羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プライムニュース・712万超でオークション〆・・

2019-03-12 01:56:15 | 日記
 くるみんさんのツイより
 プライムニュース
 故郷と心を一つに戦った8年間①
 ※動画を紹介です。⑤まであります。

 羽生スケート靴712万超で落札 
 東日本大震災チャリティー
 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(24)
 =ANA=がインターネットの東日本大震災
 チャリティーオークションに出品したスケート靴が11日、
 712万2994円で落札された。5日にスタートし、
 460件を超える入札があった。

 被災地出身の羽生から提供を受けた一般社団法人
 「ウェブベルマーク協会」が「ヤフオク!」に出品。
 同協会を通じ
 「東日本大震災発生から8年になりますが、まだまだ
  復興途中の地域が多くあります。私もお役に立てればと思い、
  今年も出品させていただきます」とコメントしている。
 スポーツ報知より

 

  

 olympicchannelさんのインスタよ
 音声をオンにするには動画を
 クリックしてください
 WorldFigure!

 ぴのさんのツイより
 ワールド2019CM 15秒

 羽生結弦のスケート靴が712万超でオークション〆切 
 残り1時間で300万以上急騰
 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦
 (24)=ANA=が出品したスケート靴のオークションが11日、
 締め切られ、入札額は712万2994円となった。
 東日本大震災の復興チャリティーオークションとして行われ、460件
 件を超える入札があり、20時7分に終了した。締切の1時間前まで
 350~360万円台で推移していたが、残り1時間で300万円
 以上急騰した。デイリーより

 羽生結弦のスケート靴は約712万で落札 震災チャリティー
 フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(ANA)が
 東日本大震災の復興チャリティーオークションに出品した
 愛用のスケート靴が11日、約712万円で落札された。

 羽生の出品は2016年と昨年に続いて3度目で、
 「東日本大震災発生から8年になりますが、まだまだ復興途中の
  地域が多くあります。私もお役に立てればと思い、
  今年も出品させていただきます」とメッセージを寄せていた。

 被災地の宮城県出身の羽生から提供を受けた一般社団法人
 「ウェブベルマーク協会」が「ヤフオク!」に出品。
 落札金額から必要経費を除き、被災地の学校支援の費用に
 充てられるという。昨年もサイン入りのスケート靴が
 850万1000円で落札されていた。産経新聞より

 

 ばてぃこさんのツイより
 みんなが大好きな大切な数字に拘って下さった
 😭😭😭

 3月11日・・・
 私達日本人にとって決して忘れることの出来ない日が
 再び巡ってきました。
 あれからもう8年が経つのですね
 熱烈なユヅファンで親日家であるElena Cさんが
 この日のためにご自身のブログに投稿されていたエッセイが
 あまりにも素晴らしかったので、翻訳させて頂きます。
 エレナさんのブログより・・・・
 ミラノ在住さんのサイトでご覧ください。
 ※エレナCさん、本当に素晴らしい方です
 ありがとうございました。

 岩信祐理さんのツイより
 ラケルニクISU副会長:
 ワールドで日本はこの
 (ジャンプの高さ・幅やスピンの速度を示すIceScopeの)
 技術を示す予定。ジャッジに代わるものにはならないが、
 必要な情報を提供できる。自動システムは客観性という
 プラスがあるが、全体の一部の切り取りというマイナスもある。

 羽翔(みつ)さんのツイより
 樋渡君のインスタ結弦君のトゥーループ参考にしてるのか!
 >羽生選手のトゥループへの入り方を真似たけどダメでした
 ......(´;ω;`)
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« news every・ついにCMに~~ | トップ | 雪肌精アンバサダー就任 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Grazie! (ElenaC)
2019-03-11 22:02:07
ありがとうございます、こすもさん ! !
返信する
Unknown (との)
2019-03-11 23:10:02
こすもさん、みなさん、こんばんは


色んな情報をありがとうございます。今日も感謝でいっぱいです。



あれから8年ですね。時は過ぎるのですね、悲しみも同じ様に過ぎて行けばいいのにね。

寄り添っていく。
あのソチの時、「僕は何も出来てない」と感じた時に全てを覚悟したのかな。被災者の悲しみと、その道の困難と共に生きると。
神がゆづ君に与えた困難には意味があった。だから、どんな事があっても諦めるわけにはいかなかったんじゃないかな。
だってね、被災者と共にいたのだから。
共にいる、それはどこにいるかではなく、心にいつもあるか。だから、もう迷いはないんだろうな。いつも繋がっているから。
「僕が何か悪いことをしたのか?」と怪我をした時に感じた言葉
「私達が何の悪いことをしたのか?」と、それは被災者の言葉だから

何年も何十年もの間に積み上げてきた幸せや喜びを、あの時に一瞬で消え失せた。空っぽになった所に、どれだけの喜びや幸せが貯まったでしょうね。例えいっぱいになっても、決してあの悲しみは消えることがないのかも。
戦争経験者がその時のことを決して忘れない様に
私達は、悲しみを持っていないと生きていてはいけないのかしら?

