羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより、新SPについて

2017-05-29 15:46:53 | 日記
 今日の記事の方は下のページにあります!!

イタリアフォーラムより
 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。
 
 「FaOI2017~五輪シーズンSPはショパン再演!」
 来季のショートプログラムが発表されましたね!
 予想外のショパンのバラード第1番再演!
 イタリアのファンの反応は?
 (昨日テレビ放送されましたのでその感想コメントを加筆していくかもしれません)
 -------------------------------------
「私はショパンが大好きだから個人的にすごく幸せ!!!
 レイアウトは4Lo /3A*, 4T+3T* (* 後半)」

「ショパン再演!!!!嬉しいわ!!!

 ショパンはユヅのプログラムの中でも私の絶対的なお気に入りナンバーワンだし、

 そもそもショパン自体が私の大好きな作曲家だから本当に大満足だわ!!!」

「何て素晴らしいの!!!ショパンを再び見られるなんて!!!

 でもこうなったらフリーは新プログラムが見たいわね!!」

「私が歓喜のあまりどれほど消耗したか想像出来る?

 12時間睡眠をとる必要があるわ!!!

 バラード第1番はLet’s go crazyと共に

 私のお気に入りのショートプログラムだからだから

 再び見られるなんて本当に幸せだわ!!!

 その一方で、特に来シーズンは彼にとって最後のシーズンに
 
 なるかもしれないと思うと、新しいプログラムが

 見られないのは残念でもあるわ・・・

 動画で見ると振付は変更されているわね。

 更に進化することを願っているわ!

 私にとって2016年ボストン版はまさに完璧で、

 完全に心を鷲掴みにされたけれど・・・

 マンマ・ミーア!!!

 この衣装を見ると懐かしさがこみ上げてくるわ!!!」

「こうなったからには、もし彼がミラノに来るなら、

 私もミラノに行くわ。

 そして双眼鏡を使わなくてもよく見えるぐらい

 リンクに近い席が取れて、彼がまさにリンクインした時に

 NBA(北米の男子プロバスケットボールリーグ)の選手達が

 私の前をウロウロしていて、スタッフが誰も彼らを席に

 案内しなかったら、申し訳ないけれどすぐに

 50列後ろに行ってもらうわ。すぐにね!

 そう・・・全てが私の計画通りに行ったら、

 私はこのショートプログラムを生で見ることが出来る!!!」


 <FBのフィギュアスケートグループの反応

「私は最善の選択だと思うわ。

 彼のキャリアで最も高いPCSを獲得したプログラムだもの
 (バルセロナのInterpretation 10点、合計49点強の
  衝撃は未だに忘れられないわ)

 フリーに集中するためにショートに滑り慣れた

 振付のプログラムを選んだのかもしれないわね」

「最高の選択ね。

 世界記録に比べると4Loと最高レベルStSq4で伸びしろがあるわね。

 このまま行けば99%ショートで勝つわね」

「この構成で120点に達する?」

「120点に達するには4T+3T の代わりに4Lz+3T を

 10%のボーナスの付く後半に入れて、

 全ての要素でGOE+3、PCS全項目10点を獲得すれば

 120点に達するわね

 サイエンスファンタジーのプログラムだけれど」

「まさに惑星ハニューのサイエンスファンタジーね」

 <FaOIの演技を見て

 楽日ノーミスバージョン動画>>

 28日BS朝日テレビ放送版
 動画はこちらです。

 こちらも(動画)
 ------------------------------------
「OK、つまりこういうことね!」

「ようやくショパンを見たわ。

 ノーミスバージョンと昨日の演技と両方ね・・・

 何て言えばいいの???

 マンマミーア!!!!!!!!!

 (死亡)

 アクセルの後のずっと片足のパッセージは一体何???

 (一体どうやっているの????)

 振付の新しいパッセージ・・・何て鮮烈なの!!!

 歴代最高得点のバージョンより更に進化しているわ・・・

 一体どうやっているの???

 2つのスピンを連続して入れる2014/2015年の構想に戻ったわね・・・

 私はこのバージョンの方が好きだったのよ!!!

 いつものことだけれどミスが全く気にならないわ・・・

 その他の部分にあまりにも心を持っていかれて

 しまっているから・・・」

「何という奇跡のような素晴らしさ!!!

 歴史を作ったスケーターばかりが出演したのね・・・

 バトル、ランビール、プルシェンコ・・・

 そして当然、頂点にいるのがユヅ!!!」

「私もショパンを満つことが出来たわ。

 ノーミスバージョンはこれから見るところよ。

 まさに完璧・・・

 あのステップシークエンスについて話していい???

