羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チケット屋さんのツイより

2016-02-10 00:36:51 | 日記
 羽生結弦、自身の人形飾られたバレンタインケーキに笑顔炸裂
 「120点です!」


 フィギュアスケートの羽生結弦選手と浅田真央選手がこのほど、
 「ロッテ ガーナチョコレート バレンタイン直前企画」に参加した。

 羽生選手は、ケーキを見て「すご! これはすごい!」と興奮し、出来栄えを聞かれると
 「120点ですよ! ショート(ショートプログラム)の点数で付けて、120点。
  史上、いまだ誰も出したことの無い点数です(笑)」と笑顔満開。

 砂糖で作られた自身の人形を見て
 「衣装も忠実ですし、ホワイトチョコのリンクの上に自分だけがいる様子が、
  まさに演技をしているようで良いなと思いました」とうれしそうに話した。

 また、「母と姉には、物心ついた頃からチョコをもらっていました」と
 バレンタインの思い出を振り返り、
 「おいしくもあり、楽しくもあったバレンタインを過ごしていたなと思います」
 とコメント。
 (マイナビニュースより)

 

  
 
 ------------------------------------
 詳細をクリックすると、放送日時が表示されます。

 こちらになります。↓

 番組の最初に、福島ガイナックスで制作したアニメ「想いのかけら」を流し、
 見て感じたことを羽生選手にコメントしていただきます。
 こちらです。

 ------------------------------------
 チケット屋さんのツイから
 
 転売市場で生み出されてる利益(買値と売値の差額)は年間たぶん200億円くらい。
 これは日本中のプレイガイドとプロモーターの営業利益を全部足し算した額より
 たぶん多い。そら転売に腹立てますよね…
 転売出品されてるチケットの中で実際に売主がチケットを持っている比率は、
 たぶん半分以下だと思う。いわゆる「空売り」。

 1枚のチケットが転売市場で3回転4回転することも珍しくない。
 これは業界的にはあまりよろしくない。チケットの必要以上の高騰はこれが
 原因のかなりを占める。

 転売で超高騰するチケットは2通りある。一つは「超良席」これはし仕方ない。
 1列目ど真ん中を20万円で買いたいファンはいる訳で、チケットにその価値がある。
 もう一つは「高値つかみ」抽選当落の直後に慌ててスッ高値のチケットを落札しちゃう。
 これは不幸。対策は落ち着いてもらうしかない。
 なので「当落出た瞬間にxxx枚も出品されてる!転売目的なら買うな!」と
 怒ってる人は間違い。
 そこで出品してる奴は実際にはチケット持ってなくて、慌て者に高値でチケット
 売りつけて後で安いチケ仕入れて儲けようと企んでる。

 抽選で当たったかどうかは関係ない…
 アーティストはアーティストで結構ズルしてて、ファンクラブ先行抽選とか
 「何枚当てる」か事前告知することはまず無い。
 当選確率は応募状況見ながらナンボでも操作できるし、実際してる。
 応募が少ないと当選枚数をワザと減らして人気感を演出するとか。
 景表法事案じゃねえの、とか思わなくもない。

 某大手プレイガイドが抽選販売でのbot排除アルゴリズムを改善したところ、
 相当の効果が出ている模様。
 イタチごっことはいえ、顔認証やら本人確認やらで購入者の権利を制限
 するより、本来やるべき正しい対策だと思う。

 ------------------------------------
 160209 一緒にTDLに行くならどっち
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 160209 Valentine NEWS +@
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 160209 Valentine NEWS etc-1
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。

 ------------------------------------
 なれない日本のアキレス腱
 カップル競技を取り巻く環境はとても厳しい
 
 カップル競技はなぜ日本で広まらないのか?

 その疑問を探る前に、ある日本人の元アイスダンス選手の言葉から始めたい。

 「陸上では片目をつぶれるけど、氷上ではつぶれないんですよね」と、
  冗談交じりに確信めいたことを言ってくれた。

 「普通に付き合っているときは、どうしても目につく部分があっても許せるけど、
  競技では許せないことがあるんですよ。うまく滑れない相棒をずっと許していたら、
  絶対に勝てないですから」

 端的でわかりやすい証言。

 フィギュアスケートを見ていると、中堅層だけでなく、国際的に評価が
 高いカップルでも結構別れたりくっついたりしている。
 氷上を越えて恋愛関係であろうとなかろうと、「片目をつぶれない」競技性――。
 本質を突いた言葉をもらった気がした。