ゆづ君の演技は、あの時の満天の星空の様ですね。
一点の曇りもなく真っ暗闇の中眩いばかりの輝きを見せる、人々に希望を与えてね。

らむさん、柊子さんのコラ画は正にそのよう。素敵なコラ画をありがとうございます!


エレナさん、本当に素晴らしいですね。
こんなに詳しく知っていてくれて。それも、ゆづ君の様に寄り添ってくれる。
ゆづ君を通して世界中の人達が、こうして思いを馳せてくれる。被災地を知っていてくれる。ゆづ君も本望だと思う。
悲劇を忘れない、それは日本に限ったことではないかも。思いは何時でも繋がるし、心は何時も寄り添える。
ゆづ君のお陰で知った事は大きな喜びですね。
エレナさんも、翻訳して下さったミラノ在住さんもありがとうございました!!
この日にメッセージを届けて下さった思いに感謝します。


ではまた〜
返信する
思いを寄せて (わこ)
2019-03-11 23:16:54
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
3、11 らむさん、柊子さん、心のこもったコラ画ですね。今日は、私も午後2時46分に、黙祷をしました。

エレナCさん、イタリアの地から思ってくださって、心強いです。ミラノ在住さん、翻訳をありがとう。ミラノ在住さんもあの、すごい揺れを体験していらしたんですね。

羽生君のスケート靴、オークションで、712万円超えで、落札されましたね。

news every 動画をありがとうございます。8年の月日の中に、オリンピックが2回あり、その中に訪問や寄付があり、常に真摯に向き合う羽生君の姿をみてきました。その度にささやかでも、自分でもできることを、と思っています。

olympicchannelさんインスタ、若かりし頃のブライアン・オーサー、そしてワールド出場の選手たち。テディ・ベアに炎に、何と言ってもプーさん。美しい羽生君のスワンさん。

世界選手権が近づいてきますね。現地応援の方々も、お茶の間アリーナも、熱い応援になることでしょう。

雪肌精CM、ぴったりですね。こすもさん、桜の特製ボトル、見せてくださって、ありがとう。
返信する
Unknown (どん)
2019-03-12 00:34:14
こすもさま、皆さま、お久しぶりですが、いつもいつも新しい情報をありがとうございます

3月11日の今日、職場で黙とうをしました
その時に思ったのは「こんなに明るかった時分だったんだ」ということです

関東でも何度も余震があり、その度に外に出て静まったら戻るを繰り返し、ちょうど設置したばかりの大型ディスプレイで映し出されたこの世のものとは思えない光景をただただ見ていました

それから電車やバスの状況や破損した施設の報告や修理や復旧の業者の方々に連絡を取ろうとしたりしました
とりあえずできることはやったので、近隣にいるはずの二女と合流しようと自転車で向かい、夜中近くに自宅に帰りました

私の頭の中では夕方になっていましたが、まだ3時になる前だったんだと思い出しました
こういう事も風化というのかどうか分かりませんが、忘れてはいけない記憶として向き合っていかなければならないと思いました

個人的な事ですみません!

世界選手権、楽しみですね
録画を整理して待とうとがんばってます

こすもさんが紹介してくださるみなさまの観戦情報など、今から楽しみです
よろしくお願いします
返信する
Unknown (chacha)
2019-03-12 08:59:13
こすもさん みなさん おはようございます。

昨日は震災のテレビ番組をみていました。8年もたつのですね。あの日関西では揺れを感じず 仕事で来た人の情報でつけた テレビに映る津波の映像を言葉もなく見つめるだけでした。
あの日の星空 「満天の星」を結弦君もみていたのですね。結弦君も被災したのだと知ったのは10日ほど後でした。あれから結弦君の人生は変わり
大きな使命感や希望や応援を背負って努力をかさねてきました。復興支援も常に力をいれてきました。頭がさがります。

