バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

5年前の10月22日

2013-10-22 16:00:00 | バイス
5年前の今日、バイスくんがうちに来ました!!


↑バイスくんが来た日。

コロちゃんが亡くなり私は酷いペットロス状態でした。

道路を歩いてても涙が次から次と出てきます。


↑来た日の夜のバイスくん。
へそ天で寝る大物です。

それは止められないのです。。。。

そんな状態を見て主人は見てられなくてもう一度ワンコを
飼おうか?って決めました。

私の落ち込みが本当に凄かったからね。


↑バイスくんが来て本当に嬉しかった。
可愛かったしね!

たくさんの迷いはありましたよ。


↑うちに来た当初は靴下チュパチュパが可愛かったよ~
靴下じゃなくてもチュパチュパしていました。

年齢的なことそしてうちには子供がいないので私たちが
飼えなくなった時にはどうしようか。。。

飼うと決めたら子犬は無理だということとコロちゃんに似てる
MIX犬を探していました。

そんな時に突然ケイトさんのブログに飛んでいました。

そこで見たのがバイスくんでした。




飼いたい気持ちと無理かな?という気持ちが半々でした。

それは東京で保護されたバイスくんは北海道まで里子に
出してもらえるかという事やいろいろありましたが。


↑ヨタヨタでも一人で歩けるとバイスくんもストレスに
ならないよね。


本当にコロちゃんによく似たお顔のバイスくんに釘付け???笑い

バイスくんは元気な時は外に出ると大人しいの。


↑一年前にはこんなにしっかりしたお顔していたんだね。

ところがうちでは自由気まま?殿様?来た当初はよく夫婦で
噛まれて流血していました。

特に食べ物は一度口に入れたら取ることが出来なかった。

なんでも、お口に入れます。

お散歩っでもあっ!と思った瞬間パクって食べます。

でもね、噛まれてもなんとも思わないへんな夫婦です。


↑これは去年のお顔ではないわ~
だって、おもいっきり歯を剥いてるものね。笑い


噛まれても嫌いにもなりませんしちょっと痛いけどね。笑い

私はわんこ大好きで何度も噛まれています。


↑バイスくんの弱っている写真を見ると涙が出ます。

一番ひどい怪我は顔を噛まれて流血しています。
それも21歳の時ですよ~
それでも懲りずに可愛くてお顔をくっつけます。あはは~
傷が残るかもと先生に言われたけど全く残っていません。

8月11日は本当に悲しかったよ~

亡くなった時は息もできないぐらい泣いたよ~

目もボコボコに腫れても涙が自然に出るの。。。。

今も思い出すと涙が止まりません。

こんな思いはもうしたくないと思いました。

必ず、いつかはお別れがあります。

私はもうお別れに耐えられないのです。。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリーバッグ | トップ | 天国に旅立ったティアラちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2013-10-22 23:33:09
こんばんは、コロリンさん!

そうですね。
ペットは普通なら、自分たちより先に旅立ってしまいますものね。

僕も何度も別れを経験して、
その度にこんな思いは嫌だな。。。
と思います。

でも、飼わなきゃよかったということは一度もなく、
振り返ってみれば、最後まで彼らの側にいれたことをよかった。
色々、教わったなぁ~なんて思います。

それが命の温もりなのでしょうか。
今でも思い出すと、悲しみより気持ちが暖かくなります。
あれほど悲しかったのに不思議なものですよね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2013-10-23 14:20:22
やっぴえろさんへ

こんにちは

うちもワンコと何度もお別れしています。

その度に別れが辛くて。。。。

でもね、楽しい思い出も一杯ありましたね。

バイスくんが亡くなって少しは元気に
なりましたがお話すると涙が出て止まら
なくなります。

元気な写真や最期の写真を見ると辛いです。

先代コロちゃんが亡くなって5年が過ぎ
ました。

今は楽しかった思い出を笑って話せるように
なりました。

月日が悲しみ少なくしてくれるのでしようね。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事