石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

ギボウシ「文鳥香」

2020-08-07 12:55:31 | 日記

ミニ盆栽にして育てているギボウシ「文鳥香」です。

濃い緑に白の縁取りで、紫色の筋の入る美しい花も魅力 です。

株分けでいくらでも増やせます。

 

 

 

 

 

 

 

ギボウシは手間いらずで育てやすいです。

数鉢になりましたので、増やすのは止めました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し芽トマトの収穫 | トップ | キュウリはぼつぼつ終わりかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てるみん)
2020-08-07 21:05:55
このギボウシの花は綺麗ですね。
色が濃くて良いですね。
茎もあまり長くならずに垂れてなくていいですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2020-08-08 15:55:53
有難うございます。
ギボウシは現在5種類を育てています。
いずれも斑入りの葉です。
ほったらかしで育てています。
株が大きくなったら株分けしています。
パトリオット プリムカップ ドリームウェバー 
文鳥香 シルバーストリークです。
文鳥香 シルバーストリークは小型のギボウシです。
返信する

コメントを投稿