羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アジア冬季競技大会 メダル総数74個は過去最多

2017-02-27 01:27:28 | 日記
 日本オリンピック委員会(JOC)のツイより
 第8回アジア冬季競技大会(2017/札幌)は26日に閉会式が行われ閉幕。
 03年青森大会以来の自国開催で、日本代表選手団は国・地域別トップの
 金メダル27個を獲得。メダル総数74個は過去最多となりました。

 読売新聞五輪報道@冬季アジア大会取材中‏のツイより
 宇野昌磨 はなぜ金博洋 (中国)に勝ったか。
 三宅宏編集委員がデータで考えます。冬季アジア札幌大会 フィギュアスケート

 なるほど・・わかりやすい!!
 記事はこちらです。
 冬季アジア札幌大会のフィギュアスケート男子は、ショートプログラム2位
 だった宇野昌磨がフリー1位で逆転、金メダルを獲得した。
 フリーで万全とは言えなかった宇野の勝因は何だったのか。
 選手の調子などを考慮せずに、数字上のデータで分析する。

 あら?ボーヤンも良い子だわ〜
 金博洋 宇野に逆転負けもすがすがしく「僕のミスの方が多かった」
 男子フリーが行われ、全日本選手権王者で、SP2位の宇野昌磨(19)
 =中京大=は、フリー188・84点、合計得点281・27点で逆転優勝した。
 大会のフィナーレを飾る金メダルとなった。SP首位の金博洋は、
 わずか1・19点差で2位だった。
 最終滑走だった金博洋は冒頭の4回転ルッツに成功したものの、
 4回転サルコーが2回転に。その後は大きなミスなく演技をまとめたが、
 表現力を示す5項目の構成点では宇野の約4点差を付けられ、逆転を許した。
 中国メディアからは「相手の方がミスが多かったと思うが?」と水を向けられたが、
 「相手のミスは大きく減点されるものではなかった。私の方がミスが多かった」
 とすがすがしく語り、「努力して勝ちたいという目標になる」と、宇野を称えた。
 (デイリースポーツより)
 ------------------------------------
 本郷、宇野、無良FS後インタ
 hana02015さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です!
 ------------------------------------
 フシン‏さんのツイより
 中国アイスダンスの柳鑫宇
 (リュウ・キンウさんへのインタビューで羽生くんを姫だっこしたことに
  ついて聞かれると当時二人でペア組もうと冗談を言われたと、
  そして上海で羽生くんの着替えに手伝ったことも!!!
 
 らんこさんのツイより(翻訳してくださっています)
 「彼は羽生選手の衣装を脱ぐのも手伝ったんだよ」とチームメートの
 王選手が秘密をばらしました。
 去年上海での試合の時、試合後更衣室で羽生選手とリュウ選手が一緒になり、
 試合終了直後で、羽生選手は全身汗だくでコスチュームも濡れていたので、
 リュウ選手に(脱ぐのを)手伝ってくれと頼んだ RT
 
 たーさんのツイより
 あ、あれ……?(゚д゚)
 わふさん最高!
 
 わふさんのツイより 
 2017四大陸選手権 まとめ♡ (イラスト)可愛いイ~
 tokotoko‏さんのツイより
 SPの時の羽生くんのスター性というか華というかオーラが凄い!
 衣装は賛否両論あるみたいだけど体が大きく見えて凄く映える。
 演技の前からアドバンテージがあるなと思った。
 ------------------------------------
 金くれ!金!(笑)ということで四大陸の総括
 Do not pay attention to meさんのブログより
 もう世間はアジア大会ですが、今更ながら四大陸の感想です(笑)
 続きはSHINさんのブログでご覧ください。
 今回も楽しさ炸裂!!!
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。
 

 由鈴さんの作品です。
 

 柊子さんの作品です。
 

 おかかさんの作品です。
 
 
 (素敵なコラ画ありがとうございました) 
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu BOY MEETS WHAT
 Sofia Music
 
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu NOT TODAY
 Sofia Music
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季アジア大会・男子FSの結果 | トップ | 色々まぜこぜニュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬季アジア大会 (との)
2017-02-27 13:09:00
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


たくさんの情報をありがとうございます

宇野君、優勝おめでとうございます。四大陸にアジア大会にとご苦労様でした。
この表はとても分かりやすいです。
芸術点では、全ての項目で宇野君の方が上でした。ボーヤン君もいい子ですね〜、それが分かった上でのコメントだったのでしょう
清々しい!
今回結果が出た事によって宇野君は、オリンピックでの自信になったのでは
オリンピックには団体戦がありそうですから
来年の2月9日(金)に団体男子SP
12日(月)に男子FS、その週の金土に個人戦
疲れがありながらでも結果が出せた事、その間の練習の仕方とか、休養の取り方だとか良い経験になったでしょう
ゆづ君はソチで経験がありますもんね。


らんこさんのツイ
これは脱がせたぞ〜という自慢か?
なんて奴だ!!


