羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

5000字を超えるテキスト[独占インタビュー]羽生選手~

2021-03-12 21:35:29 | 日記
 FigureSkatersOnlineさんのツイより
 Nathan Chen pre-Worlds audioconference.
 Nathan says he hasn't been on an airplane
 since 2020 Nationals, over a year ago.
  He admits he's a bit nervous about it--
 "I have my anxieties about the travel.
 I'll be double-masking throughout the flight."
 下に続きます。
 ネイサン選手の画像あり
 ※今季初となる羽生選手との対戦について。
「彼はスケートというものの基準、つまり
 スタンダードなんだよ。何年もそう
 あり続けているんだ。
 僕にとって彼との対戦はいつでも光栄なこと。
 この機会をすごく楽しみにしています」
 羽生選手について。
「(パンデミックの間)彼は何も失わなかった
 どころか、むしろ良くなっていたよ。
 会えるのが楽しみ。かなり長いこと実際に
 会っていないので。
 彼はキレが増したようだね。なにもかも
 磨き上げてきたように見えた。
 とても調子が良さそうだよ」

 集英社スポルティーバさんのツイより
 フォトギャラリーを振り返る
 本日は、2019年に行なわれた
 フィギュアスケート世界選手権での
 羽生結弦 選手の公式練習フォトギャラリーを
 お届けします
 当時の羽生選手の演技には、どんな
 思い出がありますか?

 

 森田浩之さんのツイより
 昨年12月の全日本選手権のときに
〈羽生結弦が「絶対メディア王者」である理由──
 進化が止まらない「言葉たち」の裏側〉
 という記事を書いたのですが、羽生結弦という
 メディアの発信力はその後もどんどん
 進化しています。今月の世界選手権で何を
 やってくれるか楽しみです。

【報ステ特集】羽生結弦の10年
  松岡修造が1枚の写真から紐解く(2021年3月11日)
 ANNnewsCH

 

 Quadruple Axel 編集部さんのツイより
 〈誌面見本〉
 『Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス』
 (3/13発売) 文書による独占インタビューに
 応えてくださった羽生結弦選手。全日本を
 終えての胸中や、今後に向けての真摯な思いを、
 5000字を超えるテキストで綴ってくださいました。
 [独占インタビュー]
 羽生結弦「絶対王者の証」
 [全日本選手権レポート]
 羽生結弦「プログラムに思い込め、圧巻の王座奪還」
 [羽生結弦を語る]
 ジェフリー・バトル「天からの授かり物」
 伊藤聡美「氷上に輝きを」
 織田信成「天と地と神と」
 都築章一郎「スケートへ愛を込めて」
[特別寄稿]
 記者の目「羽生結弦──絶対王者、10年の軌跡」

 

 Quadruple Axel 編集部さんのツイより
〈誌面見本〉
『Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス』
(3/13発売) 
 特集「羽生結弦を語る」ジェフリー・バトルさんの
 ページです。今季のSPに込めた願い、振付師として
 羽生選手に出会ったことへの感謝の思いを、
 10,000字のロングインタビューでお届けします。

 

 マダム・タッソー東京さんのツイより
 羽生結弦選手コラボキャンペーン!
 リスタイリング衣装決定
 皆様からの投票の結果、“Origin(紫ver.)”
 の衣装に決定しました!
 来月4月末、新生羽生選手が登場
 詳細・羽生選手のコメントはこちら

 
 --------------------------------
 感動】羽生結弦10代「花になれ」!
 指田郁也さん号泣絶賛、宮本賢二氏賞賛、
 2012 NHK杯EX hana ni nare (宮城県利府町)!【海外の反応】
 神業日本!猫もびっくり【海外の反応】さん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手マダムタッソーリニューアル~・... | トップ | 国別対抗戦・バイオ更新~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2021-03-12 23:36:21
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


さっそく感想いきます。

FigureSkatersOnlineさんのツイより・・
(ネイサン選手インタ)

羽生選手〜ネイサンめっちゃワクワクしてますよ〜!
ファンのみならずライバルにまで期待されてしまう男ユヅルハニュー。ほんと大変〜(∩´∀`∩)

圧倒的な羽生選手を目の当たりにした宇野選手が嬉しそうだったように、ネイサン選手にとっても強いユヅとの対戦は大きなモチベになってるんじゃないかな。


同感だったのは、皆がマスク着用やソーシャルディスタンスを取るべきという意見。(NathanChenJPさんのツイより)
自分も病気になりたくないし、他の誰にも病気になってほしくないと。(うんうん)

羽生選手とネイサン選手、男子ツートップが感染予防について毅然と発言してくれましたね。これできっと他の選手達もびびって…いや危機感を持って予防を頑張ってくれると思います!



