石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

大雪

2021-02-18 09:58:11 | 日記

2月に入り、次第に暖かくなってきましたので、このまま春になるのかと思いきや。

そうはいきません。強い冬型になり、昨日からの雪で大雪になりました。

今朝の積雪は25~6㎝です。

週間予報では、あす金曜日から晴れの日が続くようになっています。

しばらくの我慢です。

 

 

 

 

 

つららも出来ました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪となり | トップ | サザンカの二度咲き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (上迫卓司)
2021-02-19 21:57:29
懐かしい風景です!
幼い頃には、25cm程度も積もったら雪遊びしてました。
こちらでは、一昨日(2/17)から昨日(2/18)にかけて標高500mあたりから上では白くなりましたが、すぐに溶けてしまいます。今日(2/19)も、霧氷を見に標高1100mあたりまで行きましたが、10cm程度でした。
返信する
Unknown (コスモス)
2021-02-21 17:01:09
この時期の雪は積もっても割と早く消えました。
気温や地温が高くなってきているのでしょう。

山はいいですね。珍しい植物や下界の景色など。
健康にもいいですね。
返信する

コメントを投稿