羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アメリカ投票コメント解説(翻訳)、羽生選手引き続きFSシェイリーンさん。

2015-05-01 14:55:52 | 日記
 アオーレ長岡、羽生選手出場!!!
 こちらです。
 
 2015年7月11日(土) 12:00開場 13:00開演
 
 2015年7月12日(日) 12:00開場 13:00開演
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <まるぱんださんのコーナー

 まるぱんださんが、この間のアメリカ投票のファンのメッセージを
 翻訳してくださいました。
 (そのサイトは、こちらです)
 
 こんなにたくさんの、海外からのメッセージ(コメント)
 翻訳してくださって有難うございます。
 おかげさまで、海外のファンの熱い思いを感じ取れることができました。
 たくさんの応援コメント・・・思うことは皆さん共通してますね!

 では、
 Top 10 Reasons Justin Bieber Is On Every "Worst" List
 Favorite Figure Skater of All Timeより
 サイトはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <アメリカファン投票のコメントより

 彼はただ振り付けをなぞって音楽に合わせて滑っているだけじゃないわ。
 彼が、音楽に“なる”のよ。
 
 彼を観ていたら、どれが本来の振り付けなのだかわからない。
 彼は本当にその瞬間の音楽を感じて滑り、そのままに表現する。
 だから、それぞれの演技は毎回どれもが特別で唯一のものなの。

 彼は全てのハートと魂をプログラムに注ぎ込み、荒々しいまでにほとばしらせる。
 そして皆の目を終始釘付けにしてしまう。
 この競技を率いていく存在で、決して怠けたり立ち止まったりしないで常に高みを
 目指している。

 それで、たったの20歳よ!

 スケートはユヅルの人生、そしてユヅルの人生はスケート。

 フィギュアへの無類の情熱、献身、純粋な愛情は彼のどの演技にも現れている。
 真のスケーターで真の人間。とても自然なスタイルを持っているわ。
 彼は“役を演じようとしている”って感じさせない。

 “彼が役になる”のよ。

 彼は若くて火の玉のようなロミオであり、クリスティーヌにさよならをいう
 ファントムであり、パリの散歩道を闊歩するロックスターであり、
 ショパンやパガニーニでは古典的なダンサーであり、
 Jポップやジャスティン・ビーバーを滑っているときは10代のポップスター。

 どのプログラムを観ても彼のことをどんどん好きになっちゃう。。。

 ユヅル、私は中国の大ファンよ。
 14-15シーズンは貴方にとって過酷だったわ。
 でも、貴方は私たちに沢山の素晴らしい演技を見せてくれた。

 辛い経験から多くを学んだと言っていたわね。

 どんどん成長して大人になっていっている。
 私たちはもっと素晴らしい次のシーズンが待ちきれないわ!
 3年間、ずうっと応援していくわ。

 ユヅルが滑るとき、彼は音楽そのものになる。

 彼が氷の上に立つときは、全ての動きを追わずにいられない。
 彼の表現は素晴らしく芸術的で、そして技術は圧倒的よ!

 彼のブレード(スケートの刃)が氷に触れるとき、空気が魔法のように変わるのが
 わかるの。
 そして、私は、他のみんなと一緒に、まるでその場面に誘い込まれているように
 感じるの。

 私はソチでパリの散歩道を滑っている彼をみたとき一目で恋に落ちた。

 “ママ、この子は誰?なんてかっこいいの!”って思った。

 そしてユヅルハニュウという彼の名前を知ったのよ。
 彼は会場を揺るがし、観客は熱狂した。私はぶっ飛んでしまったわ。

 それからずうっと観ているけれど、飽きることが無い。

 彼の演技と人間性。大好きよ。

 彼の試合をみるのはまったく飽きないことだし、予想もつかないものよ。
 彼が試合をしているとき、高難度のプログラム(そしてもちろん高いクオリティ!)
 のせいで、追い詰められたようにはらはらしちゃうの。

 ジャンプ最高で、まるで楽々とこなしているよう。
 彼が全てのジャンプを決めていく瞬間を全世界が待っているんじゃないかと
 思ってしまう。

 それは本当に最高に奇跡の瞬間のひとつよ。

 もちろんユヅルのクオリティは褒め足りることがないけれど、
 私にとって一番なのは、彼のスポーツマンシップと謙虚さよ。

 間違いなく、将来、彼より素晴らしいジャンプ、スピン、その他諸々をもった
 スケーターは出てくるでしょう。
 でも彼が私にとってベストである理由は、彼がこのスポーツの頂点に立ちながら、
 謙虚にありつづけ、ライバルに敬意を払っていること、そして、沢山のファンに
 愛されていることよ。

 彼は決してライバルをけなしたりしないし、いつも彼らを良く言っているわ。
 あれだけのことを成し遂げたにも関わらず、謙虚に、地に足をつけて歩んでいる。
 それが20歳という若さにも関わらずよ!

