羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

完璧な滑りは可能か・・

2018-09-30 01:59:39 | 日記
 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 【こちらの表紙が目印】10/31(水)発売
 「KISS & CRY 2018-2019シーズン開幕号」!  
 シーズン開幕にふさわしく、羽生結弦選手の総力特集でお届けします 

 男子Nebelhorn Trophy 2018 
 プロトコルはこちらです。
 -----------------------------------
 <過去の記事より
 ハビエル・フェルナンデスが語る
 「近くにいる最大のライバル、羽生結弦」

 完璧な滑りは可能か
 フェルナンデスは欧州選手権で302.77点という高得点を出したが、羽生結弦が
 今シーズンに出したNHK杯での322.40点、グランプリ・ファイナルでの330.43点
 と比べると、20点から30点もの点差がある。
 果たしてこの点差は埋められるものなのか。この質問に対し、フェルナンデスは
 次のように答えている。

 試合は毎回違うものです。たしかに、彼があれだけ高いスコアを出したのは、
 彼が特別なことをしたからです。僕も含め、他のスケーターはぱっとしな
 かったのかもしれません。僕は同じ試合に出場していました。片方の
 プログラムが、うまくいきませんでした。試合は毎回異なるもので、選手は
 その都度違う滑りをします。何が起こるか予測することはできません。

 たしかに僕たちは、2つの世界記録を目の当たりにしました。
 彼にはまだ得点の伸びしろがあり、また世界記録を更新するかもしれません。
 でも彼だって、いつもあれだけの演技ができるわけではありません。
 全日本選手権では、それほどうまくいきませんでした。彼はミスをたくさん
 していました。大切なのは、我慢強く努力を続けることです。
 僕たちは人間ですから、ミスをする可能性は常にあります。

 フェルナンデスが語っているように、選手の滑りは、そのときのコンディション
 や氷の状態などによって少しずつ異なるものである。
 ある試合で素晴らしい成績を残したとしても、そのことは次の試合での成功を
 約束するものではない。フィギュアスケートという競技で勝ち続けることの
 難しさを感じさせる発言である。

 フィギュアスケートで完璧な滑りを追求することについてどう思うかと
 質問されて、フェルナンデスは次のように答えている。

 完璧であることは不可能だと思います。シーズンを通じて、よいときも
 あれば悪いときもありますから、完璧さを実現できるとは思いません。
 もし誰かが「彼はこのスポーツで完璧だ」と言ったら、その人は嘘をつ
 いていることになります。

 男子シングルは、4回転の数と種類を増やす方向へと向かっているが、
 構成が高難度化すれば、それだけミスをする可能性も大きくなる。
 フェルナンデスが、フィギュアスケートという競技では、どの試合でも
 完璧に滑るのは不可能だと語っているように、氷の上での選手の挑戦は
 常にミスと隣り合わせのものである。

 近くにいる最大のライバルの存在・・
 続く!!!
 -----------------------------------
 エラナパアソンさんのサイトです。
 たくさんの選手のお写真が・・紹介されています。

 

 

 

  
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の変化・・今日発売~ | トップ | 発売記念写真展ポスター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風🌀怖いです(○_○)!! (丸ちゃん)
2018-09-30 09:19:15
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

何だか嵐の前の静けさみたいな朝でした。
あちらこちらで 片付けている、音がします。家は取り合えずあまり外には物が置いてないので大丈夫かと思うのですが……
気を付けたいですね。

昨日は こすもさんの 雑誌の中止についての対応ありがとう御座います🙇

タイトルに雑誌の内容なのに触れないコメント内容になりました。

中止👻となれば、90%が羽生君となればそれは欲しくなります、
しかし仕事で行けず 電話してみよう。予約❕予約❕
まずは、聞いてみます。欲しい人にはあげて欲しいですね。中止になってその雑誌はどうなるのかしらね。そこが気になる。売れば店でも売り上げになるのですから、お互い良い事になりますよね。
日頃 羽生君関連の本は沢山のファンに購入されているのですから、各書店さん、忖度して頂きたい(ーー;)

🎃shin さん
お姉さんとのやり取りが又面白いですね。
ヤハリ姉には頭が上がらない的なご様子が垣間見れました(°▽°)
 羽生君のお衣装も何時も何かしら深い意味のある物が作られてますよね。
ショートは棒状の飾りは珍しい。柔らかいブルーの衣装もその飾りで 少し華やかさと耀きが際立っものになってますよね。

