羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

心の変化・・今日発売~

2018-09-29 16:42:53 | 日記
 オータム雑感
 shinさんのブログより
 「Otonal」のノーカット映像が!
 それで、ゆっくりとクリアな映像でショートを見たのですが、
 いや、驚きました。
 今まで、こんなに美しいプログラムがあっただろうかと思うくらい、
 視線から指の動きまで「Otonal」は全てが完璧に美しかったのです。
 続きはshinさんのブログでご覧ください。

 ロンドンつれづれさんのブログより
 羽生選手フリー演技解説翻訳
 (一部紹介させて頂きました)
 テッドさんたちの解説翻訳です。とりいそぎ・・・

 「スポーツという点では完ぺきではなかったかもしれませんが、
  演技、という点では魔法にかけられたようでした・・・!」

 「オリンピックを2度優勝して、彼に対する期待はそれは大変な
  重圧でしょうね、どうやってその自分を超えるかというのは・・・」

 「とても敏捷に動きますね。クワドルッツを見てみましょう。
  急いでフリーレッグを戻しますが、いつもの調子ではない。
  まだシーズン序盤だし、演技の難易度もとびぬけて高い。
  高くてよく締まったジャンプ、着氷も柔らかい。」
 「このジャンプが一番だったわね」
 
 「ええ、美しいですね。彼もコーチも、こういう細部にまで
  注意をはらう。彼にはそれができるからです。」
 続きは、ポプラさんのブログでご覧ください。
 ※翻訳ありがとうございます!!


 フィギペディア2018~Yuzuru HANYU 羽生結弦 "King's new program"
 ロシア大会の目標・・フィンランド杯の目標・・!
 se deccaさん

 
 -----------------------------------
 AbsoluteSkatingさんのツイより
 NebelhornTrophy2018
 Final standings for the ladies are:
 
 

 mama☆彡さんのツイより‏
 執拗なドーピング検査で練習させてもらえなかったり、
 試合なのに出国できなかったり、金メダルとってなぜか批判されたり、
 自分のやってきた戦略封じのルールができたり、ザギトワ選手も
 結構な目にあってるよね。よく文句の一つもいわずいつも凛として
 頑張ってるなぁ。ほんと心ばえの立派な選手だと思う

 maimaiさんのツイより
 羽生君のお写真を愛でながらカメラマンの名前も覚える一石二鳥
 皆さんもご存知の通り 能登さん撮影のこのポスター。
 仙台放送さん、今年も心待ちにしています。
 お写真は勿論、添えられた言葉が本当に素晴らしくて毎年涙が出ます。
 そして同時に、羽生くんの幸せと健康を願わずにはいられない。
 -----------------------------------
 今日発売予定だった本が2冊発売中止になりました。
 こちらです。

 
 ※もと、ファン通信の名前を変えたものだそうですが・・
  9割は羽生選手だそうです!

 
 こちらも・・同じ! 理由はわかりませんが残念ですね!!

 紀伊國屋書店仙台店さんのツイより
 【スポーツ】シーズン始動!
 『フィギュアスケ-ト日本代表2018ファンブック』
 『フィギュアスケ-トニュ-ス』
 『フィギュアスケ-ト日本男子応援ブック』
 本日入荷しております。F02-01にて展開中。
 ※回収通知がまだ届いてないお店もあるようです。
  なんでも、フィギュアスケ-トニュ-スがとても買いだそうです!
 -----------------------------------
 こちらは予定通り、今日発売です。
 フィギュアスケート日本代表 2018ファンブック
 2100年
 
 
 ぽるこさんのツイより
 今日発売のファンブックのオーサー、トレイシー、ジェフの
 インタが情報量満載で読み応えありまくりです。
 中でもジェフと羽生さんのプログラムのディスカッションや、
 トレイシーが語る羽生さんの性格や創造力の話はとても
 彼を理解してくれていて感動😭
 最後はつい笑ってしまう予言的な話もw必読ですー

 ごえ⊂ⅰさんのツイより
 ファンブック、ブライアンの言葉が嬉しかった…。
 買わないけど。
 クワドアクセル実現させる為、「チーム一丸となって」
 取り組んでいると。🌰チームが付いてる、とぶよね彼は!
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elena Cさんと、イタリアフォーラム番... | トップ | 完璧な滑りは可能か・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってました(;・ω・) (柊子)
2018-09-29 14:52:32
こすもさん、みなさん、こんにちは。

今日も記事の更新をありがとうございます。


フィギュアスケートニュースとフィギュアスケート日本男子応援ブック、書店で普通に売ってましたね。
仙台では普通に店頭販売しているのかな?
ファン通信が大好きだったので、フィギュアスケートニュースの出版は嬉しく思っていたのですが、何故に2冊とも販売中止に?
9割が羽生くんだからとか?(確かにそうでした✨)
う〜〜ん。またどっかからへんな圧力とかかかったのかしら、と訝しく思ってしまいますね。😥

いや、3冊同時発売・・みんな買ったらお財布破綻してしまうので、迷った挙げ句に今日は一冊も買わないでしまったのです。(本屋さんでじっくり検討する派です)
フィギュアスケートニュース、明日まだあったら買って来ようかな・・ちょっと迷う。


