羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・諦めるのが怖い・・

2021-12-30 22:06:16 | 日記
 MOI 2021  ゆづレミエン+インタ
 Chai Tさん

 
 
 
 庭のふらここさんのツイより
 一度「マジで驚かせて~」と打った
 日刊スポーツさん、「おわびと訂正」
 入れてますね。
「◆おわびと訂正 26日の試合後の記事で、
 羽生選手の発言引用箇所に一部誤りが
 ありました。確認が不十分でした。
 おわびして訂正します。」
 木下淳記者の良記事。

 織田信成 nobunari odaさんのツイより
 さらーっさわり程度ですが、スピンに
 ついて話していますー!これを知っていれば
 フィギュアスケートが100倍楽しくなる!
 織田信成のスピンレベル解説
 動画はこちらです。

 eyokiさんのツイより
 ハート泥棒か!
 動画です。

 kuppyさんのツイより
 12/27のCITIZENさんWeChatの
 全日本優勝お祝い投稿
 いつも以上に美しく高尚で詩的な文章で、
 めちゃくちゃ骨が折れました。怪しい箇所が
 沢山ありそうですが…

「天と地の間に宇宙を作り出す」
「彼は出発した
 雑然とした音の中へ
 遠くから床しき琴の音が聞こえる

 息を止め 喧騒を払う 
 指を剣とし 目を道しるべとする

 理想はこの時
 彼と同じく敬虔さに満ちている」→
 下へ続きます。

 

 羽生結弦「諦めるのが怖い」
 4回転半ジャンプに挑戦し続ける理由を明かす!
 一部紹介
 羽生選手が
「ただ何か…やっぱ諦めるのが怖いっていうか」と
 話すと、村上さんも「何ですか? 諦めるのが怖い」
 と言葉の真意を尋ねます。

 すると、羽生選手は「怖くないですか?
  今まで自分がやってきた事、すごく熱意を
 持ってやってきた事ができなかったなって
 思いながらふと後ろを振り返った時に、自分が
『お前本当にやめちゃうのか?』って。
『今まで頑張ってきた事全部捨てちゃうのか?』
 みたいな」とコメント。

「それが本当に怖くて、正直言ってどこまで
 頑張れるかなって思いながら、毎日やってるんで
 すけど…。でも、それでも諦めないんだったら
 とことん諦めないで、しっかりこの気持ちを
 成就させたいですね」と、納得いくまで4回転半
 ジャンプに挑戦したいと力説・・・
 記事はこちらです。

 

 ---------------------------------


 


 
  

 
 --------------------------------- 
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の宝物は小学4年生の... | トップ | 羽生結弦の本当のすごさ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2021-12-30 21:08:01
こすもさんみなさん、こんばんは


こすもさん、連日の更新をありがとうございます!!お疲れ様です。


情熱の鼓動
3選手のお宝が感慨深いですね。
鍵山君はライバルを挙げたじゃないですか。宇野君は周りにいる支えてくれる人。
鍵山君のライバルは、自分を向上させてくれる人ですよね。切磋琢磨して前へ前へと進む。未来なんですね、宝が。
宇野君は今、支えてくれる人達。今、ですよね。
でも、結弦君は最初に出てきたのが過去の自分でしょう?支えてくれる人と言いましたけど。それぞれの立ち位置の違いが分かってね〜。何といったらいいのか。
「あと何回この景色が見れるか」と言って涙ぐんだ事と通じる気がしました。


ゆらさん
あらやだ!!そういえばそんなとを言ってましたよね!
プル様!予言者だわ!こうなったら、是非、実現して欲しい。
プル様、恐ろしぁ!


そうでした!ももいろのきりんさんのレポを読んで思い出しました。
フリーの衣装はキラッキラッに輝いてました。スパンコールでしょうか?の1つ1つが光を反射して綺麗でした〜!
ピンクの色具合とか飾りの花の具合とか、全体的に写真やテレビ等で見るのとは少し違った印象があるのかしら?兎に角、衣装が綺麗でしたよ。



今年も相も変わらずありがとうございました。こすもさんもムーン隊長も皆様も、どうか良いお年を。
返信する
Unknown (土竜くん)
2021-12-30 23:52:17
こすもさん、皆さんこんばんは。カウントダウンには1日早いですが一年間休まず更新ありがとうございました。来年が羽生選手とこすもさんにとって、最高の年になりますよう心からお祈り申し上げます。皆さんにとっても素晴らしい年になりますように!
返信する
Unknown (tama(たま))
2021-12-31 11:30:41
こすもさん、みなさん こんにちは

お忙しい中、今日もブログの更新有難うございます。
本当に頭が下がります。

ゆづ君の全日本での演技に酔っていたらもう大晦日になってしまいました。
ゆづ君は少しはのんびりした時間をとれているのでしょうか・・・
元気で北京を目指して練習して下さいね。


こすもさん
今年一年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事