バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくんにそっくりなゆずくん

2014-06-08 11:45:00 | 友達ワンコ
先日、「毎日が大好きな日曜日」の凛ママさんからバイスくんに
ソックリなゆずくんのことを教えてもらいました。

本当に似ていて驚きました!!

毎日、ブログ訪問してゆずくんに会うのが楽しみです。

お写真は保護犬ブログの「しあわせになろうね」のオリーブさんから
お借りしました。

病気と闘ってるゆずくんを応援してくださいね。


↑バイスくんソックリなゆずくん。
可愛い可愛い、本当にかわいい~


↑あまり似ていてバイスくんを思い出して涙が出ます。
ゆずくん、病気だけど頑張っています。

私で出来ることなら応援したいと思います。


↑ゆずく~ん、可愛すぎでしょ。


↑こちらはバイスくんですよ!
食べてしまいたいほどかわいい~
バイス「僕、食べられたら困るよ~」笑い


私がバイスくんの里親になったのはバイスくんがコロちゃんに似て
いたからなんです。

今、考えてみると東京から北海道には里子には出してくれるなんて
ことないよと主人は言いましたが。。。

私は絶対にバイスくんはうちに来るはずと思い信じていました。
(私の念力)笑い


↑テーブルの下に入り出られなくなったバイスくん。


バイスくんは私が里親募集に申し込む前に里親さんが決まって
いましたが決まっていた人の都合でキャンセルになり
バイスくんは遠く離れた北海道に来ました。

私は思いは必ず通じると思いましたよ。本当に。
それも運命なのかな?

先代犬が亡くなるとどうしても似ている子を探してしまいますね。
そして、似てる子のブログにも夢中になります。

私はコロちゃんが亡くなったあとは酷いペットロスで毎日泣いて
いました。

コロちゃんは生後一ヶ月で我が家に来ました。

コロちゃんは保健所行きの子で私たちが連れて来なければ
元飼い主は保健所に連れて行くと言うのです。

コロちゃんとの生活は毎日が楽しくて楽しくて可愛くて可愛くて
わたくし、超過保護です。

うちに来るワンコはみんな殿様です。笑い


↑我が家に来て間もない頃のバイスくん。
プロ級の写真が出来上がりました!
バイスくんがあまり可愛いので写していいですか?って
言われて撮ってもらいました。


それも、両親が愛情を沢山そそいで育ててくれたことに感謝です。

大事にされたことを同じようにコロちゃん、バイスくんにして
いました。


↑おやつは手で上げないと丸呑みするので危険なんです。
このお顔も可愛い~

8月11日でバイスくんの一周忌です。

本当に月日が経つのが早いですね。


今日も読んでくださってありがとうございました。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術日が決まりました | トップ | 手術前の先生のお話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2014-06-08 16:23:46
こんにちは。凛ママです。
コロリンさん、体調の方はどうですか?
リウマチはとても辛いと聞いています。
とっても 心配しています。
ご主人も 手術の日が決まられ 本当に無事に終わり
元気になって コロリンさんも 体調が良くなり
いつか お会いできる日を楽しみにしています!
実は、コロリンさんから メールでご主人の事を聞いた時に
ゆず君に 出会いました。返信で ゆず君の事を
話せなかったんです。ご主人が入院との事で、話して良いのか迷いました。で、ブログに 入院の事を書かれたので
もしかしたら?バイス君がコロリンさんに
そっくりなゆず君も頑張ってるよ!と
伝えて欲しいと 言ってるんじゃないのかな?
と、思いました。偶然なのでしょうか?
とっても 不思議です。でも 私は、バイス君が
頑張って!って お空から応援してくれてると
思います。
ゆず君の頑張りを応援したいと思います。
バイス君に似てて 本当に可愛いですね!
私も ゆず君のブログが楽しみです。
返信する
Unknown (★道楽★)
2014-06-08 17:49:14
本当にバイス君と良く似てるねぇ~
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2014-06-10 02:13:11
こんばんは、コロリンさん!

分かります。
僕も先代犬に似た子を見ると、
ついつい目で追ってしまいます^^

そういえば、それがきっかけで仲良くさせてもらっているブログさんもありますね^^

ゆずくんとバイス君、
伏せた所なんで、すごく似てますよね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-10 20:51:14
凛ママさんへ

こんばんは

>実は、コロリンさんから メールでご主人の事を聞いた時に ゆず君に 出会いました。
↑そうだったのですが。。。
不思議ですね。。。

今回の主人の急性膵炎もかなり命の危険も
ありました。

両親やコロちゃん、バイスくんに守られてると
思うのです。

不思議なのですが私の病気もひどく悪くなっても良くなるのですよ。

そんなときはいつも思うの。

私は不幸なワンコばかり飼った恩返しを
してもらってるのだわ~ってね。笑い

本当にゆずくん可愛くて。
なにかのかたちで応援します。
オリーブさんがとっても大切にしてくださって
有難いですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-10 20:54:54
★道楽★さんへ

こんばんは

ゆずくん、本当に似てるでしょう。

凛ママさんに感謝です!!

ゆずくんに会えるのが楽しみです。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-10 20:59:03
やっぴえろさんへ

こんばんは

皆さん、先代犬に似たワンコを探す気持ち
わかります。

バイスくんもコロちゃんに似ていたので
うちの里子になったのです。

今はわんこも飼うことが出来ないので
ゆずくんに私ができることをしてあげたいと
思っています。

伏せたとこはまるでバイスくんですよね。
返信する

コメントを投稿

友達ワンコ」カテゴリの最新記事