らむさん 柊子さん美しいコラ画をありがとうございます。

エレナさん 日本と結弦君に寄り添った投稿をありがとうございます。感謝いたします。ミラノ在住さんいつも翻訳ありがとうございます。イタリアフォーラムの投稿もとても楽しく読ませてもらってます。

雪肌精のCM 登場です。結弦君の肌はメイクをした女性の肌よりも美しい。24歳の男性としてはありえないレベル。うらやましい

スケート靴落札されましたね。みんなが大好きな数字に拘った人が2人もいたんですね。すごいです。

こすもさん いつもたくさんの情報をありがとうございます。世界選手権にむけてもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
“あの日” (みおつくし)
2019-03-12 12:07:39
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんにちは。

☆3月11日午後2時46分…思いを込めて黙祷させていただきました。
自分にできることが余りに少なく歯痒いけれど、あの未曾有の大災害を決して忘れることはありません。
今はただ、被災者の皆様の健康と、真の意味での復興が1日も早く進むようにと強く願っています。

☆エレナCさん…遠く離れているけれど、被災地や被災者に優しく心を寄せてくださっているのですね。(;_;)
結弦さんへの愛情、その思いの深さに心をギュッと掴まれました。
エレナCさん、翻訳してくださったミラノ在住さん、本当にありがとうございます。

☆雪肌精…結弦さんの美肌が認められたようで本当に嬉しい!一度も使ったことがないのですが、これは試してみたいですね。

*こすもさん、ブログの更新をありがとうございます。
今日のブログも楽しみにしています。

それでは。
返信する
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-12 12:34:02
💖スケート靴の落札💖

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

いつも更新有難うございます!

🌟Olympic channel
*オーサー若い。
羽生君がぷーさんになってる。
可愛い。

🔹スケート靴 712万円超 落札
凄い金額になりましたね。

🔹数字に因んだ
3月11日 20時07分 7,122,994
凄い時間と、金額に合わせましたね。
気が付いた方が凄いですね。👏

💖Elena Cさん
ありがとうございます
ミラノ在住さん 何時も翻訳有難うございます!

Vivi Giappone!
動画では、沢山の所に行かれて、ジャポネと言ってくださいました。
イタリア人と日本人の似ている所があるなんで 知らなかったです。

まさか、あの日震災にゆづるがいたなんてね。想像もしていなかったですよね。

ソチ五輪後のインタで、言葉を選びながら 答えずらそうにしている 姿の羽生君を見ていると 又涙が零れてしまいます。

ニースでの 羽生君の言葉は、再度お母様との相談で 力や元気を与えるのではなく、頂いているのだと ……

羽生家のいつも謙虚な考えに 頭が下がりますね


震災後 この地を訪れた 動画。
1つ1つ、思い出しなが 辛さが フラッシュバックした 場面もありましたね。
又涙が……。

昨日も仙台のゆづ友さんの震災のお話を聞き 沢山泣きました。
どんな言葉をかけて良いのか。軽々しくは言える言葉が見つからずに居ました。

でも、世界選手権には 行けるので、亡くなったお友達の分も 一緒の想いを羽生君の勇姿を見せてあげてと。又それも供養になるかとおもいました。

3月12日
長野北部地震
栄村の地域が壊滅状態になりました。
余震かと思いきや 震源地が長野でした。

もうこんな悲惨な災害は来ないで欲しいですね。

今日も貴重なお話 有難うございます!
皆さん 有難うございます!
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-03-12 15:19:47
いつも暖かいコメントありがとうございます。

ElenaCさん、こんにちわ
私はアニメや漫画のおかげで子供の頃から日本を愛していました。
私の日本に対する愛と関心は時と共にどんどん大きくなり、ユヅルが私の人生に登場した時、それは爆発しました。当時、私は既にユヅルを知っていました。彼の最初のグランプリや四大陸の試合を既に見ていて、とても気に入っていましたが、彼については何も知りませんでした。
この頃、私はまだ彼の魔法にかかっていなかったのです。今日、私はあの時より更に感情移入しています。何故なら、恐怖に怯えていたあの人々の中に、まだ少年だった羽生結弦も含まれていたと思うからです。
彼が彼の家族と、彼よりもっと不運だった多くの人を含む他の人々と共に辛い経験を生きていたのだと思うと胸が締め付けられるのです・・・
エレナさんは、すでに羽生選手の存在を知っていたんですね。私が羽生選手の存在を知ったのは
2011年の6月ごろだと思います。リンクに練習着姿で震災にあってリンクがないというテレビ取材を受けてる羽生選手の姿を見ました。その時に目が釘付けになりなんて気の毒な選手なんだろうと・・
その後、羽生選手の(2012年)NHK杯、全日本でそのニュースの事はすっかり忘れてファンになりました。エレナさん、Fanyu歴すごい長いんですね!!
ずーーっと長く羽生選手を暖かく見守ってまた、日本への愛も深く本当に感謝でいっぱいです。
常に見習いたい存在です。心からありがとうございます!!羽生選手には伝わっていると思います。
また、これからも宜しくお願いいたします
ありがとうございました。

