羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々まぜこぜニュース

2017-02-27 17:53:16 | 日記
 今日の追加更新です。2ページ目になります!!

 韓国選手、日本の友が支え フィギュア・アジア大会
 札幌冬季アジア大会のフィギュアスケート男子に出場したキム・ジンソは、
 日本の友と日本で学んだ技術を支えに26日のフリーで好演した。
 選手がなかなか育たない韓国男子の代表として7位に入る健闘だった。
 朝日デジタルより 続きあります。
 ------------------------------------
 札幌冬季アジア大会の運営&施設に韓国メディア驚き、平昌五輪へ「教訓」
 第8回札幌冬季アジア大会が26日に閉幕した。日本が金メダル27個で国・地域別
 で1位となり、韓国は金メダル16個で同2位となった。
 韓国は1年後に平昌五輪開催を控えており、その前哨戦としては、まずまずの
 結果と言えるのかもしれない。続きはこちらです!
 ------------------------------------
 白熱の四大陸選手権ハイライト、羽生結弦選手の
 ロングインタビューもお届けします!

 詳しくはこちらになります。
 BSフジ
 ------------------------------------
 宮城
 <さくら野百貨店仙台>自己破産 負債31億円
 河北新報より
 ------------------------------------
 【BEHIND】羽生結弦に新たな強敵、17歳のチェン 。
 シンデレラの舞、日本の新星三原
 ヨーロッパを除く世界4大陸の選手によるフィギュアスケートの四大陸選手権が
 2月16日から19日まで、来年の平昌冬季五輪の会場となる韓国・江陵アイスアリーナ
 で開かれた。五輪のプレイベントとして行われたが、早くも本番のメダル争いに
 直結しそうな高いレベルの戦いが繰り広げられ、ファンには1年後へ夢が膨らむ
 大会となった。

 四大陸フィギュアの全87枚の写真はこちら

 今、世界のフィギュアスケートをリードしているのは22歳の羽生結弦。
 その人気はすさまじく、日本のみならず韓国でも「ゆづ」ファンが急増している。
 細身のスタイル、中性的な表情、まさにファンタジーの主人公のような雰囲気に
 ファンは魅了される。それでいて演技のレベルは高く、ノーミスなら誰も
 近寄ることができない「絶対王者」の道を行く。続きは共同通信
 ------------------------------------
 ポプラさんのブログより(ロンドンつれづれ
 注文
 フィギュアスケーティングのライブストリームやテレビ放映を見ていて、
 気になることがある。カメラワークである。

 前に、NHK杯で、チャン選手が演技が終わったとたんに
 「スカイカムがすごく気になった」とコーチに発言したことを書いたが、
 (実際は、Fxxxing sky-cam..! と) スケーターを頭上から撮るアングルである。

 選手がスピンに入るとすぐにスカイカムに切り替えて、真上からくるくる回る
 スケーターを撮る時がある。 これは、本当にやめてほしい。 
 なぜなら、足元が全く見えないからである。 スピン途中に、エッジを変える
 こともあるし(前方向のアウトエッジから後ろ方向のインエッジへ、など)、
 スピンがトラベルしているかどうかは、上からのアングルではまったくわからない。 
 姿勢を変えるコンビネーションも、わかりずらいのである。
 省略
 また、上半身をやたらにアップにするカメラマンがいるが、フィギュアスケート
 を全く知らないんじゃないか。 フィギュアスケートは足元がとても
 大事なのである。これもまた、スピンなどでアップによりすぎて、
 シットスピンなどで回転する選手の頭の位置に合わせてカメラを左右に
 振ったりするカメラマンがいるが、本当にやめてほしい。 酔いそうになるし、
 そもそも、下半身を映さなければどんなスピンをしているかわからないではないか。
 チェンジフットスピンで,フットを映さなくてどうするのだ。
 続きは、ポプラさんのブログでご覧ください。
 -----------------------------------
 Alyssaさんのツイより
 確定申告のために昨日アップした「YUZU」の自治体のページを
 再度見ていて今更ながら気付いた。。。
 【内容】ゆづ果汁・・・!!! (字が違うよね・・意図的かしら?)