 私たちのうちの誰が20歳であんなに成熟していたって思う?
 彼の成績はそれは素晴らしいけれど、それより、彼の人間性こそが
 私が彼をベストとする理由。

 ハニュウはもっとも感動的なスケーター。

 ソチのときにファンになったわ。

 フィギュアを観るのは初めてで、カナダだからパトリックを応援していたの。
 でもユヅルを観て舞い上がっちゃって、ショートの演技を繰り返し見続けずには
 いられなかった。

 フリーのロミオとジュリエットが終わったとき、私はただ泣き出してしまったの。
 私の人生のうちにこんなに感情を揺さぶるような凄い瞬間はなかったから。

 私は彼はもっとも理想的なロールモデルだと思う。
 どんな困難があったって、浮き沈みがあったって、すべきことをして夢を掴むのは
 可能だと示している。

 そして、ソチでメダルを取った後の次のシーズンはアクシデント続きでひどかった。
 彼のファイティングスピリットは誰の目にも明らかよ。

 けれど、私たちはまた、彼が弱くなったり、こぼしたり、
 やめたほうがいいんじゃないかと言っている姿もみるの。
 これらは彼をうちのめす人生の困難ね。

 けれど、彼は諦めるかしら?

 いいえ。彼は何度も何度も立ち上がり、障害を押しのけて道を作っていく。
 そして、沢山の人の心を掴むのよ。
 
 ちょっと、ブレイクタイム
 

 私は三十年来のフィギュアファンだけど、ユヅルのようなスケーターは
 これまでいなかった。
 
 彼の技術の他に、彼の演技から生まれる芸術性と美しさにはただ息を呑むばかり。

 そして彼は外面も内面も美しい。

 彼の魂を表す演技は人の心を掴み、ハートに語りかける。
 たった20歳で、彼は多くのことを経てきて、それこそが彼を特別な人間にしたけれど、
 彼は自分は特別だという振舞いをしない。

 彼のハートと魂は光り輝いていて、世界中で、私たちのロールモデルになったわ。
 彼はこれまでもこれからも私のもっともお気に入りのスケーター。

 私は彼がリンクに降りて滑っているときに特別なものを感じる。

 彼が氷の上ですること全てがとても純粋で正直なものに思えるし、彼がいかに
 それを愛しているかわかるわ。

 だからこそ、彼が滑っているのをみるのは魔法のような瞬間なの。

 それだけじゃなく、彼はリンクを降りても偉大な人間で、
 多くの人にインスピレーションを与え続けている。

 彼は私に、毎日をよりよく生きること、自分が愛するものを決して諦めないことを
 教えてくれた。ありがとう。ハニュー。

 ユヅルは素晴らしいスケーターというだけじゃない。

 彼は信じられないアーチスト。

 彼が滑るとき、彼は音楽に合せて滑るのではなく彼こそが音楽を作り出している。
 彼はカリスマ性をもっていて、レジェンドになるべくして生まれてきた人なんだと
 つくづく思う。

 また私は彼の性格が大好き。

 強い心で、勤勉で、勇気があって、正直で、気配りがあって、親しみがあって謙虚。

 フィギュアのシングルのスーパースターとして、彼は本当にこのスポーツの人気を
 高めている。
 彼の経験と忍耐は、世界中の人を納得させてしまう。

 私の意見では、フィギュアへの影響と献身こそが、本当に大事なことであり、
 スケーターの真価を計るもの。

 彼は金メダルに値する人間だし、彼は黄金からできた宝物。

 以上です。
 
 翻訳してくださった、まるぱんださんのコメントです。

 アメリカのサイトなのに、日本の方が沢山投票して、北米のレジェンドたち
 よりも日本の選手たちが上に来てしまったという(笑)。

 運営の方も驚いたのではないでしょうか。

 どの選手のコメントもファンの熱い思いが感じられますが、羽生君へのコメントの
 ボリュームと熱さは追随を許さないものになっています。
 視点が面白いものや、可愛らしいものなどユニークなのを多めに選びました。
 何せコメントがワード21ページに及んだので、凄い作業になりました(笑)。

