羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の宝物は小学4年生の 優勝の記憶

2021-12-30 14:59:32 | 日記
 322.36レモンさんのツイよ
 With Miyu Yunoki
 羽生選手とツーショット!

 倉沢 仁志(毎日新聞)さんのツイより
 改めてお知らせを。
 今大会の全日本での記事はもちろん、
 会員は過去大会の記事やコラムも見ることが
 できる #羽生結弦 選手の特設サイトです。
 年の瀬のお供にぜひ! 

 miruruさんのツイより
 これは貴重映像だよね
 ジャンプの高さ幅等、解説
 してくれてる

 
 羽生結弦『挑戦者』【アフロスポーツ プロの瞬撮】
 こちらです

 ふうせんさんのツイより
 村上さん×羽生選手①
 村上さん×羽生選手②
 村上さん×羽生選手③
 村上さん×羽生選手④
 羽生選手の宝物は小学4年生の
 優勝の記憶
 動画紹介です。下に続きます!

 @__pino_____さんのツイより
 2021全日本フリーCM×2種
 動画です。 

 Percyパーシィさんのツイより
 4Ltzも4Fも跳べる選手いっぱいいるけど
 4T、4S、3Aだけで合計300点超えれるのは
 ワリエワと羽生くんだけってのも凄いな
(ワリエワは男子換算、羽生くんの4Aは
 実質3Aとして)いかにハイクオリティで
 遂行してGOEをmaxで取りに行く姿勢が
 強いんだよね

 たまごさんのツイよ
 私は音楽を大学で学んでるのでその経験
 から言うと、あの清塚さんの編曲は
 神であり、羽生さんの事を考えてないと
 できない間があるなと思います、、
 もちろん羽生さんも音をしっかり聞いて
 演技してはいるんだけど、
 元のロンカプとはまた違う溜めがあったり
 するから羽生さんの要望があった説も
 推してる

 反響から改めて感じましたけど、音楽学ぶ
 云々は関係なくほんっとにみなさんの
 心に響くように作られてますよね
 あのプログラム…

 惑星さんのツイよ
 MOI
 地上波よりフィナーレ
 ミュージカルスター羽生さん
 長く流してくれた
 BSフジテレビありがとう

 秀(さかえ)さんのツイより
 羽生 宇野 鍵山が語った
 し烈な五輪代表争いの舞台裏
 part 1 動画です。

 秀(さかえ)さんのツイより
 羽生 宇野 鍵山が語った
 し烈な五輪代表争いの舞台裏
 part 2

 秀(さかえ)さんのツイより
 羽生 宇野 鍵山が語った
 し烈な五輪代表争いの舞台裏
 part 3
 羽生結弦 x 村上信五 インタ
 ※パート4以降は、このスレッドで
 繋げてくれています

 ゆらさんのツイより
 この当時は
「ジェニャちゃんよ、あまりプレッシャー
 かけたらいかんよ」と苦笑いしながら
 見ていた。どれだけ困難なことか想像も
 できなかったから。
 現実になるかも知れないなんて。
 応援できるなんて。
 プルの予言が今回も当たればいいな。
 画像あり

 羽生が優勝、北京五輪へ
 全日本フィギュア
 写真はこちらです
 他の皆さんのお写真も!!!!

 

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。他! | トップ | 動画・諦めるのが怖い・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱の鼓動の感想(と現地レポ追記) (ももいろのきりん)
2021-12-30 19:24:00
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れさまです。

次から次へと記事やインタ等が出てきて、キャパオーバーというか把握しきれていないものが多くて…!でもこすもさんのブログのおかげで後からでも見直せるという安心感があります。(いつもありがとうございます!)

