バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

グルグル巻きにつながれていたワンコ

2009-09-30 19:13:00 | 悲しい犬
昨日の夕方に新しく出来たドッグランに行きました。
そのことをブログに載せる予定でしたが・・・・

家の近くの空き地にワンコがぐるぐる巻きに首つり状態に
なって繋がれていました。

ワンコがキャンキャンと鳴いていました。

私は窓から見たら3人の人がロープをほどいてワンコは
鳴きやんでいました。

夜8時に警察に保護して貰おうとしたらそのまま保健所に
連れて行くと言われていました。

たまたま居合わせてそのままにしておけないので写真を
撮りました。

今日は近所に写真を持ってこんな犬を見たことがないか
聞いて回りました。

私が保護できれば良いのですが・・・・・
今の我が家の状況ではかわいそうですが・・・・
母の体調も良くなくて・・・・

函館には動物愛護団体があります。

去年、先代コロちゃんのベットやカートなど寄付をした
ワンニャンレスキューに行ってきました。

助けてもらえないかと・・・・・

でも、代表の方が先月手術をされて体調が良くなく
現在26匹の保護犬がいてボランティアが足りなく受け入れが
出来ないそうです。

でも、ポスターを作ってくれたらお手伝いしますよ。
と言って下さりました。

明日、ポスターを作って大きなスーパーに貼らせてもらいます。



雑種の白いワンコです。
とても人懐こくてお手やお座りもできます。



ロープと鎖とつないでいました。
ロープもいつ切れてもおかしくないぐらいボロボロでした。



どうして??
捨てられたのかどうかは分りませんが・・・・・
この子の命が助かりますように・・・


コメ返しが遅れています。
いつも、遅れていますが(笑)
もう少しお待ちください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんはご飯ご飯!!怒... | トップ | 白ちゃん助かりました!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2009-09-30 21:20:26
なんで・・・!?
心が痛いです。
しかも首吊り状態って、どうして。
何も出来ないのがツライです。
本当は捨てられてしまって、行き場の無い子たち、み~~んなうちに呼びたいくらい。
でも、現実問題、出来ないのです・・・
無力です。
返信する
Unknown (JIL.de.lion)
2009-09-30 22:38:30
コロリンさん、ポスター作ってくださってありがとう!
白ワンコさん、力になってあげられなくて、ごめんネ。
近くだったら、仮保護してあげたかった。
同じ人間として、心から、ごめんなさい。
どうか幸せになれますように。
祈ることしかできないですが、精一杯祈ります。
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2009-10-01 08:14:29
この子は、今、何処にいるのでしょうか?
保健所?
うちでは、4チーがいたり、マンションで大きさ制限があるので、お預かりの協力はできませんが、ブログに載せてもいいですか?
返信する
Unknown (コロリン)
2009-10-01 09:54:34
あずきのかぁちゃんさんへ

今、保健所です。
ブログお願いします。
私は函館のお友達が少ないので・・・・
これから保健所にもこの子のことを聞いて
みます。
返信する
Unknown (風ママ)
2009-10-01 17:14:46
えっ、捨てられたの???

こんなワンちゃんを?

私は信じられません。

飼い主さんに
ちょっと用事があって
つないでいただけ・・・と思いたいけれど・・・・。

長い間そのままだったんですよね。

うーん、早く飼い主さんが
出て来るといいですよね。

首輪もリードもあるんだから

ちゃんと飼い主がいるはずですもんね。

返信する
Unknown (コロリン)
2009-10-02 22:49:15
ギョンさん、JIL.de.lionさん、風ママさんのお返事です。

白ちゃんは放浪して誰かが車に轢かれたら危ないと思い看板のところに繋いだのと思います。
飼い主さんが捨てたのではなかったのです。
保健所に問い合わせて飼い主さんが連れて帰ったと聞いて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

悲しい犬」カテゴリの最新記事