 一つ一つの音と同調した表現と身体の動き!

 ショパンは彼を誇らしく思っているでしょうね!

 当然のことだけれど、

 このシーズンが彼の現役最後のシーズンにならないことを

 願っているわ。彼には伝えるべきことや、挑戦すべきことが

 まだまだたくさんあるもの・・・

 でももし、これが彼のラストシーズンになるのなら・・・

 私は彼がこのプログラムを選んだことに満足しているわ。

 私にとって比類のない最強のプログラムだから」

「彼がミラノに来てくれることを心から願っているわ。

 このプログラムを是非生で見たい!!!」
 以上です。
 --------------------------------
 イタリアフォーラムの皆様、FBの皆様ありがとうございました。
 そしていつも、お忙しいなかを翻訳してくださった
 ミラノ在住さん、ありがとうございました。
 
 ミラノ在住さんはブログをお持ちです。
 たくさんの、イタリアフォーラム、イタリアゆづ関連の記事など
 翻訳してくださっています。是非、ご覧ください。
 
 「惑星ハニューにようこそ
 --------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんお写真UP~~ | トップ | 幕張の余韻~写真、動画他 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張公演素晴らしかったですね〜😃 (りいな)
2017-05-29 20:40:42
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

昨夜は興奮しました〜💓
実際目の当たりにして、感動した事を沢山レポして下さっていたので、あゝ この場面なんだ❣️
とか、やっぱり素敵〜❣️とか、いちいち思い出して うなづいて観てました🤗
面白さ 楽しさが倍増して、こすもさまのブログの読者で幸せです😃

マッタリのママさんの奇跡‼︎ きっと羽生君が見てくれたと思いますよ〜🤗
いつも楽しいレポに思わず引き込まれます❣️神戸はアダルトな雰囲気〜期待してます〜💓
プル様のプログラムでますますそんな雰囲気になりそう😅
客席の中の お相手されたマダムはチョット恥ずかしそうでしたね😅

ミッフイーさんは素直に感じた事をレポされていて、ファンの気持ちを代弁されていると
思います😃

あきなおさんの細かいところまでのレポは 行けなかった人にとってとても嬉しいお土産です😂

本当に素敵なレポを沢山、ありがとうございます😊
こすもさま、コメント欄お借りしました

それでは今日の記事の感想に行かせてください

〜予さんのツイ〜
バナーを一生懸命振って応援されてたんですね😃
羽生君が近寄って直してくれたなんて❣️
逆になっていてラッキーでしたね〜🤞

〜みなもと☆かづるさんのツイ〜
振り付け動画っていうのがあるんですね😃
羽生君は地上じゃなくて氷の上なのにキレッキレで凄い❣️

〜annapogorilayaさんのインスタ〜
マッタリのママさんが言われてたお写真ですね😍

どのお写真も羽生君が生き生きして楽しそう❣️ つい、ニンマリしてしまいます😍

YzRIKOさん、pino16・17さんの動画で 楽公演のバラ1が観られて嬉しいです😂
ありがとうございます😊 パーフェクト❣️ これからますます精度を上げていくんですね😍
羽生君の満足そうな表情❤️ オリンピックで見れますよう❣️

〜おぼろさんのツイ〜
夜中まで練習したChoo Choo Train ダンス❣️ いつも全力❣️
スケート靴を履いているのを忘れそう⁉️

〜Percy パーシィさんのツイ〜
足が万全なら〜って考えても仕方がない❗️今出来る事で頑張って遂に世界最高得点❣️
皆 感動して泣いたのはそんな事情を知ってたから❗️
リスフランについては私も心配です😟

〜そらねこさんのツイ〜
こちらも詳しいレポをありがとうございます😊 本当に嬉しいです😆

〜イタリアフォーラムより〜
ミラノ在住さん、いつもありがとうございます😊
イタリアフォーラムの方々の愛に溢れたコメントにはいつも感激します❣️
遠い国からいつも羽生君の様子を見守って下さって❤️
私達も国籍を超えて、広い心で見守る優しさを学ばなければいけませんね。
羽生君と同じ日本人なので、国内でのアイスショーに行ける機会が外国の人に比べて多いのは
とても幸せです😃
素敵なお写真タップリの本が多すぎて揃えきれないなんて贅沢な悩みですね😅

あっという間に幕張公演が終わった感じ〜 次は神戸ですね😍
こすもさま、毎日沢山の情報をありがとうございます😊
こすもさま、幕張公演に行かれた皆様、お疲れが出ませんよう❣️
沢山のレポ、ありがとうございました😊
あっ、らむさんのレポも楽しみです😃 ( もうレポされてるかもしれませんが 〜 😅 遅くて〜)

暑い日が続きますね😥
こすもさま、皆様 お体に気をつけてくださいね😃
返信する
幕張感激(//ω//) (たまみ)
2017-05-29 22:22:18
こすもさん、こんばんは。
私は幕張の土曜日、チケットを譲ってもらい見に行く事が出来ました。大感激です!