 続きはこちらになります。

 -------------------------------------
 1月度 月間賞に矢野さん 佳作は逢坂さん、四位さん /宮崎

 一部抜粋しました。↓

 年の始めにあたりどの作品も一読し気持の明るくなるものばかりでした。
 紙面の都合で全ては書けませんが、佐藤桂子さんの「フィギュア狂騒曲」。
 羽生結弦選手の滑るNHK杯での300点超えを見た瞬間の感動を見事な文に
 されました。
 感激すると文が上滑りしてしまいがちですが、佐藤さんは心の高ぶりを具体的な
 行動で示しリズムのある文にまとめられました。
 佐藤さんの文を読まれ「私もそう!」と膝を打った方も多いのでは。
 (毎日新聞より)

 ------------------------------------
 NHK仙台さんのツイより
 盛岡で収録した、荒川静香、鈴木明子、本田武史、羽生結弦による「花は咲く」の
 放送スタート!

 1分版 2/12(金)総合 19:55

 5分版 2/14(日)Eテレ 16:55  2/17(水)Eテレ 0:50

 10分版 2/13(土)Eテレ 16:20 3/2(土)総合 22:35

 ------------------------------------
 フィギュアスケートファン通信7 (メディアックスMOOK)
 2016/2/19発売予定 980円

 

 フィギュアスケート日本男子応援ブックDX: DIA Collection
 2016/2/25発売 840円

 最近の表紙ってすごいですよね。
 (表紙で勝負・・??)

 

 ------------------------------------
 シエナさんのツイより
 AS記事によると、ハビはクワド数制限した方がいいかもという意見なのね。
 パトが言うようにスケーティングが大事だからと。
 ゆづとはチームメイトで友達だけど離れてる時はチャットとかしない。
 ナムとはするけど。スケートのキャリアを終えるまでは結婚するつもりはない。

 たらさんのツイより
 僕はジャンプが得意だけど、もしISUがクワドに制限を設けるというなら賛成だ。
 その方がスケーティング的にいいと思うから。
 フィギュアはジャンプだけじゃない。パトリックが何度か言ってるように
 スケーティングは大切なんだ!
 クワドもいいけどいいスケートをすることが大事なんだ、とな。
 
 ------------------------------------
 過去動画
 羽生結弦 2009名フェス EX CHANGE
 羽生結弦 まとめさんからの動画です。

 

 ------------------------------------
 ゆづ小町さんが、着受けバレンタイン作ってくださいました。

 

 ゆづ小町さんのツイより~

 ------------------------------------
 以前、ゆづ小町さんが作ってくださったムーン隊長のコラ画です。

 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦、特製バレンタイン... | トップ | フィギュアスケートレジェン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーンくんとガーナとイタリアフォーラム (あさ)
2016-02-10 09:08:15
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
遅れ遅れのコメントになりますが
気になる沢山の記事が次々と…!!

前出の
イタリアフォーラムNHK杯(その3)より
ミラノ在住さんいつも有難うございます!
ユヅ・アドレナリンは20杯のコーヒーより強烈ね!!

本当にその通りですね!朝に夜に
ゆづくんの姿を見られるだけで幸せです!(ゆづくんの情報を下さっている
こすもさん、けーたんさん、皆さんに
感謝です!)
「ホームアドバンテージ」

きっとゆづくんの頭の片隅にもそれが
あったのかも知れないですね、あの点数が出されたのはそれかと、何処の何方かそう思われるかもしれないと、
それ故にGPFは本当に凄いプレッシャーだったのではないかと…!
「日出いづる国の選手が表彰される時」

この表現に日本への愛を感じました。
(ボーヤンはフィギュアスケートの未来と言ったゆづくんの言葉に)
「私たちの白鳥が引退」

氷の上の白鳥が舞う姿をいつまでも見ていたいです…!
イタリアフォーラムの皆さまのゆづくんへの愛はいつも温かく伝わってきますね!
他にもミラノ在住さんの翻訳を届けて下さって、有難うございます!
ペアの
トランコフさん
フリーの試合が午前中だったのですね
欧州選手権のペアで最悪の試合だったことは偶然ではないと…。
どうしてこうなってしまったのでしょう?

