バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

介護はした人しかわからない

2013-07-30 07:50:00 | 寝たきりからの介護
昨日のバイスくんはご飯も牛乳も飲んで食べてチョイチョイ
踊りを元気にしています。

主人のところにいると精神的にも穏やかにいられます。

一人で介護は自分の健康にも不安になったりしますからね。

わたくし、体力つけて頑張ります!!


4月11日の出来事です。

昨日もオールナイトフィーバー寝なかったバイスくん。。。。

日中に一時間寝ただけです。。。

老犬介護は忍耐の一言につきますね。

いや~わたくし、マジでヘロヘロです。

何匹もわんこを飼っていても実際に介護されていない人には
分からないのですよね。

実はこんな状態が続くと私自身が倒れかねません。

痴呆犬ブログを読みあさっています。笑い

それで、バイスくんに車椅子を検討中なのです。

主人が週末に帰ってきますので採寸をしてお願いしたいと
思います。

バイスくんがストレスが解消してくれれば私も楽になりますから。




写真は主人が来た時のものですがいつもこんな感じで
抱っこしています。



眠いのだけど。。。



寝られないのです。



抱っこも嫌になりました。



バイスくんは小さいですが長く抱いたりするとリウマチで手首と肩が
痛くて。。。


今日こそ寝てくれますように。。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくん、オールナイトフ... | トップ | 連続オールナイトフィーバー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2013-04-12 01:52:01
こんばんは、コロリンさん!

大変そうですね。
でも、抱っこされてるバイス君、
何となく、穏やかな表情に見えます^^

出来るだけ、コロリンさんも、
穏やかでいられるといいのですけど、
寝不足は辛いですよね。

お体、大事になさって下さい。
返信する
Unknown (★道楽★)
2013-04-12 12:05:06
おはよう~
胸に抱かれたバイス君、安心しきった顔に見えます。
やはり人肌を感じて抱かれるのが心地良いんでしょうね。
さて、コロリンさんはどうすれば良いのでしょうかねぇ~
って事で今日も Happy ! Bye.
返信する
Unknown (コロリン)
2013-04-14 20:26:00
やっぴえろさんへ

こんばんは

抱っこされて気持ちがいい時と離せ~!
言う時と色々なんですよ。笑い

老犬は寝ないのが一番辛いです。

普通ワンコは暇さえあれば寝るのですけど
痴呆犬は本当に寝ることを忘れています。

先代コロちゃんも同じでした。。。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-04-14 20:29:05
★道楽★さんへ

こんばんは

バイスくんは触っていると安心するのです。

ただ、プッツンしてる時は何をしても
ダメなんです。。。

私、人間が出来ていなくて。。。

やっぱり、穏やかにならなくちゃね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (シャトル)
2013-07-30 10:05:11
そうですよね。
こればかりは介護をした人にしか分らない事が有りますね☆
最初に飼った豪の介護は仕事をしていたので昼休みに下の世話をして綺麗に体を拭いてやって落ち着かせていました。ビタミン剤を溶かして飲ませたりやってましたね。期間は短かったのですよ。
ケリーの時は3週間、麗はまだ見つかってませんが麗もちゃんとお世話すると決めてたのに夫が。。。
最期まで面倒を見ないと飼い主の資格は有りませんよね。
ごめんなさい。自分の事ばかり書いて!

バイス君軽くても長く抱っこすると手がしびれるでしょう。
コロリンさんもお体にはくれぐれも気を付けてお世話して下さいね(*^。^*)
返信する
Unknown (けいママ)
2013-07-30 14:33:51
コロリンさん、こんにちは。
バイス君の介護、大変ですね。でも、バイス君は幸せですね~

私も以前のワンコ2匹を老犬介護しましたが、今思うともっとやってあげたかった事がたくさんあります。

コロリンさんのブログを見るたびに私自身が励まされます。
今は母の介護をしていますが、いろいろ重なって…心がポキンと折れそうな時があります。
訳もなく涙が止まらず、夜、家族に気付かれない様に愛犬の心愛と散歩に出て…
弱い自分を認めて、明るく笑い飛ばしているつもりなのに。

心無い方もいると思いますが、またコロリンさんのブログを見ることができて嬉しいです。
どうぞお体大切になさってください。

バイス君 ゆっくりネンネしてくれるといいですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-07-31 08:26:29
シャトルさんへ

豪くん、ケリーちゃんの介護されたんですね。

大変でしたね。。。。

シャトルさんも過保護?ですよね?
可愛くて可愛くて。わかりますよ~
私も周りから見るとバカみたいに見えるけど
どんな姿になってもわんこは可愛いですから。
いつも、お顔をくっつけては鼻を噛まれています。あはは~

いつも主人には懲りない人だ!って言われます。ふふふ。。。

若い時の介護と違って体力がなくては看られないので健康には気をつけなくてはと思っています。

>バイス君軽くても長く抱っこすると手がしびれるでしょう。
↑バイスくんはチビなんですが何時間も抱っこしてると肩が痛くなりますね。

いつもコメントありがとうございます。

励みになりとっても嬉しく思います。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-07-31 08:55:22
けいママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

バイスくんは本当に小さいので楽な方だと
思うのですが私が元々体が丈夫じゃないので
歳と共に体力がなくて。。。トホホ。。。

けいママさんも老犬介護経験者だったのですね。

私も後悔しないように介護していきます。

私たちの年代はほとんどの人が親の介護されています。

その中でもおうちで介護されてる方は本当に
大変だと思います。

私も母が5年、父が2年半介護しましたが
私が倒れるわけには行きませんから
根性で??頑張りましたよ。笑い

介護中に3度の手術しましたけどね。

けいママさん、お体は本当に大切にしてくださいね。

愚痴もいっぱい言ってください。
実際に介護していなければ何を言っても
わからないのですよ。

わたくし、介護されていない人(身内)にも
大変って言ったことが無かったです。

看ていない人に言ってもわからないから。。。
無駄ですから。。。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

寝たきりからの介護」カテゴリの最新記事