田真央 #羽生結弦 #はやドキ

 去年は2/13でした!
 こちらです。

 -------------------------------------
 2月11日(木)午後0:40~午後0:45
“想(おも)い”を子どもたちへ~羽生結弦からのメッセージ~


 詳しくは、こちらです。

 -------------------------------------
 スポーツ酒場語り亭
 160207 今夜はとことんY.H
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらになります。

 -------------------------------------
 キリトリTV
 160207 KriTru
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらになります。 

 -------------------------------------
 160208 予告Ⅱ
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。

 -------------------------------------
 大学生が「生き方」に憧れるスポーツ選手ランキング!
 3位羽生選手、2位と1位は……

 こちらです。

 -------------------------------------
 チームチャレンジカップに羽生選手in?
 (世界ランキングからの有力候補が書かれてるだけかな?)

 TEAM ASIA U+2022Men: Yuzuru Hanyu (JPN), Denis Ten (KAZ), 3rd skater
 TBD U+2022Ladies: Satoko Miyahara (JPN), Elizabet Tursynbaeva (KAZ),
 3rd skater TBD U+2022Pairs: Wenjing Sui/Cong Han (CHN),
 Tae Ok Ryom/Ju Sik Kim (PRK)* U+2022Dance: Rebeka Kim/Kirill Minov (KOR),
 Shiyue Wang/Xinyu Liu (CHN)

 くわしくは、こちらです。

 ↓正式発表はまだです!
  こちらです。

 -------------------------------------
 フィンランド一番人気のミステリ作家のレーナ・レヘトライネンが選ぶ、
 福岡グランプリファイナルのベスト3


 (ルモさん、この頃最近の写真みないけれど・・)

 こちらです。

 

 -------------------------------------
 フィギュアスケートさんのツイより
 Javier Fernandez: "With Yuzu, we are everything, friends, team mates
 and at some point we have to be rivals."

 ハビエルフェルナンデス
 「ゆづとは、友達、チームメイト、そしてある時はライバルになる、
  なんでもありなんだ」

 -------------------------------------
 フィギュア、卓球にみるマイナー競技からの脱出法

 2020年東京五輪で最も盛り上がって楽しめそうな競技は何だろう。
 個人的には卓球を推している。ほぼ金メダル独占状態にある中国の牙城を、
 日本勢が地元大会で崩せるのか。
 その舞台で戦う日本の代表選手たちの幼いころからの成長の過程をずっと
 知っていることが、いっそう応援の熱を高めてくれそうだ。

 -------------------------------------
 五輪から2年:リプニツカヤ、7つの怪我について、諦めない姿勢について語る

 フィギュアスケート選手ユリヤ・リプニツカヤ選手がソチの「シリウス」
 教育センターの児童らに「五輪の教訓」を語った。
 2014年の第22回冬季五輪および第9回冬季パラリンピックを記念した
 「ウィンタースポーツの日」の枠内でイベントが行われた。

 リプニツカヤは幼少時、ユリヤ・オリンピースカヤを名乗っていたという。
 「まだ言葉も覚束ない頃、苗字を間違えて、『私はユリヤ・オリンピースカヤ』
  と言っていた」。五輪を夢見るようになったのは、はじめてスケート靴を
  履いて立った1歳の時。

 「一番大変なのは、失敗したり、負けたりした後で、諦めないこと。
  仕事を続け、繰り返し繰り返し、コンディションを上げること。
  特に、けがにつきまとわれた時」。

 五輪前のシーズン、リプニツカヤは7つの怪我を負ったという。

 続きはこちらでご覧ください。

 -------------------------------------
 定価5万円が21万円…チケット転売市場急拡大

 コンサートのチケットを転売する「二次流通」市場が急拡大している。

 インターネットで売買を仲介するサービスが普及してきたためだ。
 不要になったチケットをほしい人に売却できる利点があるものの、転売目的で
 買い占めて価格をつり上げる動きもあり、コンサートの主催者団体は是正に
 向けて動き出した。

