バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

ミルティちゃんの里親hanaさん

2010-02-13 15:04:00 | 友達ワンコ


イトーヨーカドーのネットショッピングで買ったイチゴです。
ハートイチゴと言います。
イチゴを注文する時に「ハートイチゴ」と書いてありました。
品物が届いたのが↑これです!!
入れ物のパックがハートだったのです。あはは~~!
(イチゴが少ないです)


話は変わりますが昨日のお散歩の時のお話です。



バイスくんが立ち止まって動きません。

遠くからワンコが2匹来ました。
ところが5mぐらい離れて立ち止まっています。

バイスくんは早くおいで~~と待っています。

飼い主さんが私に「前を通るからどいて!!」って
ビックリしました!

バイスくんをよけてと言っているのです。

チワワがキャンキャン吠えるので嫌だったのかな?



私とバイスくんは2匹と1人が通り過ぎるまで離れて待って
いました。



バイスくんの情けない顔。可哀想に・・・・・

なんとなく朝から嫌な気分でした。



バイスくんは部屋ではチョロチョロといつも動いています。



キッチンに行ってきたところです。笑

バイス「たまに、おやつが入っているんだもん」
時どきおやつを入れています~~笑

ここから話は変わりますがバイスくんは皆さんもご存知だと
思いますがCATNAPさんで殺処分寸前を助けられてケイトさんの
ところでお世話になりました。

そして、東京から函館に来たバイスくんです。

ブログ友達のhanaさんのところのミルティちゃんもケイトさんが
仮母さんです。

hanaさんのところには先住犬2匹がいます。

それで、ミルティちゃんの里親になりました。

今は3匹のワンちゃんと暮らしています。

私には真似が出来ません。
(1匹でも大変だと思っています)

優しいhanaさんを尊敬します。

先住犬の北斗君がバイスくんに似ています。



バイスくんはポメ顔ですね!あはは~!



↑hanaさんとこの北斗君です。
似てると思いませんか?笑

スピッツのバイスくんはポメの北斗君に体重で負けています。笑




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんが早くご飯くれ~... | トップ | 嬉しいーーー!バイスくん! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸ママ)
2010-02-13 15:25:36
こんにちは♪

ご無沙汰しています。
↑のバイス君と北斗君の写真、ほんとに好く似ていますね。
ポメ似のスピッツって、お顔に丸みが出て愛らしくなるんですね。
表情豊かなバイス君が大好きです。

そのバイス君に悲しいお顔をさせた飼い主さん、私も心がヒヤリとします。
他ワンコが苦手な我が子達なら、そのように告げて「ごめんねぇ~」って通ったら優しく見送れたのにね。
人ってほんのちょっとの心遣いで一日が楽しく暮らせますものね。
思わず、ロビンやタッチを連れてバイス君に会いに行きたくなりました。
返信する
Unknown (ギョン)
2010-02-13 18:40:47
最後ビックリした~~!!
どっちがバイスくん??って思いました(^_^;)

お散歩で出会った飼い主さん、ちょっと間違ってますね~~
私も同じことありますよ!!
ハルはバイスくんと一緒で、ワンちゃんを見ると遊びたい子なので、待ってしまう子なんです。
そしたら、「どいていただけます?」って言われちゃって・・・
そっちがどけよ!!って思っちゃいました(^_^;)
ま、そーゆー人もいますよね!!

ハートいちごは、バイスくんへのバレンタインかな~~☆
返信する
Unknown (なつ)
2010-02-13 23:33:11
他のワンコと仲良く出来ないわんちゃんだったんですかね。
家と一緒かも(^^;)
でも「どいて」とか言わないですしいつも私がよけて歩きます。
なんか気分悪くなりますね。
返信する
Unknown (もりぽっぽ)
2010-02-13 23:44:33
こんばんは^^

ほんとバイス君と北斗君、そっくりですね~
兄弟みたいですよ^^

お散歩の失礼な人、気分が悪くなりますね。
私だったら絶対どかない!
冗談じゃないって思うけど、コロリンさんは優しいから道を譲ってあげるんですね。
自分のやってる事を反省させる為にも、そんな人の言うことは、聞こえなかった事にして聞かなくていいですよ。

ハートイチゴ、バレンタインって感じで可愛いですね!
これがハート形のイチゴだったら、もったいなくて食べれませんよ(笑)
返信する
Unknown (hana)
2010-02-14 01:43:01
コロリンさんのブログを見たら、北斗が出たので、一瞬あれ??とびっくりしました。

北斗は2歳くらいまでは、色も真っ白で(父犬がホワイトポメ)もう少し細くてもっとバイスくんに似ていたんですよ~。

お散歩のお話、どいてはないですよね。
バイスくんの表情、何を言われたかわかっていますね。かわいそう・・
もうお散歩でバイスくんを悲しい顔にさせることがおきませんように。






返信する
Unknown (ururu)
2010-02-14 07:42:30
コロリンさん、おはよ~ございます。
最近思ってたんですが
ポメちゃんって、スピッツと同じルーツなのかしら?似てますよね~~
フワフワで、お顔もそっくりね。

ミルティちゃん、幸せになってホント、良かったです☆

あ、「どいて。。」は失礼しちゃうわ!
まず、こんにちは~、でしょ?
ビーグルちゃんやチワワちゃん、
コンニチハってしたい顔に見えるけどなぁ。。。

ちょっとした言葉がその人の品格を表わしちゃうね。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-02-14 20:41:30
幸ママさんへ

こんばんは~

私もいつも読み逃げしてます~~(汗)

バイスくんはスピッツにしては小さいので
ポメ?ってよく言われるのですよ~笑

ワンコが苦手な子もいますね。
先代コロちゃんがガウガウと凄かったですから・・・・・

私はいつもすみません、すぐに怒ってしまうんです。

ごめんなさいと言ってました。

色んな飼い主さんがいますね。(悲)
返信する
Unknown (コロリン)
2010-02-14 20:45:48
ギョンさんへ

こんばんは~

やはり何処でも失礼な方がいるのですね。

>そっちがどけよ!!って思っちゃいました(^_^;)
↑あはは~~実は私もそう思いました!!

自分のワンコのことしか考えていない飼い主がおおいのでしようか?

最近のバイスくんはイチゴが大当たりです!!笑
返信する
Unknown (コロリン)
2010-02-14 20:49:05
なつさんへ

こんばんんは~

>でも「どいて」とか言わないですしいつも私がよけて歩きます。
↑ですよね!
先代コロちゃんとお散歩では私がよけて
歩いてました。

バイスくんは犬も人間も大好きなので
悲しそうな顔していました。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-02-14 21:04:43
もりぽっぽさんへ

こんばんは~

北斗君可愛いです!!
バイスくんと似てると思ったらどんな
格好しても似て見えます。笑

>私だったら絶対どかない!
↑あはは~~!

この飼い主は自分が言ってること正しいと思っていますね。
だって、普通では考えられないです。

思わず写真撮りました!
そしたらバイスくんの白い頭が写真に写っていました。
上から3枚目の写真の左にバイスくんが・・・

>これがハート形のイチゴだったら、もったいなくて食べれませんよ(笑)
↑私だったら飾っておきます。笑

返信する

コメントを投稿

友達ワンコ」カテゴリの最新記事