ムーンくん、お久しぶりです!
くちばしに食べかすをつけて
可愛いですね!愛おしくなりますね!
どうか元気でこすもさんを癒して
あげてくださいね!!!
来月は世界選手権、ムーン隊長として
また活躍して私達を引っ張って下さいね!

ガーナのバレンタインケーキ
ゆづくんのケーキを見る姿が
可愛いいこと!!!
ケーキに乗っているゆづくんも可愛い いこと!!!
バレンタインのお返しは
「いい結果を出していい演技をすることがお返しになるかなと思います」と
いえいえゆづくんの存在そのものが
大きなプレゼントです!
ゆづ小町さんの作って下さった
待ち受けコラ画のように!
リボンを巻いたゆづくんをプレゼントして頂いて有難うございます!

長くなってしまいましたが
スポーツ酒場亭(?)
とても内容が濃くて、能登さんの出演も嬉しかったです!
ゆづくんを語られるとき、本当に嬉しそうで…「ニースの雄たけび」
私もあの場面は何度みてもゾクゾクと致します。
ミッツさんの質問の振り方も上手ですね!皆さんをミッツさんに巻き込んでいらっしゃるとこさすがですね!
スピンの変更やジャンプの質のお話し、興味深く聞かせて頂きました。
賢二先生の振付のお話も
納得させられるさすがの言葉の表現でした!賢二先生の動きも綺麗ですね!
美しくなければ「ジャンプ」ではない
色々なジャンプを見せて頂くより
質の良いジャンプをみたいかもしれません…。

こすもさん、まだ他の記事も気になるところですがこれで失礼致します。
またコメントをさせて頂きます。
美味しいお弁当を作って下さいね!
ムーンくんはあまりウインナーのつまみ食いするとメタボサインが出ちゃいますよ~(私もですが…!)
今日も有難うございます!
返信する
おいしそうな、ゆづ君! (との)
2016-02-10 14:40:23
こすもさん、こんにちは。みなさん、こんにちは。


バレンタインのチョコの前にいるゆづ君が、あまりにも完璧過ぎて、人間に見えない(笑)あれは、チョコで作ったゆづ君か?
チョコと一緒に美味しく頂こうっ、なんて。


チケット
そういう仕組みなんですね!!!
直後に何故あれだけ売りに出ているのかと、不思議だったんですよ
ほとんどは空なんですね~!
それで手にした人は、損ですよね
それにアーチストもアーチストですよね
応募数に合わせて、抽選枚数を決めるなんて(怒)
欲しい人皆んなが、手にはいる様にしたらいいのに
ファンを大事にしないアーチストは、いずれ人気が落ちてくると思う!!!


シエナさんのツイと、たらさんのツイ
ハビちゃんも、そっち側でしたっけ??
ブルータスお前もか~~って感じ。
クワドの数を制限しなくても、一プログラムに何回も入れられる人って、そう何人もいないでしょ?
全部の選手が、3回も4回も4回転を入れられないと思うのに。
制限する必要があるの?
4回転の得意な選手が、ゆづ君やボーヤン君だったりと、今の段階では アジア系の選手だからかなぁー、と勘ぐっちゃう。
それに、ボーヤン君は、ジャンプ以外もレベルアップを目指すって言っているし、
ゆづ君に限っては、ジャンプ以外も、滑りの面でも芸術面でも、尊敬する程、大事にしてきて頑張ってるよね。


ゆづ小町さん
今日のコラ画は、どれも美味しそう!
バレンタインゆづ君も、ホッピングシャワーのムーン隊長も。
チョコもアイスもだ~いすきなので、おいしく頂くことにしますっ!
ごちそうさまでーす!!(笑)


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。コメントの返事、大変ありがとうございました。今日も一日楽しかったです。では、また。
返信する
大変です!妄想がとまりません(|| ゜Д゜) (きなり)
2016-02-10 17:23:01
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは


きょうはお休みだったので久々に母親と買い物に行ってランチをしてきました。

2/1から電子カルテが導入されたおかげで病院中てんやわんやです。
思うように業務が進まないからみんなイライラしててチョー怖いです(´д`|||)

自分もささいなことにイラッとしてなんだか心がすさんでしまったような…

でもたまにのんびり休日もよいものですねー♪

あーまた前置きがどえらい長さにー(゜Д゜≡゜Д゜)

羽生選手のファンなので話が長いのは仕方なしってことでお許しを~人( ̄ω ̄;)



さてさてタイトルにも書いた妄想なのですが…
雑誌!雑誌ですよー!!