フリーは、流れる線にビーズが沿っていて。ファントムも似てますが SEIMEI の流れる線とも同じものですね。
あの線が首筋まで登るデザインならもっとエキゾチックになりそうな感じが……💗

何はともあれ なんでも着こなす羽生君を仕上げてくれるスタッフさん達の意気込みが伝わりますね。
試行錯誤してのデザイン、縫製の方の日本人ならではの細かい縫い付けと(ベースはレースで縫い付けているので細心の作業がひつようでしたでしょうね。

フリーの衣装の反応に
「どうだィ 良いだろう」と自慢気な顔が浮かびますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

🎃ムーン隊長
台風🌀の前兆は気になりませんか?鳥さんは予知能力が優れてますから。
バタバタ騒ぐか、じっと動かないか。
どちらなんでしょうか。

さて〰〰‼お仕事に行きます~👻
帰りは果たしてどうなることやら😅早く帰りたいです😅

では、失礼します🙇
何時も素敵な情報、コメントのお返事ありがとう御座います🙇
返信する
「訂正」という言葉の圧力👿 (丸ちゃん)
2018-10-01 06:26:16
こすもさん ムーン隊長 皆さん
又お邪魔しますね。

土日は、忙がしくてコタコタです。

朝🎵
ゆっくりとブログの再確認で見ていたら 
「訂正してください。」との言葉を出された方ですが。
やはり 少し圧力がある言葉を使われましたね。

こういうのを目にすると、ブログの向こう側には色々な人がいるのだなーと感じました。

お願い事としての言葉では ないかなぁと感じました。

昨日の今日でもう指摘?
実際 長野辺りでも次の日には、店頭に置いてないです。
となれば欲しいのは当然です。
中止と中止になるかもー、とでは又受け止め方が違って来るでしょう。行動を移しますよね。
そんな中止で諦めるなんてナンセンスヽ( ̄▽ ̄)ノ
例地の中水の中探すゾー(=`ェ´=)

こすもさんも沢山の書店を回り確認して頂いたんですね。ありがとう御座います🙇


私もファミリーの皆さんもこすもさんからの情報に何の疑いや疑問等は持ってないです。
こすもさんが、考慮して載せて下さっているのですから。

私達は何時も一緒です。
ファミリーです。

これからも宜しくお願いします🙇⤵
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
返信する
丸ちゃんさん、こんにちわ (こすも)
2018-10-01 14:21:17
雑誌は、難しいですね。消費者としては事情などわかりませんから・・良いものを買うだけですので。
何かご事情でもあるのでしょうか?
何か見えないルールでもあるんですかね?
shin さん・・以外とファンでない人の感想って
先入観がないので、的を得たりして!!
とにかく衣装が凝ってますね!中には練習着みたいな衣装もありますよね。やはり衣装も、勝負には欠かせないアイテムですよね。ただ、高いみたいですね!
ムーン隊長、兆候まったくの、お知らせないです。人間化しちゃって!!笑 私の行動で恐怖に感じたり安心したり・・私が恐怖を感じる行動をするとそれを見てオロオロし始めます。今は、悪い虫(黒いヤツ)いませんが、一度ゴキスプレーでギャギャー家族が叫んでいたら、ゴキスピレーを見ただけで、即刻逃げます。今現在何キャップ?黒い丸い玉みたいなのをおいたら、その日から1匹も現れず・・小さい子供まで出なくなりました。あれから2年たちますが、まったく見ないです。恐るべき!!
訂正してください、削除してくださいと
よく来ますよ!!人のブログになんだろうと思いますね。やはり、人のブログに何か言いたい場合は、言葉が大切だと思います。耳を傾けるような言葉ですかね?間違った記事を載せてしまった時に、親切に教えてくださる方もいます。でも、すごい優しいですね。ものの言い方が!!気にくわないと感情が先に立つんでしょうね。でも、今回の方は、ちゃんと謝罪してくださって理由も言ってくださる方なので悪気はなかったんだと思います。ブログを載せる場合は、よく確認したり考えて載せたりする工夫はしています。何しろ6年目を迎えていますので
ゆづ君ブログ、そりゃ、最初の頃は大変でした。
学んで行きますね!少しずつ。
私達は何時も一緒です。
ファミリーです・・丸ちゃんさん、ありがとうございます!!こちらこそ今後とも宜しくお願いいたいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事