バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

車椅子

2013-11-05 18:20:00 | 母のこと
週末に主人が帰ってきましたが来たら必ず飲み会です!

ストレスが溜まるんですって!!フゥ~ン。。。。。

仕方ないですね。

本人が言うのだから。。。

帰ってきてもほとんどうちにはいないです。

お友達の会社の経理もしてあげてるの。。。無料で。あはは~

一日はお仕事しています。

今回は一日だけ家にいました。

函館地方もだんだん寒くなりました。。。。

今年は暖房費を節約しようと電気スーブをつけたりしてるのですが
やはり、温まりません。

なので、やっぱり灯油のポータブルストーブを買ってきました。

うちは集中暖房なのですが寒中は一ヶ月4万円以上の灯油代は
辛いですよ~

一人だから経済しなくちゃね。

ポータブルストーブでどれだけ耐えられるか?笑い

それからね、主人が来ると3食食べるから結構大変です。

普段楽していますから~~~!

主人は昨日お昼過ぎに戻りました。



↑わたくし、ネットでお買い物度々してしまいます~

サンドイッチに便利と思い買いましたがあまり。。。。

包丁のほうが良かった!トホホ。。。



↑ラーメンネットでお買い物いつもお取り寄せします。

ここのラーメン美味しい~



↑ここからはバイスくん登場!!




↑相変わらず可愛いバイスくん。

少しのあいだベッドに上がれて寝ることも出来ました。

お留守番の時はベッドは最高にふわふわで好きだったね!




>↑バイスくんは玄関で早くお散歩に行こうよ~って言ってます。笑

今日、母の担当のケアマネさんに電話して車椅子を寄付をするので
来ていただきました。

5年前も父が亡くなった時に2台車椅子を寄付しました。

バイスくんが我が家に来た時にバイス君を見ていて知ってる
ケアマネさんはバイスくんが亡くなったことを話すと
泣いていました。

元気だった時のバイスくんはケアマネさんが大好きでした。

二人でバイスくんのお話をして涙涙です。。。。

最近、突然バイスくんがいないんだ~と思うと涙どどーーと
出ることがあります。

やっぱり寂しいです。。。。

私のPCの壁紙がバイスくんなのですが。。。。

最近、落ち着いたように見えてもやっぱり寂しく落ち込みます。

まだ日が経っていないので仕方ないですね。。。。

ケアマネさんは母とバイス君を一生懸命に面倒看ていたもの
バイスくんは短い間だったけど幸せだったよって言って
くださいました。


今日も読んでくださってありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお出かけ | トップ | 野良ちゃんに名前が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2013-11-05 23:17:15
灯油.....懐かしいです。
沖縄に来て暖房器具を使う事が
なくなりました。まだ半袖です。
しまりがなくなり ダラダラです。

バイスくん本当に可愛いですね。心が癒されます。
ありがとうございます。
娘も楽しみにブログ読んでます。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-11-06 01:16:17
こんばんは、コロリンさん!

ホント寒くなりましたよね。
僕も昨日から、寝る時のかけ布団を一枚増やしました。
そちらは、もっと寒いのでしょうね。

ケアマネジャーさん、
お母さまとバイス君、両方をご存知なんですね。
でも、そういった思い出を共有できる方の存在って、
寂しい時の気持ちの支えになりますよね。

風邪などひかぬように、気をつけて下さいね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2013-11-07 19:57:37
りんママさんへ

こんばんは

沖縄ではストーブは必要ないですよね~

わたくし、両親と12月に沖縄旅行に行った
時も暖かったものね。

バイス君を褒めてくださってありがとう
ございます。

可愛くて可愛くて大事に大事にお世話しました。

バイスくんが少しの間でも幸せな生活を
出来て良かったと思っているのですよ。

出来ればもう少し元気でいてくれたら
良かったですが。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-11-07 20:02:12
やっぴえろさんへ

こんばんは

函館も来週は雪になります。

またまた雪の心配しなくちゃ。。。

私の体力は大丈夫か?笑い

ケアマネさんはワンコが大好きで
バイスくんもワンコ好きは分かるのですね。

ケアマネさんが見えると喜びました。

>風邪などひかぬように、気をつけて下さいね^^
↑ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事