 特に感じたことは、羽生君のスケートはいうに及ばず、その人生や人間性に
 ひかれているということです。

 羽生君がスケートを愛していることや、如何にスケート界を引っ張り、
 向上させることに献身しているかということも評価されていましたね。

 特に最後のものなど訳していて涙ぐみそうになりましたが、羽生君が素敵なのは、
 強くてかっこいいからだけじゃない。
 飾らずに、弱みも見せ、打ちのめされても何度でも立ち上がっていくその姿が
 人の心を掴んでいる。

 20歳の若者の等身大の姿を愛してくれているのです。

 また、「羽生君、観ている人は観てるよ」と思いましたね。
 羽生君が言われも無いバッシングを受けていることに胸を痛めるファンは
 多いと思いますが、ちゃんと羽生君が信念をもってやっている姿をみて
 くれているのです。
 それで十分ではないでしょうか。

 確かに・・色々ありますね。
 でも、羽生選手の演技は、いつもそんな事どうでもいいという・・
 払拭してくださる演技をしてくださいます。
 本当の物は揺らがないという事ですね!!
 
 まるぱんださん、有難うございました。
 また、何かありましたら宜しくお願いたします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Lynn Rutherfordさんのツイより

 (オーサーインタ)
 ゆづの新フリーはシェイリーン!
 ナム君(^ ^)4T着氷!

 羽生選手の、新しいFS・・
 引き続きシェイリーンさんなんですね。嬉しいです。
 スケーティングや指使い、足の流れとか綺麗にパワーアップしたような
 気がしたので・(素人目線ですんません)
 
 ナム君インタを翻訳されていますが、そのうちブログに上がるかな?
 Siennaさんのツイより

 これですか?
 クリックしてください。

 こちらの記事も、
 
 この方が訳されています。
 Sophie♪FaOI/DOI/FaOIさんのツイより 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 スポーツ大賞に羽生結弦選手
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦と…? ホントに視聴率が取れる人物とは?
 
 テレビ業界において視聴率は番組制作者の行く末までを決めてしまう存在である。
 そのため、日々テレビマンはその数字に怯えている。
 同時に“数字が取れるヒト”を見つけ出すために必死になっているが、芸能人ではなく
 “文化人”という存在の中にも数字を持っている人がいると聞きつけた。

 それは一体誰なのか?

 「今、一番数字を持っているのはフィギュアスケートの羽生結弦さんです」
 (在京キー局番組プロデューサー)

 羽生結弦と言えば2014年のソチ五輪では金メダルを獲得し、今最も注目を浴びる
 男子フィギュアスケート選手だ。具体的にはどの程度の数字を持っているのか。

 「羽生選手が出る大会の中継は、軒並み高視聴率をマークしています。
 しかし、そのスゴさが際立ったのが3月27日です」(同)
 続きはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 インスタグラムが開かない大規模障害が発生中-
 SSL証明更新のウッカリ忘れが原因の模様
 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 極秘手術していたんですね。
 キャシーさん・・去年の9月頃から痛めていたそうです。
 で、手術は引退の後に決めていたとか・・・

 cmr2070さんのインスタより。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 国別の時の自撮り・・載せるの忘れてました。
 frankboudsさんのインスタより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 無良選手のファンミーティング
 全員にサインとシュークリームが配られました。
 パーマで傷んだから、髪の毛切ったそうです。

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 末期___新垢さんのツイより
 『今日は来てくれてありがとー!!!ゆづのライヴ、はじめてだよーって人???

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手2015世界選手権SP、B・ユーロ翻訳
 Poplar359ポプラさんからの動画です!

 幕は英文と日本文がありますので、右下のセッティングのロゴをクリックして、
 選んでください。
 解説は、ブリティッシュユーロのサイモン・リードとニッキー・スレイターです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 WC 羽生結弦 中国での記者会見 Press conference in Yuzuru Hanyu
 Trend Nico

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu & Han Yan 3A Triple Axel Jumpamatron
 Mike Henderson

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ちょっとだけ、ムーン隊長コーナー

 ネットでインコのご飯を注文しました~

 こんなものもあるんですね。グラノーラバーですって!

 

 開けると、こんな感じ・・
 フルーツがぎっしり埋め込んでありました。

 

 何・・な~に~??
 すぐに反応する、ムーン隊長!!
 
 

 これは・・? 

 

 どんな匂い~~??

