バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

主人のところです

2013-12-25 09:00:00 | 主人のこと
先週末に主人が久しぶりに帰ってきました。


↑バイスくんはみかんに興味津々です。
可愛いなぁ~


↑お散歩中のバイスくん。
うちに来て間もない頃ですね。。。。



今回、函館で忘年会があるので来ました。

忘年会に行く前にお寿司を皆にお土産として渡すのでそれを
買いに行くついでに母に太巻きと生寿司を買ってきてくれたので
私は夕飯の支度しないでラッキー!!
母は太巻きが大好きだったのでお供えしました。



前日の残りの太巻きを朝食に出しました。

パンと太巻き変な組み合わせですね。笑い

22日の夕食は手巻きです。

拍手コメントを下さる方からお料理を一つずつアップで
見せてくださいとコメントがあったので写真を撮りました。

お見せするほどのお料理じゃないですけどね。


↑ヒレステーキ、サーモン、フライドポテト、人参バター煮


↑手巻き用の刺身


↑主人はアワビの刺身(頂き物


↑煮たアワビ(私、煮たアワビの方が好きです)


ふきの煮もの(ふきを頂いたので)


↑ニシン漬け(ももこちゃんのお母さんの頂き物)

3連休最後の日に主人のところに来ました。

主人のところでは鍋にします!

一日目はすき焼き、次が寄せ鍋でした。

今日はすり身鍋です!!

キッチンが狭くて冷蔵庫も小さいでしょ。

なかなか思い通りに作れないの。。。。


↑函館から持ってきました。

ケーキを見るとバイス君を思い出します。

毎年、目を剥いて食べていた姿を思い出して涙が出ます。

バイスくんのことはいろんなことを思い出します。

主人ともワンコがいないと寂しいねって話しています。

ワンコのレンタルがあったらいいな。。。って話すと
主人はそれはもう返さないね~って言われました。笑い

今回主人のところに来たのは主人が行こうと言う
ので。トホホ。。。

本当は家にいたほうがゆったり出来るのですが。

家を留守にするのも冬は大変なんです。

凍るので水を落として不凍液を入れてね。

年々、私のリウマチも悪くなっていて最近は左の手首が全く
曲がらなくて。。。

痛みも酷いですが私一人なので痛いときは動かないで休みます。

今までは自分のことなんて二の次で生活していましたからね。


↑主人が帰ってくるのを待つバイスくん。
喜んでわんわん吠えていました。





今日も読んでくださってありがとうございました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももこちゃんの祥月命日 | トップ | 函館に帰ります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★道楽★)
2013-12-25 10:25:23
メリークリスマス!
冬の北海道は大変そうですネ。
リュウマチで身体が不自由だと云うのに、
いつも綺麗に片付いた部屋や手のこんだ料理に感心させられます。
奥さんにも真似て欲しいものです。
今年も残すところ一週間となりました。
佳いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-12-25 15:42:52
★道楽★さんへ

メリークリスマス。

冬は極力出かけたくないです。
雪が玄関に積もっていたら留守なのも
分かってしまいますしね。

今までも、リウマチでも介護してきたので
今は楽なのですよ。

今、主人のところを大掃除しています。

函館のおうちは大掃除はしたことないの。
あまり掃除が好きじゃないから普段から
こまめにお掃除していました。

いつも褒めてくださってありがとうございます。

>佳いお年をお迎えください。
↑ありがとうございます。
道楽さんも良いお年を。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-12-26 03:04:13
こんばんは、コロリンさん!

そうですねー
ケーキを見ると、バイス君を思い出しますね。

本当に大好き!
って感じで、一生懸命食べていましたよね^^

お料理どれも美味しそうですね。
こういった形で、アワビが並ぶのも、
北海道ならではでしょうか^^

ワンコのレンタルのお話、
面白かったです^^
返信する
Unknown (コロリン)
2013-12-26 07:45:05
やっぴえろさんへ

おはようございます。

バイスくんには何でも食べさせました。
だって、食べるのが好きだったからね。笑い

アワビは頂かないとなかなか買うことないです。
お高いですからね。

>ワンコのレンタルのお話、
面白かったです^^
↑飼うことが出来ませんがわんこと触れ
合いたい思います~
でもね、一度我が家に来たら絶対に返したく
なくなります!!あはは~
返信する

コメントを投稿

主人のこと」カテゴリの最新記事