フィギュアスケート日本男子応援ブックDXの表紙

『羽生結弦意味深ショット』

なんですかこれー!?

意味深って…意味深ってー!!!

まさかなにやらよこしまなお写真じゃー

ダメーダメよー!!

羽生選手はアスリートなのよー

そんなことダメー


きっと開けたら
「意味深でもなんでもないじゃん」
ってなること間違いないのに完全に踊らされているわたし…
ポチッてしまいました。

よこしまなわたしをお許しください人( ̄ω ̄;)




【バレンタインケーキに120点】
これはもしや…予言というか…宣言ですか!?
世選の!?
120点に匹敵するくらいの演技をみせてやる!待ってろよ!卒倒するなよ!
みたいな?

あーすみません…また妄想です。

でもーでもー
世選でもどえらいことがおきる予感しかしないー(゜m゜;)
何が起きるのー!?
怖いーでもみたいー!!

信じて妄想しながら待ちましょう!(妄想はどうなんだー!?)



【ムーン隊長のコラ画】
ムーン隊長の羽根の色とポッピンシャワーがマッチしてますねー(*´ω`*)

羽生選手、自分をアイスに例えるとポッピンシャワーって言ってましたものね~♪♪
なんかいい~♪♪

チョコミントしか食べないので名前がポッピンシャワーで合っているかいささか不安ですが…
間違えててもまぁご愛敬でお願いします~人( ̄ω ̄;)

と言って逃げるε=ε=┏(・_・)┛



ではまた~( ^∀^)ノシ
返信する
ムーン隊長 頑張ってますね! (りいな)
2016-02-10 21:35:28
こすもさま、けーたん様、皆様こんばんは!

こすもさまが 少しずつ 元気になられてるようで、安心してきました。
ムーン隊長に 随分と 癒やされている御様子に、ムーン隊長の 頑張りを感じます。
ムーン隊長が 肩に乗り、フライパンに落ちないかと心配された件りは
思わず 笑ってしまいました。
お祖母様も 微笑んで 見守っておられると思います。

~YzRIKO さんの動画 一緒にTDL に行くならどっち ~
懐かしい 三人組の 皆さん! 羽生君 と 錦織君 の事 よく分かってらっしゃる! 感心!
もし 行けるとしたら~ お分かりですよね !

~フィギュアスケート 日本男子応援ブック~
今までで 一番 素敵な 表紙 かも~
王者のメソッド 購入予定が 揺らぎそう~
でも、きなりさんの 妄想の元になった 記事が 老眼で 見えてなかったのが分かって、
ますます 悩みそう~
きなりさん、4月からの 診療点数 改定 で 、また 苦労されませんか?
そうでなければいいのですが、今年は二年毎の 改定にあたるので、あゝ またかーーと
悩んでるもので…

~2009 名 フエス EX CHANGE ~
山田先生?の 「 上手ですね~」には 年月を 感じます。
あっと言う間に 成長 したんですね~

いつも 楽しい 気分にさせてもらって 感謝 !です
お仕事 頑張って 下さいね
返信する
120点! (ムーミン)
2016-02-10 21:37:28
こすもさん こんばんは ムーン隊長の姿は癒されます。
寂しげな表情、つまみ食いのあと、宇宙の交信ですか?
おばあさん見てると思うのですが、、、、
ムーン隊長がいて、こすもさん 良かったですね。
唯一の話相手ですね、しかし発情期ですか、
ムーン隊長 熱いまなざし、愛されてますね、こすもさん

羽生結弦、自身の人形飾られたバレンタインケーキに
笑顔炸裂「120点です!」

ショート(ショートプログラム)の点数で付けて、120点。
ゆづ君 練習でも本番でも120%って宮本さんが
言ってたの、聞いてたんですね。
100%でも凄いのに、120%ってどんなん?
ゆづ君 部屋に入ってもちゃんとドアを閉めて、
ゆづ君らしいな、ゆづ君ケーキも興味深々
ぐるーと回ってしげしげと、何事にも興味があるんですね。
ゆづ君心の中でなんてコメントしようかなと考えてたんだろうな?
記事に出るので下手なコメントできませんよね。

<なれない日本のアキレス腱
 カップル競技を取り巻く環境はとても厳しい>

日本人の元アイスダンス選手の言葉から

「陸上では片目をつぶれるけど、氷上ではつぶれないんですよね」と、
競技では許せないことがあるんですよ。
うまく滑れない相棒をずっと許していたら
、絶対に勝てないですから」