 ◆市場拡大

 米国の人気歌手マドンナは定価5万円が21万円、人気バンドGLAYは
 同7560円が3万1000円――。
 ネットの仲介サイトで人気歌手のコンサートチケットが高値で売り出されている。

 仲介サービス「チケットキャンプ」を運営するフンザ社によると、
 2015年の国内二次流通市場は約500億円に上り、19年には6割増の
 800億円に増える見込みという。
 市場が拡大しているのは、様々な企業が仲介サービスを強化しているからだ。
 (ヤフーニュースより)

 対策お願いします。

 --------------------------------------
 <ミラノ在住さんのコーナー

 これは羽生君の記事じゃないですけれど、トランコフの発言とか興味深かったので
 訳しました。

 Neveitaliaより「エフゲニア・メドベデワ:転倒の後、勝てるとは思っていなかった」
 先日行われた欧州選手権のフリースケーティング後のプレカンから
 各カテゴリー上位選手の印象に残ったコメントをご紹介します。
 (ミラノ在住さんより)

 女子シングル
 原文>>こちらです。

 エフゲニア・メドベデワ –
 「信じられません。全てが驚異的です。
  夢が叶って自分が欧州チャンピョンになれて幸せです。
  唯一残念な点はダブルアクセルの転倒です。キス&クライでの涙は嬉し泣きでした。
  転倒した後、2位に終わると思っていたので、優勝は予期していませんでした」

 エレーナ・ラジオノワ–
 「幾つかのジャンプで小さなミスはありましたが、結構いい出来だったと思います。
  もっと出来たかもしれませんが、最終的に予定していたエレメンツを全て実行する
  ことが出来ました。これから更にハードに練習するつもりです。改善すべき個所は
  分かっています。今日は新しい衣装で滑りました。ロシア選手権の後にこの衣装の
  アイデアを思い付いたのですが、イブニングドレスをイメージしています。

  まだ慣れる必要がありますけれど、その機会はまだあります。
  ボストンの世界選手権に出場出来ることを願っています。
  ボストンは美しい街だと聞いていますので、出場出来れば嬉しいです」

 男子シングル
 原文>>こちらです。

 ハビエル・フェルナンデス –
 いい感覚でしたが、フリープログラムを改善するために取り組まなければならない
 ことがまだあります。幾つかの点を修正しなければなりません。
 2本目の3アクセルを加えましたが、ジャンプに入る前のスピードが足りなかったと
 思います。ですから世界選手権では同じミスをしないように練習しなければなりません。
 これまでにたった一人のスケーターしか成し遂げていない300点越えを果たせて
 満足しています。
 2人目になれたことは重要なことです。
 勿論、欧州選手権四連覇は僕にとって本当に何か特別なことです。

 フローレン・アモディオ –
 「これが最後の試合だとは信じられない感じです。
  今日のフリープログラムは僕の競技人生最高の出来で、僕が滑る最後のフリーでした。
  観客は途方もなく素晴らしかった。
  大歓声が聞こえてきましたので、滑るのは容易ではありませんでしたが、
  集中しようと努めました。
  ジャンプが決まる度に「やった、やった」と自分に言い聞かせていました。
  僕は競技人生の中で素晴らしい満足感も挫折も味わいましたが、有終の美を
  飾ることが出来ました。自分でも信じられないほどです。
  今日、僕がやり遂げたことをずっと記憶してもらえれば嬉しいです」

 ペア
 原文>>こちらです。

 試合後、マキシム・トランコフは、フリーの試合を午前中に組み込んだ主催者側の
 決定に対する怒りを隠さなかった。ヴラジミール・モロゾフも不快感を露わにした。

 タチアナ・ボロソジャル–
 「それなりに良く滑れましたが、間違いなくもっといい演技が出来るはずです」

 マキシム・トランコフ –
 正気の沙汰とは思えない試合スケジュールのせいで、今日、滑るのは大変でした。
 2014年以降、危険を伴うエレメンツのあるベアについて、何故このような意味
 のない方針を取ることにしたのか理解出来ません。
 特に女子選手によっては全てが非常に困難になります。
 これについてスケーター全員が同意見で、欧州選手権がペアでは最悪の試合だった
 ことは決して偶然ではありません」
 