スミマセン、つい販売中止に反応してしまいまして。
今日はお休みで、久しぶりにゆっくりお買い物に行って来ました。

これから改めて記事を読みますね。

では、また。(*^^*)
返信する
販売予約出来ました (さくら)
2018-09-29 19:22:39
札幌駅周辺 大手書店本店でも
ニュースも応援ブックも 今日19時現在予約出来ました
因みに北海道は離島扱いで 10月2日発売です😅
返信する
お願いします (ブログ巡りの猫)
2018-09-29 21:14:18
いつも記事の更新ありがとうございます。
発売中止とありますが、今日、私は書店で購入しました。(2冊ともです)
書店によって入荷、販売の対応はまちまちのようです。
購入できた事実がありますので、完全に発売中止と誤解を招きますので、
お手数で恐縮ですが、記事の訂正をお願いできませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
返信する
なぜに? (あきなお)
2018-09-29 21:27:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

またまた台風が近づいてきています。
折しも農作物は収穫の時期。
被害がありませんように。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

雑誌2誌発売中止
驚いてしまいました。
理由は何なのでしょうか。
フィギュアスケートニュースの表紙のメダルを掲げたゆづくんが、ジュニアの頃のような透明感のある表情で、素敵だと思っていたところでした。
出回っている地域もあるのですね。
何だか???です。

ファンブックは、ポチったのが明日届く予定です。
付録のカレンダーが楽しみです。
記事もよさそうですね。
ちなみに、昨年度のカレンダーは、月に関係なく1年間ゆづくんの写真のページを飾っていました。(カレンダーの意味なし)

こすもさん、しばらくはまた砂漠期間でしょうか。
苦心した記事構成に感謝します。
ありがとうございます。
返信する
再販未定?! (うさちゃん)
2018-09-29 22:07:25
こんばんは。
いつも拝見させていただき、ありがとうございます。

横浜で何件か確認しましたが、応援ブックは普通に売ってました。
ニュースはどこも見当たりませんでした。
ある書店で予約しようとしたところ、ちょうど予約済みの棚にあったので確認してもらいました。
すると、不備があったので回収になったそうですが周知されてなかったと。
そして、不備の内容は不明。
ただし、それでも買いたい人には販売して良いことになっていると言うからビックリです。
そこで、正しいのを予約しようとしましたが、いつになるか、改めて販売されるのかどうかすらわからないので、予約出来ないとのことでした。
しばらくして何らかの情報が出ることを願うばかりです。
返信する
羽生君関連の本が又中止👻 (丸ちゃん)
2018-09-29 22:08:50
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

台風🌀が、怖いですね。☔が降ってる程度ですが。
孫達も 月曜日は様子見て遅れての登校らしいです。
被害がないと良いのですが。気を付けたいですね。

👼mamaさん
*執拗なドーピング検査❕
(確か 真央ちゃんもそのような事があったと思う)
*出国ミス❕
(確かご両親は書類を書いたと言ってましたよね⁉)
*ザキトワちゃんは、あまり色々言わないような子だと思います。
ぐっと堪えて 試合で結果を出す‼みたいな 何時も落ち着いた子ですよね。
きっとマサルに癒されているからかなー❤

金メダル取ると 色々ありますよね。一体どうゆう立場の人が こうゆうことをするのかしらね
┐('~`;)┌

🎃maimai さん
羽生君のお写真を愛でながらカメラマンの名前を覚える一石二鳥❤
成る程👏
正しく私も〰同じです。
こすもさんのブログに参加させていただいてから 沢山の方のブログに出会う事が出来て良かった事です。
11月で丸一年になります。
最初は、全然分からなくて(今もですけど(;-;)
浦島太郎かお上りさんか😅みたいな感じ右も左も分からない人でした。

可笑しな人が来たなーと思われたでしょうね😆

本当にありがとう御座います🙇

って、先程 シッパイしてしまいました😅

お恥ずかしい~┐('~`;)┌

エレナさんのブログ見ていたのですが メッセンジャーを送ってしまいました😅

あ。ヤバイ 何て事を⁉

で、お返事がー……英語で……
Hi ❕ Sorry I don't speak Japanese everyday everytime
とか書いてありました?☆

慌てて

Sorry Sorry 私も英語しゃべれませんm(__)m
I Love YUZURU HANYU💗
と返信💌🔃

キャーどうしましょう。怪しまれますかね⁉

又お返事が🎶

日本も好き 羽生君も好きとお返事してくれました。❤❤❤
多分❕

可愛いコメントを送りました
(`◇´)ゞ
英語が出来ない不甲斐なさ。
(そうゆう問題じゃない❕
こすもさん 怒らないでください🙏 本当になにをしでかすか私は 怖い怖い自分が(゜゜;)

