羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チェンは数、羽生はクオリティーで勝負~

2021-03-25 18:26:07 | 日記
 今日もブログ更新2ページ目です

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
 世界フィギュア
 男子SPの演技構成予定
 Men SP planned program content
 ※↑よく見たらちゃんと滑走順に
 まとめてくれてますね。便利です!

 《特別写真》羽生結弦、10年間の軌跡 
 同郷カメラマンに見せていた“トップスケーターの素顔”
 記事はこちらです。「文藝春秋」編集部

  

 倉沢 仁志(毎日新聞)さんのツイより
 男子SP構成表更新。
 29番滑走の #羽生結弦 選手は変わらず。
 ジャンプは予定通り 4S 4T+3T 3A
 32番滑走のチェンは、エントリーから変更。
 4Lz+3T(4F+3Tから変更) 3A 4T
 です。

 @__pino_____さんのツイより
 2021WFSC ハレルヤ
 三浦 璃来/木原 龍一
 動画あげてくださいました。
 素晴らしい!!!

 ジャパンフィギュアスケートNewsbotさんのツイより
 [書籍・予約開始]羽生結弦写真集 The Real
 山と溪谷社
 2021年05月19日頃発売予定
 ※なんかきた!!

 

 能登 直さんのツイより
 今回の世界選手権諸々の状況を考慮して、
 現地での撮影は断念しました。
 web Sportivaでは現地で撮影してる
 田口さんに写真の提供をお願いしています。
 選手・スタッフはもちろん、現地で撮影
 してるフォトグラファーの皆さんが
 何事もなく、無事帰国できることを
 願いながら、テレビで応援してます。

 チェンは数、羽生はクオリティーで勝負
 無良崇人が語る世界選手権の見どころ

 今回の羽生は
 「19年の世界選手権より高いところを……」
 ーーコロナ禍のなか、世界選手権が開かれます。
 羽生結弦選手は、今季初戦となった全日本選手権で
 パーフェクトな演技を見せてくれました。

 全日本選手権の公式練習を見た時から
「昨季よりも身体のキレが良いな」と感じていました。
 練習では、かなりスピードを落とした状態から
 4回転を跳んで動きを確認している時がありましたが、
 スピードを使わなくても、ジャンプの高さ、回転の
 速さ、キレの良さが際立っている印象でした。そ
 の余裕が、本番になったときに体力的な余裕になったり、
 ジャンプの精度が上がっていたりして、今季初戦とは
 思えないほどの状態の良さを感じました。

 ーー具体的にはどんなジャンプ技術での変化を
 感じましたか?

 今まではジャンプを跳びにいく時に、スピードを
 うまく使っている感じでした。今季は身体のバネや、
 全身をうまく使って高く上がる力に変えている
 感じです。今季のようにポンッと上がる感じを
 出すには、筋力と使い方、両方が変わったのかなと
 感じました。

 ーー自主練習のなかで、トレーニングを工夫されて
 きた様子でしたね。

 インタビューを見た限りだと、自分できっちりと
 身体作りをして、新しいトレーニングにも挑戦
 してきた様子でしたね。コーチ不在の練習環境の
 なかで、身体作りをしていくことは本当に
 難しかったと思います。でも逆にコーチがいない
 ことで、自分が試合に向けてどういう風に
 積み上げていけばいいのか、計画的に全日本まで
 考えながらやることで、今回の世界選手権や来季の
 北京五輪を見据えて、自分の積み重ね方を
 シミュレーションしているように感じました・・
 続きはこちらです。スポーツナビより
 ※続きは無料アプリで読めます

 

 「アスリートイメージ評価調査」2021年3月調査結果 
 ~総合ランキングは羽生結弦、大坂なおみ、池江璃花子。
 「精神的強さを感じる」アスリートに池江璃花子、
 羽生結弦、桃田賢斗~記事はこちらです。

 羽生結弦が総合、華やか、テクニックで1位
 「可愛いアスリート」はカー娘藤沢が首位
 博報堂DYメディアパートナーズは25日、3月の
 アスリートイメージ評価調査の結果を発表し、
 フィギュアスケートの羽生結弦(26)
 =ANA=が「総合ランキング」、
「華やかなアスリート」、「テクニックがあるアスリート」
 の3部門で1位に輝いた。羽生は現在開催中の
 フィギュアスケート世界選手権(ストックホルム)
 でこの日、男子SPに挑む。デイリーより
 
 
 
 ---------------------------------
 
 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手 サブリンクで... | トップ | 羽生結弦 選手曲かけ終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2021-03-25 14:42:41
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん、今日もブログをありがとうございます!



女子の選手の皆様、頑張りをありがとうございました!!
梨花ちゃんのショート、よかったです!やっぱ、このプログラム好き!!カッコイイ!!
結弦君のショートはノリノリで心がワクワクする感じですけど、梨花ちゃんのショートはシーンとして見ている感じ

点数見たとき思いましたよ、あれって。坂本ちゃんも梨花ちゃんも、もっと出ると思ってましたもん
でも、解説の荒川さんが言ってましたね。最初の二つのジャンプは回転不足に見えるので点に響くかもって
その通りでしたから
ジャンプ二つにチェックが付くとPCSが一定の点以上は出ないんですよね?だから、評価されてないというよりはジャンプの出来での点数?
全ての選手に公平に評価されてるかは分かりません!ん全く分からないけど、
分かるのは、「難しいものに挑戦することに意義がある」という段階は過ぎたと
今は、如何に質を重視して見せるかでしょうか?

これで、あの点数が出た梨花ちゃんが凄いと思います。
本人も言ってましたが、伸び代ですから
ジャンプを揃えればGOEがついて、そこでPCSが本来の点数が付いてくる。シェルバコワ選手は構成あげなければ伸びないですからね。
それに、3Aの安定です。今はもう、回転不足は取られましたが、以前の様に跳べるか跳べないかの段階でないですものね。4Sも同じで、回数と時間で安定が見えるでしょう?先が楽しみだと思います。



今日は男子のショートですね!!
そこに観客はいません。でも自分を応援する沢山のファンは見えるでしょう。
めっちゃ楽しんで、めっちゃノッて、めっちゃ幸せを感じます。幸せな時間になるのを今から楽しみに待ってます。


こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございました。
おかかさん、tamakiさん、ムーミンさん、ミッフィーさん、コラ画ありがとうございます!
nonnaさん、素敵なお花をありがとうございました。
ムーン隊長、全力応援ありがとうございました。
コメント下さった皆様、ありがとうございました。
ではまた〜
返信する
Unknown (tama(たま))
2021-03-25 15:52:42
こすもさん、皆さん こんにちは

こすもさん、今日も沢山の記事のUPを有難うございます。

@__pino_____さんのツイより~
ペアの動画をみせていただき有難うございます。お陰で素晴らしい演技が見られました。


おかかさん、とのさん、tamakiさん、ムーミンさんミッフィーさん、個性あふれるコラ画を有難うございます。皆さん上手ですね~。nonnaさん綺麗な生け花ですね。白い胡蝶蘭に”ゆづ君をお願いします”とつぶやいてしまいました。
そして、ムーン隊長、宜しくお願い致します。


紀平選手、坂本選手、宮坂選手本当に頑張ったと思います。FPでも自分が思い描く演技ができます様に。


いよいよ今夜は羽生選手ですね。
今回はオーサーコーチやトレーシーコーチが側にいるので安心して見ていられます。
皆の応援が届くと信じています。
ドキドキワクワクしてきました。
どうか練習の成果をいかして、思っている演技ができますように祈っています。

それでは またお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事