羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

クワッドアクセル偉大なアスリート!

2022-01-30 18:37:21 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目です
 
 時事通信社写真部さんのツイより
 北京五輪の現場から
 北京空港に到着した日本のメディアを
 迎えてくれたスタッフ。防護服には
 「Yuzuru」と書かれていました。
 フィギュアスケート男子の
 羽生結弦 選手のファンでしょうか。
 見た目は防護服で怖く見えても
 フェースシールド越しの表情はとても
 笑顔です。画像あり

 ひかりこさんのツイより
 カミーユ・サン=サーンス
(1835―1921)
 序奏とロンド ・カプリチオーソ
 作曲年数(1863)27~28歳
 羽生結弦(2022)27~28歳

 marinco໒꒱さんのツイより
 ANAさんからお届けもの
 プレゼント信じられない…
 嬉しいよーうぅ(;▽;)
 憧れの #FLYYUZU タオル、
 大切に、大切にしますね
 羽生さんありがとう( ・ᴗ・̥̥̥ )
 ※サイン入りすっごい!!
 10名様だけなのに。強運。

 Yuzkyokuさんのツイよ
 ʕง•ᴥ•ʔง
 ANAさんグッズ
 それぞれデザイン3面を見せてくださってる
 画像あり
 
 倉沢 仁志(毎日新聞)/Hitoshi KURASAWAさんのツイより
 写真部さんによる #羽生結弦 選手の軌跡を
 たどった写真セレクション。ドーンと
 50カットです!
 写真集こちらです。

 

 狹間優作さんのツイより
 私の隣の米国記者。日本のTVクルーの
 「このオリンピックで注目している選手は
 誰ですか?」との質問に「Yuzuru Hanyu」
 と即答。やはり世界が注目しています。

 Sponichi on Iceさんのツイより
 フィギュア会場に着きました。
 ペアの #三浦璃来 #木原龍一 組が
 日本勢の先陣を切って公式練習に
 臨みます。(大和)
 画像あり

 

 倉沢 仁志(毎日新聞)/Hitoshi KURASAWAさんのツイより
 おはようございます。
 羽生結弦 選手と同じ1994年生まれで、
 独ハンブルク・バレエのプリンシパル
(最高位)で活躍する #菅井円加 さんの
 インタビュー。(下)は「天と地と」で
 のある「気づき」、そして羽生選手への
 エールです。よろしくお願いします!
 記事はこちらです。

 

 ふじつぼ5963さんのツイより
 読売さんに結弦くんのロンカプと
 ソチのロミジュリの写真が新聞
 ありがとうございます
 ロミジュリ若い〜
 日刊さんのテレビ放送スケジュール
 にも結弦くん
 こういう風にちょこちょこ載せて
 くださってるの探すの
 宝探しみたいで楽しい
 ※新聞記事画像あり

 えんみさんのツイより
 ANAのCAのお姉さんが、お買い物
 の御礼に搭乗証明書をくれた
「羽生選手 目指せ金メダル」って
 メッセージが嬉しい号泣
 CAさんもテレビで応援します!!
 って言ってた。
 搭乗画像あり

 公益財団法人日本スケート連盟さんのツイより
 フィギュアスケートの
 小松原美里選手&小松原尊選手の
 メッセージです。
 北京オリンピックまであと5日! 

 Nick McCarvelさんのツイより
 I wrote about Hanyu Yuzuru’s quest
 for more history at the Olympics,
 only this time it centers around a
 never-done-before jump: The quad Axel
 Great athletes see greatness differently
 than the rest of us. That will never stop
 fascinating me
 羽生結弦のオリンピックでのより多くの
 歴史の探求について書きましたが、
 今回はこれまでにないジャンプを中心に
 しています:クワッドアクセル
 偉大なアスリートは、他のアスリート
 とは違った見方をしています。
 それは私を魅了することを決して
 やめません
 ※こちらが記事のソースです

