石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

シコンノボタン

2022-11-30 16:33:57 | 日記
今日は、朝から曇って大変寒い日になりました。
寒気がやってきて、気温がぐっと下がりました。
山沿いは今夜から積雪があるかもわからないということです。
ちょっと早いかもと思いながら、冬の積雪に備えて、ガソリンスタンドで、スタッドレスタイヤに交換してもらいました。
これで何時雪が降っても安心です。

鉢植えのシコンノボタンの紫色の花が次々咲いています。
一日花なので翌日には花びらが落ちてしまいます。
初冬の花の無い時期に目を引く花です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ咲く | トップ | ナバナ(菜花) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