バラ1は、イタリアフォーラムでも人気ですね♪
私は、生でバラ1を初めて見たのですが、とても美しくて印象も随分違っているように感じました。

ショー用の小さめリンクで、ジャンプ等は飛びにくいでしょうが、コンボもバッチリ! 時間が短く感じてあっという間です。
これから、振付も豊かに膨らんで行きますね。 衣装もどうなるか楽しみです〜。

ゆづ君、圧倒的なスターのオーラ(^^)
あの華やかさ、ダンスの身のこなし…。カリスマ性を感じました。
ゆづ君は、五輪連覇を引き寄せますね! 金色の光に包まれているもの…(^-^)

こすもさん、今日もありがとう 感謝です〜
返信する
祭りの後 (マッタリのママ)
2017-05-29 23:15:53
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます❗

FaOI本当に素晴らしくて、ゆづ君の元気はつらつな姿と笑顔にパワーをもらって、心は充実のエネルギーが満ちているんですが、か・からだが~。
張り詰めた感がなくなったら眠たくて眠たくて😪
3日間、手がグローブ並みに腫れるんじゃないかと思うほど拍手しまくり、大声で声援したりスタオベで立ったり座ったり。
フルに動いていたな~。3日目なんてマジで目が腫れぼったくなっていました(笑)

りいなさん、そうなんです。これが昨日私が撮影風景をコメントした写真です😊 隅にいた昌磨君をゆづ君の隣に入れるノブくんの気遣い❗ 本当に素敵な方々ばかり😆💕
ゆづ君は憧れのプル様とジョニー様に挟まれて嬉しそうでした🎵

こすもさん、コメ返しありがとうございます。
私もあの私のコメントをゆづ君が読んでくれたのかなとちょっと期待しました。余りにもドンピシャのタイミングでしたので。でもそんなこと書いたらおこがましいかななんて😅
でもこすもさんのブログはゆづ君きっと覗いてくれていると思いますので、こんな意見があるのかなんて気付いてくれたのかもですね😊🙌
どうしましょう、木曜日は幕張見ながら鼻の穴膨らませて思いっきり深呼吸して、ゆづ君と同じ空気が吸いたいとか書いてしまいました~😨
テンション⤴⤴で軽はずみなことを💦💦💦

レポにお声かけ下さった皆様、ありがとうございます。
まとめてですみません。

イタリアフォーラムの皆さんもバラ1歓迎の一方で、現役選手としての残りの試合数を考えれば新プロが見たかった意見も。
さあ、どうなることでしょう。オーサーとも考えたらOP最強プロですから、凄い戦略がありそう。どこまで進化するか楽しみにしましょう🎵
ミラノ在住さん、いつも翻訳ありがとうございます。海外ファンのゆづ愛がどんなものなのかがわかって楽しいです😊

あ、もう眠たくて眠たくてマブタが落ちてくる~
でもまだ息子帰ってきていないので、これからご飯作りします。

それでは失礼します👋
返信する
蘇生室にて (あきなお)
2017-05-29 23:25:55
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、土曜日勤務の代休。
貴重な平日昼間のお休みでしたので、ここぞとばかりにあちこち動き回っていました。
とはいえ、頭のなかでは常にFaOIのオープニングテーマと大黒摩季さんの「ららら」と「バラ1」が交互にリフレイン、気がつくと、昨日のゆづくんの演技や群舞を心になぞり、、、と、心のなかでは完全に「蘇生室」のベッドに横になっている状態でした。

こすもさん、たくさんの情報が次々と上がるなか、精査して発信していただき、ありがとうございます。

イタリアフォーラムの皆さま、さすがに情報収集が早いですね。
ももいろのきりんさんも、コメントされていましたが、今回の「バラ1」の構成は、初期のものに近いのですね。
昨シーズンの「バラ1」は、目をつぶっていても心に浮かぶくらい鬼リピして観たのですが、そこまで気づきませんでした~。
(ももいろのきりんさん、さすがです)
いつの間にか4Tが3A並に安心して見られるようになりました。
この構成は、はじめの4Loに集中できるという意味でもいいですね。

