バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

私、嘘ついていました

2013-01-28 15:00:00 | 老犬介護
このごろ元気なバイスくんはご飯もいっぱい食べて牛乳も
たくさん飲みます。

食べてるので安心だわ。

食べないとバイスくんに「食べないと死んじゃうよ」
頑張って食べようね。ってお話しています。

老犬介護、私は楽そうなことを言うことで介護されてる方を
不愉快にさせたかも。。。と思うようになりました。

私は大変と思うことで本当に大変で落ち込みそうなので
全然大変じゃいないです。って言ってきました。

先代コロちゃんの時も毎日限界と思いながらの介護でした。
あの時は母も主人も手伝ってくれましたが半端じゃないぐらい
大変だったの。。。。

いまバイスくんは私が一人で看ています。

夜中の3時半にヨタヨタ起きだしてシッコ。

オムツを取り替えないとバイスくんは絶対に寝ません。

気持ちが悪いようです。

いろんなことがありますが日々の介護考えてみればこれって
大変なのですよね。。。。



母が昨日から病状が悪化。。。。

今日お見舞いに行くと酸素をしていて苦しそうでした。

鼻にチューブが。。。。

お水を飲ませると美味しいとお話しました。

せん妄は大丈夫でした。



バイスくんも頑張るよ!



危ない!



バイス「あ~びっくりした」



バイス「僕、休憩するね」




バイス「座ると楽チン楽チン」



くっつき虫のバイスくん。



主人と一緒に寝んね。


今日も読んでくださってありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦でおむつ作りに励む | トップ | 寝ないときは。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2013-01-28 20:40:49
こんばんは(^O^)/

昨日のオムツ作りには脱帽でした。
お二人でバイス君のために用意されて、ちゃんと尻尾の位置に合わせてカットされる。
素晴らしいですね!
食事は我が家は毎日が三度三度、二人とも医師から指示されている品目を守って作っています。
定年後の一年はこの生活に息が詰まってしまいましたね。
でも最近は慣れてきて、狭い部屋にいながらそれぞれの世界、見えない境界線を引いて、それなりに楽しめるようになりました。
ノアの存在は二人の緩和剤になっているようです。
お母様の体調が悪化されたとのこと。
心配ですね!
実は私の母も土曜日から再び熱が上がってしまいました。
でも往診してくださり、点滴治療で熱も下がってきたようで、一安心していますが、何せ90歳
です。神様にお委ねし、早く面会ができればと思います。
コロリンさん、嘘も時には必要かと思います。
自分を奮い立たせないと、どうにも前に進めなくなる時がありますからね。
私は友人によく言われます。
「貴女は甘え上手!」とね。
身近な人を頼ることが得意のようです。
時には甘えてみてはどうでしょうか!?
一人でできる事は限界がありますから・・・。
介護はかなりのエネルギーを使いますからね。
時には手抜きが必要かと・・・・。
それでは、今晩は昨夜より少しでも休めますようお祈りします。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-01-29 08:27:20
こんばんは、コロリンさん!

そうですよね。
僕は、短い間でしたが、
老犬の介護をした経験があるので、
大変なのは、多少ですが分かるつもりです。

なので、落ち込まないように、
明るくいようと思うのも分かりますし、
その方が、介護される側も、
嬉しいし、前向きな気になれるかなとも思います。

笑顔はバイス君やお母さまに伝わると思うので、
そうされているコロリンさんは偉いと思いますよ。

お母さま、大変ですね。
少しでも、快復に向かい事をお祈り致します。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-01-29 22:29:38
ノアママさんへ

こんばんは

犬用のオムツは品質が悪くて。。。

人間の赤ちゃん用のオムツは最高ですよ~

作るのは結構時間がかかりますが。。。
あっという間になくなってしまいます。

私とバイスくんの生活になって食生活も
変わりました。

一人ってとっても不経済ですね。

ほとんど作ったものは冷凍しています。
そして食べていますよ~

ただ、主人が来たときは作ります。

ノアママさんのお母様お熱が下がってよかったですね。

うちの母も90歳なんですよ。

3月26日で満91歳になります。

わたくし、「甘え上手じゃないかも・・・」笑

返信する
Unknown (コロリン)
2013-01-31 17:47:11
やっぴえろさんへ

こんにちは

短いあいだでも介護は大変だと思います。

私はなんでも自分が!と言う性格で。
仕切り屋です。笑

なので、落ち込むことは考えたくないです。
いつも明るく、じゃないと。。。。

わたしね、介護する運命なんだわ~アハハ!
忍耐強いからね。私
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事