 

 余談ですが・・
 ここで写ってるムーン隊長って小さく見えませんか?
 でも実際は、あのコーセーから出ている美容パックより
 大きいです。(右端に写ってるオレンジの箱)
 なので、いかにインコのエサがでかいという事です。
 
 
 本当はでかいんだぜ~~
 (背景ばっちい~~)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海世界選手権イタリア  Ra... | トップ | イタリア語和訳、ワールド選... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもサンとの出会い^^ (ゆづ小町)
2015-05-01 17:36:43
こすもサン♪ ファミリーの皆様こんにちは!


今日も貴重な情報ありがとうございます!

結弦くんの来シーズンのFSの振り付けもシェイリーンさんに決定したんですね!とっても楽しみです!

先日、PIW&ファンミーティングで、あの有名なシェイリーンのファン(男性)の方にお会いしました^^ ミーティングの時のお料理を分けて下さったり、とってもお優しい方でした。そんな長年のファン方が愛してやまないシェイリーンの魅力って計り知れないと思います。オペラ座の振り付けを見ていても解かるように、結弦クンの魅力を存分に引き出してくれるような構成・・・。来季も期待しています!


そして昨日は、私の作品(赤×蒼ファントム)にたくさんコメントを頂きましてありがとうございました!制作の裏話って面白いですよね(笑)「え?そうなの?」みないな物の組み合わせで1つの作品が成り立ってたりします(^^)



こすもサンと私の出会いについて^^


こすもサン♪

私たちの出会いはすれ違い?から始まり、初めて会話するまでに大分時間がかかったんですよね^^ 懐かしいです^^こすもサンが私の作品を掲載して頂いているのにも気付かず、ツイのアカウント(素人コラ職人の時代w 現在は新鍵垢で細々と生き長らえてますww)を勝手に消去してしまったり、また新アカウント(現在)で復活してみたり(笑) こすもサンからのメッセージ(ツイッター)とも気付かずに、なんのお礼の言葉もなく普通にリプさせて頂いてたり。。。(^^; 


私のツイッターのフォロワーさんが教えてくれなければ、今現在も昔のままずっと過ごしていたのかと思うとゾッとします(^^;


フォロワーさんがこすもサンの存在を教えてくれてから、こすもサンの過去の投稿を遡って、私の作品(かなり古い物から)を掲載して頂いているのを見てとっても驚きました(≧0≦) しかも有名ブロガーさんだったと知って本当に恐縮でした(涙


私がアカウントを消去してしまった頃のこすもサンのブログを見ると、本当に申し訳なかったなと思います。。。また見付けて頂いて本当によかった。。。


こすもサンにメッセージを送ろうとgooにIDを取ったのも懐かしいです(笑) ブログにコメントするのにはIDが必要だと勝手に思い込んでたので(笑) 全然いらなかったですね(笑) 初めてメッセージを送る時は本当に緊張しました(汗 昔のアカウント名で名乗るのがいいかとか今のアカウント名のほうがいいのかとか・・・色々考えました(^^) でも、とにかくこすもサンと会話ができるようになって本当によかったです。


それもこれも、私とこすもサン、そしてファミリーの皆さんをつないでくれた『羽生結弦』の存在に感謝したいと思います。ゆづファンのつながりって本当にスゴイですね!


こすもサンとの出会いを色々語らせて頂いちゃいましたが、今に至るまでの経緯は私の宝物です!


こすもサン、皆さん、これからも宜しくお願い致します!

               ゆづ小町


返信する
今日も (viyou)
2015-05-01 18:05:33
投票コメン翻訳、感動しました。
私の気持ちを代弁してくれてるなぁ。と、
なんて純粋なゆづくんファン!ということに感謝と嬉しさがじんわりと。

ありがとうございました!!!
返信する
皆に愛されてますね♪(ノ´∀`*) (フィギュアlove)
2015-05-01 18:22:55
コスモさん、ユヅリーテの皆さん、こんばんは♪
まるぱんださん、読んでいて嬉しくなるような翻訳ありがとうございます(〃^ー^〃)
羽生選手に対する惜しみない賛辞ですね!
技術、芸術、心の強さ、精神面の素晴らしさ!
心のこもった素敵なコメントの数々(*´-`)癒されました!

ムーン隊長、ご馳走ですね♪
ちょっと雄々しくなりましたか?