ICE TIMEポッドキャスト・・
(デヴィッド・ウィルソン氏インタ)

1時間以上ありましたが家事をしながら全部聴きました。
ご参考までにざっとレポと感想を。

前半はカナダの状況や、カナダスケ連への憤りなど。
(ちなみに翻訳された方、スケ連は馬鹿だとか頭が悪い等、彼の言葉を包み隠さず訳しておられました…(((;°▽°))

カナダではホッケーの試合は開催されたのにフィギュアは出来なかった。(やってくれなかった)
本当に怒ってました。悲観されてもいました。

この状況下で気持ちが沈み今はスケートから距離を置いているそう(´д⊂)だから羽生選手の全日本演技も見ていないと。

オーサーコーチはお元気でコーチ業をされてるようです。しかしユヅ達がいなくて寂しがってるとか。

後半は振り付けや羽生選手の話など。

だいたいは既出内容でしたが、以前とは違った表現で羽生選手のことを語ってくれていたり新鮮でした。
2013–2014ごろの羽生選手については辛口評価もありましたが、以降はとても褒めてくださってましたよ。
北京五輪の優勝候補についてはユヅ。健康でいられれば誰も止められないと。


他にもたくさん語ってくださっていましたが長くなったのであと一つだけ。
コロナがなかったら、宇野選手と川畑和愛選手がクリケットでトレーニングする予定だったそうです。(短期だと思いますが)

和訳付きなので内容がよくわかって助かりました。



マダム・タッソー新衣装決定・・

わーい紫オリジンさまヽ( ´ ▽ ` )ノ
私も紫ver.で投票したので嬉しいです!
(きっとSEIMEIといい勝負だったのでは〜)

羽生選手のコメントも嬉しそう。うん、わくわくしますね!
あの凝りに凝った衣装を再現するのは大変だと思いますが、妖艶かつエレガントな美オリジンさまを期待してます♡

ところでお人形本体はそのままなんですかね?ポーズとか表情とか。
髪型は変えましょう。デコ出し(一部ハラリ)で♡



クワドラプルアクセル。
購入検討中だったのですが、5000字ときいてポチりました。
Kindle版を購入したのでもうすぐ読める〜。(0:00からダウンロード可)
昨日のメッセージが1182字なので、その4倍以上ってことですね!(ちなみに私は文字数に意味は込めてないでしょ派)
とても楽しみです。


他にも話題がありますが、長文なのでこれで終わりにします。


コメント欄お借りします。
けいさん、遅くなりましたが動画にお声がけありがとうございました(´∇`)

それでは〜。
返信する
ももいろのきりんさんへ (こすも)
2021-03-17 20:04:24
ももいろのきりんさん、こんばんわ~
羽生選手〜ネイサンめっちゃワクワクしてますよ〜!
ファンのみならずライバルにまで期待されてしまう男ユヅルハニュー。ほんと大変〜(∩´∀`∩)でも、私は羽生選手が世界一だと
思っています。宇野選手、なぜか
全日本の時嬉しそうでしたね。指針やモチベが
見えたんでしょうね。羽生選手を見て!!!!
心が何かふっきれたのでしょう、そして再確認したんでしょうね。ネイサン選手もそうだと思います。
気付いてみれば、あなたがいたから~みたいな。
戦う相手がいるって選手の気持ちも高まるんでしょうね。モチベあがる~~!!!
本当にマスクとスペースあけてほしい。
ICE TIMEポッドキャスト・・
(デヴィッド・ウィルソン氏インタ)

1時間以上ありましたが家事をしながら全部聴きました。
ご参考までにざっとレポと感想を・・
ありがとうございます。途中まできいてたけど
眠くなってきて・・
(ちなみに翻訳された方、スケ連は馬鹿だとか頭が悪い等、彼の言葉を包み隠さず訳しておられました…(((;°▽°))そうだったんですか。
この状況下で気持ちが沈み今はスケートから距離を置いているそう(´д⊂)だから羽生選手の全日本演技も見ていないと・・マジかぁ~~!!!!
ダメだろ、まったく。
オーサーコーチはお元気でコーチ業をされてるようです。しかしユヅ達がいなくて寂しがってるとか。・・ハビ、ユヅ・・一年近くも姿見られなかったらそりゃ、悲しいというか寂しいでしょうね。
(ハビさんは引退したけれど)じわっときたんじゃないですかね。
北京五輪の優勝候補についてはユヅ。健康でいられれば誰も止められないと。
ありがとうございました。
全部聞いた気持ちになれました!!!!
マダム・タッソー新衣装決定・・
ソチのはもうお休みして頂いて、また新しいのをお願いします。今度は鬼軍曹のような厳しいお顔がいいです。(クールな奴を)
髪型は変えましょう。デコ出し(一部ハラリ)で♡
当然希望です。
クワドラプルアクセル・・楽しみですね!!
内容が濃いようです。コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事