ペアの高橋成美・木原龍一組は解散したのは、
木原くんからですよね、今二人大変ですよね
解散して、いいペアをくめればいいですけど、
相性、資金面 練習場の確保 指導者
、ペア。アイスダンス 色々大変ですね。
成美ちゃんは資金面ですよね、スケ連 ソチで
がんばったのに、助けてくれないんですね

フィギュアスケート日本男子応援ブックDX:

このゆづ君ステキ ほんとこの表情見ただけで
買いたくなりますね。

160209 一緒にTDLに行くならどっち
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

ドロンジョとカッツエの錦織君とゆづ君どちら
面白くて何度も見てしまいました。

デイズニーで、お土産選ぶのは
錦織君は外で待ってる、ゆづ君は一緒に見てくれる
乗り物は錦織君は待ってるのに列で退屈しそう
ゆづ君はプーさん好き
錦織君は暗いアトラクションでキスしてくれる
 ゆづ君はキス?、、キスしない良さ
結局 どちらがいいか選べない、、、
いやいやゆづ君でしょう、、。
ゆづ君 デイズニーでデートしたら、、大変だ!

S記事によると、ハビはクワド数制限した方がいいかもという意見なのね。
 パトが言うようにスケーティングが大事だからと。

ハビまでそんなこといったら、ゆづ君とボーヤンの苦労
どうするの?
ハビ君 クワドの練習がつらくて
そんなこと言ってるような
、ハビ君ジャンプの方が得意でしょ、
そんなにスケーティングで得点出せますか?

 ゆづとはチームメイトで友達だけど離れてる時はチャットとかしない。
ナムとはするけど。スケートのキャリアを終えるまでは結婚するつもりはない。
  ↑
ハビ君 ゆづ君と友達ですよね。ナム君と仲いい?
なんとなく寂しいな、ゆづ君かわいそう!

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。









AS記事によると、ハビはクワド数制限した方がいいかもという意見なのね。
 パトが言うようにスケーティングが大事だからと。




返信する
赤いゆつ''様 (けい)
2016-02-10 22:17:18
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは
今日もたくさんの情報ありがとうございます

こすもさん お仕事お疲れ様でした
お弁当美味しいそうですね( ̄▽ ̄)
手作りは、飽きないし、美味しいですよね。
ムーン君相変わらず フワフワで、鮮やか天然色
美しいでーす。エロ攻撃も、可愛らしいですけど本人は、必死なんですよね~~ オレの目をみろなんか 誰かさんも言いそうですね。(笑)

チームチャレンジカップのメンバー予想?
実現したら、ワクワクですね 特に
チームアジア 羽生君とテン選手同じチームで、
しかもキャプテンは、レジェンドだって~~
誰でしょうね?

スポーツ酒場亭
面白かったですね まるまる羽生君って言うのがたまらないですね。
バラ1のスピンの数が、増えて、速いし、手の動きも。 進化してます!!素晴らしい。
能登さんは、とても優しい方ですよね。顔に出てますね。

ガーナバレンタイン
砂糖で作ったそっくりな人形 可愛いですねー
それを嬉しそうに グルグル回りながら眺める羽生君も、可愛い!! あのケーキ 欲しいですね…
ショートプログラム 120点 これは、貴方しか出せませーんよ。
世・選が、恐ろしいですね

ゆつ''小町さんのコラ画
赤いリボンの羽生君 有難く頂きます。
アイスクリーム ムーン君
アイス大好き ソフトクリーム大好き
特に某コンビニの ソフトクリームの大ファンです
\(^o^)/
いつも ありがとうございます!

今日もありがとうございました。
失礼します。(*^^*)
返信する
しない良さ(#^.^#) (みゅう)
2016-02-10 22:28:21
こすもさん けーたんさん みなさん
こんばんは。

日曜日のキリトル~~!&酒場亭(≧∇≦)
面白くて 何度も見ちゃいました!

キリトル~~♪は
シチュエーションはすでに知ってる場面ですが、細かいやりとりまではわからなかったので、それぞれに 「あーそうだったのね~」と思うことがありました!