たーさん
お姫様抱っこ?されてるらしい、よく見えないよー


わふさん
金欲しい〜のイラストがかっわゆい!!


SHINさんのブログ
ほんと面白いですね〜楽しい
負けそうなときですら「いやー勝てないかも」と言いながら楽しそう
には、私もそう思います。
だって、金欲しーいの時もめっちゃ嬉しそうだもの
ネイサン君もメンタル強そうですよね、ゆづ君の後でも楽しく出来ちゃうなんて
でも、ゆづ君もピーキングする年齢になったか〜ワールドが楽しみ!!!
ありがとうございました


柊子さんのコラ画
幾何学的な背景と相まって弾けてますね。ぴったり!!
そして、横顔の美しいこと!丁度花冠のようですね。素敵なコラ画をありがとうございました

由鈴さん
ピンクの花とゆづ君がとても綺麗!!
黒の背景も引き締めていて良いですね。ありがとうございました


おかかさん
周りにいる小ちゃなゆづ君が妖精の様で可愛い!!小ちゃないたずらっ子のようだわ。かっこ良くて可愛い作品をありがとうございました。



AREAの雑誌の情報をありがとうございます。ブライアンのインタ、すっごい興味あります。これは手に入れよう!!
覚え書きあれこれさんもありがとうございました。クリケに行ってもう、5年も経つんですね。行った頃は少年でしたもん。
片方は成長というけどぉ片方は、、、、、言うまい( ̄▽ ̄) では。
返信する
数字上のデータで分析する (わこ)
2017-02-27 17:57:26
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

ツイより
宇野昌磨は、なぜ金博洋(中国)に勝ったか。 冬季アジア大会振り返り

SHINさんのブログ
金くれ!金!(笑)ということで四大陸の総括

冬季アジア大会、四大陸、それぞれ、数値データで振り返っていて、わかりやすかったです。フィュギュアスケートがここまで、語られるようになってきたのは、嬉しいところ。
こすもさんのブログで、実りあるたくさんのことを知り、学ばせてもらって、フィュギュアスケートの奥深さを改めて感じています。

わふさんのツイ イラスト四大陸選手権のまとめ かわいい!ちゃんと、みんな似てる。

tokotokoさんのツイ
SPの衣装、やはり映えるんですね。積み重ねてきたものが、自然と現れて、より華が出るのでしょう。


コラ画作品
柊子さん 近未来のクレージー。弾け加減がステキです。

由鈴さん 美しいピンク色のバラの花とホプレガの衣装の取り合わせが、自然そのものを思わせて、春の訪れを予感させてくれます。

柊子さん 静けさの中にあり、強い想いも花に包まれて、時を待ちます。

おかかさん 楽しく明るく弾むように、組み合わせも上手くて、自然にニコニコ応援してしまいます。

こすもさん、本日もありがとう。
返信する
羽生くんの色気とは。 (おかか)
2017-02-27 18:33:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。
また新しいページの追加更新、ありがとうございます!
昨日の2ページ目の書きかけたコメントも合わせていきます。

【冬期アジア大会 男子シングル】
昌磨くん、優勝おめでとう!!
ボーヤン&ハンヤン、表彰台おめでとう!!
最終グループだけ、ライブ放送で末っ子と見てました。

末っ子のそれぞれの一言感想。
昌磨くん 「インタビューめっちゃ喋るようになってる〜!」
ボーヤン「いろいろ演技してるボーヤン、なんか可愛くて笑える〜。」
ハンヤン「男の色気は羽生くんよりあると思う。」
と、中3女子が年上に向かって上から目線で感想言ってました。

ハンヤンへの感想に母(私)が「羽生くんの色気は子供には、わかりにくいねん!」と反論したのは言うまでもありません。

ボーヤンとハンヤンのもうちょっとポーズは日本の会場だから、やってくれたのかな?
羽生くんが最初にやったのも同じ会場(NHK杯)でしたよね?

