羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』動画公開。

2024-04-14 14:58:32 | 日記
 塩生康範さんのポスより
 羽生結弦様
 そして関係者様。
『→RE_PRAY←』全公演完走
 おめでとうございます!
 そして、お疲れさまでした!
 羽生さんの作品に触れる事により
 私も含め多くの人が幸せに
 そして先に進む勇気を持ったに
 違いありません。
 本当に素晴らしい作品をありがとう
 ございました。

 河合晃太(ヴァイオリン/ヴィオラ)さんのポスより
『RE_PRAY』完走本当にお疲れ様でした。
 MUSICエンジンにとってとても大事で、
 そして私自身大好きな
「地上を救う者メドレー」で羽生さんと
 ご一緒出来た事、本当に楽しかったです。
 常に挑戦し前に進み続ける羽生さんの
 ようになれるよう、私達も頑張ります💪

 羽生結弦official_Staff 公式さんのポスより
【YouTube情報】
『RE_PRAY』のエンドロールの
 スペシャルバージョンを公開します!
[ MUSIC ]
 エストポリス伝記Ⅱより「地上を救う者メドレー」
 作曲:塩生康範 さま
 アレンジ、演奏:MUSICエンジン さま
 動画はこちらです。

 

 HANYU YUZURU -
『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』
 from『→RE_PRAY←』
 動画きた!!!!限定じゃないですよ!!
 こちらです。

 小トロ(´∇`) ⟢˖⊹꒰ঌさんのポスより
 推し事いっぱいでTL歓喜♡…の中では
 ございますが…🙏ちょっと一息☕️
 ゆる~い四コマで失礼します(˶´ᵕ`˶)
 ※可愛いまんが画像あり

 J | Yuzuru the Ice God さんのポスより
 Was told that:
 Prologue - 11 (11:11 moving to 11:12)
 GIFT - 12 (programs)
 Re_Pray 13 (programs)
 Coming up, lucky 14 😊🍀
 プロローグ - 11 (11:11 から 11:12 に移動)
 GIFT - 12(プログラム)
 Re_Pray 13 (プログラム)
 次はラッキー14 😊🍀
 ツアー終了時の投稿数は合計 127 件です。
 ※あとは、
 昨日のXポスタイム8:13分は8公演13セットリスト
 メンシプも8:13秒。こだわりゆづ君の
 素晴らしいメッセージ謎解き。ファンを楽しませて
 くださる!!!!

 ---------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ1
 昨日の続きから!2012年頃の羽生選手!!

 ショートプログラム終了後――取材する記者たちの
 テンションは異様に高く、ホテルに帰る車の中でも、
 語りやまない。スケートの取材をしていて、年に一度
 あるかないかのエキサイティングな試合が、
 シーズン初っ端から起きてしまったのだ。

 しかしショートプログラムでは終わらないのが、
 フィギュアスケートの試合のおもしろさでもある。
 SPを終えて2位の小塚崇彦とは約10点差をつけて
 の1位。フリーでもしも同じことが起きたら――
 4回転のトウループとサルコウを成功して勝てたら、
 羽生結弦はもう本当に怪物だろう、と誰もが思った。

 これだけ注目され、期待され、世界最高得点という
 お膳立てまでされてしまった。
 公式練習では相変わらず好調で、フリー当日も
 何事もないように2種類の4回転を決めている。

 その中で見せた、羽生結弦の「めっちゃ苦い」
 フリーだった。4回転トウループ、4回転サルコウと、
 4回転を二つ続けて転倒。そこから先は安定している
 ジャンプばかりのはずなのに、ルッツがダブルになり
 両足着氷、最後のトリプルフリップで三たび転倒――。

 スケートアメリカのフリーで失敗して、採点を待つ
 羽生結弦。
 ジャンプの失敗で滑りの流れが止まることもあったし、
 最後のステップは体調の悪かったフィンランディア杯
 以上にふらふら。誰も予想しなかった、また彼もここ
 数年見せたことのない大失敗だった。