 kira‏さんのツイより
 帰り道にコンビニ寄ってAERA買った
 立ち読みでいっか…と思いつつ安かったから買っちゃった(¯∇¯)
 全2ページでテキストは野口さん
 ネイサンの部分は朝日の後藤さん、カラーじゃない
 4CC後のオーサーのインタ
 戦略の全貌とか予告?にあったけど別にそんなオオゴトなことでもなかった・・
 (そうなんだぁ~

 みじゅさんのツイより
 韓国でテレビ見てたら向こうの解説の人もべた褒めで、興奮しながら
 『これは合計点じゃないですよ⁉フリーだけの得点ですよ⁉206.67点😵』って
 言ってくれてて、凄い嬉しかった✨✨
 そして羽生くんがガッツポーズした後の『あおーう♡』の感嘆の声が、
 可愛かったんやろうなと思って激しく同意←
 -----------------------------------
 ショピンさんのブログ
 【追記】羽生結弦 珠玉の言葉たち 2017四大陸選手権 Part Ⅰ
 (開幕前~ショートまで)
 「世界チャンピオンがレベルを上げたら、もっとレベルが上がっていく。
  それを今は自分自身がやらなきゃいけない。自分自身がやっていきたいと
  思っている。」
  2014.08 ソチ五輪後

 「新たな壁を作って自分のスケートをどれだけ理想の形に仕上げていくか。」
  2015.12 グランプリ・ファイナル終了後
 
 こちらになります。

 羽生結弦 珠玉の言葉たち 2017四大陸選手権 Part Ⅱ
 「緊張する!メダルの色が決まる!金(きん)が欲しい
 金(きん)が!金(きん)くれ!」
 2017.02.20 4大陸選手権フリー終了後 フジめざましTV

 「思っている以上に、自分の限界を使いながら試合をすることができた。
  前のオリンピックよりも、楽しい、絶対。」
 2017.02.20 4大陸選手権フリー終了後インタビュー TBSあさチャン
 続きはこちらになります。
 ショピンさんありがとうございます。
 -----------------------------------
 Siennaさんのツイより
 鍵垢さんに教えてもらったスワン動画。
 ショートサイド定点カメラってやっぱり貴重!スタート位置に着くまでの
 優雅さ、ツイヅルの滑らかさや移動距離もわかって素晴らしい。
 そんで今回スピンもまた進化したのね。動画アップありがとうございます
 動画はこちらです。

 Ninny(二ン二)さんのツイより
 首筋からデコルテへのラインがこれほど美しい人は見たことがない。
 どれだけお金をかけても手に入らない究極の美。
 肌、眉、目、唇、歯、指、爪、どこを拡大して見ても美しい
 (それもノーメイクで)。描きたい!撮りたい!湧き上がる気持ちは当然だ。
 ほんと、ほんと♡

 Hope&Krone‏さんのツイより
 ファントム衣装は濡れていたからという不可抗力(?)
 お着替えお手伝いだけど、ロミジュリ衣装はひとりで着れないんだよね。
 これこそ誰がお手伝いしてたんだってなるんですけどっ(ノ*>ω<)動画あり

 karattoさんのツイより
 S☆1 2月アスリート検索ランキング
1位 羽生結弦✨😆
2位 松山英樹
3位 稀勢の里
4位 錦織圭
5位 高梨沙羅
6位 大谷翔平
7位 宇野昌磨
8位 三原舞依
9位 本田真凜
 10位 ネイサン・チェン
 フィギュアの選手多いねぇ

 Papa☆‏さんのツイより
 ハビまだ負けてない!負けてないよ!!
 ただ頭一つリードしてたけど、猛追で着替え王子・柳鑫宇きてるから頑張って!!

  nori‏さんのツイより
 今BSで四大陸観てるけど西岡さんが羽生君のリカバリーに感動して
 本田さんと高橋さんにそのリカバリーの凄さを解説してもらおうとしてるのに
 的を射た答えが返ってこないから改めて自分でリカバリーの凄さ語ってる(^_^.)