今日も素敵な記事をありがとうございました。(〃^ー^〃)
返信する
強い心 勤勉 勇気があって、正直で・・・ (けい)
2015-05-01 18:38:05
こすもさん 皆さん こんばんは。
まるぱんださん、blog協力して頂いている皆さん いつもありがとうございます
私なんかの コメント 貧相で、ごめんなさい

昨日のファントムのコラ画 さっそく 待受に 使わせて、頂きました ありがとうございます


まるぱんださんのアメリカの方のコメントやっばり 羽生君の 人間性 絶賛してましたね~ スケートが、上手な事 それ 以上にうれしいし、とても 誇らしいさが、ありますねー (*^o^)/\(^-^*)
あと やっぱり 羽生君が、出場すると
視聴率が、スゴい!! 野球にも 代表のサッカーにも 勝ったですね 追いかけられるはずですね 狙われてまスよ
佳子様ですか? 綺麗な方ですものね 清楚な方

こすもさん ムーン君 可愛い 前から、お尋ねしようと思ったのですが、
もし、羽生君が、隊長に 合いたいと、いったら ハチマキして、行くのですか。、、?
毎日 皆さんの コメントを見るのが、楽しみな この頃です、GW本番 兵庫県の温泉 作並温泉 鬼怒川温泉 羨ましいな 気をつけて、帰ったら、アイスショーが ありますよ 拙い コメント いつも ごめんなさい失礼します~
返信する
ムーン隊長のえさ (hanamaru)
2015-05-01 20:42:02
こすもさん、皆さんこんばんは。


すみません、まず何よりも気になってしまったムーン隊長のえさとムーン隊長の大きさ(笑)
ムーン隊長さん、もうちょっと小さいサイズだと思ってましたよ~。
結構迫力ある大きさなんですね?
羽の色というか毛並み(?)がきれいだなぁと以前から思ってました。
くちばしの色が鮮やかでグリーンとのコントラストが綺麗でなかなかのイケメンさんだと思います♪
(今更ですが、「隊長」さんなので男子ですよね?)

グラノーラバーですかぁ~ 今時はこんなものまであるんですね。
人間用としてもイケそうな気がしますが。。(笑)
どんな味なのか気になります!
このえさは箱のパッケージのように立てて置いておいて鳥さんに横からついばんでもらうんですか?
バーだから、固いんですよね?
「小鳥元気」とのことなので小さいインコとかでもOKなのでしょうが、これだけでかいとびびってしまわないのかなと思いましたよ。
少なくともうちにいたセキセイインコのピーちゃんはかなりのビビリだったので目の前にこのえさがあったらかなりパニックになったのではないかなと一人想像してニヤニヤしてしまいました。
ムーン隊長さんは興味シンシンのご様子ですね♪


それでは記事に戻ります!

まるぱんださんの翻訳、楽しみにしておりました。
そして、本当に素敵なコメントばかりで感動しました。
羽生選手のスケートだけでなく、人間性、存在そのものが愛されてということがよくわかります。

「彼は本当にその瞬間の音楽を感じて滑り、そのままに表現する。
 だから、それぞれの演技は毎回どれもが特別で唯一のものなの。」

私も心からそう思っていて、羽生選手は同じプログラムでも毎回違う顔を見せてくれます。
だからどの試合、どの演技も絶対に見逃すことができないし、シーズン通して見ていても全く飽きません。
やろうとしているわけではなく自然にそうなるのでしょうから持って生まれた才能だと思います。
私は40年来のフィギュアファンですが断言できます。
羽生選手のようなスケーターはこれまでいませんでした!

歳がばれますね(笑)

まるぱんださん、膨大な量の翻訳大変でしたよね。
本当にありがとうございました!


そしてブレイクタイムの画像、素敵すぎます・・・
「難しいものではない」とおっしゃってましたけどそんなこと絶対ないですよ!
コラ画はどういう背景を使うか、そこにセンスが問われるし、そこが一番難しいと思います。
私も画像を切り取って貼り付けるくらいはできますけど、なんせセンスがないのでこんなに素敵なものは作れないです。
心から尊敬します。そしてこのカップ欲しいです。


キャシーさん、手術されてたんですね。
手術しなきゃいけないほどの状態で国別に出ていたのかと思うとあの時の涙にいっそう胸が熱くなります。。
ケヴィンも手術したそうで、フィギュアスケートって本当にタフなスポーツなんだなと思います。
羽生選手の体も心配ですね。。
くれぐれも無理しないように体を大切にして欲しいです。


新プログラムのフリー振り付けはシェイリーンなんですね♪
ショートはまたジェフリーでしょうか。
どんなプログラムが出来上がるのか楽しみです~。


こすもさん、昨夜はコメントありがとうございました。
コラ画像になぜ気がつかなかったのか私にもわからないんですけど。。
あれほど素敵なインパクトのある画像だったのに!
目を見開いて隅々までちゃんと見ますね(笑)
まだまだたくさんあるとか。。ぜひアップしてくださいね。

次々に色んな方が翻訳助っ人に手を上げてくださって嬉しい限りです。
きっとこすもさんの人徳ですね。

今日はお休みでしたが明日からまた仕事です。
でもこちらで素敵な記事や動画を見られるので頑張れますよ!