 アイスダンス
 原文>>こちらです。

 ギヨーム・シゼロン–
「僕達はまだ演技を披露していませんでしたから、去年に比べると、今回の優勝は
 よりサプライズだったと思います。フリーダンスの演技中、感覚がすごく良くて、
 観客は僕達と一緒にプログラムを生き、満喫することが出来ました」

 ガブリエラ・パパダキス–
 「当然のことながら、大会に出場出来たことはすごく幸せです。
  そして練習以上のフリーダンスを滑れたことを誇らしく思います。
  私達のプログラムの背景にある哲学は、見るたびに新たな発見と驚きを
  与えられる何かを創り上げるようにすると言うことです」

 ミラノ在住さんのブログでは、たくさんの翻訳がございます。
 ぜひ、ご覧ください。

 「惑星ハニューにようこそ」より

 --------------------------------------
 <最近のムーン隊長です

 この頃、一人でお留守番が多いから・・・

 

 なんだか寂しいんだよね・・
 (嘴につまみぐいした食べ物がついてます)

 

 でも、オモチャはこんなにあって・・夜は楽しいよ。

 

 だけど・・天井に何かが見えるんだよね~
 (やめてぇ~~ムーン隊長
 時々、見てるのよ・・宇宙交信ってやつ・・!

 

 

 --------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより「NHK... | トップ | チケット屋さんのツイより »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーン隊長~。(≧▽≦) (柊子)
2016-02-09 06:04:17
こすもさん、おはようございます♪

朝早くから失礼します。

ムーン隊長、

丸まった姿が可愛い~!
つまみ食いの跡も、リアルな生活感。(笑)
お目目がとても綺麗です。
う、宇宙との更新はちょっとコワイ…。

ん?

羽のちょんまげが超ツボです~。(≧▽≦)

朝から癒されました。

ムーン隊長の近況、ありがとうございます!

こすもさん、行ってらっしゃい!

ではまた。(^^)v
もふもふ (きんもくせい)
2016-02-09 13:22:57
もふもふムーン隊長、かわいい!
ガーナゆづさまと麗しのムーン隊長♪♪ (きなり)
2016-02-09 16:13:44
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちはー


電子カルテ導入残業地獄にて腰から上が筋肉痛(-""-;)でゲッソリきなりですー(´д`|||)

こすもさんもけーたんさんもいつも毎日ずぅーっとパソコンとにらめっこ…
あぁ…そんけーします。
もうわたし…パソコンが嫌いになりそう(´д`|||)



朝からガーナゆづさまきたみたいですねー
爆睡してて見逃しました(笑)
動画ありがとうございます(^人^)

きのーのキリトルも語り亭もみれなかったのでー感謝感謝ですー(^人^)



うふふ( 〃▽〃)ムーン隊長どの

後ろに首を回してポスッと顔を突っ込む鳥さんのこのポーズ大好きです~♪♪

ん?
なぁに?なぁに?
何かみえるの!?
Σ( ̄ロ ̄lll)
こっ…怖いー(((((゜゜;)
必殺気付かなかったフリ!にしとこー



こすもさん、けーたんさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)ノシ

目とお身体を大切になさってくださいまし~
ムーン隊長様~ (との)
2016-02-09 19:01:55
こすもさん、こんばんは。みなさん、こんばんは。


ガーナの動画、早速ありがとうございます。この動画、お仕事に行く前にアップして下さったんですね!夜見た時は無かった気がします。いつも、早い対応で、感謝してます。
私は、おかげで録画予約できました!!感謝です!!

リプちゃん、
大事な事は、諦めないことと言ってます。ゆづ君や、真央ちゃん、さっとん、ほかの選手も
トッブにいる選手は皆、目標や夢に向かって諦めない、という人が多いいですね。
どこまで諦めないでいられるか、ですね。


ミラノ在住さんのコーナー
ハビちゃんのコメントの、
「たった一人のスケーターしか成し遂げていない300点越えを、果たせて満足、二人目になれたことは重要なこと」

きっと、早い時点で300点越えをしたかったのかな。
ゆづ君と一緒に走って行くという意味もあるし、その300点という道の流れをつけるという事もあるのかな
そして、絶対に二人目になりたかったのだろう。
三人目や四人目じゃなくて、二人目にこだわったのかなと思う。
よかったね、ハビちゃん!