「結弦も人間なんだな、と思いました。
 なんだかほっとしましたよ(笑)」とは、同じ試合を
 戦った町田樹の言葉。彼の言う通り、前日に氷の上に
 いたモンスターは、もうどこにもいなかった。

「フリーの前の気持ちは……冷静だったと思います。
 ここで勝たなきゃいけないって気持ちは、なかった。
 逆にショートで大差をつけたことで、落ち着いて
 いられた。でも、結局負けちゃった……。
 4回転は、どうしてミスしてしまったのか、
 わからないです。

 せっかく10点くらい離してたのに、逆にいっぱい
 差をつけられて負けちゃった……。すごく悔しいです。
 だから次は、絶対に勝たないといけない。
 あと1カ月……身を削るような練習を、精一杯
 やりたいと思います」

 敗因の一つは、今シーズンから挑戦している
 ジャンプ構成、4回転2本の転倒だろう。極めて安定
 しているとはいえ、「何もイメージしなくても跳べる」
 3回転に比べれば、成功確率は100%には遠い。
 2度跳んで2度とも失敗する今回のようなケースも、
 予測できないものではなかった。

 それでも、男子シングルは「4回転時代」、
 スケートアメリカだけでも羽生のほかに小塚、
 ブレジナ(チェコ)、メンショフ(ロシア)らが2度の
 4回転にチャレンジしており、世界選手権での上位入賞
 を狙うならば、「2度入れて当たり前」の時代に
 なっている。

 そしてこの4回転ジャンプ、跳べなかった時の
 ダメージが、他のジャンプ以上に大きいのだ。陸上では
 人間の出しえないスピードで滑り、その速度と氷面との
 摩擦の少なさを利用し、陸上では不可能な回転速度と
 高さを持ったジャンプを跳ぶ。
 もし失敗すれば、そのままの勢いで硬い氷の上に
 叩きつけられる。柔道の畳や格闘技のマットのように、
 転倒の衝撃を吸収してくれるものもない。転倒、そして
 そこから立ち上がる。それだけで、体力の消耗は
 計り知れないという。

 最大級の衝撃を伴う4回転で2度転倒となると、
 その後のプログラムがすべてぼろぼろになって
 しまうのも、仕方がない。
 10月上旬、日本で開催されたジャパンオープンでも、
 かのパトリック・チャンがまったく同じ悲劇に
 見舞われた。冒頭で4回転を2度転倒し、その後も
 転倒二つを含む四つのジャンプでミス。

 羽生結弦の場合、さらに今シーズンのフリーの難しさも
 重なってくる。ジャンプの合い間も、つなぎの
 ステップがたっぷり盛り込まれ、休む時間のない
「試練のプログラム」。もし4回転を2度成功させ、
 転倒による消耗がなかったとしても、滑り切るのが
 やっとという過酷なプログラムだ・・・・!
 明日へ続く。

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Continues ~with Wings~ ... | トップ | 羽生結弦氏のエストポリス伝記2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2024-04-14 17:48:35
こすもさん、皆さまこんばんは🌆

YouTubeのエンディング最高です❤

ツアーが終わって間もない中、RE_PRAYの本編のプログラムを編集して、動画に組み入れてくれて、何てファン想いなんだろうって、感動で胸がいっぱいです💕
アイリンで撮影してるっていうところが、また泣ける😭😭😭

普段YouTubeを見ていない母にも、RE_PRAYの演技を見せることが出来て、母もとても喜んでいました🎉

ゆづくんが頑張ってるから、娘のあなたも頑張れるのねって。 これからもっともっと進化したスケートを見せていただけると思うと、めっちゃ幸せです❤
ゆづくんのスケートが、私たちファンに勇気を与えてくれること、年月が経っても全く変わらない。だから応援したいって思えるんです。

もう頭の中はずーっとRE_PRAY✨今日何回リピしてるのかわからないくらい〜

まとまりない文ですみません。
またYouTube行ってきます^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事