今日もありがとうございました。
返信する
あっつい、思い (との)
2015-05-01 21:37:26
こすもさん、こんばんは。皆様こんばんは。


翻訳していただいて、早速読む事ができるなんて!
アメリカの方達も 思いは熱いですね、芸術性のあるスポーツだから
海外の方に褒めてもらうと、より嬉しいです!!
人間として あるべき姿は、国境関係ないのですね
同じものを観て、同じに感じ思うのに、どうして?いろんな事が、起こるのでしょうか? 不思議ですね。

来シーズンもシェイリーンさんなんですね、曲はなんでしょう?
なんか 小出しにしてません?(笑)

ブレイクタイムのコラ画、きれいですねー! このグリーンの色 大好きです!! ほんんんんとにきれいです! こんなカップがあったら、両手で大事に持って、ずーっと眺めていたい!!!

ムーン隊長の羽の色もきれいですね。ムーン隊長はこういうのを 食べるんですね、覗き込んでるムーン隊長が可愛くていいです!!!


昨日は、コメント書いては消え、また書いては消えてしまい、もう一度書いてみても どっか行ってしまい、きっと今日はコメント書くな!と、いう事だわと 思う事にして諦めました。
今日は、無事に届きますよーに!!
こすもさん、まるぱんださん、みなさん、ありがとうございました。
返信する
アメリカ投票コメント解説 (柊子)
2015-05-01 22:13:24
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

まるぱんださん、アメリカ投票コメント解説の翻訳ありがとうございます。

凄い大絶賛で、嬉しいですね~! 

演技の素晴らしさだけではなく、人間性もちゃんと理解されていて…世界中から愛されてますね。

翻訳コメントの途中、羽生くんの素敵なコラ画…こすもさん、ナイスブレイクです。
青葉のさわやかな季節に羽生くん…ぴったりですよ~!! 

強い心で、勤勉で、勇気があって、正直で、気配りがあって、親しみがあって、謙虚。

彼の経験と忍耐は世界中の人を納得させる。

いろいろな事を乗り越えてきた二十歳。

…海外の方々、本当によく羽生くんを見てますね。

羽生くんへの賛辞は、もう世界共通なのだと思いました。  凄く、嬉しい!!
 
まるぱんださん、長い翻訳ありがとうございました。


来季のFS もシェイリーンなんですね。
どんなプログラムになるのか楽しみですね~!
オペラ座とは違うイメージに持って行くのかな?

ムーン隊長のご飯…思いのほかパッケージが大きかったんですね。 
お好みはフルーツ入りですか?
覗いてる姿がとても可愛いらしいですね。


こすもさんのブログ、素敵な協力者が増えましたね。やはり、こすもさんのお人柄にひかれるのだと思います。

わたしも何か出来れば良いのですが、残念ですが何のスキルもありません。
感謝の気持ちをどう表したら良いのでしょう…
せめて、拙くてもコメントさせて頂こうかなと思いました。

と、言うわけでまたお邪魔すると思います。


それでは今日もありがとうございました。
今日も中々暑い日でした。
皆さまもお身体ご自愛くださいね。
返信する
コメント翻訳ありがとうございます。 (マッタリのママ)
2015-05-01 22:29:50
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、メイプルさん、ゆづ小町さん、そしてまるばんださん、こんばんわ!

まるばんださん、翻訳ありがとうございました。イタリアのファン、アメリカのファンも私たち日本人と同じでゆづる君を多面的に捉え、本当によく理解されていらっしゃいますね。嬉しい限りです。
「彼が役を演じるのではなく、役になりきる。」「音楽に合わせて滑るのではなく、彼が音楽を作り出している。」「演技はどれもが特別で、彼が氷の上に立った時は、全ての動きを追わずにはいられない、。」
ファンには共通の感想ですよね。ゆづる君の演技はスキル、表現力、美しさ、全てに於いて人の目を惹き付けて離しません。SPでもFSでも時間があっという間に過ぎてしまいます。
それと内面もしっかり見ていて下さってますね。
「強い心で、勤勉で、勇気があって、正直で、気配りがあって、親しみがあって謙虚。」
「彼は内面も外面も美しい。彼の魂を表す演技は人の心を掴み、ハートへ語りかける。」
素晴らしい賛辞。嬉しい限りです! 日本人であろうとなかろうと、全ての人に伝わる演技と人間性。 これが「羽生結弦」と言う希有な存在だと思います。