ムーン隊長
麗しのムーン隊長、元気そうです。
丸くなってる写真は、特にカワイイ!!
表情に言葉がありますね。ムーン隊長の目がなにかを語ってます
今にも、なにか話しそう!
オモチャは、沢山持っているんですね。
うちのニャンコもいくつか持っているんすが、最近 孫に買ったオモチャと、ニャンコのオモチャが似ていて、家族で笑ってしまいました。同じなのね~って(笑)
最後のムーン隊長は、凄くイケメン!!!ヒューヒュー
ムーン隊長は、やっぱり癒されます。ありがとうございました。
では、また。
ガーナゆづ! (柊子)
2016-02-09 19:09:20
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ!

今日2回めです。
ムーン隊長があんまりツボに入ったもので朝早くから失礼しました。

で、今頃間違いに気がつきまして。
宇宙と交信って打ったつもりが「更新」になっていた残念なコメント。(笑)
今さらですが、更新を交信に変換してお読み下されば幸いです。

ガーナゆづ、動画きましたね!
朝の番組でも流れてました。

いつ撮ったのかな~。意外と最近かな?
今回の赤いセーター、お似合いでしたね。
去年より好みです。(^^)
スケートリンクを見立てたチョコケーキ。中々のクオリティ。
点数を付けるなら120点って、ショートの最高得点?
意識してますね~。
いつか出してやるとか思ってそうでコワイわ。

*“想(おも)い”を子どもたちへ~羽生結弦からのメッセージ~
朝起きたら羽生くんになっていたら…から始まる
アニメ「想いのかけら」、いいですよね。
羽生くんの感想が楽しみです。

*スポーツ酒場語り亭
フィギュア界豪華メンバーの一時間羽生結弦。濃厚なトークでした。
何しろ羽生くんが異次元すぎますね~。
重箱の隅をつついて取りこぼさないように点を取りに行くと、てんこ盛りの構成に。それが音に合っているから素晴らしい!
バラ1のスピンの数まで増やしていたとは気がつきませんでした。
能登さんのニースの雄叫び、感動でした。
ほんとにこの先、羽生結弦を語るには絶対不可欠になるでしょうね。
この演技に魂鷲掴みにされない人がいるでしょうか。
何回見ても感動してしまいます。
…あぁ、リアルタイムでハマりたかった。

*キリトルテレビ
ネクタイを結び直すシーンが可愛いくて。
こんなところを見ると何だか安心しますね。
小塚くんはさすが1回でネクタイ調節できますね。お世話かけました。

*チームチャレンジカップに羽生選手in?
開催側としてはin して欲しいでしょうね。

気になるのがチームキャプテン。

各チームのキャプテンを務めるのは「フィギュアスケート界のレジェンド」。
チームキャプテンは競技には参加せず、出場選手の選考とチームの戦略を決定。

フィギュアスケート界のレジェンド…各チーム誰を推すのでしょう。
楽しみですね~。

そろそろ時間切れになりました。

ミラノ在住さんの翻訳も興味深かったです。
ありがとうございました。(^^)

こすもさん、お弁当作ってるんですね~。
ムーン隊長のつまみ食いに気を付けてクッキングして下さいね!