とのさん、こんにちわ。
あれから8年ですね。時は過ぎるのですね、悲しみも同じ様に過ぎて行けばいいのにね・・
8年なんて、まだ最近のような感じです。
あの津波は恐ろしかったですが、関東でも地震の恐ろしさは体験していたので、それ以上にあの津波が・・日本がなくなってしまうのではないかと今でも思い出すと恐ろしいです!!!原発、計画停電、お店がある時間になると閉じてしまったり、あまり経験のない事が数ヶ月続きましたし・・余震がハンパなかったですね。余震がおきるたびにビクビク。
東北の無残な光景に今でも震えがきます。
茨城、千葉もそうですが・・東北の被害の凄さが・・目に焼きついています。
あのソチの時、「僕は何も出来てない」と感じた時に全てを覚悟したのかな。被災者の悲しみと、その道の困難と共に生きると。
神がゆづ君に与えた困難には意味があった。だから、どんな事があっても諦めるわけにはいかなかったんじゃないかな。
だってね、被災者と共にいたのだから・・涙ですね。ゆづ君の演技は、あの時の満天の星空の様ですね。
一点の曇りもなく真っ暗闇の中眩いばかりの輝きを見せる、人々に希望を与えてね・・
ゆづ君はずーーっと、有言実行で走ってきましたね。たくさんの寄付、そして励ましのいつも全身全霊の渾身の演技。伝わります!!!
らむさん、柊子さんのコラ画は正にそのよう
エレナさん、本当に素晴らしいですね。
こんなに詳しく知っていてくれて。それも、ゆづ君の様に寄り添ってくれる。
ゆづ君を通して世界中の人達が、こうして思いを馳せてくれる。被災地を知っていてくれる。ゆづ君も本望だと思う。
悲劇を忘れない、それは日本に限ったことではないかも。思いは何時でも繋がるし、心は何時も寄り添える。エレナさん、素晴らしいですね!他国の方がこんなに一生懸命応援してくださる気持ち。
私達も負けてはいられませんね。素敵なコメント有り難うございました。

わこさん、こんにちわ
今日は、私も午後2時46分に、黙祷をしました。
本当に、2時46分、あの時にデパートにいて
恐ろしかったです。もう、日本は終わりかと思いました。エレナCさん、イタリアの地から思ってくださって、心強いです・・イタリアフォーラムのメンバーの皆様もそうですが、イタリア暖かいですね。日本と心が似ているのでしょうか?いつもお仕事で忙しいのに翻訳してくださるミラノ在住さんに感謝です。
8年の月日の中に、オリンピックが2回あり、その中に訪問や寄付があり、常に真摯に向き合う羽生君の姿をみてきました。その度にささやかでも、自分でもできることを、と思っています。
雪肌精CM、ぴったりですね。こすもさん、桜の特製ボトル、見せてくださって、ありがとう・・
雪肌精は、人気のある化粧水で妹と一緒に使用してました。長いんですよ、この化粧水!(歴史が)
ずっと愛用しているお気に入りの化粧水だったので嬉しくて写真で載せてしまいました。
反応してくださり嬉しいです。
嬉しいコメントありがとうございました。

どんさん、こんにちわ
お久しぶりです
どんさん、どうしているかなって心配していました。3月11日の今日、職場で黙とうをしました
その時に思ったのは「こんなに明るかった時分だったんだ」ということです

関東でも何度も余震があり、その度に外に出て静まったら戻るを繰り返し、ちょうど設置したばかりの大型ディスプレイで映し出されたこの世のものとは思えない光景をただただ見ていました