新FS振り付けがシェイリーンさん。 ワクワクしますね。もう曲も決まっているんでしょうか。
何度かコメント欄でも書かせて頂いたことがありますが、Jrの時の「ミッション イン ポッシブル」が大好きなので、あんなのにチャレンジしてほしな(*^^*)


こすもさん、ムーン君 カワユイですね~。私も写真を見たときにカナリヤ位の大きさに感じたので「?」と思いました(笑)。 グラノーラバー・エサ袋、大きいんですね(驚)。 ムーン君沢山食べるのですか? それともやはり一回あたりの標準量が決まっているのですか。 バーを嬉しそうに啄むムーン君が目に浮かびました。
あと上から写真珍しいかな? 丸い頭が可愛くて、無性にナデナデしたくなりました(笑)。

明日から連休。
買うばかりで読めてなかったスケート本、頑張って読みきらなくてはo(^o^)o

今日もありがとうございました。
返信する
シェイリーンさん\(^o^)/ (ももいろのきりん)
2015-05-01 22:38:12
こすもさん、みなさん、こんばんは!

シェイリーンさん続行ですね!
彼女の編曲がとても好きなので嬉しいです。
オペラ座はジャンプが重要な振り付けの一部になっていて(特に4T、3A3T、3A1Lo3S)、羽生選手の強みを生かした絶妙な振り付けだったなあと思います。
ブラッシュアップできてたらどんな感じになってたんでしょうね。
来季が楽しみです!


まるぱんださん、翻訳ありがとうございました!
想像していたよりもずっと大量のコメントを訳して下さっていて、ビックリしたのと同時にとてもありがたいなと思いました。
お疲れ様でした!(こすもさんのブレイクタイムがツボでした)


視聴率の記事拝読しました。
視聴率がたった一人にかかっているというのはどれほどのプレッシャーなんでしょうね…
人気選手の宿命とはいえ、余計な気をまわさずに競技に集中させてあげたいと思ってしまいます。


こすもさん、コメント欄お借りします。

柊子さんの、羽生選手ファンになるまでの経緯、私と似ています!
私は旧ロミジュリで初めて羽生選手を知りました。衝撃でした!色々欠点はあるもののそれを補って余りある強烈な魅力でした。
ハマるとヤバイ!となぜか思ってしまって(羽生選手が若かったからかな?)、自主規制(笑)をかけ続けていました。2013年のGPFで負けました…。
その後こすもさんのブログに出会いました。
意地を張ってないで素直にファンになっていれば良かったのに!本当に悔やまれます…


こすもさん、コメントへのお返事ありがとうございます!
写真館やって下さるんですか?嬉しい~ 楽しみに待っています。

英語が必要なのは、旅行というか、海外に出る機会が多いからです。
けーたんさんやミラノ在住さん、メイプルさん、GRACEさん、まるぱんださん…みなさんの姿勢を見て、英語苦手だから~と開き直ってた自分が恥ずかしい…頑張ろう!と思いました。


ムーン隊長の近況ありがとうございました!
もう可愛くて…本当に癒されます。頭ナデナデしたい…。(突っつかれますかね)

こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2015-05-01 23:10:47
ありゃりゃ~、今度は長岡にゆづ君・・・
新潟ですね!体調整えてください!!

今日は暑かったですね。そんな中部屋の整理を
しました。ゆづ君の本も仕舞いこみ・・後でゆっくり読みたいです。
まるぱんださんの、アメリカ投票の翻訳凄かったですね。大変だったでしょう!!とても素敵な方ですよ。
まるぱんださんって!

コメントのお返事です。
ゆづ小町さん、こんばんわ。
ちょっと、出会いとか・・照れてしまいました。
最初の頃のコラ画すっごい楽しくて、水着のゆづ君とか、お医者さん、先生・・色々なジャンルの
ゆづ君が登場していつも笑ってました。
楽しくて・・・所がある日辞めるような事が
書いてあったような・・で、普通はツイに書いたりしない私ですが、さすがもう見られなくなったら
嫌だと思い「頑張ってください~」みたいな事
書いた記憶があります。ブログに載せてましたけどゆづ小町さんからメッセージが届いた時は
ばれた、やばい~逃げろみたいな感じでしたが
(どきどきもんでした)しかし、心配とは逆に
優しかったです。
今では、こんな素敵なコラ画、しかもムーン隊長までデビューさせて頂いて、やっぱりゆづ神の
お引き合わせかと思っています。
ゆづ小町さん、有難うございます、これからも
宜しくお願いします。
素人コラ職人の言葉が懐かしいです。
そしてファントム秘話!!かなりの力作・・
大切に保存していますが、イタリアフォーラムの
人達や、アメリカフォーラムの方達も
きっと大切に保存しているに違いないでしょう。
また、コメント楽しみにお待ちしています。

viyouさん、こんばんわ。
感動してくださって、こちらも嬉しいです。
皆様が少しでも、一緒にそうだ、そうなんだと
思って頂けるだけで有難いです。
コメント有難うございました。

