羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

たくさんお写真UP~~

2017-05-29 15:46:10 | 日記
 デビッドさんのお写真が(ワールド大会)
 こちらです。


 2017FaOI幕張①
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 2017幕張②
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 あっきーさんのツイより
 おはようコールABC
 昨日の幕張バラ1
 スタジオトークのところでアンコールのバラ1クレイジーも

 予さんのツイより
 フィナーレといえば今日の周回でショートサイド最前列のお客さんが
 持ってたバナーが多分逆だったみたいで、羽生君が手をぐるっと回して
 「逆だよ」ってことを伝えてたんだけど、そのお客さんに伝わってなかった
 みたいで直接バナーを回転させて直してあげてたよ((*゚∀゚))

 みなもと☆かづるさんのツイより
 はにうさんのダンスパフォーマンス、本家さんだとこの部分の全体が
 見られる動画が無いので振付け動画と比べてみた。

 annapogorilayaさんのインスタより

 
 ------------------------------------
 jovanovic86さんのインスタより
 

 asya_tkachevaaさんのインスタより
 The best of the best
 

 asya_tkachevaaさんのインスタより
 With my lovely skaters!❤️😜
 

 snodarさんのインスタより
 fantasyonice2017 fantasyonice YuzuruHanyu
 

 alex_jakushinさんのインスタより
 Last day😊 foi fantasy #foi2017 fantasyonice2017 yuzuru

  

 jovanovic86さんのインスタより

  

 kostagavrinさんのインスタより

  
 ------------------------------------
 Massimiliano Ambesiさんのツイより
 Chopin Ballade No.1 is amazing SP. With 4Lo,3A*,4T/3T* the max.score
 availabe is 116.61
 Today exibition not worth less than 115
 ショパンのバラ1は驚異的なSPだ。4Lo、3A、4T/3Tを持ってすれば、
 可能なMAXスコアは116.61だ。今日の公演では115を下らない。
 ------------------------------------
 170528 FaOI in MAKUHARI OPENING
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 170528 FaOI in MAKUHARI Y・H
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 170528 FaOI幕張/新SP NEWS 楽公演演技&インタ
 こちらの動画です。

 170528 FaOI幕張/新SP NEWS 「ありがとうございましたー!」
 こちらの動画です。
 ※動画のご紹介ありがとうございました。
 応援宣言
 転載及び転用・引用はご遠慮ください。
 Please don't re-upload or edit.

 170528サンステ 楽公演 バラード1番・インタ
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 2017FaOI幕張OP
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ------------------------------------
 スケ垢のM姐‏さんのツイより
 投げチューの出血大サービスやね(動画)

 おぼろさんのツイより
 フィナーレ後のご挨拶。
 「3・2・1 !ありがとうございましたー!😆」
 わたしたちからも、ありがとう!

 おぼろさんのツイより
 キレッキレのChoo Choo Trainダンス!😆✨
 EXILEのダンス動画を見て夜中まで練習したそう。
 金曜日のハイジャンプverも良かったよぉ!

 おぼろさんのツイより
 画面撮りですが…FaOI幕張公演オープニング。
 来いよーの煽り!ー😆✨

 おはなさんのツイより
 アリさんの動画に信くんとの対談が。
 4A最初に跳ぶのは?と聞かれて信くん迷わず結弦さんと。
 4-4は?にはちょっと考えて昌磨さんかなと。
 信長の末裔話も。
 Ari X-ICE, episode 2-Nobunari Oda
 動画はこちらです。

 gokuriさんのツイより
 織田さんがFAOI幕張千秋楽フィナーレで4T3T3Loを跳んだ時羽生さん
 手を広げハビちゃんは後ろに仰け反っていたwww監督最高でした😆💕

 Percyパーシィさんのツイより
 この三日間のアイスショーでの4Tの鉄板ぶりを見るにつけ、
 2016-2017シーズンをどれほど強力な武器抜きで戦ってきたのかと思うと
 泣けてくる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 片腕もがれながら戦場で戦ってきたみたいなもんやんか
 (※リスフラン心配。)

 ヒロチさんのツイより
 羽生選手アンコールのプリンスでズサーッの後にショートサイドに
 向かってチョット溜めてから投げキッスしおった💦
 その瞬間放送席のスタッフ達がだぁ〜〜っと頭を抱え込むようにしながら
 「やりよった〜💧」の表情😂
 ショートサイドのお客様記憶失ってたよね( ^∀^)⁉️