昨日の拙いコメントに反応してくださった、らむさん、由鈴さん、みおつくしさん、ももいろのきりんさん、りいなさん。
お声かけをありがとうございます。
何度も寝落ちしそうになりながらのコメントで、誤変換があったり、ゆづくんがしきりに手汗をぬぐっていたのは、自分からみて右だから右手じゃなくて左手だったなど初歩的な間違いをしたりと、大変失礼しました。

皆さまおっしゃるとおり、ゆづくん以外では、ポゴリラヤ選手と大黒摩季さんとのコラボが心に残りました。
かなりのスケート好きだという大黒摩季さんが、演技後のポゴリラヤ選手をまるで包み込むようにハグし、互いに目頭を押さえている様子に、うるっときました。

そして、ジョニーのセクシー過ぎる衣装!
というか、スケスケでピタピタな薄布!
ジョニーだから許されます。

一緒に行った母は、荒川さんのファンで、今回出演がないことを残念がっていたのですが、公演後はちゃっかりプルさんファンになっていました。

こすもさん、先日は、「愛のクリック」で金ジャケゆづくんからのお言葉かけをありがとうございます。
びっくりすると同時に、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
炎のショパン。 (由鈴)
2017-05-30 01:01:07
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

観戦組の皆さん、夢覚めやらぬ時間をお過ごしの事と思います。蘇生室満員御礼ですね。

こすもさん、今日も盛りだくさんの内容をありがとうございます❤

お返事をありがとうございます🎵
梅沢さんの記事のタイトルは若い女性の方がアレを書き込むのって、結構度胸いるよな…と思い、突っ込み入れてみましたσ( ̄∇ ̄;)昔の少年漫画は結構ネタで出て来てましたけどね。

コメントは直感で書いてます。
面白いと思って頂けたら嬉しいです❤

◆イタリア羽生結弦フォーラム◆
ミラノ在住さん、「惑星ハニューにようこそ」ありがとうございます❤

フォーラムのお姉様方、バラ1復活に大喜びですね❤
本当に至高&珠玉のプログラム🎵ヽ(´▽`)/更に進化❗もうどんだけ素晴らしいプロになる事やら、ワクワクです💕
「ショパンは彼を誇らしく思っているでしょうね」…最高の言葉をありがとうございます❤

五輪後は、結弦君が決める事だから、結弦君の思う様に出来る事を願うばかりですね。

◆デビットさんのお写真◆
戦いが終わって、リラックスした*いい顔*がいっぱい❤お写真沢山ありがとうございます❤

◆annapogorilayaさんのインスタ◆
ポゴちゃん、お写真をありがとう❤
「The Rose」ジンと来ました。素晴らしい演技をありがとうございます🌸

全演技が見たかったなあ…CSかな?やりそうだな。←TBSがよくやってる。

🌷インスタグラムお写真色々🌷
あっちもこっちも*引っ張りだこ*ですね。
出演者の皆さん、沢山の✨いい顔✨ありがとうございます❤

◆massimiliano Ambesiさんのツイ◆
*結弦君愛*炸裂❗来季の審判員、命懸けになりそうですね…σ( ̄∇ ̄;)

◆FaOI幕張動画◆
pino16・17さん、YzRIKOさん、沢山の動画をありがとうございます。感謝です。

◆スケ垢のM姐さんのツイ◆
本当に…。

◆おぼろさんのツイ◆
フィナーレ**キラキラの夢を見せてくれてありがとう❤

ダンス**朝日さん出し惜しみしないで放送して下さいよ❗(←言いがかり)

来いよー**本気でイキソウでこれヤバイ❤

◆gokuriさんのツイ◆
殿スゴイ❗(本当に格好いい❤)

◆Percyさんのツイ◆
最強の武器が使えない辛いシーズンでした…でも結弦君は逆境を糧に凄まじい進化を見せてくれた。
リスラン心配ですね…でも、もう無茶はしないと思いますよ。

◆ヒロチさんのツイ◆
本当に大放出…σ( ̄∇ ̄;)ショートサイドの皆さん、御無事ですかね。

◆ゆちさんのツイ◆
こうやって犠牲者(幸せ者)を増やすんだよ。

◆そらねこさんのツイ◆
来年は絶対買うからね〜〜〜❗❗(笑)
結弦君座長向いてるね🎵
お疲れ様でした。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしい夢をありがとうございました。

