羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦の本当のすごさ。

2021-12-31 12:39:27 | 日記
 
 萬木善之 /Flower Art Director Yoshiyuki Mankiさんのツイより
 青い薔薇と、敬意を表するという
 白い薔薇見る方向によって
 表情を変え、星のように美しくきらめいて、
 未来を照らして
 欲しいという願いを込めて、「星に願いを」
 このブーケをデザインしました。
 画像あり

 

 オリンピックさんのツイより
 全日本選手権で優勝を果たし、
 オリンピック出場権を獲得した
 羽生結弦選手の #Beijing2022 への意気込み
 動画です。

 kayoさんのツイよ
 優勝が確定しホッとして下を向き
 少しの沈黙の後、一瞬意識が
 遠のいたのかな羽生くん…?!( ˙̦꒳˙̦ )
 動画です。

 aiaさんのツイより
 ピタっと止まって美しき軍神が
 顕れるところ
 刀を横に構える振り付けが新たに
 加わったと思うんですが地上波では
 よく見えなかったので嬉しい
 動画です。
 ※下にも続きます!!

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 ランビ先生が、イタリアの平昌特集番組で
 話していたのがフランス語だったので、
 羽生くん部分に日本語字幕をつけてみました
 平昌羽生くんは別の星にいたそうです。
 動画です。 
 --------------------------------
 元全日本王者・小川勝氏が断言 審判の理解を
 超越する羽生結弦の本当のすごさ

 一部紹介
 まだまだ“過小評価”されている! 
 フィギュアスケートの世界選手権
(スウェーデン・ストックホルム)の男子
 ショートプログラム(SP)で五輪2連覇の
 羽生結弦(26=ANA)が106・98点を
 マークして堂々の首位発進。

 全日本選手権4連覇(1983~86年)の
 記録を持つ審判員の小川勝氏(56)は
「審判は羽生の本当のすごさを分かっていない」と
 本紙に断言。絶対王者の驚くべき潜在能力とは――。

 小川氏はこう分析する。

「なぜ彼が長年、王者のポジションを保って
 いられるのか? それは“省エネジャンプ”という、
 ものすごい技術を身につけているからです。
 力任せに跳ぶのではなく、踏み切りから
 ランディング、降りるところまで力ずくのエッジで
 跳んでいない。力任せに跳ぶ人は瞬間的に良くても、
 数年で消えてしまう」

 さらに小川氏は採点する側にも注文をつけて
「よくゴルフで力を抜いたほうが球が飛ぶって
 言われるでしょ。それと一緒で、力を抜いて
 高い質のジャンプを跳ぶって本当に難しい。
 机上で学んで見たままの採点をしている審判は、そ
 ういう羽生選手のすごさを分かっていない」
 と話す・・・・
 まだまだ続きます。記事はこちらです。

 
 
 --------------------------------
 10 HIGHEST SCORED jumps at Japanese Nationals 2021
 Skate Insiderさん

 
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - Legends Never Die
 Shirleyy1さん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・諦めるのが怖い・・ | トップ | 羽生選手挨拶きた・色々。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も大変お世話になってありがとうございます (ハルカ)
2021-12-31 11:32:01
こすもさん、皆さん、おはようございます。

こすもさん、今年も大変お世話になって本当にありがとうございます。お陰でどれだけ、心の底から癒やされて、楽しむことが出来たか、心からお礼申し上げます。

来年は北京オリンピック、また羽生選手を応援します。ありがとうございました。
返信する
Unknown (chacha)
2021-12-31 14:22:29
こすもさん、みなさん、こんにちわ!

今日もブログの更新をありがとうございます

全日本の余韻にまだ浸っています
念願の3っ日間現地観戦でしたので、情報に疎かったんですけど、こすもさんブログで整理された情報を紹介してもらい大変ありがたかったです

北京オリンピックに出場してくれることを願ってましたのでとても嬉しいです
結弦くんは苦しみも葛藤もプレッシャーも何もかも引き受けて、愛するフィギュアのために夢の続きを見せてくれるんですね
心から応援します
結弦くんのファンでいさせてくれてありがとうを言いたいです
どんなに凄い選手であるかというのがよ~くわかりました!

 元全日本王者・小川勝氏が断言 審判の理解を
 超越する羽生結弦の本当のすごさ
まだまだ過小評価されてる!って、ジャッジのみなさん、よく勉強して羽生選手がどれほど凄いことをさらりとやっているのかわかってほしい
力をいれずにに飛ぶジャンプだからこんなに長い間トップでいられるんだということですよね

日刊さん 「マジで驚かせて~」訂正してくれました 素早い訂正でよかったです 気になってたんで・・・

 織田信成 nobunari odaさんのツイより
まだ見られてない、後で見せてもらいます

 し烈な五輪代表争いの舞台裏
面白い番組でした。村上信吾君のインタも良かったし、彼も結弦くんの演技は別格だと言ってましたね
でも正直トリノや国別のジャンプを見たときは怖かったし、とても着氷できるようになるとは思えませんでした よくここまで持ってこれたなと感動しました
昌磨くん・優真くんとの会話も興味深くて楽しかったです 

こすもさん、今年も本当にお世話になりました
毎日工夫を凝らして更新してくださり、本当にお疲れ様でした
来年もまた一緒に応援させてくださいね

結弦くんも少しだけ休んでご家族とゆっくりできるといいですね

ではまた来年!
返信する
Unknown (yamomito)
2022-01-01 15:58:29
こすもさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

羽生選手が意識が遠のいたように見えるシーンの動画が上がってましたが、ちょっと心配です。マスクは必要かもしれませんが、体力消耗し、息が上がっている状態の時は低酸素状態になりやすく、あのままばたんと倒れていてもおかしくないような状況になっていたかもしれません。マスクは完全に息を整えてからでもよいのではないかと思います。羽生選手のこといですから応援に来てくださった来場客の手前、マスク非着用の姿でいることへの気遣いなのかもしれませんが、命懸けで戦った後にもしものことがあってからでは取り返しのつかないことになりかねません。日本の至宝なのですから、ご自分の体第一で北京まで体調をベストに整えて臨んで欲しいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事