石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

トマトその後

2022-07-09 11:06:06 | 日記

昨日8日には、衝撃的事件が起こりました。

参院選選挙の応援演説中に、安倍元総理が銃で撃たれて死亡しました。

安倍総理は歴代総理の中では在任期間が最長の2887日という記録を打ち立てた人です。

犯人は手製の銃で撃ったということです。

あってはならないことです。

 

 

さて、大玉トマトの尻腐れ症ですが。葉からカルシュウムを吸収するという液肥を噴霧しましたが、時期が遅かったのか、効き目はありませんでした。

まだ青いのが沢山なっているので、尻腐れを防ぎたいということで、昨日雨のなか、苦土石灰を株元にやり、土とよく混ぜました。

数週間はかかると思いますが、さてどうなることか。

 

 

 

 

こちらは、隣の畝に植えている中玉トマトですが、これは生育順調です。

尻腐れにはなっていません。

赤く熟れたものから食しています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ(にがうり) | トップ | マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