羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ナム君のインスタライブ・果てしなき欲望~~他。

2020-08-15 14:59:33 | 日記
 CSテレ朝チャンネルさんのツイより
【ch2】8・30(日)、9・5(土)、9・6(日)と
 3日間にわたって⛸平昌五輪の凱旋報告と
 ファンへの感謝を込めたアイスショー
 「Continues ~with Wings~」
 待望の再放送羽生結弦 CWW
 是非お楽しみに

 

 ちょいさんのツイより
 すっかり忘れていたけど、4Lo3Tも
 平昌に視野に入れてた時もあったのだ
 (2016のN杯のエキシの練習時)。
 さらっと、
 「今日初めて跳んでみてできたので」って。
 できるけどまだやっていない事、
 たくさん引き出しがあるんだな、
 知ってたけど。動画です。

 Shu-Pa!さんのツイより
 ナム君のインスタライブからです。
 質問に答えているようですが、
 クリケットにいた時のことやユヅの
 ことについて訊かれることが多すぎて、
 もうあまり話したくないようですね。
 このツイで話している部分だけですが
 和訳をつけておきました。
 ※翻訳ありがとうございました。

 

 ナチュリブカナダさんのツイより
 米国カナダ国境の封鎖は8月21日が
 期限でしたが、9月21日まで
 延長されることがカナダの
 ジャスティン・トルドー首相の
 ツイッターにより発表されました☆
 ※日本→カナダはどうなるのかな

 ましゃましゃさんのツイより
 羽生くん不足で古い録画を見返してたら。
 萬斎さん「その人がリズムを支配している、
 というような見え方がする時には、
 観ている人間が、観ててよかった
 生きててよかった。ここに物凄い
 生き物がいる、というような感動を
 与えるのかな、という気がしますけどね」
 私が羽生くん観て感じるのはソレだ!!
 動画です。
 ----------------------------------
 私も、三角ポーチ作ってみました~~
 衣装タオルではないですが・・・
 一つだけ、形が違うのも。
 ドイツのシェニールタオルハンカチですが。
 羽生選手のキーホルダーつけてみました。
 ※ちなみに一週間前には仕上げてました。
 腰の痛みが治りかけの時。
 模様は、薔薇です!! こすもより
 

 こちらはもっと大きく見れます。
 
 
 ----------------------------------
 <過去のブログから> 2013年頃~
 18歳、果てしなき欲望 羽生結弦。
 海外の記者から
 日本人っぽくない?
 羽生結弦18歳(フィギュアスケート)
「なんという才能だろうか…!」
 羽生結弦(はにゅう・ゆづる)を
 初めて目にしたドイツのジャーナリスト、
 タチアナ・フレイドは思わず唸り声を
 上げていた。
 それは今から4年前のソフィア世界ジュニア
 選手権(2009)。この大会、結果的に12位に
 終わった羽生であったが、のちに開花する大華の
 片鱗は確実にあった。
 20年以上フィギュアスケートを取材してきた
 フレイドには、それが痛いほどに見えていた。

「長年フィギュアスケートを見ていると、
『これぞという逸材』はすぐに分かるんです」
 とフレイド。
 フレイドが見抜いた通り、羽生結弦
 (はにゅう・ゆづる)は翌年のハーグ
 世界ジュニアで初のタイトルを獲ることになる
 (日本男子として史上4人目)。

 そして、ジュニアからシニアに上がってから
 わずか2年後、羽生は早々に世界の表彰台の
 上に立つ(ニース世界選手権・銅メダル)。
 この時、羽生はまだ17歳。
 日本男子最年少記録であった。

「日本の男子にしては珍しい、早熟な選手だと
 思いました」と、前述のジャーナリスト、
 フレイドは語る。
 ロシアやカナダ、アメリカからは、ごくたまに
 10代で完成品に近い天才肌も出てくることがある。
 しかし、これまでの日本の男子選手は、
 羽生結弦ほどに早熟ではなかった。
 若いころは、演技に"はにかみ"や照れが滲み
 出てしまう。それが経験を重ねるにつれて、
 ジャッジや観客に視線を向けられるようになり、
 堂々と表現できるようになる。
 そうした「はにかみや照れ」は若い日本人選手ほど、
 滲み出やすいものでもあった。

 ところが羽生は、
「まるで何かの存在が、まだ高校生の彼の
 体を丸ごと乗っとってしまったかのように」
 熟した演技をいきなり見せてきた。
「全くためらうことなく、身をすべてに
 委ねてしまう。
 ああいう滑りを見せる選手は、他にはいない」と、
 羽生のコーチ、ブライアン・オーサーも
 舌を巻く・・・明日へと続く!!!!
 -------------------------------
 
 

 
 海外ファンの方のgifから
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスペクト・アジア太平洋地... | トップ | 動画・UCCAディレクター~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2020-08-15 12:54:56
こすもさん、皆様こんにちは😃
今日も猛暑です☀️

🍒ナムくんのインスタ
コメント見て納得…ハビエルやゆづくんとクリケットで練習してた日々は、彼にとってもきっと素敵なものであったはず。でも、同じこと何回も聞かれたら、そう答えるよね〜。誰をとがめることもなく、すご〜く上手に答えてると思います。
それにしても、やはりクリケット時代懐かしすぎ!

🍒こすもさんの三角ポーチ
こすもさん、すご〜くお上手ですね!
シェニール織って、布地厚いから大変だったんじゃないかな〜って思ったのですが、本当に器用で羨ましい限りです。
お写真見せてくださって、ありがとうございます😊

お盆中にスマホの調子が悪くなり、iPadなども併用しながら使ってます。そんなこともあり、コメントが久しぶりになってしまいました😅

毎日の更新ありがとうございます!
来週のフィギュアスケートマガジン、楽しみです💕

短いコメントですみません😅
またお邪魔させていただきますね。
返信する
ミッフィーさんへ (こすも)
2020-08-18 23:00:07
ミッフィーさん、こんばんわ
毎日が暑くて嫌になりますね。ずーーっと、一日中クーラーつけっぱなしです。切ったらすぐに汗が。
ナム君が、クリケットからいなくなった時に
とても寂しい気分になりました。やはり、ゆづ、ハビ、ナム3クリケ兄弟とセットになって、いい雰囲気でしたね。しかもすっかり大人になって!!!
中国杯の時に、ゆづ君が練習中に衝突事故があって、ナム君が試合でトップに出なくてはならなくて・・オーサ氏に、僕はいいからゆづ君見てくださいって言ってたのが印象的だった。しかも、雰囲気は興奮おさまらずの異様なムード・・大変だったと思います。優しい子だなと思いました。
三角ポーチ、褒めてくださり有り難うございます。やはり生地が厚いので結構大変でした。
大変だったから、終って見ると達成感感じます。
スマホの調子が良くなりますように!!!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事