 ちよさんのツイより
 これを訳してもらいました!ありがとうございます
 RT@habuyuyumi 子供時代羽生と一緒に試合に出た写真、なんが可愛い、と、
 私はちっちゃい頃からシャツにベスト、彼はちっちゃい頃からなんが
 フリフリ付いてた ハッハ、て言いました
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア冬季競技大会 メダル... | トップ | 4CCの男子シングルコメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ四大陸の余韻。 (柊子)
2017-02-27 21:46:47
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

今日も充実の二本立ての記事をありがとうございます。😃

こちらにまとめて感想を少し。


❄読売新聞五輪報道@冬季アジア大会取材中のツイより
宇野昌磨はなぜ金博洋に勝ったか。

数字上のデータで分析してもらえると素人のわたしにも大変分かりやすいです。
男子フリーは、仕事から帰ってから最終グループに丁度間に合いまして、じぃさまとばぁさまと一緒に見てました。
やっぱりね、解説がジャンプに注視しているので、僅差の昌磨くんの金メダルに、ふたりともはてな?と言う顔をしてました。😅
もう少し、ジャンプ以外の解説も入れて欲しいなと実感・・

ボーヤンくんも、負けても清々しいコメント。
僅差でしたね、ほんとに。
ワールドのボーヤンくんの演技がまた楽しみになりました。

❄フシンさんのツイとらんこさんのツイより
まぁまぁ、どんなだけ汗だくで着替えるのに難儀なことやら・・😥
汗でジッパー引っ張るの、確かにひとりでは大変そう・・

で、ジッパーを下げてくれたのな〜?

こりゃーもう、世間ではわきゃわきゃですね。😅

冷静に考えれば男子が男子の着替えを手伝ったんだからね?と、自分にも言い聞かせてます。笑


❄SHINさんのブログより
金くれ、金!(笑)ということで四大陸の総括

大変面白かったです‼
もう、羽生くんのことを知り尽くしてますね〜楽しい記事をありがとうございます✨
なるほど〜と勉強になる考察が多々ありました。
基本、羽生くんは「少年ジャンプ」なんですね、やっぱり。

冷静な阿修羅モードに入ったフリー、グリーンルームでの本音の「金くれ、金!」笑、美しいスワン、楽しそうなエキシやバンケの様子・・
様々な場面を見せてもらい、羽生くんを取り巻く環境が凄くいいなと思いました。
そしていろいろな表情も見られましたね〜
また羽生くんの魅力に取り憑かれました❤
今回の四大陸は、羽生くんの神大会だったな〜と思ってます。


❄読者さんのコラ画より
二つとも作品を掲載して頂いてありがとうございます‼

1つめは、インダストリアルなクレイジーです。
こんなとこでライブしたらカッコいいだろうな〜と。この背景、しっくりきました!
いい感じに仕上がったと自己満足な作品です。(^_^;)

由鈴さん
ピンクの花が素敵に合いますね。
春を告げる妖精みたい✨
こんなに綺麗で美しいのに、中身は少年ジャンプなんだもんなぁ・・

わたしの2作め、
こんなに美しい完璧な横顔があるだろうかと。
また、3.11が巡って来ますね。
天使と共に祈りをこめて。

おかかさん
カッコいいクレイジーと、ステンコロリン(激可愛)
このギャップがたまらないですね〜(≧▽≦)



やっと、2ページ目に。

❄韓国選手、日本の友が支え フィギュア・アジア大会
読んでいてほのぼの・・😊
無良くんは、いい先輩ですね。
キム・ジンソくん、これからも頑張って下さい。


❄白熱の四大陸選手権ハイライト、羽生結弦選手のロングインタビューもお届け先します!
フィギュアスケートTV!ね✨
よし、録画します‼


❄さくら野百貨店、自己破産
地元の記事を掲載して頂いてありがとうございました。
仙台駅前の顔でもありましたし、ちょっと残念なニュースでした。😥


❄ポプラさんのブログより
カメラワークはホントになんとかして欲しいです。
何を一番に見せるべきなのか、フィギュアスケートはスポーツ中継であることを頭に入れてのカメラワークをお願いしたいです。


❄Siennaさんのツイより
鍵垢さんに教えてもらったスワン動画。
スワンの美しいスケーティングがより際立つ動画ですね✨
ご紹介ありがとうございました。😆


❄ニンニさんのツイより
激しく同意!
どこを切り取っても美しいんです。
だから、思わずコラ画を作っちゃうのよ〜✨


❄Papaさんのツイより
着替え王子・・笑
新語が出来てた!



