バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

早いもので

2014-01-13 21:14:00 | コロリンのこと
今朝の6時の気温が-14度!!寒い!!

今年一番の冷えです。


↑一年前のバイスくんです。

主人が帰ると何を食べさせるか迷いますよ~


↑可愛い!!思い出します。

好きなものは刺身ですから同じ食事になるのですけどね。

帰ってきた晩はカニを出しましたがカニ味噌は好きで
食べますが。。。。

身の方は面倒で食べないので殻をむいてあげました。
そうすると食べます!!(ずるい)


↑何も作ったものがない!笑い

そして、昨日は来月の母の一周忌法事と父の7周忌法事を
するので赤いローソクを買いに行きました。(法事には赤いローソク)

法事は母の叔母たちは呼ばずに家族だけでします。


↑去年の一月はいちごも美味しそうに食べていましたね。

一年が早くて去年の今頃は母の病院に行くことが苦しかった
です。
苦しむ様子を見ていられなくて。。。。。

いつも思うのですが母は忍耐強い方ですが本当に辛かった
のですね。

今でも母の言葉もはっきり覚えています。(泣きそう)

私もいつかそちらに行くので待っててね。って仏壇の前で
お話しています。

バイスくんのお墓参りも出来て良かった。

可愛くて可愛くて大事にしてきたバイスくんが居ない。
いつも思い出しますよ。

コロちゃんも3月27日で7周忌です。
あれから6年が過ぎました。
父とコロちゃんのダブル介護だったので悲しみもダブルでした。

6年が過ぎてもコロちゃんのことも忘れたことがありません。
コロちゃんは「コロちゃん」「こっちゃん」「ころの助」と
呼ばれていました。あはは~

バイスくんは「バイスくん」「バイシューくん」「バイちゃん」
って呼んでいました。

名前の呼び方って面白いですね。
私は小さい時からKちゃんと呼ばれていましたので自分のことを
私って言えなくて恥ずかしい思いしましたよ。トホホ。。。

昨日はお買い物してきました。

そして、コートを見たらいいなぁ~~とコートを持って
離さなかったら主人が買ってくれました!!
欲しいものは持ったら離さないで迷うふり?笑い
ラッキー!!(いつものパターンです)
なかなか主婦は買いたくても自分の物って買えないですよね?

そして、お昼はレストランでランチです。

↓主人はAランチです。

ライスとコーヒーが付きました。

デジカメを忘れて携帯で撮りました。


↑私は煮込みハンバーグです。
ライスと紅茶が付きました。

美味しかったです!!

昨日の夕飯は寄せ鍋に刺身。



私も主人も一人暮らしですから鍋料理がいいですね。



刺身はサバとホッキです。



タラのちゅうの酢味噌あえと長ネギの酢味噌です。

主人は今日15時のJRで戻りました。

主人は明日、知床に主張です。
最近、毎週主張なのですけどとっても寒くて大変だって。

今夜も-10度かな?もんとに寒い毎日が続きます。


今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お参り | トップ | 寒い毎日が続きます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2014-01-13 22:54:01
こんばんは!あーコロリンさん!お腹がすいたよ(^◇^;)
コロリンさんのブログを見る時間って
よりによってちょうどお腹が空く時間なんです~。
くぅーっ!!がまんがまん( ̄▽ ̄)
ジョージも 別の名前があります!
「ジョルジーノ ジョンジョロジーノ ジュンボロリー」
一緒ですね(#^.^#)ジョがついているだけで
ジョージは、返事をします!なんでもありの男です!
お腹がなるので急いで寝ますね!
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2014-01-14 02:20:48
こんばんは、コロリンさん!

そうですね。
W介護、今思い出しても大変そうでしたよね。
でも、きちんと最後まで出来たのだし、
良かったのではないでしょうか。

お父様、お母様、コロちゃん、バイス君。
みんな感謝してるいるでしょうね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-01-14 14:18:27
凛ママさんへ

こんにちは

私も主人が来なければ手抜きです。笑い

作っても何度も同じものを食べなければ
なりませんし。。。

買うものは美味しくないしね。。。

少しの量を作れば良いのですがなかなか
うまくいかなくてね。

ジョージ君もいろんな呼び方があるのですね。

バイスくんは自分の名前の認識がありません
でしたがコロちゃんは「こ」って言っただけで
返事しましたよ。笑い
返信する
Unknown (コロリン)
2014-01-14 14:22:55
やっぴえろさんへ

こんにちは

ダブル介護も終わってしまえば大変では
なかったよう気がします。

介護できたことは良かったと思っています。

今は何もすることがなくなったらあっち
こっち体調が悪くなってきました。

忙しいぐらいがいいのでしょうかね?笑い

>お父様、お母様、コロちゃん、バイス君。
みんな感謝してるいるでしょうね^^
↑私のほうが感謝していますよ。
両親に育てられコロちゃん、バイスくんには
癒されましたからね。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事