特に ネクタイの件 あんなに何度もトライしてたなんて(≧∇≦)かわいいです…
小塚選手 優しい~~(((o(*゜▽゜*)o)))

GPFの爆笑表彰台☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり最高~~!!宇野選手 可愛すぎます(#^.^#)

そしてエキシでの ドンスト♪───O(≧∇≦)O────♪
ここで 町田先生の映像が見れると思ってなかったので、すっごく嬉しかったです(*^_^*)

とにかく 選手の皆さんと楽しくしてる姿が
本当に嬉しい!
笑顔が一番です(*^_^*)

コメンテーターのザキヤマさん(時々オーサー)とゴンさん
そして織田さんの羽生選手愛が たまらなく大きくて 「大好き」がいっぱい聞けて嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

スポーツ語り亭(^_-)-☆は
もう 素晴らしいメンバーでのトーク&実践!!
佐野先生の フィギュアの概念を踏まえた重鎮らしいお話、一番現役に近い本田さんの 細かい解説 フィギュア選手のたいへんさ その上 羽生選手☆の練習の凄さがわかり やっぱり過酷で凄まじいスポーツ競技だと
思い知らされました。
だから こんなにも 惹かれるスポーツなんだ!!と。

伝説のロミオ…これは 皆さんおっしゃる通り この演技抜きでは 羽生選手☆を語れないでしょう…
いえ、それどころか 他にも印象的な感動の演技だらけですよね(T_T)(T_T)(T_T)

能登さんの 羽生選手☆の「目ヂカラ」が凄くなってきたというのも すっごくよくわかります(#^.^#)

宮本先生の 振り付けのお話 大好きです!
いや もう 本当によく理解できます!
今シーズンの進化 シェイリーンさんとのお話 他 いろいろ ツボでした!(≧∇≦)

ミッツさんも舞台人でいらっしゃるし
本当に 素晴らしい見解(((o(*゜▽゜*)o)))

また 続編とことん!!
期待しちゃいます。


また 魅力的な表紙の 雑誌ですが…

最近は 購入を控えてます(#^.^#)
でも、本当に綺麗なポーズ……

【ムーン隊長~~♪】
お写真ありがとうございます!

爆笑~~(≧∇≦)!!
丸まって背中にお顔埋めて うらめしそうに
上目づかい(^◇^;)

天井見上げてるー☆彡

ビッグバード受難…

コラ画
ポッピングシャワー いい色だわ!
ムーン隊長によく合ってる(#^.^#)♪

めざましテレビ
タツノコプロの ドロン女様とベルクカッツェさま 面白すぎ(#^.^#)♪
懐かしいアニメだわ(声優さんが本家と違うのが残念だけどσ(^_^;) )

今日も楽しませていただいて ありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)




返信する
Unknown (おかか)
2016-02-10 23:22:27
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

今朝、偶然に出先で会った長男のお友達のお母さんが、実はフィギュアファンだったのを知って、お互いびっくり!!
長男のお友達くんは、織田くんの大学のアイスアリーナがある敷地内の学部に通っています。入学した時の保護者の学校見学会で、普段は入ることのできないアイスアリーナの見学ができたそうです。
中に入ると丁度織田くんが子供たちを教えている最中。子供たちに見本を見せるだけにしては、たくさんのスピンをしていたので、さりげなく見学者に見せてくれたんだと思うって話してくれました。

【カップル競技はなぜ日本ではやらないのか?】
シングルより難しい練習場の確保と費用問題。指導者不足の問題。この2つが大きな壁となってるんですね。

でも、ちょっとその前に、
「ガタイのいい男子~!フィギュアやらなーい?」
と大きい声で呼びかけないと、他の競技に行っちゃいます!
そして、「カップル競技でも誰も冷かさないよーー!」も言っとかなくっちゃ。
普段から、家族や友人とハグしたり、キスしたりする欧米の選手と違い、
男女が手を繋いでする競技って、小学生や中学生にとっては、実際にやってみる前は少なからず抵抗があると思うんですよね。
そのへんの抵抗感がなくなるように、4、5才からスケートを始める子供達には、シングルの練習だけでなく、男女で手を繋いで滑る練習も取り入れるといいんじゃないかなって思いました。
そんな単純じゃないかな。

【雑誌の表紙】
ほんと最近の表紙は、それまでにないポーズとか表情とか、力入ってますよね。
それだけ、フィギュア関係の雑誌が多いんですね。
そんな中でも、にわか表紙評論家の競技中の写真使用の表紙No. 1はやっぱりnumberです。
エキシや練習着だったら、アイスジュエルズかな。でも、このレクイエムの表情も捨てがたいなぁ。

【ゆづ小町さんのバレンタイン画】
うわーー、は、羽生選手がプレゼントって!!
リ、リボン、ほどくんですかね?
18禁は、にゃんこで18禁の皆さんにお任せして、美味しいチョコの夢でも見ます。
ゆづ小町さん、スイートチョコゆづるをありがとうございました!