ではでは、今日はこの辺で。
もうすぐ2月も終わりですね。
明日、トークショー、当選しますようにと念を込めて往復ハガキを書きます!(まだ書いてないんだよね)
で、1日に出そう!
当たりますように〜〜。


こすもさん、今日もありがとうございました。😃
返信する
まだまだゆづ君の余韻に (ムーミン)
2017-02-27 23:34:01
こすもさん けーたんさん こんばんは 毎日更新
ご苦労様です。

冬季アジア大会 宇野君頑張りましたね。
優勝期待され、頑張って優勝ご苦労様です。
期待され、勝つということ凄い自信になったでしょうね。
ゆづ君も勝って当たり前という試合を毎回経験して
プレッシャーに打ち勝って、優勝してたのだから、
宇野君も、将来その道に進むんですね。

**みじゅさんのツイより
 韓国でテレビ見てたら向こうの解説の人もべた褒めで、興奮しながら
 『これは合計点じゃないですよ⁉フリーだけの得点ですよ⁉206.67点😵』って
 言ってくれてて、凄い嬉しかった✨✨
 そして羽生くんがガッツポーズした後の『あおーう♡』の感嘆の声が、、、、
  ↑
この言葉聞くと、素直にゆづ君認められたなと、
うれしく思います。ニュースで反日の声を聴くと
心配してましたが、世界中の皆さんを愛するゆづ君
そんな心配大丈夫だったんですね。
ゆづ君は世界で愛されてると実感しました。

ショピンさんのブログ
 羽生結弦 珠玉の言葉たち 2017四大陸選手権

ゆづ君の色々な言葉 素敵な言葉ですが、

 『金(きん)が欲しい金(きん)が!金(きん)くれ!』

今回は絶対この言葉ですね。今では言葉が
一人歩きしてるような?

**Hope&Krone‏さんのツイより
 ファントム衣装は濡れていたからという不可抗力(?)
 お着替えお手伝いだけど、
ロミジュリ衣装はひとりで着れないんだよね。
 ↑
これ誰が?オーサーさん?
しかしなんでそんな服作ったの?
一人で着れる衣裳にしましょう!

** nori‏さんのツイより
 今BSで四大陸観てるけど西岡さんが羽生君のリカバリーに感動して
 本田さんと高橋さんにそのリカバリーの凄さを解説してもらおうとしてるのに的を射た答えが返ってこないから改めて自分でリカバリーの凄さ語ってる(^_^.)

見てませんが、確かに本田さん 喜怒哀楽あまり感じませんし、大ちゃんもまだ新人だし、
八木さんや織田君となら、楽しく会話できそうですね
今回は西岡さんの興奮が伝わり、スケートを愛する
西岡さんの株があがりましたね。

** karattoさんのツイより
 S☆1 2月アスリート検索ランキング
1位 羽生結弦✨😆

やはりゆづ君 1位ですよ。なんでも1位はいいですね

コラ画  

柊子さんのコラ画 
光り輝くゆづ君 ゆづ君輝いてます
2枚め モノクロトーンの この何とも言えない
雰囲気 大好きです。もろ好みです。
いつかこんな作品つくりたいな。

由鈴さんのコラ画
ピンクの花よりもきれいなゆづ君ほんときれいです、
花より勝つ男子いるんですね。

おかかさんのコラ画
ゆづ君をイニシャルにするなんて、さすがおかかさん
素晴らしいコラ画です。

コメント欄おかりします

ネイサンのコラ画にコメントしていただいた
柊子さん マッタリのママさん ももいろのきりんさん
らむさん わこさん あきなおさん 由鈴さん
おかかさん tamakiさん  ありがとうございます。

みなさんの予想以上の反応うれしかったです。
私もつくってるうちにネイサンがマッチ棒にみえてきました。ネイサンが跳んでても、マッチ棒に見えてたら
どうしようかと悩んでます。






返信する
日差しは春~🌸 (らむ)
2017-02-28 00:30:06
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、今日も2ページに渡る更新ありがとうございます。

