羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK 羽生 結弦単独インタビューノーカット

2022-02-15 11:46:01 | 日記
 NHK
| 羽生 結弦単独インタビューノーカット
 ・前編「体を痛めつけてでもやりたい
 表現 見てもらいたい演技がある」
| フィギュアスケート男子シングル |
  北京オリンピック
 yotube 動画はこちらです。

 

 NHK |
  羽生 結弦単独インタビューノーカット・後編
 こちらです。

 

 こちらはTBS単独インタですインタビューです
 yotubeから 動画はこちらです。

 ふうせんさんのツイよ
 世界選手権について
 正直今の足首のことを考えて話すと、
 やっぱりどうなんだろうなって
 いうのは、自分の中では正直な
 ところです。
 ただ、今、練習のために痛み止めを
 自分の許容量よりも多く飲んでて、
 正直本当の痛みを分かりきってない。
 ここからなんとか回復させなきゃな
 という気持ちは強くあります 

 LifeAsMiracleさんのツイより
 Vasily Konov being a fanyu in his
 insta stories:
 "Yuzuru Hanyu goes to the press
 conference. Hundreds of journalists
 and volunteers. It's real Beijing madness.
 The most popular athlete at the
 Olympic Games."
 More atmospheric vids Vasily,please -)
 ヴァシリー・コノフは彼の
 インスタストーリーでファンユである:
「羽生結弦は記者会見に行く。何百人もの
 ジャーナリストとボランティア。
 それは本当の北京の狂気だ。
 オリンピックで最も人気のあるアスリートだ。」
 もっと雰囲気のあるビデオVasily、
 お願いします-) 動画です。

 ふうせんさんのツイより
 NW9
 単独インタビュー
 ひたすら夢を追い続けて、体を壊して、
 いろいろなものをかけて、そこまでして
 つかみ取ろうとした4年間だったと思う😭
 歩くのも痛い。走るのなんて痛み止め
 飲んでいても痛い
 体を痛めつけてでもやりたい表現、
 見てもらいたい演技がある

 ゆづ★マミさんのツイより
 TIME,
 5:10 5:13 動画です。

 羽生結弦
「明日の自分が今日を見た時に、胸を
 張っていられるように」
 [ 2022年2月14日 19:48 ]
 フィギュアスケート男子で4位だった
 羽生結弦(ANA)が、
 メインメディアセンターで会見を行った。
 メディア各社からの個別申請が多く、個別に
 対応することが困難なため設定された
 記者会見だった。

 この日は14年ソチを制した日と同じ2月14日
 だった。「3連覇ということは消えてしまったし、
 その重圧からは解放されたかもしれない
 ですけど、でも、ソチオリンピックが終わった
 時に言っていたことと同じで、僕はやっぱり
 オリンピック王者だし、2連覇した人間だし。
 それは誇りを持って、これからも2連覇した
 人間として、胸を張って後ろ指をさされ
 nないように、自分自身が、明日の自分が
 今日を見た時に胸を張っていられるように、
 これからも過ごしていきたいと思っている」と
 前を向いていた。スポニチより

 

 ♡MIKI_m_ANDO/安藤美姫♡さんのツイより
 羽生結弦選手のインタビューを聞き
 1番心のに残った言葉
 4Aへの挑戦…
 “最後に壁の上で手を伸ばしてたのは
 9歳の俺自身だった”
 “そいつの手をとって一緒にのぼったな”
 今回の演技は個人的に強さの中に優しさが
 見えたんです。
 自分の中で勝手にですがその理由が
 わかった気がする
 一緒に滑ってたんだね涙

 東スポ・オリパラ取材班さんのツイより
 本日の夕刊1面トップです。
 人類一の礼儀、AI採点改革について
 書いています。
 ちなみに、昨日の会見から
「みんな生活の中で何かしら挑戦している。
 それが生きること。守ることだって
 挑戦なんです」
 胸に突き刺さり、ペンが動かず
 フリーズしました。

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー のメッセージ | トップ | 自分で信じて闘ってきたもの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさんに感謝 (趙(ちよう)さん)
2022-02-15 13:10:02
こすもさん、ものすごい量の更新有難うございます。
和歌山では見られない放送や新聞記事など見ることもでき、情報があふれています。
そしてその情報たちを見るのに、なんと言っても
「見やすい、見ていて疲れない、ストレスがない」と言う最高のブログです。
こすもさんのお疲れもいかばかりかと拝察いたします。
私は皆さんのコメントを拝見して、皆さんのように
うまく表現できませんが、読ませていただきながら
ああ、皆さんと同じ気持ちを共有できていると嬉しい気持ちになります。
昨日の会見を見てゆづ君のすっきりした感じを見られて本当に幸せでした。
インタビューを見ては涙。演技を見ては涙。何度同じものを見て泣くんだと思いながらもTV欄にゆづ君の名前を見つけるとまた見るという繰り返しです。でもうれしいです。何度でも見られることが。
それもこれもこすもさんのブログのおかげです。
本当にありがたいです。
早速、北京オリンピック特集なる本が出そうですが、これからものすごい数の本が出ると思いますが、こちらで皆さんのご意見を参考に買いたいと
思います。平昌の時、真っ先に買った本の写真が
おかしなことになっていたりして、出版社に
抗議の手紙を送ったりしたので、今回はじっくり
皆さんのご意見伺いながら、買いたいと思っています。
こすもさん、きっと腰痛が出ていらっしゃるのでは
寒いときは特に大変です。関東は和歌山に比べて
冷たい日が多いと思います。くれぐれもお体大切に
なさってくださいませ。
そしてもう一度、いや何度でも言わせていただきたいと思います。本当に感謝!感謝!
有難うございます。
返信する
またお邪魔します。 (ハルカ)
2022-02-15 13:30:59
こすもさん、皆さんこんにちは。

いつも更新ありがとうございます。またお邪魔してすみません。ゆづくんて今までも頬にあんなにはっきりとコロン(失礼)のようなほくろがあったでしょうか?

最近になって気がつきました。けどそれがまた魅力的で可愛い。一人でにんまりしている私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事