 まーさんのツイより
 2015GPFのバラ1に当てはめると
 4S(+3.00)=13.50
 →4Lo(+3.00)=15.00(+1.50)
 4T-3T(+3.00)=17.60
 →4T-3Tx(+3.00)=19.06(+1.46)
 110.95+1.96=113.91
 おめでとうございます

 ゆちさんのツイより
 なんだこれ!可愛すぎるぞ( ;∀;)

 そらねこさんのツイより
 「今日もありがとうございました!...プルシェンコさんに挨拶お願いしますと
  言ったら、まさかトウループ跳んでくださるとは思いませんでした(笑)
  お体が悪い中本当にありがとうございます(はけ口に向かってお辞儀)
  ファンタジーオンアイス幕張、千秋楽、お楽しみいただけましたか?」

 「皆さんに楽しんでいただけることで、僕達も力をもらっています。
  本当にありがとうございます。本日体調を崩された方がいらっしゃると
  いうことで、僕も、出演者、スタッフで心配しています。何事もないことを
  祈っています。こんなときではありますが、出演者みんな元気で頑張ってこれたのも、」

 「スタッフの皆さんのおかげだと思います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
  (お辞儀)ツアーはまだまだ続きますが、みんなで精一杯頑張っていきます!
  そうして、また来年、観たいなあと思ってもらえたら...買ってください!(笑)
  全力でがんばります!」

 「僕が、ありがとうございましたって言うので、その後に言ってください!
  ありがとうございましたーー!!!
  (会場みんなでありがとうございました!!)」
 以上本日のマイクパフォーマンスです
 大体の概要としてお納めください

 本日のバラ1 完璧でした 4Lo,3A,4T-3T完璧
 終わったあとガッツポーズ出ました
 アンコール前ではカーテン裏から腕だけ差し出して、指をくいっとあげて煽る煽る
 東に投げキス×2、ずさーも東でした

 ※そらねこさん、ありがとうございました。 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君とジョニーウェアー | トップ | イタリアフォーラムより、新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FaOI感想〜バラ1中心に^_^ (ももいろのきりん)
2017-05-29 00:25:16
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日も何回も記事更新お疲れ様です。


共演者さんたちとのお写真が次々上がってきてますね。
みなさんupしてくださってありがとう!
きっと楽しい時間を過ごせたんだろうなと思うと本当に嬉しい。
スケーターさんやアーティストさん達にとっても素敵な思い出になったのなら嬉しいですね。


FaOIのBS放送見ましたよ〜
とても楽しくて、2時間があっという間でした!

早速感想行きます!


オープニング。
ダンスは夜中まで研究したそうで。さすがの研究熱心&プロ根性!!
ソロパートはあまりジェフっぽくない感じがしたけど自分振付かな?

えっと正直に言っていいですか?
ダンス自体はさすがのリズム感、キレキレでかっこ良かった♪んですけど、この楽曲とボーカルの雰囲気とはちょっと違うというか浮いてたような~(すみません!)
でもとても楽しそうで、こちらも思わず笑顔に( ´∀`)
あ、群舞パートは最高でした!羽生選手センターだとやっぱり群舞が締まるし華やかになりますね♪



バラ1。
イメージ的には、初期バラ1に近いのかな?と思いました。
でも最初のジャンプを跳んだ後の物憂げな振り付けがなくなっていたのがちょっと寂しかったですね。
スピンの位置は、2014版がシット→キャメルだったのを、逆に配置した感じ。
初期版はキャメルが前半の盛り上がりに持ってきてたのが、新バージョンではシットスピンを前半ハイライトに配置した印象。

3Aは、本来のタイミングよりかなり早めて跳んでいたと思いました。(リンクが狭いので)
きっと本番では3A前にもっとコレオがあったり、難しいターンやステップがあるんじゃないかと思います。

4T-3Tは後半でも危なげないですね!安心して見られるわ~

ステップはめっちゃ良かったです~。
結構変えてきましたね!
特にステップ後半からは、火のように激しさを増してくるコーダそのもので鳥肌がたちました。
しかも感情をフルに出しつつ、動きは洗練されていて!
特に腕、手の動き!磨いてきましたね~
これは試合が本当に楽しみ!(≧∀≦)


あ、マッシミリアーノさんによるとなんと116.61点が出せるSPと。(さすがガチのユヅファン!)
まだ自分では計算してないんですが、これってPCSも満点想定ですかね?
相変わらずマッシミリアーノさんの期待値の高さときたら…(^-^;でもこのプログラムだったら可能かも?と思わせるほど羽生選手にぴったり嵌って素晴らしい傑作プロだと思います。


アンコールではとても疲れていたように見えましたが、さすがのサービス精神。
観客の歓声というか悲鳴がすごかった~。

フィナーレは一転、カジュアルで爽やか♪ (大黒摩季さんの歌も良かったですね〜)
疲れてるでしょうにやっぱり3A跳んじゃう、最後まで全力の羽生選手。素敵♪

最後のマイクパフォーマンスも見られて嬉しかったです。

他のスケーターさんの演技もそれぞれ素敵で本当に楽しませていただきました。
みなさん、ありがとう&お疲れ様でした!!



