バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくん!蟹をペロペロ~

2009-09-03 19:00:00 | バイス
昨日、蟹を買ってきました

蟹って殻をむくのに面倒なので私はあまり食べないのですが
お買い物に行って弟に蟹食べる?と聞いたら食べると言うので
母の分と弟の分の蟹を買って来ました。

一匹は弟にあげました。

母の蟹は全部殻から出しました。

そのまま食べる?それとも蟹飯にする?と聞いたら
母は蟹飯が良いというので・・・・

酢飯を作って蟹飯にしました。

それからきゅうりと蟹で蟹の酢の物にしました。

ケチなコロリン蟹の殻を鍋に入れて蟹から出る出汁で
蟹汁も作りました~~アハハ~~

はじめて蟹の殻で蟹汁にしましたが美味しかったですよ~



バイスくんは「蟹ーーー!」
あらら~~~蟹さんをペロペロしました~笑



蟹汁の具は冷蔵庫にあるものを入れました。



バイスくんは母の食べている所を見ています~笑



バイス「僕、先にご飯食べたから・・貰えないんだ~~
我慢するよ・・・」



バイス「テーブルの下で食べ終わるの待ってるよ。
食べたいけどね・・・・」




バイス「やっぱり、何か下さいよ~」
文句を言ってるバイスくんです。



バイスくんはテーブルに顔を出したりさげたりして・・・・
もぐらたたきゲームみたいです。

バイスくんはホントに笑えますね。

[酢の物] ブログ村キーワード

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんのカレンダー! | トップ | バイスくん~遊ぶ~食べる~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴまま)
2009-09-03 20:56:05
最後の写真にバイスくん発見!(笑)
今にも飛び出してきそう~(^_^;)

コロリンさん、親孝行ですねぇ~
いつもお母さんのお好みでお料理されてるんですね。
偉いなぁ~ コロリンさんは食べ物で何が一番好きですか?
返信する
Unknown (ururu)
2009-09-03 22:48:34
コロリンさんはさすが「函館の女(ひと)」!!!
カニづくし、簡単に作っちゃうんですねぇ~♪
そうそう、ワンコはカニとかは、身体にどうなんでしょ??
ウルルは(何でも)食べたがるけど
カニやウニ、イクラは絶対あげない!
だってこっちもたまにですから(笑)

バイス君はねぇ、いつもおいしいおやつ食べてるんだから
我慢してね~(^^;)
返信する
Unknown (まゆティまま)
2009-09-04 00:49:10
お久し振りのコメントです~(汗)

そっか、蟹汁作れば良かった・・・こんな高価な物は普段なかなか
食べられないので、身とお味噌を食べるのに夢中でした・・・あはは・・

バイスくん、やっぱり我慢できなかったかな?
いい匂いがするものね~♪私も我慢出来ませ~ん(爆)
返信する
Unknown (チロぱぱ)
2009-09-04 07:31:24
 おおっ! 毛蟹ですね~!
 実は私、毛蟹はまだ食べたことないんです。
 北海道では色んな海の幸が沢山安価であっていいですね~!
 私も蟹飯が食べたくなっちゃいました~
 チロもバイス君と同じようにテーブルから顔を出したりしてもぐらたたきみたいですよ~
返信する
Unknown (白黒茶々)
2009-09-04 08:05:14
コロリンさん、おはようございます~
本場の毛蟹はやっぱり、美味しそうです。
そいつが、コロリンさんの調理方法でもっと美味しそうに………
バイス君もそのいい匂いに引き寄せられたみたいで。

私のいる浜名湖のほうにも、ドーマン(ワタリガニの一種)という美味しいカニがいるのですけど、しばらく食べていませんでした。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-04 22:12:58
すぴままさんへ

こんばんは~

>今にも飛び出してきそう~(^_^;)
↑この後、耳が出てきました~笑

母は私と食事の好みが同じなので母に合わせれば良いのですよ~
だから特別に作っているわけじゃないのです。

私はお肉以外なら嫌いなものが無いです。
何でも食べますよ~

何が好きですか?と聞かれて考えても
何が一番好きかな?何でも好きですね!!笑
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-04 22:19:37
ururuさんへ

こんばんは~

ururuさん、簡単ですよ~
ただ、蟹の身を出すのに時間がかかりましたよ~あはは~

蟹のクリームコロッケも美味しいですよ~

ワンコは蟹が良くないと言いますよね。
でも、コロちゃんは毛蟹は大好きで食べていました。

バイスくんは最近美味しい物ばかり食べているのでおデブになったかも~~
注意しなくちゃね!
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-04 22:26:25
まゆティままさんへ

こんばんは~

>お久し振りのコメントです~(汗)
↑そんな事ないですよ~

私もはじめて蟹汁しましたがホントに美味しいですよ~!

お店では蟹汁に蟹が入っていますが身を食べるのが面倒だからね!笑

バイスくんの蟹をペロペロが可愛いでしょう?うふふ。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-04 22:32:49
チロぱぱさんへ

こんばんあは~

>実は私、毛蟹はまだ食べたことないんです
↑毛蟹はホントに美味しいですよ~
特にミソは美味しいです。
我が家は主人も私もミソだけ食べます。

蟹飯は久しぶりでした。

テールブルからお顔が出るのが可愛いですよね~
チロちゃんも同じ事してるのですね(笑)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-04 22:37:51
白黒茶々さんへ

こんばんは~

白黒茶々さん、調理と言うには恥ずかしいです。
簡単すぎて・・・・笑

ドーマン?
はじめて聞く名前です。
蟹も色んな種類があるのですね~
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事