そしてまた新たな番組が。(情熱の鼓動)
長文になる気しかしないですが感想です。


し烈な五輪代表争いの舞台裏・・

待機部屋での未公開映像がありましたね!
現地でモニターで見て気になってました。嬉しい〜。
3人の会話が興味深かったです。選手それぞれのクワドの違い、選手ならではの感覚。
ある意味トップ選手しか分からない感覚でしょうが、将来的にはその感覚をデータとしてみんなが共有して、フィギュアの発展に生かせる未来がくるかもですね。


村上信五さんの演技ご感想↓はめっちゃ同感でした。

「音との一体感」
「頭の音の拾い方と、エンドの終わり方が、もうここっていうとこしかないところにはめてらっしゃる」

そうなんですよね!
頭(始まり)の音と最後の音。羽生選手自身に素晴らしいフレーズ感があるので、自然とそういった表現になるんだと思う。
これが羽生選手ならではの魅力というか武器というか。
しかも高難度の競技プロでそれが出来るって驚異的ですよ。


インタビュー・・
全日本にピークを作ってきたけど、「そんなの関係ない」「また強くなりゃいい」←これ痺れるんですが。
今回もピーキングは完全に1人でやったんですかね。それも凄い。
ピーキングといえば、団体戦メンバーはなるべく早く決めて欲しいです。調整方法が全く変わってくると思うので…。


ロンカプの話で「粒立ち」という言葉が羽生選手から出てきたのには驚き。
そんな音楽用語よく知ってますね!!
スケートって伸びる音とは相性いいけど、粒立ちを表現するのは難しいと思うんですよね。でも羽生選手の滑りにそれを感じられるのはやっぱり鬼技術があるからだと思います!


“3連覇を狙ったら2連覇が消えるのではというプレッシャー、桁外れの怖さ”

えっそうなんですか!?
そのプレッシャーというのは、連覇したアスリートにしか分からなそう。
もう少し深いところも聞いてみたかったです。


宝物は初全日本優勝の瞬間。
ああ〜そうですよね…としんみり聞いていたら続きが。

「あの瞬間だけじゃなくて、支えてくださってる皆さんが宝物だなってやっぱり思えるような人生を今歩んでいます」

支えてくださってるのはご家族やスタッフ各スポンサー様などでしょうが、もしかして私たちファンも入ってる??もしそうならめっちゃ嬉しい言葉(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)まさかのファンを泣かせにきた…

もう充分、力も幸せも貰ってるんですけどね。
でも、誰かの為という気持ちが羽生選手自身の支えにもなると思うので、お互い支えあいましょう!←図々しい?



他の記事やインタの感想もありますが、とりあえずMOIの感想を。

MOIはテレビ鑑賞でした。
あの衣装、まさか新エキシ?と思ったらレッミーでめっちゃテンション上がりましたよ。かっこよかった〜!
白ジャケットを身に纏って観客を煽りながら滑る羽生選手、スターオーラ半端ない。会場の派手な照明も相まってライブみたい。
ろくに寝てない中、それでも全力で頑張ってくれてありがとう!
いやほんと無事に終わって良かったですよ。正直ジャンプ怖かったですよ…。

痛み止めを飲んでたとのこと、足の具合は想像通り( ; _ ; )
北京五輪に出場すると決めたからには、また回復は二の次で追い込んでいくんだろうな…。ひたすらご無事を祈ります!
氷の神様にも五輪の神様にも愛されてる人なのできっと守られると信じて、前向きに応援していきますね。



以下、前回の現地レポで衣装の感想を書き忘れていたので追記させてください。

フリー衣装。
まず初見では、金色の輝きに目を奪われました。花や雀がよく見えないくらいキラキラ煌めいていてめっちゃ豪華!
ゴールドのラインストーンがとてもたくさん付いてるんですね。
ショートのロンカプ衣装よりキラッキラだと思いました。

帯と手袋は紺色→黒に変更。
前のも素敵だったけど、黒だとさらに凛々しくてかっこいい!何より強そうに見える(´∇`)

生地の水色はお写真よりはやや鮮やかに、ややエメラルドグリーンよりの水色に見えました。
北京五輪でもこの衣装でいくのか、それとも変わるのか、そっちも楽しみです。


とても長くなってすみません、今日はこれで失礼しますね。

それでは〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事