バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

旅行の打ち合わせ

2014-10-28 17:20:00 | コロリンのこと
今日の函館地方寒い!!

お昼少し前にはみぞれにあられが降りました。

昨日はとっても暖かったのに。。。。

昨日、美容室の予約日だったので行ってきました。

そして、ついでにデパートにも行きました。

久々でした。

わたくし、食器売り場と絵画の売り場が大好きなの。

絵画は滅多に買いませんが見るのが楽しいです。

それと、食器はいつも使うのは同じですが見ると欲しく
なります。

今回はランチョンマット買ってきました!

ダンボールにいっぱいあるのに見たら欲しくなる。笑い

今日は旅行の打ち合わせでももこちゃんのお母さんが
来ました。

お昼はパンとコーヒーだけでいいからね!って言われたので
なにも作りませんでした。


↑お昼に食べ過ぎると夕飯が入らない私たちです。


↑多かった!

それなのに、アップルケーキは食べた私。。。


↑ももこちゃんのお母さんが大きな新高梨を持ってきてくれ
ました。

美味しかったです!!

二人で半分をようやく食べました。

わたくし、夕飯はパスします。

お腹がいっぱいで食べられないです。。。。。

ももこちゃんのお母さんが旅行がいいのがあるけど
行かない?って。

行くことにしました。

先日、バイス君の誕生日でしたがいつもケーキを食べたね。


↑バイスくんにケーキを注文していた主人。

近場と言っていたけど遠いわ~~笑い

話が早いその場で旅行会社に電話で決まりました。

行くのは再来月です。


↑バイスくんは食べる気満々!

私はいつも羨ましいと思います。

ももこちゃんのお母さんはストレスなんて全くなくて毎日
ルンルンです。

私は物事を考えすぎて悩むタイプなんですよね~
トホホ。。。

昨日はコロちゃんの月命日でした。

わたくし、大きな声で「コロちゃん、ヨーグルト食べなさい!」
って可笑しいでしょう?

バイスくんも食べなさいって!言うの。

両親の仏壇にお供えするときも美味しいよ~ってお供えします。

夜はまた明日ね!って言います。

いつも一人でお話しています。(変な人ですね)


↑今日も可愛い可愛いバイスくんでした。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんが我が家にやって... | トップ | 3連休は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌ママ)
2014-10-29 17:07:58
こんにちは♪
そちらはみぞれですって!?
こちらも朝夕は急に寒くなりました。
私は暑いのも寒いの苦手だわ~。

コロリンさん、げんき~~♪
ももこちゃんのお母さんと旅行計画ランチ、楽しそうだわ。
もう少し先ですが、今からわくわくですね!


いつも可愛いバイス君、お誕生日も楽しい思い出がいっぱいですね。

返信する
Unknown (やっぴえろ)
2014-10-30 02:56:37
こんばんは、コロリンさん!

絵画と食器のフロアですか。
正にウインドショッピングですね。
僕は、デパートだと家具売り場を見るのが好きですね^^

お昼のサンドイッチ、美味しそう。
カツサンドかな?
凄くボリュームありそうです。

そういえば、僕も時々、先代犬や飼っていた鳥の写真に話しかけたりしますね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-10-30 13:32:22
萌ママさんへ

こんにちは

私も暑いのも寒いのも嫌だわ~~

今日の函館地方は暖かいですがまた寒くなりそうですよ。

ももこちゃんのお母さんも私も何でも決めるのが早い!!

二人共男ぽいのかもね~

最近、少しずつ悲しみから良い思い出に変えていってます。
(寂しいけどね。。。)
返信する
Unknown (コロリン)
2014-10-30 13:36:51
やっぴえろさんへ

こんにちは

デパートの家具売り場も良いですね~
私も好きですよ。

お昼のサンドイッチは私はエビカツ、
ももこちゃんのお母さんカツです。

ももこちゃんのお母さんに怒られました。
作るのが多い!ってね。

私、いつも多く作ります。

食べられなかったら持たせます。笑い

>そういえば、僕も時々、先代犬や飼っていた鳥の写真に話しかけたりしますね^^
↑良かった!私だけじゃなくて。笑い
返信する
Unknown (松の実)
2014-11-07 08:59:15
コロリンさんのテーブル、
セレブの奥様そのものですね。
美味しそうでもあり美しくもありです。
食器にお金をかけられるのは余裕のある証ですよね。
函館は百貨店、まだ健在ですか?
数年前に訪れた時の駅前の地元資本のデパートは
見る影もなかったのが記憶にあります。
ちなみに釧路に今デパートはありません。
今はもうご旅行中でしょうか?
楽しい旅行になりますように。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-11-07 12:45:18
松の実さんへ

先日はコメント失礼しました。笑い

食器は好きなんですがなかなか買っていません。

デパートは五稜郭に丸井があるだけです。

食器もいいと思うのは函館には売って
いなくて。。。トホホ。。。

うちは普通の暮らしなんですよ~

よく見える工夫うが上手なんですね。笑い

お食事もあるもので特別に作ることもなくて。

旅行は来月に入ってすぐです。

最近体調も良くない日が続いていましたので
気分転換に行ってきます!!

返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事