【ムーン隊長のコラ画】
こちらは、ポッピングムーンですね。
「ぼくは、甘いだけじゃないからね!」

こすもさん、昨日はコメントへのお返事をありがとうございました。
「今日は何~~」っておかずを覗くムーンくんは、想像しただけでホッコリしますね。スマホで撮るのはお料理だけですか?それともお弁当もかな。お弁当を写真で撮ってブログで公開してる方も多いですよね。
私は作ったことがないですが、最近流行りのキャラ弁でムーンくん弁当を作るとなると、身体の色はキュウリかな?

今日もたくさんの記事をありがとうございました!
返信する
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-02-10 23:35:28
こすもさん、けーたんさん、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新、ありがとうございます!

皆様、花粉症は大丈夫ですか?
私は・・来てしまいました! 最近グスグスしていましたが、今日は朝から○○の堰が崩壊しました! 朝から○○が止まりません(泣!) なのに油断していて、朝会社に着くなり、デスクの上に常備している花セレブのディッシュが切れた!Σ( ̄□ ̄;) もう頭真っ白です。 以前トレペで急場をしのいでいたら、鼻の下にその破片が引っ付いているのに気づかず、トレペの切れ端を鼻の下にくっ付けたまま仕事をしていて、職場で笑い者になったことがあるので、今日はポケットティッシュなどで昼まで繋ぎ、昼休みと同時にコンビニにかけ込みました。f(^_^;
明日からはしっかりマスクで防御!← 去年こすもさんに教えて頂いて買ったゆづ君も使っているマスク、まだあるので、明日からはしっかり装着ですo(^o^)o

チケット屋さんのツイより
転売市場で生み出される利益は年間200億(゜〇゜;)?????
酷すぎです!
いくら良席だからと言って、暴利が許されるわけではありません。
本当にどうにかしてほしいです。
しかし、ダフ屋とは違いますが、会社の20代の女の子で、余分にチケットを取って、残りをネットで売って次に回す資金をゲットするのは普通って話を当たり前のように話すのを聞いて、ちょっとカルチャーショック! ダフ屋ほどぼったくりはしてなかったですが。
それと、良心的なファンのチケット交換サイトで、ファンを装い原価でチケットを購入して、チケット屋で高値で売り付ける人がいると言う話を聞いて非常に腹立たしくなりました。
本当に行きたいファンに、チケットが行き渡るいい方策をとってほしいですね。

TDLに行くならどっち
中の暗いアトラクションでキスしてくれれる・・・
「羽生君はしないよさ」← わかります! ゆづ君は思いっきりアトラクションを楽しむのに夢中でしょう。それでこそゆづ君!

雑誌
どれも表紙が素敵ですね~。(  ̄▽ ̄)
しかし、買いすぎて棚が大変なことに(°▽°) 欲しい気持ちを押さえて~
それでも今密林には2冊が発送を待っています┐('~`;)┌

シエナさんのツイより
ハビくんもクワド数制限派?
ゆづ君は心配ないと思います。
規則で制限しなくても、ゆづ君は演技の流れを絶ちきってしまうようなクワドの入れ方はしないでしょう。「ジャンプも演技の流れの中に組み込めるように」。 これがゆづ君の目標で、決してジャンプの回数だけで点を稼ごうとはしていませんから。自ずと数に限界があることは承知の上。数ではなく種類を増やすことに目標があるのでは? 演技の流れに相応しいジャンプの種類に拘るんじゃないのかなぁ。ゆづ君がよく言う「加点が貰えるジャンプ」。種類が増えて加点も貰えて、しかも演技として全てが流れて繋がって、人の心に伝わる演技。これがかなったらゆづ君に勝る人はいないと思ってます(*^^*)

