バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

生きていたら93歳。。。

2011-02-28 16:00:00 | 父のこと
2月26日は亡くなった父のお誕生日でした。

生きていたら93歳です。

90歳で亡くなったのですよ。

エエッーーーーー!

コロリンっていったい何歳??って思いますよね!

わたくし、年寄りの子供なんです~

まあ~

年寄りの子供と言っても歳なのですが。トホホ。。。。

父のことは今でも亡くなったような気がしません。

先代コロちゃんと同じ時期に介護が必要になって
同じようにオムツのお世話になっていました。

でもね、父もコロちゃんの介護もそんなに大変じゃなかったですよ。

コロちゃんは可愛いし。。。。

父は何でも私が「分った?」って言うと「分った!」と言う
父でした~笑

去年の父のお誕生日の日も天国から一緒に参加?
して食事していましたね~笑

今年は何にも作らなかったけどビールだけはお供えしたから
良いよね~~~あはは~
(ワックス塗るのが忙しくて。言い訳です)

ホントに月日が過ぎるのは早いですね。

コロちゃんも天国に旅立ってもう少しで丸3年です。



バイスくん、ニッコニコですがあげませんよ~



可愛い顔して一緒に参加しています。



去年も「ちらし寿司」だったわ~

父はスパゲティが好きでした。

あとはホタテとえびのマヨネーズいためです。

ホントに簡単でした。

ホントはケーキも作る予定でしたが。。。。



バイスくんは「イチゴ」に釘付け~~~!!笑



ちなみにバイスくんは私達より先にご飯食べています。


ふたつの唇.
(音量注意)

ブログ更新の励みになりますので
↓バイスくんにポチッと!してもらえたら嬉しいな~
一日一回ポチッ!が有効です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~参りました。。。 | トップ | 僕ね、イチゴ大好きなんだ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2011-02-28 17:50:55
コロリンさんのお父様は26日がお誕生日だったのですか。。
93歳・・おめでとうございます(良いのよね)

私の父は27日がお誕生日でした。健在であれば86歳です。
家は両親が若くして結婚しましたので・・brbaも姉も年ですが・・・エヘヘ。
お赤飯をお供えしました・・(私達と同じ物を毎日お供えしています)
アルコールは飲めない人だったので無。。(実は忘れた・・)

バイス君・・目の前のイチゴ気になりますね~
でも、おとなしく参加してるの偉い・偉い。
お父様も喜んでられますね。

家の父は自宅へ行ったり家へ来たり忙しかったかもです。アハハハ
返信する
Unknown (みちこサン)
2011-02-28 19:40:53
我が家の母は大正7年生の92歳。
父は一つ年上ですが、82歳でなくなりました。
認知症だったので、母が老々介護でしたが、そういう事情もあってか母は一人娘の私にはなるべく介護させないようにしていました。
胃がんから胃を切除、最後まで本人は胃潰瘍と思ってました。
誕生日は9月だったので、まだ93歳です。
あの世では、年齢はどうなってるのかしらね。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-01 16:50:10
taryomohabrbaさんへ

こんにちは~

>私の父は27日がお誕生日でした。健在であれば86歳です。
↑おめでとうございます。

父は本当に可愛がってもらって育ちました。
両親から一度も叩かれた事がないのですよ。
だからかな?
頭は悪いですが優しい気持ちは沢山あるのですよ~
でもそれがお節介なのかもね~笑
亡くなってもいつまでも忘れられないですね。。。。

バイスくんは食いしん坊で。。。。
イチゴが大好きでと言うか果物は何でも
好きなんですよ~

ちなみに私はあまり果物を食べません。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-01 16:57:08
みちこサンへ

こんにちは~

父も大正7年生ですが少しお兄さんですね。笑

お母様、お元気で羨ましいです。

天国では若い時のままで暮らしてると
思います!!
なので痛いところもなく元気だと思います。

この世での生活のほうが大変かもよ~笑
返信する
Unknown (☆沙衣☆)
2011-03-01 23:55:53
コロリンさん
こんばんは
私も年寄りの子供ですもうすぐ父の誕生日です生きていたら97歳です
私はあまり父の思い出がなく…淋しいです。。
大正生まれでとても厳しい父でした。もっと甘えて、甘えてみたかったです
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-02 21:11:28
☆沙衣☆さんへ

こんばんは~

97歳ですか~?

私より沙衣さんの方がズットお若いですね!

うちの父はとても甘い父親でした。

私が欲しい物は何でも買ってくれました。

毎日、お参りする時は夢に出てきてね。ってお話しています。笑
返信する

コメントを投稿

父のこと」カテゴリの最新記事