石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

ゴーヤ(苦瓜)

2022-07-19 16:10:03 | 日記

今年は梅雨が早く明けたと思っていら、最近になって、毎日のように雨。

戻り梅雨と言われています。

いわゆる梅雨末期の大雨が各地で降り続き、大きな被害が出ている所もあります。

 

 

さて、ゴーヤがかなり大きくなったので、今朝1本もぎ取りました。

早速、ゴーヤをスムージーにして、飲みました。

 

 

ゴーヤは縦二つに切り、ワタや種を取り除き、牛乳1本とバナナ1個入れて、氷を入れ、ジューサーにかけます。

ゴーヤの苦みもなく、バナナの甘みで十分。砂糖など一切入れません。

体にとてもいい飲み物です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ | トップ | ギボウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