もうすぐ3月だというのに今日も風は冷たかったです。でも日差しは確かに春の予感を感じます。ワールドもきっとあっという間ですね。

今日はまだコメント書ける程度まで記事を拝見し終わってなくて‥(焦)

とりあえず現時点で思う付くままに書かせていただく程度になってしまいますがどうかご了承ください。

★札幌冬季アジア大会
開催前はあまり盛り上がってなくてどうなることかと思いましたが、大きなトラブルもなく無事終了してよかったです。
日本が会場になったせいか来年の平昌のプレ大会みたいで国内の冬のスポーツが一気に活気づいたような気がしました。
この雰囲気を来年の本番まで維持してよい結果に繋げてくれることを期待してます。

★今日書店に立ち寄った際、偶然?AERAさんと目が合ってしまって(@@)ファン通信さんと一緒に家にお迎えしてしまいました(^^;

読んでみての感想は‥4CCでの収穫とワールドに向けての抱負を簡単に述べた程度のように思えました。
でも、予告通りの戦略の全貌について語ってくれた♪と思う方がいるかもしれませんし、受け取り方は様々だと思います。
私としてはフィギュアスケート以外に読み応えある記事があったので購入自体は後悔しなくてすんだことが救いでした。もう今後AERAさんの誘惑には負けませんよ~(^^;

もう一冊のファン通信は評判通りで大満足です~。検討した結果もう一冊家宝としてお迎えすることにしました♥

★読者さんのコラ画★

✿柊子さんはの2つの作品は真逆のイメージでどちらも甲乙つけがたいです。

✿由鈴さんの作品は春の到来を思わせる日差しと温かさを感じました。

✿おかかさんの作品は羽生君のクールなプリンスさんとUA姿のキュートな躍動感のハーモニーが絶妙でわくわくしちゃいました。

柊子さん、由鈴さん、おかかさん、素晴らしいコラ画ありがとうございました。

本日は以上です~
ほんとに一言で申し訳ないです

それでは
おやすみなさいです(^^)


返信する
虎と若獅子 (由鈴)
2017-02-28 10:47:29
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

本日はばーちゃん(義母)の病院のお供です。

◆日本の友が支え◆
衣装を忘れて開始五分前に手元に届く…荷物のチェックは厳重にね。間に合って良かったですね。
無良君本当に良い方ですね✨良い指導者になれると思いますよ。

◆平昌五輪へ「教訓」◆
日本の凄いところ!認めてもらえて嬉しいですね🎵韓国さんも頑張って下さい。結弦君が行くんだから、ちゃんとしてよね❗

◆4CCハイライト◆
情報をありがとうございます❗録画❗相変わらずジュンジュンは綺麗ですね💕

◆新たな強敵◆
一人きりかと思ってクワド君達と遊んでいたら現れた獅子の子❗虎君は大喜びですね。
ずっと年上の人達と戦って来た結弦君、年下相手なら問答無用で薙ぎ倒し放題なので、かえって燃え盛ってるね。悟空体質。

三原さんの事はどうかそっと見守ってあげて下さい。お願いします。特にフ〇テレビ❗

◆ポプラさんのブログ◆
フィギュアスケート=スポーツだって認識の無いカメラスタッフなんでしょうね…残念です。
まあ、UP映像のみに食いつくファンもいるので何とも言えませんけど…。
でも演技は全身を見て初めて感動するモノなので、その感動を味わえない事が勿体ないと思います。

◆みじゅさんのツイ◆
羽生的国際交流。

◆Siennaさんのツイ◆
シビレルほどに美しい❤

◆Ninny(ニンニ)さんのツイ◆
最高の素材です…でも人権は守りましょう。

◆Hope&kroneさんのツイ◆
ジョニー様の陰謀?

◆karattoさんのツイ◆
10位がネイサン君!びっくりです。事件だよ。

◆Papeさんのツイ◆
大丈夫!✨兄貴❤✨の座はハビさんです。

◆noriさんのツイ◆
西岡さんのフィギュア愛が凄い。実況の鏡ですね❗偉い❗
これで殿が居れば最強なのに……殿モテモテ?
高橋さん、頑張れ!

◆ちよさんのツイ◆
ハンヤン君、SPではお株を取られちゃったね。

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます❗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、また夜にお邪魔しますね。(^_^)/ "
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事