バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

ディサービスに行く日は忙しい

2011-02-11 17:00:00 | 母のこと
今日、お天気です。

母がディサービスに行きました。

朝は忙しい~~

コロリン「今日は時間がないから早く」

母「この洋服は派手だから嫌だわ~」

コロリン「このぐらいの洋服は派手じゃないから」

母は派手なお洋服が嫌いなのです。

でもね、全然派手じゃないのですよ。

母に自分でお洋服を着させるといつになるか分らないので
私が着せました。

派手だとブツブツ言ってましたが強引に着せました。笑

9時半にディの車がお迎えに来ました。

あ~あ~疲れた!!
まずはコーヒーでも入れて飲みましよう。


昨日の朝のお散歩の写真です。

朝のお散歩の時はお天気でした~

ホントは雪の予報だったのに。。。。

でも、天気予報は当たっていました。

病院にいく時に雪が降って来ました。
それもベタ雪です(みぞれ)



バイスくん、お天気でお散歩気持ち良かったね。



バイスくんのチョイ悪顔です。あはは~



ワンコが歩いた足跡の匂いを嗅いでました。



バイス「ちょっと失礼します」



いや~~!今日はバイスくんの尻尾が上がっていますね!

バイスくんはここ半年前ぐらいから尻尾が下がったままなのです。

バイスくん、老犬?
まさかね~あのぶっ飛びは老犬では無理だもの。。。。



バイス「僕の事言ってるの?」
バイスくん、カメラ目線いいねぇ~~~



バイスくんの尻尾が段々下がってきました。




一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。

↓最後にバイスくんにポチッと!してもらえた嬉しいな~
一日一回ポチッ!が有効です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたくし、毎日が楽しみで。。。 | トップ | バレンタインパーティーだ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2011-02-11 18:51:59
いつもながらお見事な雪ですね
チョイ悪顔^^可愛いー
シッポが雪と同化して
綺麗です。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2011-02-11 20:08:44
バイス君・・
尻尾・・・意識して上げたり下げたりするのかな?疲れちゃうのかしら??
ワン子の事知らないことばかりで・・変な質問してるかな?(失礼しました・・ペコリン)

お母様・・楽しんでこられると良いですね♪

バイス君の上目使い・・可愛いわ。。フフフ
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2011-02-11 22:05:55
うちも、こえだは尻尾上がっったままですが、あずきは道を掃除してるのっていう位、下げてお散歩するときがあります。
別に、怖いとか思ってるみたいじゃあ
ないんですけどね。
どうなんでしょう?

お母様、お洋服を気にするなんて、
失礼かもしれませんが、可愛いとおもいます。
うちの亡くなったおばぁちゃんも、行く直前になってから
『これ、派手かな?寒いかな?」
って、着替えたりしてましたよ~。
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2011-02-11 22:13:54
あ!!
そうそう。
私も、『朱蒙』見てます。
段々、面白くなってきましたね。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-02-12 14:11:26
トモさんへ

こんにちは~

>いつもながらお見事な雪ですね
↑また函館地方は天候が荒れるようです。

>チョイ悪顔^^可愛いー
↑面白い顔でしょ!笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-02-12 14:19:04
あずきのかぁちゃんへ

こんにちは~

尻尾が下がっていると貧相でしょ。笑
バイスくんは怖いと思うことがあるの?と
言うほど物事に動じないので「怖い」とか
じゃないと思いますが。。。。

>私も、『朱蒙』見てます。
↑これからハラハラ、ドキドキするのかしら?笑

韓ドラはなにかひきつけるものがありますよね。

今ね、韓ドラのTV放映がありすぎて
選ぶのが困っちゃうわ~

母はセーターに飾りのボタンが派手だから
取ると言い出しました。
飾りのボタン取ったら変でしょと
言ったら付いてる方が変だと言われました。笑
返信する
Unknown (リンダ)
2011-02-12 19:31:52
真っ白バイス君服を着ていなければ
雪に同化してしまいそう!
寒い日もへっちゃらそうに散歩楽しんでいますねバイス君^^

返信する
Unknown (コロリン)
2011-02-12 19:50:12
リンダさんへ

こんばんは~

バイスくん、結構汚れていまして。。。
ここだけのお話ですが明日トリミングです。
綺麗なったバイスくんを見てやってください。笑
バイスくんはここのところ元気ですよ~
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事