バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

寒い毎日が続きます

2014-01-17 13:25:00 | コロリンのこと
毎日寒い日が続く函館地方ですですが今日は朝から
お天気がよくてポカポカです。


↑病院で診察中です。

でもね、気温は今朝8時半現在で-8,6度でしたよ~
今年の函館は札幌より気温が低いわ~

わたくし、昨夜は久しぶりに煮物や薩摩汁、サラダ等作りました。
最近、貧血気味かな?
あまり食べないし。。。。
でもね、痩せません。トホホ。。。。
栄養を考えてお料理しなくちゃ。
作っても食べきれないので弟に半分はあげます。


↑元気だったバイスくん。
可愛いね~

少し前のお話ですがももこちゃんのお母さんとうちで飲み会
しました。
と言っても私はいちごワインを飲みます。

アルコールが5パーセントだから大丈夫。

200ccの小瓶一本飲んじゃった!

色々お話していても最後はももこちゃんとバイスくんの最期の
お話になり泣きます。

ももこちゃんもバイスくんも大往生でした。

苦しまず眠るように天国に旅立ちました。

あ~~!!ワンコは可愛いなぁ~

ももこちゃんのお母さんとお友達になって主人が安心しています。
何かあっても姐御肌のももこちゃんのお母さんですからね。

毎日寒くて家に閉じこもってブログネタがありません。

この間ネット検索しててリウマチは湿度が高い時ばかり
じゃなくて気圧も関係してるって!
今年の函館地方は気温も低いし雪も多いです。

早く春よ来い!!

わたくし、暖かくならないとどこも出かけることが出来ません。
雪道を運転出来ませんからね~トホホ。。。

なので、買い物も出来ない。
だから、あるもので料理しています。
なんとかなるものですね。笑い


↑いつも、どこにでも付いてきたバイスくん

先日、わたくしごとですが嬉しいことがありました。

そのことはまた後でね。笑い

今日、「バブ」が届きました!!

毎朝、バブを入れてお風呂に入っています。
リウマチで朝起きるのが起きられないのです。
手足がこわばって動かすことが痛くて出来ないのです。
なので、起きたらソクお風呂に入ります。
お風呂と言えばバイス君を思い出します。
洗面所にバイス君を連れてきて私はお風呂に入っていました。
バイス君を一人に出来ない心配で。。。。
いろんな事が思い出ですね。


↑主人と遊ぶバイスくん。
こんなに元気だった日もありましたね。。。。


↑2ヶ月分のバブです。

ちなみに今日のバブは「森」でした~
いい香りに癒されるわ~


今日も読んでくださってありがとうございました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので | トップ | 遊びに行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2014-01-17 20:56:11
こんばんは、コロリンさん!

そうですね、友人は生涯の宝ですね。
ご主人が安心される気持ち、何となく分かります^^

お話を聞いていると、
ももこちゃんのお母さんとコロリンさんは、
似ている感じがします。

バイス君、抱っこされてのお買いもの、
可愛いですね^^

リウマチお大事になさって下さい^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-01-18 18:38:01
やっぴえろさんへ

こんばんは

ももこちゃんのお母さんは性格もよく似ています。
なので、考えてることもわかるので
お付き合いもうまく出来ていますね。

主人も私が一人で暮らしてるが心配なので
しょうね。

春になったたら主人のところにも
行きます。
今は雪と凍結の問題でなかなか留守が出来ません。

バイスくんは可愛いですね。笑い
いい思いです。。。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
返信する
Unknown (松の実)
2014-01-19 17:43:15
確かに、冬は水道凍結やらが心配で
長く家を空けることが不安ですね。
釧路もここのところ真冬日が続いていますが
積雪はゼロです。
釧路市内及び郊外は夏と同じ道路状況です。
コロリンさんのお食事はいつも豪勢ですよね。
そして量もなかなかボリュームいっぱい。
残るほど沢山ないと落ち着かないタイプですか?
私はそのクチです。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-01-20 10:24:03
松の実さんへ

おはようございます。

釧路は雪が無いけど寒くて大変ですね。

冬は水道のことが心配で主人のところにも
行くことが出来ません。
春になったら行きますよ~

料理はたくさん作る人です。
どうも少ないのが嫌なの。。。
多いとわかっても作りますね。
松の実さんも同じですか~
北海道の人ってそんな人が多いかもね?笑い
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事