バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

イガ~イガイガ~笑

2010-08-03 14:49:00 | 悲しい犬
函館はいか刺しが有名ですがスーパーでは買え
ないですね。

やっぱり昔から「イカ売り屋」さんから買う活いかが
一番ですね。

イカ売り屋さんは「イガ~~イガイガ~」と売りに
来ます。

訛っています~笑

朝食はいか刺しにしました。



活いかは透き通っています。
おろししょうが醤油で食べます。


ここからはお友達ワンコのことです。

海ちゃんは前にも会っています。



Mダックスの海ちゃんです。
保護犬です。



元飼い主が要らないと言ったワンコを可哀想で
連れてきたそうです。

殺処分は可哀想と思った優しいお母さんです。

いつもいつも、不幸なワンニャンの里親さんには
感謝です!!!



海ちゃんはここの場所でしかうん○しないそうです。

なのでここに誰かがうん○していたら誰のかも
分らないワンコのうん○も持ち帰るそうです。

バイスくんはクンクンしています。



バイス「僕、出そうです~失礼。。。。」



お散歩から帰ったバイスくんはご飯が食べたいです。

バイスくん、ご飯~~~~!



食べた後は満足だ!!

こんな顔して寝ていたよ。

バイスくんは毎日笑わせてくれますよ~

今日のオマケです。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/92446422d23e62b86aa21cb6aa0d6f74" ></script>
20100801_014
by コロリン


バイスくん、早くご飯くださいと催促しています。

これ以上無視をすると私のわき腹に爪で引っかき
みみずばれになるコロリンです。
(ほぼ毎日みみずばれになります)トホホ。。。

場所が場所だけにお見せできないのが残念です。

かなり痛いです!トホホ。。。。

日に日にバイスくんはコロちゃんの生まれ変わりと
思えるほど似てきています。

色んなことをやらかすバイスくんでした。




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツの日 | トップ | 3日の夜、突然。。。。。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2010-08-03 15:23:49
「イカ売り屋さん」のイカだと美味しいでしょうね。
うちでは聞かないから、来ないのか、私が寝てて気づかないのかな(笑)

捨てる飼い主さんもいれば、保護してくれる飼い主さんも居る。
ひどい飼い主さんなら、捨てられちゃったほうが幸せ?と、思うこともありますが、
ワンコは飼い主さんが1番好きですもんね。
全てのワンコが幸せになりますように!!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-08-03 16:20:19
いか刺し、おいしそ~☆
透き通ってますね~♪
新鮮なんだな~。
うらやまし~です。

バイスくんのご飯を食べて、満足げな寝顔がかわいいです。
返信する
Unknown (ギョン)
2010-08-03 19:08:09
海ちゃん、いいお母さんのもとに来られて今は幸せなんだね!!

バイスくん、ごはんのあと、器の前でそのまんま寝ちゃうの!?
可愛すぎっ!!!

ご飯の催促しているバイスくん、ソワソワしてますね(笑)
はやくーー!!って言ってるのが聞こえてきそうです♪
返信する
Unknown (谷本)
2010-08-04 09:38:32
イカ売り屋!
そんな商売があるんですね…
さすが名産地!美味しそうです。
返信する
Unknown (ぐーで母)
2010-08-04 09:44:07
TV「ひみつのケンミン・ショー」で、”北海道民はイカの皮を剥ける”ってやってましたね。驚きましたが、さらにイカ売りさんがあるなんてー!あぁ美味しそうです...。

動物の保護、殺処分の問題は胸かきむしられる思いです。また一方で、夏休みは子供任せの散歩に、フンの放置も多く、考えさせられることばかりです。
返信する
Unknown (もりぽっぽ)
2010-08-04 15:15:18
こんにちは^^

函館は「イカ売り屋」さんなんてあるんですね~

愛媛でもお魚を売りに来る方はいますが、「イカ売り屋」さんは初めて聞きました。
北海道のイカは美味しいんでしょうね。

バイス君、ごはん食べる時にちゃんとまえかけしてもらってるんですね~
可愛いな~^^
返信する
Unknown (ぶっさん)
2010-08-04 20:45:29
あ~。最近めったに聞かなくなりましたね~。
あとあれじゃないですか?焼き芋屋さんの仮装。
あれも、函館だけじゃなかったっけ?
昔ほど買う人多くないですもんね~。でも、そういう
美味しい物はなるべく無くなってほしくないもんですね。
コロリンさん!大丈夫!!わき腹見せて!!

ちょっとくらい修正かけても、バレないよ(笑)
バイス君、前掛けしたまま寝てるけど、
ごはんの後、すぐそこで寝ちゃったの?
返信する
Unknown (白黒茶々)
2010-08-05 23:54:31
コロリンさん、こんばんは~
函館といえば、やっぱりイカそうめんですよね。そのイカそうめんの本場では、このような独特のかけ声(?)があるなんて、こちらもいい味を出しています。

海ちゃん、いい飼い主さんとめぐり合うことができてよかったですね。保護犬のみんなに、幸せな未来が訪れることを願っています。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2010-08-06 16:47:28
久しぶりにお邪魔しました。。

イカを売りに来られるなんて・・良いですね。。
朝食に<烏賊刺し>なんて~羨ましい。。

北海道ならではですね・・・美味しそ~~ゴックン。


最近は、ワンちゃんだけでなく・・悲しい腹立たしい事件が多くてニュースや新聞を見るのも辛くなりますね。

私の、PCまだ買いに行けてなくて・・次に息子の所へ来た時にしかコメントできなくて・・ごめんなさいね。。

厚い毎日・・ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ココのママ)
2010-08-07 22:17:42
コロリンさま
こんばんは~
新鮮なイカ。。 朝食でイカサシとは
横浜では、お目にかかれないですよ。
イガ~イガイガ~ですかぁ~
売り声が聞こえてきそうです。。

>日に日にバイスくんはコロちゃんの生まれ変わりと
思えるほど似てきています。

わっかります~~
我が家の最近特にそう思える事が
ありますもの・・

バイスくんもココも生まれ変わって
帰ってきてるれたんでよ~

返信する

コメントを投稿

悲しい犬」カテゴリの最新記事