 AMY(エイミー)さんのツイより
 エレガントなスケートスタイルと
 繊細さ、ボーイッシュなルックスで、
 ファンを虜にしている27歳。

 - 国民的アイコン
 羽生の日本における国民的アイコンとして
 の地位は、次の五輪での金メダルがあろうと
 なかろうと、揺るぎないものである。
  2018年には名誉ある国民栄誉賞を最年少で
 受賞、彼の一挙手一投足がトップニュース
 となった。

 しかし、彼は大きな注目を浴びているに
 もかかわらず、いまだに謎のような存在で、
 ほとんどインタビューを許可せず、SNSの
 存在感もない。
 北京オリンピックが始まる数週間前まで、
 北京に出場する意思があるかどうかを
 明言しないことで、自らの神秘性に拍車を
 かけていた。

 しかし、それは羽生選手の世界中に広がる
 ファンにとって魅力の一部であり、
 ファンは3度目の五輪制覇を目指す羽生を
 テレビで見ることになる。
 直接ファンベースがそこになくとも、
 羽生選手は挑戦状を叩きつけるのだ。

 ウメドンさんのツイより
 AFP通信より
「あと1週間と少しで、全世界が27歳の
 日本人スケーターユヅルハニューの
 4回転半ジャンプを着氷し3個目の
 金メダルを持ち帰るという挑戦に
 注目するだろう」
 記事の最後は羽生くん自身の
「僕は自分が言ったことは
 (それに押されて)絶対に実行する」と
 いう言葉で締めくくられてます
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAMJAPAN が北京に  向けて... | トップ | 動画。他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝のストーリー (ももいろのきりん)
2022-01-30 17:28:23
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


宝のストーリー見ましたよ〜。
良かったですね!!

実は私、五輪直前での制作話放送には不安もあったんですよね。
五輪という特殊な大会で披露されるプログラムなので、何か余計な先入観や商業的な印象を一般人に持たれたら嫌だなあと。(大変失礼でごめんなさい)
でもそんな不安は吹っ飛びました。
羽生選手と清塚さん、お2人の真摯な姿勢や音楽への愛情、お互いへのリスペクトなど伝わる素晴らしい特集でした。
本当に良かった!感謝です!

完パケを遅れて出した時の羽生選手の言葉がすごかったですね。
一つの作品を作り上げるまでには当然今までの人生の積み重ねがあって。挫折や葛藤なども含めた清塚さんの物語が反映されてるのであって、でもそういう全てをプログラムに乗せて滑るよ、ということですよね?包容力すごすぎる…。(的外れだったらすみません)


羽生選手の「(清塚さんの)音たち」という表現も好きです。
羽生選手のために魂込めて生み出された音たち。より特別に寄り添ってくれそう。五輪という舞台も音たちと一緒なら怖さが和らぐかも!

わこさんの仰るとおり村上さんもお上手でした。的確でしたし温かみも感じられて。インタビュアーの力量によってこんなにも変わるのかと。

それと今回の放送で清塚さんに深く共感しましたね〜。色々な意味で。
他にもこだわりや工夫、今の時点では話せない内容などもあるでしょうから、またいつか聞かせていただきたいですね。

全日本の素晴らしいロンカプから、さらに磨いたロンカプがもうすぐ見られると思うと本当に楽しみです!



marinco໒꒱さんのツイより

貴重なサイン入りタオル当選おめでとうございます!

ANAさん五輪前にプレゼントを届けてくださったのですね。感動〜!
届いた方はテレビ前でタオルを振って応援できますね♡
私は声援と拍手で応援します〜目一杯エール飛ばしますよ!
そういえば、平昌に続き今回の五輪も時差的に応援が楽というか、周りを気にせず音が出せるしその点では良いなと♪←ソチの時は家族を起こさないようにエア拍手エア声援でした


5日後にはもう北京五輪。
1人でのびのび滑るボーヤンを見て和んでましたが、チームジャパンもいよいよ北京入りですね!
羽生選手の情報が入るのを心待ちにしています。
各メディアの記者さんやフォトグラファーさんたち、発信楽しみにしています〜大変でしょうが頑張ってください!

それでは今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事