それでは、また。
Twitter (honey)
2016-02-09 20:53:46
こすもさん、こんばんは^^。今日も表に浮上、公開コメントですよ~^^

どの記事だったかTwitter仕様変更がありましたね。そうなんですよ、前々から、使い勝手の変更がありましたが、正直どんどん使い難くなるばかりです。

こすもさんが新たな生活を楽しんでいるようでなによりです。お祖母さまは、新たなこすもさんの生活を見守ってて下さいますよ、きっと。

それでは、また

Number web コラム (☆ rei ☆)
2016-02-09 21:14:02
皆さん、こんばんは。

今年もバレンタインの赤ゆづさんの季節がやってきましたね。❤

Sports navi に続き、今回はNunber web の羽生さん記事をまとめてみました。
http://ameblo.jp/ibukiyamadaisuki/entry-12126142666.html

参考にしていただければ幸いです。
ムーン隊長♪ (チェルママ)
2016-02-09 21:19:38
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆さんこんばんは♪


ガーナの企画、やっぱりきましたね~♪
昨日のこすもさんのコメントで、もしや?と思っていました(笑)
昨日の語り亭は、見ごたえのある素晴らしい内容でした~!!さすがNHK様。
そして、キリトルTVも期待以上に羽生選手の可愛いシーンがいっぱいでしたね~!
ネクタイがうまく結べないシーン、かわいくてにやけて見てました(#^.^#)
やっぱり動くゆづ君を見ると癒されます~(#^.^#)

ミラノ在住さん、またまた長文の翻訳、ありがとうございました!!
イタリアフォーラムの方々は、なんて言葉のチョイスがステキなのでしょう。
あの時の興奮と感動がよみがえり、また動画を見返しました♪

そして本日の欧州大会の翻訳も、とても興味深く読ませていただきました。
欧州大会はスカパーで放送してくれたので、興奮しながら観戦しましたが、
アモディオ選手の最後の演技は、本当に感動的でした!!お疲れさまでした。
アイスダンスのパパシゼは、パパダキスの脳しんとうで出場が危ぶまれましたが、
本当に本当に素晴らしい演技を見せてくれました!(^^)!
アイスダンス、個人的にかなり好きなんです~♪


そして、なんといっても本日のムーン隊長のかわいいお写真!!
相変わらずきれいな羽ですね、お写真からダイエット効果が見てとれました(#^.^#)
ますますイケメンですね~~♪
お留守番が多くて寂しいでしょうけど、また羽生選手を応援してね!!

本日もありがとうございました。
イタリアフォーラム・最高です。 (tama)
2016-02-09 22:49:38
コスモさん いつも沢山の情報をありがとうございます。毎日楽しみにしていますよ♪

えっと~・・・・
ミラノ在住さん翻訳に感謝のお礼を書きたいといつも思っていたのですが、どこに書いていいのか分からずこちらに投稿させていただきます。
イタリアフォーラムの中に「ユヅルは他の選手を下げることはしない」←本当に嬉しく思いました。
外国の方が、私たち日本人よりも深く羽生選手を理解して愛して下さっていることに、お礼を言いたい気持ちです。

これも、翻訳してくださる方と載せて下る方々があってのことですね。
コスモさんがまた皆様とお会いできることがあれば、日本の片隅にネットを見ながら感謝している私(達?)がいる事をお伝えください。
では、また。



ステイヘルシーで (rierie)
2016-02-09 23:03:50
こすもさん、皆さま こんばんは

こすもさんのお弁当が美味しそうで、
一日中気になっちゃいました(笑)
品数多し、野菜たっぷり、タンパク質もバッチリしかもウィンナーはお花ですと!
こすもさんはお料理好きなんですね~
1人(と一羽)暮らしを心配していましたが
美味しいごはんを食べて、電気を明るく点けて、お部屋をあったかくして過ごすことが出来る人は
大丈夫!なんだと思います
(いつも長男にメールしていることです)
心が健康でいるために必要なことですよね

ゆづくんが健康でいてくれることも
私たち(イタリアの皆さまを含め)の心の健康に必要ですね~
ありがたいことです
どうか、ゆづくんとゆづくんに関わる皆さまが健康でワールドを迎えられますように!

ミラノ在住さんのコーナー
翻訳ありがとうございます
午前中の試合は選手には負担ですよね
平昌は大丈夫でしょうか
パパダキスちゃんの記事もありがとうございます
ギリシャ彫刻が真夜中に動き出して踊っているような2人が大好きです
帰ってこれてホントに良かったです

こすもさん
またお弁当のお話してくださいね
ムーン隊長のツヤとモフ感たまりません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事