フィギュアloveさん、こんばんわ。
ムーン隊長、ご馳走ですね♪
ちょっと雄々しくなりましたか?
↑意地汚くなりました~笑
もう、甘えん坊将軍です。(男の子です)
今日の、まるぱんださんの翻訳・・やなり
皆さんと同じ思いが綴られてました。
不思議ですよね!!やはり、ゆづ君からほとばしる
何かが、一緒、同じく感じているという事は
ゆづ君のメッセージなのかも知れませんね。
時々、羽生選手が宙を浮いてるような感じが
します。(演じてる時ですが)そして流れていく
美しさ・・目が離せないです。
コメント有難うございました。
またお待ちしていますね~~

けいさん、こんばんわ。
ファントムのコラ画 素敵ですよね。
ゆづ君の事はみなさん、礼儀正しい、彼の精神
(サムライ的な感じですかね?)容姿端麗も
さることながら、姿勢が男ですよね!!
そんなゆづ君も、中国杯では1人佇み、指で自分のジャンプの確認なのか良くわかりませんが
何かを数えていました。その時のゆづ君・・
なぜか儚さを感じて見た私はおかしいのかな?
きっと一本の薄い糸だけで自分を支えていたような気がしました。終わった時の力が抜けたような
もう、やりきったんだからいいんだという
仏様のような顔いまでもはっきりと覚えています。
ジャッジの点数待ちの時に一番張り詰めた雰囲気をかもしだしていたのは、日本人より中国の方でした。みなさん、心から祈るようなすごい張り詰めた
感じを体験したのは初めてです。

こすもさん ムーン君 可愛い 前から、お尋ねしようと思ったのですが、
もし、羽生君が、隊長に 合いたいと、いったら ハチマキして、行くのですか。、、?
↑あはは~~、そうですね。日の丸鉢巻用意して
お会いしたいですね。
でも、インド人のターバンバージョンもあるんですよ。これはムーン隊長もお気に入りで静かに
かぶってくれます。笑

温泉って久しぶりです。ゆっくり自然を味わいながら温泉につかりたいです!!
拙いだなんてとんでもないです。いつも素敵なコメントですよ。
今日もコメント有難うございました。
また、お待ちしています!!

hanamaruさん、こんばんわ。
結構、中型インコで大きいんですよ。
そして、インコ科でなく、オウム科なんです。
尾っぽがすごい長いんです。
毛並み(?)がきれいだなぁ・・・
有難うございます。毛並みはよく褒められます。

コントラストが綺麗でなかなかのイケメンさんだと思います♪
うひうひ~~、嬉しい、自分の子供が何かの
オーディションで審査員に褒められた気分です。笑
あっ、男子です!!女の子は首わっかが
ないんですよ。緑と赤い嘴だけです。
鳥はオスの方がカラフルですよね。
あのグラノーラ、昔からあるんですけど
上にハチミツがかかってるんです。
さっそく食べてました。
このえさは箱のパッケージのように立てて置いておいて鳥さんに横からついばんでもらうんですか?
↑、まったく知らなかったんです。
ケージにひっかけるのもあるのでそのタイプかと
思ったら・・どうすんだよって思いました。
で、スライスしてあげました。
(固いから食べずらそうです)
セキセイインコのピーちゃん・・・
どうでしょうかね?大き過ぎるのかしら?
ムーン隊長の趣味は(聞いてない?)
ボール投げです。なんでも投げるのが好きです。
その追いかける姿がもう、笑えるというか・・

私は40年来のフィギュアファンですが断言できます。
↑すごい爆笑でした。
私は、フィギュアスケートは普通に見てましたが
リンクまでいってその選手の演技を見たいと
思ったのは羽生選手だけです。

そしてブレイクタイムの画像、素敵すぎます・・・
えっ??なんと。。嬉しいです。
大きいのがありますから、あとであらためて
貼っておきます。
今日も、コメント有難うございました。
またお待ちしています。

続きます~




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事