【shinさんのブログ・4CCの総括】
いつも、なるほど〜と思わされる記事で楽しみにしています。
リカバリー、確かに点数的にはそれほどリカバリーじゃないですね。
でも、shinさんが書かれてるように、これはどうだー!って感じでわくわくしてリカバリーしてた気がします。
見てる方は、ほんとにわくわくしましたもん。(2Sの瞬間はうわぁ!と思いましたが。)

羽生くんがライバルをリスペクトしているから、ファンもそうできる。
そして、そのライバルも羽生くんをリスペクトしている。
ボーヤンのアジア大会後の昌磨くんへのコメントは、羽生くんがやっていることを年下の選手がしっこり受け継いでいってるっつことじゃないでしょうか。

【皆さんのコラ画】2/25の記事より
*こすもさんのGIF*
ほんとに羽生くんは正直に「銀」て言いそうで、爆笑!
セセンに金メダルを…と言ってくれた氷の神様に、お礼や抱負を早口でたくさん喋りそう。
ネイサンにマッチ!?
ムーミンさんのコラ画、最高です!(が、世界選手権でネイサンがマッチに見えるーー!)

*柊子さん*
スワンと言えば翼ですが、この翼は羽生くん自身が飛んでいく力をそっと後押しするだけの謙虚な翼に見えます。繊細で羽生くんの身体のラインに合った翼で美しいですね。

*ムーミンさん*
紫の花の色はもちろん、花びらの形の直線的でシャープな感じがクレイジーに合ってて、カッコイイです。

*由鈴さん*
超カッコイイ!!
レンズ越しに見たら、よけいにオーラにやられそう。
文字の入っている感じとか、クールでカッコイイ!!

そして、今日の記事にコラ画の掲載をありがとうございます。
皆さんのコラ画の感想も含めて、次のページにコメントしたいと思います。

ここまでで、一旦送りまーす!
返信する
地上に舞い降りた天使 YUZU (tamaki)
2017-02-27 21:19:19
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

本日も2本立てのブログをありがとうございます♪

冬季アジア大会も無事に終わり、世界選手権まであと一ヶ月となりましたね。

一ヶ月なんてきっとあっという間。四大陸以上に熾烈な戦いが見られそうで、今からすごくワクワクしています。
全ての出場選手が万全のコンディションで臨めますように…

今回のアジア大会、メダル総数74個。そのうち金メダルが昌麿くんの分も入れて27個も獲得したんですね!
開催国の強みもあったんでしょうが、それにしても凄いことですね。
2020年に開催される東京オリンピックもすごく楽しみです♪

★YOMIURI ONLINEの記事
なぜ宇野は勝てたか…データでみる男子フィギュア

こうやってグラフにして表して頂けると、とてもわかりやすいですね。
ジャンプだけでは勝てないと言うことがひと目でわかります。やはりトータルパッケージが重要になってくるんですね。
ボーヤン君の「私の方がミスが多かった」は、これを解っての発言だったんでしょう。
10代の選手は身長が伸びたり、体型の変化とかもあって、いろいろと難しい面もあるかと思いますが、まずはケガだけには気を付けて欲しいですね。

★たーさんのツイより
リュウ君にお姫様だっこしてもらってるお二人、なんかかわいいですね〜。
ゆづ君のこんな無邪気な顔がいっぱい見れるといいですね。(これって、お姫様と言うより、完全にわんぱく小学生でしょう。笑)

★わふさんのツイより
すごくかわいいイラストですね。金くれ、きん〜がやっぱりツボですね。
私達をいろいろな表情で楽しませてくれたゆづ君でした。

SHINさんのブログ、相変わらず読んでてすごく面白かったです。
まず「誰も四大陸にピークを合わせてきてない」には笑ってしまいました。
それでも300点を超えてきた、ゆづ君とネイサン君は一体どうなっちゃってるんでしょうね?笑
あれがピークでないとしたら…考えるだけでも恐ろしくなります。

★読者さんのコラ画より

柊子さんの作品
これはロックスター羽生結弦ですね!
以前の実況アナの言葉「まるで羽生結弦のライブを見てるかのようです」を思い出しました。

由鈴さんの作品
まるで天使のような、妖精のような…
これは美し過ぎますね。

柊子さんの作品
頭には天使が…
結弦くんの心の中にはいつも天使がいるような気がします。
アートな作品、素敵ですね。

おかかさんの作品
これはまた、凝った作品ですね!
結弦くんのポーズが文字(Y・N・t)になってるんですね。おかかさんのアイディアには脱帽です。
サインもさり気なくていい感じです。(私も気づいてましたよ〜)

