バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスの歯磨き?

2009-02-01 09:30:00 | コロリンと家族
ボイラーの調子が悪く3階の洋室が暖かくならない

のです。

我が家セントラルヒーティングなのですが1階にあるポンプが

ダメだったらしいです。

修理して頂き3階もヒーターが入るようになりました。

築13年にもなるとあっちこっちがガタガタになりますねぇ~

修理ばかりです(泣)

設備屋さんが気になるバイスくんはひと目見ないと気がすみ

ません。

設備屋さんとご対面~嬉しくて~(笑)

その方のお家にも柴犬がいるそうです。

ワンコは可愛いよう~と話されていました(笑)

コロリンがブログを書いているとピョンピョンとコロリンの

膝の上に乗って、それでバイスくんもパソコン?

コロリンが写しているのでうまく撮れません。



バイス「コロリンのことでも書こうかな?」



バイス「だっていつも僕のイタズラを書かれているんだよ!」

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=P2xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosN7NOnVQY5ckiKhY7RnclFQs&logoFlg=Y"></script>

バイスくんは初めて歯ブラシをしてみました。

そしたら歯磨きというより歯ブラシをむしっています。

スゴイ顔です。

顔だけではなく凶暴になってきたのでバイスくんには

歯ブラシは危険です。

噛み付いて放さないし・・・・

今日の朝のことです。

バイスくんお散歩から帰ってきて足を洗うので抱いたら

ウン○がお尻の毛にぶら下がっていた!

ぎゃ~!なに~べったり~ですよ!

取ろうと思い引っ張るとバイスくん痛くて歯をむくし・・・

朝から運がいい話でした(笑)


朝から運のついたバイスくんぶっ飛んでいました~(笑)



疲れてへそ天で寝てます。

またすぐ起きますが・・・・


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスと胡蝶蘭 | トップ | バイスくんの一日 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴまま)
2009-02-01 12:42:46
え~バイスくん自らコロリンさんの膝に
乗ってくるんですかぁ。良いなぁ!羨ましいです!!!
コロリンさん命!byバイスくん

朝から運がついたコロリンさんとバイスくん
何かハッピーサプライズがあると良いですね☆
返信する
Unknown (松の実)
2009-02-01 12:45:12
10月からのブログをやっと先ほど読ませて
いただきました。
バイスくん、偉いな~
お野菜も果物も、ちゃんと食べるんですね。
ご飯に、鮭や秋刀魚が入っている日があって
「北海道のワンコ!」って思っちゃいました。
嫌いな食べ物ってないのでしょうか?

段々、バイスくんが生き生きとして、弾む
ような生命感あふれているのが、画像からも
伝わってきました。
歯磨きこれからどうやって続けます???

確かに、コロちゃんとバイスくん、面影が
似ています。
コロちゃんがガウガウ犬だったとは画像からは
想像がつかないです。

返信する
Unknown (幸ママ)
2009-02-01 13:07:41
北海道のお家は東京よりずっと暖かいと聞いています。
設備がいいのですね。 でも、その分壊れると厳しいですよね。
我が家も床暖房設備が壊れて修理を依頼したら「連休なので休み明けの
(火)に技術から連絡入れます」なんて呑気な返事。
(日)の事でしたが、私のキツーイ言葉に慌て、20分後には
技術の方が到着して部品交換完了。
やれば出来るのにやらないプロ意識の無さに腹が立ったので・・・。
修理って、何故か一つ起きると次々です。

ウンP事件、ロビンはしょっ中です。 一回のお散歩で
4~5回排出、最後は柔らーかの上モフモフ尻なので(^_^;)
前回トリミングで桃尻カットをお願いして防衛です。
シングルコートなので、バイス君のように綺麗な桃尻にはならなかったの。
でもお陰で散歩途中でUターンなんて事は無くなりました。

返信する
Unknown (モルスケ)
2009-02-01 13:51:26
こんにちはー!
歯ブラシの動画みましたよん。うちの子とまったくおんなじ感じです~。磨くのは好きではないんですけど、ガジガジが好きなんですよね(笑)うちはガジガジしている隙にササッと磨いていますよ!
相変わらず、へそ天かわいいですね~!
癒されちゃいまーす☆
返信する
Unknown (リンダ)
2009-02-01 17:30:34
こんばんわ、バイス君の今日一日の運はどうでしょう良かったでしょうか?笑…
そんな事もたまにはありますね、歯磨きもバイス君頑張ってますね、お利口さんです。
返信する
Unknown (ururu)
2009-02-01 17:48:27
バイス君はいつも無邪気で元気ですよね!?
ウルルと全然違う~~
設備やさんにも愛想がいいなんて
ウルルは考えられません。
以前、テレビやさんが調整作業してた時も
ガラス戸の向こうから歯をむき出して吠えたててました。
性格、悪いです(苦笑)
返信する
Unknown (えるべぇのかーさん)
2009-02-01 22:15:55
北海道のお家は、セントラルヒーティング当たり前なんですね。
前、近所に引っ越してきた人が北海道の人で、『外は寒いけど、家の中は薄着でいられるのよ~』と話しておられました。


パソコンに向かっているバイスくん、可愛いなぁ~。コロリンさんのお膝の上だから、ご機嫌なんですね^^。

歯磨き…。えるべぇはしたことないです(^^;)
歳とってから嫌な思いをさせるのもかわいそうかと思って、グリニーズを噛ませたりしていました。のどに詰めたら困るので、私が手に持っていましたよ。
バイスくんは、歯も真っ白で、きれいですね^^。
返信する
Unknown (みーすけ)
2009-02-02 00:59:08
歯ブラシですかぁ。
次元も前に遊ばせたことありますけど、
結局ブラシだけじゃなくてグリップ部まで
ガシガシ噛むので、危ないのでそれからは
やってません。

今はガーゼを指に巻いてワンコ用の歯磨きペーストつけて
磨いてます。(外側だけね)
ワンコも歯が命・・・かなぁ?
返信する
Unknown (コロリン)
2009-02-02 19:20:38
すぴままさんへ

バイスくんは人に懐いて食べ物でも貰っていたのかな?なんて考えてしまいますよ~

ホントに誰でもいいのですよ!
お散歩していて誰か歩いてくると待っていますから・・・
頭でもナデナデして貰おうと思っているのかもね(笑)

朝から運がついたのですが何も良い事ありませんでしたね~(笑)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-02-02 19:42:45
松の実さんへ

ブログ最初から見て頂いたのですか?
ありがとうございます。
なんにも考えずブログを更新していました。
ほんとに恥ずかしいですよ~

バイスくんは嫌いな物はないですね~
口に入る物なら何でも食べます(笑)

バイスくんは最初、いろいろありましたが
今は何年も前から居るような顔してますよ!

歯磨きはガーゼに歯磨き粉が付いたのでしています。
歯ブラシの方がもっといいかなぁ?と思いましたがダメですね~(笑)

コロちゃんとバイスくんお顔が似てるんですよ~

ちなみにコロちゃんは凄かったですよ~
でも、生後一ヶ月から育てたので私達家族には絶対噛み付きませんでした。
コロちゃんに噛み付かれた人は数知れず~(泣)
返信する

コメントを投稿

コロリンと家族」カテゴリの最新記事