お騒がせ致しましたm(__)m
失礼します🙇
返信する
フィギュペディア2018心の変化 (わこ)
2018-09-29 22:55:30
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
カナダのクリケットで、公開練習が発表されてから、ACまで、衣装やら、その演技の全容やら、いろいろ、話題は、つきませんでしたね。アイスショーで、プル様や、ジョニーさんと、とても貴重な時間を過ごしたことでしょう。プルシェンコさんのニジンスキーに捧ぐを見ながら、毎回、号泣していた羽生君。やっと、憧れのプログラムを滑ってもいいかなと思える時がきたのですね。いざ、試合をして見たら、たくさん、気づくことがあり、自分の理想の演技に向けて、見直して練習をしているのかな?順調に、練習できていますようにと思います。

ネーベルンホルン杯 ザギトワちゃん、優勝おめでとうございます。舞依ちゃん、2位おめでとう。最後の方が、少し残念でしたが、ステキでした。真凛ちゃんは、これからですね。

雑誌は、書店で見たら、置いてありました。地域差があるのかな?

ORIJIN 原点回帰って、大きなことでなくても、生活の中のささやかなことでも、時には、見直して、原点に戻ることが大事かなとこの頃、感じています。

大きな台風が近づいています。ひどい被害が出ませんように。

こすもさん、本日もありがとう。
返信する
グッジョブ! (との)
2018-09-29 23:00:03
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


3ページの更新ありがとうございます。色々な情報に感謝します。


ザキトワちゃん、優勝おめでとうございます。
フリー、良かったです!面白かった!
ひとつも飽きさせるとこなくって、凄かった。
助走だけなんてなくってね、常に動いていて、それにも意味をもたせてるような
まだ、初戦なのにプログラムを自分のものにしてる気がして、どれだけ練習してきたんだろうって思う。兎に角、良かったです!!


miiさん
あのフラワーボーイのボロノフ君?
少し大きくなってる。可愛いですね。


イタリアフォーラム
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
心広くて大きいわ〜。包み込む暖かさがある。
闘争心が戻った事をみんな喜んでますね。そして、少しの休暇が、より自由さを増してると言ってる。
そうですよね、それは素敵なこと!何れにせよ、最強かもしれない!
いつも思ってるけど。


shiinさん
とっても楽しく読ませていただきました。面白かったです〜。文章上手いですね。
ジャンプがね、幾分低かったようだって。斜めになってエッジを逃す、膝を曲げて堪えていたようだと。勉強になりました!
ジェフ!グッジョーブ!
は最高!!思わず爆笑
みなさん、いい仕事する♪
衣装もね、8K用って、そうかもしれませんね。凄く丁寧でよく見ると豪華に出来てますもんね。
とにかく、楽しかったです。


ポプラさん翻訳ありがとうございました。
冷静だけど熱い解説ですね。
彼のスケート見るのは光栄。歴史を目撃してる。最高の褒め言葉だわ



フィギアスケートニュースと応援ブックが、発売中止なんですか?どうしてなんでしょうね、ヤバイことでもあったか。
でもこれ、買いなのね。あるかなぁ〜。時期が来れば、発売になるでしょうか
ファンブックの方も買い?情報ありがとうございます!!これも、あるかなぁ。見て来ます♪♪
皆様、情報ありがとうございます。


台風、怖いです〜。クワバラクワバラ!!ではまた。
返信する
ブログ巡りの猫さんへ (こすも)
2018-09-29 23:03:55
書店によって入荷、販売の対応はまちまちのようです。購入できた事実がありますので、完全に発売中止と誤解を招きますので、
お手数で恐縮ですが、記事の訂正をお願いできませんでしょうか・・そのお願いですが、直前に理由はわかりませんが発売中止という形になったようです。
ただ、直前ですから、お店には入荷しているものもあり回収通達がこれから回る予定だそうです。
お店で買えるところもあり、本にミスがあったので回収しましたという本屋さんも出てきたそうです。今は、まだネットで買えるところもあるそうですが、だんだん、回収されていくのではないでしょうか?
アマゾンは、申し訳ありません有効ページではないという表示がでてきます。当日ですよ!!誤解を招くも何も・・いずれ徐々に回収されていくのではないですか?こうゆう状況で販売中止でなければ、じゃあなんなんですか?教えてください。ご事情でも知っているのでしょうか?誤解を招くと言っているぐらいですから。
返信する
私も予約しました (ムーミン)
2018-09-29 23:33:50
こすもさん 毎日更新ありがとうございます。
コメント返事ありがとうございます。
こすもさんの返事が来るととってもうれしいです。
昨日は夜お風呂に入り、ベッドに入ってゆっくりコメントしようとスマホとタブレットを持って行ったまでが良かったんですが、睡魔がそのまま眠ってしまいました。
スマホとタブレットと一緒に寝てました!

今日はフィギュアスケートニュースとフィギュアスケート日本男子応援ブック 発売中止に反応 
あわてて本屋さんに電話予約しました。
とっておいてくれると、これで安心して眠れます。
応援ブックはゆづ君がたっぷりのっていて値段も安いのでお気に入りです。何で当日?それも2冊も、私は基本的にゆづ君がたっぷり載っている本しか買いません。アマゾンは本当に対応が早いですね。いやだな~。
色々思うことがありますが、本が手に入るのでよしとします。

短いですが この辺でお休みなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事