柊子さん、由鈴さん、おかかさん、素敵な作品ありがとうございました。

2月25日のブログのムーミンさんの作品、ネイサン君がマッチになってたのには笑ってしまいました。
ムーミンさんの発想の豊かさには驚きです。イメージをすぐに形に出来るムーミンさんってやっぱりすごいです。
 
24日、25日のコラ画、ムーミンさん、柊子さん、由鈴さん、素敵な作品をありがとうございました。

2ページめのブログはこれから楽しませて頂きますね♪ 毎日たくさんの情報をありがとうございます
返信する
素晴らしいコラ画 (あきなお)
2017-02-27 21:56:21
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

今日も、皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。
読者の皆さまの素晴らしいコラ画を見られるのは、こすもさんのブログの特長のひとつですよね。



柊子さんのコラ画

クレイジーの世界が、一気に近未来に。
羽生選手の表情、伸ばした指、すべてがはまっています。
2枚めは、まるで宗教画のような神々しさです。
羽生選手ご本人、柊子さんの表現する世界ともに、振れ幅の大きさといったら。。。


由鈴さんのコラ画

大輪のピンク色の花に、全く負けていない美しさです。
このお方が、あの阿修羅のお姿になるとは思えません。
ここ数年で、羽生選手は、より美しく、より力強くなりましたね。


おかかさんのコラ画

大好きな「Go! YUZU Go!」シリーズ。
新作は、あのコロリン姿を文字に見立てて入れてくるとは、思いもよりませんでした
それも、羽生選手のスタイルのよさと所作の美しさがあってのことですが、それにしても、ナイスアイデアです。


こすもさん、皆さま、今日も、ありがとうございました。
返信する
格好いい! (由鈴)
2017-02-27 23:35:07
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

◆なぜ宇野は勝てたか…データでみる男子フィギュア◆
ジャンプが売りのボーヤン君、そのジャンプが今一ピリッと致しません…故に宇野君の逆転劇が…と簡単に言ってしまえばこんなところなんですけれど、見ごたえありました❗面白かったぞ❗ボーヤン君、宇野君、ハンヤン君も無良君も凄かったですね。
しかし、デニス殿下がまさかマルティネス君に負ける日が来るとは…びっくりした。

宇野君、ブルーの衣装がいい感じ。

◆僕のミスの方が多かった◆
フィギュアの選手は基本的に優しい素直な子が多いですよね。
ボーヤン君、世選期待してるよ。

◆フシンさんのツイ&らんこさんのツイ◆
え?着替え〜!!(///∇///)←邪。

◆たーさんのツイ◆
言ってるそばからもう浮気?!(笑)しかし軽々といきますね🎵

◆わふさんのツイ◆
愛らしいイラストをありがとうございます💕
3A君とも長い付き合いですね🎵

◆tokotokoさんのツイ◆
天上天下唯我独尊。

◆Do not pay attention to meさんのブログ◆
〜金くれ!金!(笑)ということで四大陸総括〜
相変わらず面白いです🎵

そうですね…四大陸、金GETに駆られて柵をぶち抜いたら、4Sが居ねえ❗❗Σ( ̄□ ̄;)❗❗的な感じかな?暴れ馬元気だから…。

メンタルモンスター揃い…納得。

パトさんと結弦君がいい感じなのが嬉しいですね。
やっぱり言葉が通じる様になった事が大きいと思います。

本当に結弦君の周りは笑顔がいっぱい🎵
結弦君は笑顔大使ですね。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱柊子さんの作品🌱
プリンス君…ライブハウスでライブ中!なプリンス君、格好いいです💕キミシダイ列車かな?

ロミオ様…ロマンチックなロミオ様、アンティークな雰囲気が秀逸です。美しいですね❤(*´ー`*) ウットリ❤

🌱おかかさんの作品🌱
UA君の人文字!のアイデアが凄い!可愛いです💕(≧▽≦)💕
ありがとうございます🌸
をありがとうございます💕

自分のコラ画
こすもさん、掲載ありがとうございます。

春らしくピンクのホプレガ…花の種類とか突っ込まないで下さいね〜💦💦
五輪で最高の花が咲きます様に。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🌹Yuzuru Hanyu BOY MEETS WHAT Sofia Music🌹
🌹Yuzuru Hanyu NOT TODAY Sofia Music🌹
格好いい動画を2本🎵
曲が凄い好みです。
BOY MEETS WHAT、逆回転が入っていたり、ミラー加工があったり、映像も面白かったです。
ありがとうございます🌸

記事、情報、動画、写真、コラ画、ブログ、ツイ等をUPしてくださる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌷🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事