ゆづ小町さん、着受バレンタイン
頂きました!!
いつも素敵なコラ画、ありがとうございます((o(^∇^)o))
ゆづ君、365日のお供ですね。

こすもさん、お弁当作ってるんですね(^_^) 写真まで撮ってるんですか? すご~い! 手づくりおかずが一杯なんですね?
私も長いこと毎日お弁当作ってますよ。
多い年は毎日4個作ってました。夫、私、子供二人。
子供はもうお弁当不要になりましたが、夫は帰りが遅くて家で平日夕飯は、結婚以来ありません。昼は外に出ると行く時間と、注文してから出るまで待つ時間があるから、時間が足りなくてゆっくり出来ず、お弁当がいいそうです。それで、夫のお弁当を作ると必然的に自分の分も。
手づくりおかずは2品あれば許される・・・と勝手に信じて、冷凍食品を多用してます(* ̄∇ ̄*)
でも、会社で若い女性が、母親がつくる手づくり満載のお弁当を食べているのを見ると、「いいな~」と無条件に思いますね。
それでも「お弁当作り、頑張ろう!」とは思えない私でした(汗!)

明日はお天気が良さそうなので、県内ですが銚子までドライヴ。
結構良いところです。漁港であったり、畑が北海道チックになだらかな感じだったり、駅前がノスタルジックだったり。
気分転換だ~♪ヽ(´▽`)/

ムーンくんのお写真ありがとうございました。
いつも美しい羽色ですね!
それと目が可愛い(*^O^*)
本当に動物って人には見えないものが見えるらしいですよ。
姉のところで2匹犬を飼っているんですが、やはり時々揃って天井付近を全く同じく目で追ってることがあるそうです。
不思議ですね。

それではこの辺で。
今日もありがとうございました。
返信する
ディズニーデート妄想 (ももいろのきりん)
2016-02-10 23:41:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。


ガーナニュースのお写真いいですね。
これぞ正しい宣伝写真って感じがします!
120点…あと10点伸ばせば届くんだ…と思ったら妙に現実味を帯びてきました。…怖い怖い!


チケット問題はもう早急になんとかして欲しいです!売れればいいじゃ困ります。
アルゴリズム改善でも本人確認でもできる事はなんでもして欲しい。


一緒にTDL行くなら・・・いちいち 「ありそう!」と笑いました~。
本当にねーディズニーデートくらいできればいいのにねー。(もし行ったらTDL中パニックになりそう!)
錦織くんとどっちって、もちろん羽生選手でしょう!圧勝です。あんなにディズニー似合う人います?
(キスなんか…したかったら女の子側からすればいーんです!)

きっとね、キャラ帽子とかかぶって(しかも誰よりも似合いそう)スイーツ食べて、瞳を輝かせてショーを見て、キャラに全力で手を振り、女の子が疲れて帰りたいって言っても「夜のパレードだけは見ていこうよ!」とか言いそう。
…負けじと全力で妄想してみました。(ゆ、許して…!)


バレンタインニュース、各局取り上げてますね。
人形可愛かったですね♪ あれどうやって食べるのかなーとワクワクしてたら見ただけでした(汗)


カップル競技は日本では厳しいですよね…。練習場所もコーチも経済的にも。
でも男女シングルは強豪国になれたのだから、カップル競技も人気さえ出てくれば色々な問題をクリアできないかなぁ。(甘い?)
ドラマや映画、漫画でペアやアイスダンスを題材にすれば人気出ませんかね?


毎日新聞より・・・「フィギュア狂想曲」!読んでみたいです!


雑誌色々・・・本当に各社工夫してきてますね。って事は表紙で売り上げが違うんだろーな。
表紙買いする人多そうですよね。
きなりさんのコメントを見て…本当だ!意味深ショットって書いてある(笑)(きなりさんよく見てますね!)
見出しにもこんな工夫が!凄すぎる…。


シエナさんのツイより・・・クワド制限?競技の進化を止めてどーすんだ。制限はジュニアだけで充分。
スケーティングの大事さとは別問題。
それに、制限したらますます羽生選手の一人勝ちになっちゃうよ?
PCSも最高評価の羽生選手に勝つにはとにかく技術点で上回るしかないんだから。


2009名フェス ex change・・・かわいい♪ このプログラムはこの歳の羽生選手にぴったりですね。まちこ先生の「男のくせにビールマン~」には笑いました。


ムーン隊長、発情期なんですか?あれ、このあいだも発情期だったような?(一年に何回もあるわけないから私の勘違いですねσ^_^;)
ムーンくんにとってこすもさんは「俺の女」なんですね(笑) かわいい~~♪


今日もありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事