そらねこさん、マイクパフォーマンスのレポをありがとうございます。

🐤愛の🌰っく🐤
そんな顔でこっち見たって何も出ませんからね…(///_///) ハイハイ、ポチっとな🎵

色々な事柄をUPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐧🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
返信する
歓喜 (ももいろのきりん)
2017-05-30 02:16:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
遅い時間に失礼します~

今日は、あきなおさんと同じく娘の小学校が代休でしたので、普段は行かない遠くの図書館まで行ってきました。
図書館の前にマツキヨがあって、ついついP&Gの応募用紙に手が…。
そしたら、マツキヨ版応募用紙ってマツキヨで買った商品のみなんですね!
(ダウンロード版で申し込むつもりだったので知りませんでした)
洗剤その他、重いので娘にも持ってもらおうとしたら、彼女は彼女で本をたくさん借りこんでて…。(貸し出し冊数無制限なんです)
調子にのって買いまくる母と調子にのって借りまくる娘・・似た者親子~!
でも平昌のため!と頑張って持ち帰ってきましたよ〜。
P&Gさん、こんな健気な私にチケください。


どーでもいい話が長くなってすみません。イタリアフォーラムの感想にいきます。


やっぱり、フォーラムでは歓迎の意見が多いんですね!

「私が歓喜のあまりどれほど消耗したか想像出来る?12時間睡眠をとる必要があるわ!!!」
↑うんうんわかります。私も歓喜&興奮でその日は4時まで寝られず、次の日は疲労感が~笑

「私にとって2016年ボストン版はまさに完璧で、完全に心を鷲掴みにされたけれど・・・」
↑超同意です~。
私も、あの演技が一番の宝物でした。さらに進化したバラ1を見られるかもと思うと本当にワクワクします。


FBのフィギュアスケートグループの反応・・
エレメンツや点数についての予想、いきなり4Lz-3Tを想定した話に笑いました。
まさにSFの世界…。
いやバラ1ver.1では、あんなにルッツコンボに苦労したじゃないですか~
4Tコンボでは安心感しかないですが、ルッツだけはやめてほしいですね!緊張でこっちが死ぬわ!

「いつものことだけれどミスが全く気にならないわ・・・その他の部分にあまりにも心を持っていかれてしまっているから・・・」
↑そうなんですよね。最終日のノーミス演技の放送を望む声も聞きましたが、私も他の部分にとても惹かれたので気になりませんでした。


「アクセルの後のずっと片足のパッセージは一体何???」
↑3A後、ツイズルとかありましたね~。
あの辺(3A~4Tコンボの助走まで)は、ショー用アレンジなんじゃないかな。
3Aの跳ぶタイミングを早めたことで余った数小節を、羽生選手自身が振付した気がしました。
これからショーの中でジェフに見てもらってボリュームアップしていくんじゃないかなぁ。
全部まったくの推測ですが!


「このプログラムを是非生で見たい!!!」
↑私も新バラ1を是非生で見てみたいです。
1人でもたくさんのフォーラムのみなさんが見られることを願っています!


ミラノ在住さん、早速のフォーラムの翻訳をありがとうございました♪


コメント欄お借りします。
たまみさん、FaOIのレポありがとうございました♪
らむさん、レポはゆっくりお待ちしてますのでo(^o^)o
あきなおさん、私の拙コメに反応ありがとう。やっぱり蘇生室行きだったんですね笑


こすもさん、コメ返ありがとうございました。
ムーン隊長の優しさ…沁みますね!インコ臭・・うちのPチャンは普通ですかね〜。それに背中はあまりいじらせてくれないんですよ。絶対に背中を向けない的な…(^-^;
こすもさんとムーン隊長レベルの信頼関係にはまだまだ遠いですね!

それではこれで~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-31 13:14:09
幕張テレビ観戦ですが 羽生結弦選手のキレキレのオープニング素晴らしかった❤️

バラードも新しい挑戦 素晴らしいですね、ただ筋肉鍛え 体重も増えたせいか
持ち味の儚いしなやかさが 薄れていて、、10秒間短縮された中で難しい内容にするので
仕方無いのかなぁとも思うのですが、、私は最高得点取ったGFのしなやかで儚くもあり
最後のステップを力強くのプログラムが好きですね〜。🎶🎶

パトリックチャンが筋肉鍛えて失敗したが羽生結弦さんは上半身に筋肉付け過ぎないで
欲しいし、顔も丸々しないで欲しい! 誰か伝えて欲しいくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事