コメント欄お借りします
マッタリのママさん、ミッフィーさん、あきなおさん、ショーのレポやご感想ありがとうございました♪
(あきなおさん、初生ゆづ良かったですね!)


こすもさんもこの週末は大変でしたね。お疲れ様でしたm(_ _)m

それではこれで♪
返信する
チューチュートレインとChoo Choo Train (おかか)
2017-05-29 22:43:11
こすもさん、けーたんさん、みなん、こんばんは!

こすもさん、怒涛の3日間、お疲れさまでした!
次々と写真や皆さんのツイや動画などなどアップをありがとうございます。

昨晩はテレビ前アリーナが空いておらず、今日録画で堪能しました!
(こすもさん、あちらでのお返事をありがとうございます。
書き方紛らわしくてごめんなさい。幕張はテレビ前アリーナのみです。こすもさんの記事の写真だけで興奮してました。
神戸でがっつりパワーシャワーを浴びてきます!)

羽生くん、キレッキレのノリノリでほんとにショーに参加できて嬉しい!!が溢れてましたね。
こちらまで幸せな気持ちになりました。
そのオープニング、
EXILEのビデオを見て研究したとの解説や
みなもと☆かずるさんのツイ
「はにうさんをEXILEに加入させてみた。違和感無し!」を見て思ったんですけど、
今回のボーカルの方は、昭和のチューチュートレインですね。
(EXILEのめーっちゃ前の別グループで流行った曲なのをバッチリ知ってる世代でーす!)
ジェフの振付けはこの昭和風に合った振付けで、
羽生くんのはガチ平成バージョンかな。
なので、単独のところは1人キレッキレ!!
EXILEに混ざっても違和感なしどころか、そこ氷上なん?!と聞きたくなるぐらいすごかったですね。

来期SPがバラ1は、なるほど〜という感じでした。
私、こんなプロやって欲しいなぁは思いつくんですけど、予想とか全然思いつかないので。
同じ曲といっても構成は違いますし、衣装も変えてきますよね!
第1期のバラ1衣装はピアノの雰囲気に合わせてノーブルな感じでしたが、後半の曲の盛り上がりに合わせてのジャンプとかキレッキレのステップとか、きっと阿修羅でちゃうかもの表情とかに合わせて、いっそのこと最初っから燃えちゃってるような赤とかローズ系の色でもいいかなと思います。
ただし生地は第1期のようにラインが柔らかくでる生地で、透け感があると素敵〜。
が、予想がほんとにヘタなので、衣装もなるほどそうきたか!ってきっとコメントすることになると思います。

前のバラ1たちのこと、何て書いたらいいのかわかんなかったので
第1期、第2期とか書きましたが、どなたかいいネーミングをお願いします!

FaoI幕張、他の出演者の演技もとても楽しんで見ました。
テレビで放送があった範囲ですが、ポゴちゃんのローズがとってもよかったです。
実はロシアっ子の中で一番好きな選手です。
衣装もいつも大胆なデザインと色合いがセンスよくて楽しみなんです。
今回のローズの衣装も素敵でしたね〜。

【コメント欄をお借りします。】
ほっしーさん、初日の詳しいレポでテレビ観覧に向けてテンションがめちゃくちゃ上がりました!

tama(たま)さん、輝く羽生くんにボーッとなっちゃうのわかります!私も神戸でそうなりそうです。

マッタリのママさん、連日のレポをありがとうございました!
会場で行き交う「ありがとうございました!」を想像して鳥肌が立ちました。

ミッフィーさん、羽生くんに会えた喜びがコメント欄から滲み出てました!

あきなおさん、現地でしかわからないあれやこれや、ありがとうございます!

らむさん、らむさんの視点での感想を楽しみに待ってます!
でも、無理はしないで下さいね。

皆さん、ありがとうございました!!
ツイでレポして下さった皆さんもありがとうございました!

では、次の記事のイタリアフォーラムの皆さんの喜びの声を聞きに行ってきまーす!
こすもさん、たくさんありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事