石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

ミニ盆栽のギボウシ「文鳥香」

2021-08-05 10:09:10 | 日記

今日も真夏の暑さが続きます。

当地の気温予想は37℃。

何と山梨の勝沼は、40℃という予想。危険な暑さということです。

 

 

ミニ盆栽のギボウシ「文鳥香」の花が咲きました。

文鳥香という品種は小型のギボウシで葉の縁に白い斑が入ります。

 

 

 

 

 

 

 

今朝も雲一つない青空です。相当暑くなりそう。

この暑さだと日中は、外には出られません。冷房の効いた涼しい部屋で過ごすことにします。

 

今日の全国の天気は…。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県三次(みよし)の鵜飼... | トップ | 畑の夏野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎぼうし (たんぽぽ)
2021-08-05 10:59:25
花も可愛いけど葉っぱも可愛いです。
返信する
Unknown (kosmosu2019)
2021-08-05 11:15:07
たんぽぽさん
こんにちは
小さなギボウシです。
鉢がはちきれそう。
株分けをしなくては。
たいぎくて、なかなかできませんね。
返信する

コメントを投稿