石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

オクラ

2024-06-22 11:41:46 | 日記
今日は朝から曇り空。昼前から雨が降り出しました。
本日、中国地方は平年より16日遅く、梅雨入りとなりました。
これから毎日雨が降ります。
テレビでは、これから記録的な大雨になるかも分からないと言っています。
昭和47年の大雨では、河川の堤防が決壊し、市街地は浸水しました。
我が家は2階まで浸水。大被害を被りました。
今回も、浸水の被害には十分気をつけねば。


畑のオクラが急に大きくなってきました。
よく見ると、花芽がふくらんでいます。






花壇のユリが終わりに近づいています。
これから雨になりますので、皆散ってしまうでしょう。
ユリも今年は終わりです。





花壇のアルストロメリア。
ほとんどの花は終わりましたが、まだ花が咲いています。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカワカメ | トップ | 雨の中のアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