それから電車やバスの状況や破損した施設の報告や修理や復旧の業者の方々に連絡を取ろうとしたりしました
とりあえずできることはやったので、近隣にいるはずの二女と合流しようと自転車で向かい、夜中近くに自宅に帰りました・・
本当に関東でも恐かったですね。私も、帰りの電車がなくて(動かない)駅はシャッター閉じてしまうし構内に入れない・・家に戻るのに10分ですむバスの距離が1時間もかかり、バスを待つのは4時間でした。タクシーが全然ないんです。携帯電話も繋がらず・・外も寒くて異様な雰囲気でしたね。
あんな異様な光景は人生初めての経験でした。
皆さん、どんなに遠くても歩いて帰っていきました。家族が一番の頼りですね!!とにかく家族に会いたいと思いました。世界選手権、楽しみですね
録画を整理して待とうとがんばってます
もうすぐですね。ドキドキしますが・・!!!
こちらこそ宜しくお願いしますね~

続きます。
返信する
Grazie! (ElenaC)
2019-03-12 21:08:44
Thanks to all of you for your comments!!
Lots of love for Japan and for our precious Yuzu from Italy!

エレナC ^___^
返信する
続きです~ (こすも)
2019-03-15 14:26:07
遅くなりました。続きになります。
皆様、いつも暖かいコメントありがとうございます。

chachaさん、こんにちわ
昨日は震災のテレビ番組をみていました。8年もたつのですね。あの日関西では揺れを感じず 仕事で来た人の情報でつけた テレビに映る津波の映像を言葉もなく見つめるだけでした・・そうでしんたか。関西ゆれを感じず・・関西も震災は経験していますね。本当に恐ろしい映像でしたね。テレビではあまり放映されていない部分もYOU TUBEとか公開されていて海外の方が凄いリアルに報道されていましたし・・復興支援も常に力をいれてきました。頭がさがります・・本当に立派ですね。ずーっとですからね。エレナCさんのコラム、本当に日本とゆづ君への想い・・特にイタリアの感性は日本人と相通ずるものがあるような気がします。心が広いし何より暖かい!!雪肌精のCM 登場です。結弦君の肌はメイクをした女性の肌よりも美しい。24歳の男性としてはありえないレベル。うらやましい・・
ファンデーションつけるとかえって粗が目立つ場合もありますが天然の美しい肌は光ってますね。透明感がすごい。素敵なコメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
☆3月11日午後2時46分…思いを込めて黙祷させていただきました。
自分にできることが余りに少なく歯痒いけれど、あの未曾有の大災害を決して忘れることはありません。
今はただ、被災者の皆様の健康と、真の意味での復興が1日も早く進むようにと強く願っています・・
本当ですね。8年も月日が経つとどうしても風化して忘れてしまう事が多い世の中、ゆづ君がいつも思い起こしてくださっています・・
☆エレナCさん…遠く離れているけれど、被災地や被災者に優しく心を寄せてくださっているのですね。(;_;)
結弦さんへの愛情、その思いの深さに心をギュッと掴まれました・・本当になおさら日本人として考えさせられますね。そして翻訳してくださるミラノ在住さんがいなければ伝わる事もできません。
感謝です。
☆雪肌精…結弦さんの美肌が認められたようで本当に嬉しい!一度も使ったことがないのですが、これは試してみたいですね・・夏など特にスッキリ感がして気持ちいいですよ。暖かいコメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
🔹数字に因んだ
3月11日 20時07分 7,122,994
凄い時間と、金額に合わせましたね。
気が付いた方が凄いですね。👏・・
最後の方が千円プラスしなければ、ゆづ君の西暦に
しかし2連覇の追加千円なんだとかで・・!
Vivi Giappone!
動画では、沢山の所に行かれて、ジャポネと言ってくださいました。
イタリア人と日本人の似ている所があるなんで 知らなかったです。
まさか、あの日震災にゆづるがいたなんてね。想像もしていなかったですよね・・
ジョニーさんもすぐにツイで呼びかけていましたね。
震災後 この地を訪れた 動画。
1つ1つ、思い出しなが 辛さが フラッシュバックした 場面もありましたね。
又涙が……。あれから熊本地震・・北海道・・
本当になんとも言葉がみつかりませんね。
コメントありがとうございました。

ElenaCさん、素敵なメッセージありがとうございます。
イタリアの皆様は本当に心が暖かい!!いつでも、一緒に応援していきたいです。心から感謝いたします!!もうすぐ世界大会が始まります。一緒に繋がりを感じながら応援したいちおもいます。Grazie!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事